« 小さなトモダチやってきた | トップページ | ちゃんわんとみ~はな 2 »

2009-04-08

ちゃんわんとみ~はな

オハヨウゴザイマス。

今日は、ワイカーなちゃんワン、コタローと散歩。
ミーハナですよ!! ミーハナ。

みなさまも桜の季節を楽しまれていることと思います。

業界犬コタ↓

Photo

行き先はギロッポン…ではなく、湘南平

ウチから片道約1時間のロング散歩。

暖かい春の日、のんびりお花見を楽しみたいので、
私のサンドイッチとコタローのおやつをバッグに詰めて~GO dash

Photo_2

閑静な住宅地を抜けて、途中から山道に入ります。

コタ家方面から登るコースは距離は短いけれど、
そのかわり急な坂道があるのが特徴なんです。けっこうキツいですsweat01

こういう場所に来ると、やたらとハリきるコタロー。

1

急な階段もヒョコヒョコ…

Photo_4 

(写真は小さな段差ですけど)
大きな段差もヒョヒョヒョイッと駆け上がり…
とっても楽しそう~。
やっぱり山道は好きなんだなぁ~っとつくづく感じます。

Photo_5

離れたり~近づいたり~立ち止まったり~。

遅れた私を心配して?振り返り、ひっぱってくれることもあり…の
のんびり散歩。

山道に入って20分で到着です~。

ミギサイドにチャンネコ↓

Photo_6

湘南平は標高179メートルの丘陵にあり、「神奈川の景勝50選」のひとつ。
三浦、房総の半島から伊豆大島、丹沢連峰から富士、箱根等を一望できる景勝地です。
(平塚市観光協会HPより)

Photo_7

さくらも満開~up
見頃を迎えていました。

Photo_8 Photo_9

Photo_10 Photo_11

Photo_12

たっぷり~春の香りを満喫中。

0

相模湾を一望できる展望台。
こちらでは、春のさわやかな風も満喫~。

モタル、コタロー↓

Photo_13

この日は最高20℃になるという予報通り、汗ばむほどの陽気でした。
木陰が気持ち良く、さくらの枝の自然のルーフの下、
お昼&おやつ休憩も満喫しました~。

私もコタローも大満足、ケーオツな一日でした。

本日のおまけ…

こちらは、Oプリンスホテルのさくら。

Photo_14

こちらは近くの神社のさくら。

Photo_2

チリバツなさくらの花飾り。

さくらの季節のワクワク散歩、もうしばらく出来ますように~note

|

« 小さなトモダチやってきた | トップページ | ちゃんわんとみ~はな 2 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

プチッとご無沙汰してましたー!
いつの間にかコタくん、業界犬?(笑)
桜満開♪穴場なのかな?
とってもゆったりした雰囲気がお写真から伝わってきますよ~。
コタ君もロングお散歩にスマイルですねhappy01

我が家も2度ほどお花見散歩しましたが…人口密度が高すぎて、ゆったりできなかったデス。。。bearing
桜が散る前にリベンジしに行かなくっちゃ!

投稿: ちどり | 2009-04-09 00:34

片道1時間のお散歩♪
カレオツカレオツでした^^
だけど、こんなキレイな景色だとあっと言う間だったかな?
コタくんのTシャツさくらとピシャドン♪♪
とっても可愛いですねっ☆
上り坂や階段はワンコに助けられますよね^^
さくらが満開になってから、ありがたいお天気が続いて
毎日ウキウキですよね♪
今日は桜吹雪がキレイでした☆

投稿: megu | 2009-04-09 00:52

あら?!この間のリベンジですね!それに ニアミスだったのよ~!私たちも行ったんですよ!昨日、湘南平!
きっと コタ君が降りてる頃 私たち登ってたんだ!
午後のお散歩にと こちらはおまじゅう、もってお茶してきたの。桜、きれいだったね!海のブルーもきらきらでほんと、きれいだったわ~!!
風邪なおったかな?コタクン、ママが元気になって とってもうれしそう。。。

投稿: リノママ | 2009-04-09 11:20

ちどりさま
こんにちは~!!腰の具合はいかがですか~??心配してましたsadsweat02
でもお花見にも行かれたとのこと、回復された様子で
ほっとしましたよーhappy01
私は春の陽気のせいでウカれちゃってますネsweat01
ついにコタローが業界犬にまでなったりしてsmile
ここは地元では桜の名所で知られているので、平日でも
かなりのひとだったんです。
ほんとはお弁当広げる場所を探すのも大変だったのcoldsweats01
でも気分はの~んびりだったので、ゆったりムードを
感じてもらえたのなら嬉しい~up
まだしばらくは楽しめそうなので、
ちどりさんもリベンジ出来ますように…winkpaper

投稿: Rinrin | 2009-04-09 17:27

meguさま
はいっ。私、かなりカレオツでしたっsweat01
先週末は風邪でお花見に行かれず…だったので、
今週に入ってからは、あちこちの桜を見なきゃっと焦って、
前の日もロング散歩しちゃったんですぅcoldsweats01
コタローは回復が早くて、疲れ知らずでしたけどネ~bearing
桜の散りぎわも素敵ですよネ。私は葉桜になっても
好きなので、まだまだ楽しんでしまいそうですネ~note
kulalidoちゃんのミーハナも楽しみにさせていただいてまーすwinkscissors

投稿: Rinrin | 2009-04-09 17:36

リノママさま
あ~ん。そうだったんですかぁwobbly惜しいっ!!
リノママさんたちと行きたかったのにすみませんでしたsweat01
とっても残念でしたdown風邪のバカバカッ。
ご心配をありがとうございました。
なんとか回復したので、遅ればせながら、
頑張って行ってきましたよーhappy01
おまんじゅう、いいですネ~。疲れたカラダにピッタリですネhappy02
今度は持って行こ~っ。

投稿: Rinrin | 2009-04-09 17:45

あれっ、ニアミスかしら?
けっこういい運動になるコースですよねdog
私も湘南平へミーハナ、行きましたヨcherryblossom
むろんbicycle
『やっぱり来るんじゃなかった…』とshock
あの坂は登り始めてすぐ、後悔しますね~
でも桜吹雪の中をハイスピードで下るのは今しかできませんからheart04
頂上の広場には15:20~15:30頃まで居ました

投稿: Onix | 2009-04-09 22:26

onixさま
あら~!!onixさんも行かれてたんですネ~happy01
さくら、きれいでしたよネーup
たくさんの人だったので、私たちはお昼をいただいて、
1時頃にトットと帰ってしまったんですsweat01
わかっていたらお会いしたかったわんhappy02
自転車bicycleも気持ちいい季節ですよネ~。
でもあの坂道を登るとは…sweat01sweat01さすがっ。パワフルですネーdash
私も下りだけなら、ぜひお供して走ってみたいですぅ~happy01
bicycle最高の季節、たっぷり満喫してくださいネ~note

投稿: Rinrin | 2009-04-10 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/44592956

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんわんとみ~はな:

« 小さなトモダチやってきた | トップページ | ちゃんわんとみ~はな 2 »