« アートな一日 | トップページ | ちゃんわんとみ~はな »

2009-04-03

小さなトモダチやってきた

昨日は、学生時代の友達が息子さん(Tくん)と娘さん(Sちゃん)を連れて
遊びにきてくれました。

友達の家からは電車で片道1時間半くらいかかるコタ家。

毎年(っといっても2回目)お子さまたちの春休みを利用して、
ちょっとしたプチ旅行気分で遊びにきてくれるんです~。

9
dogみんなくるのぉ~? やったぁ~!!

海で遊びたい~っというSちゃんのリクエストがあり、
たっぷり過ごせるようにっと海でランチをすることにしました。

私は朝からわくわくしながら、お弁当作り。
ささやかですが、おにぎりランチボックスを作りました。

Photo_7 ←庶民的なあったか~い(シロウトくさいっともいう)
出来あがりでハズカシイので、写真小さめcoldsweats01
*
*
*

Photo

みんなのと…コタローのも作ったよ。今日はトクベツねっ。

Photo_2

ノリノリで、久しぶりにタコさんウインナーも作っちゃいました。
手前に見える小さいのは…タコでは無いんですよー。
何の形かわかりますか~??

正解は… コタの足でーすsmile

デザートも作りました~。
地元の直売所で売っていたいちご。『湘南そだち』を使って。

Photo_3

杏仁豆腐にトッピング。
外で食べられるようにプラスチックのカップにいれてみました。

Photo_4

準備バンタンッ!!
あとは到着を待つのみ。

Photo_5

早く来ないかな~。

いらっしゃ~い!!
ちょうど一年ぶりの再会に大喜びのコタロー。

Photo_8
dogぼくのことおぼえてる~??

大喜びのコタローに最初はひいていた?子供たちも
コタローのちぎれそうな位に振ったしっぽを見ると、喜んでくれました。

落ち着かないコタローは、さておき、
しばし寛いでもらったあとは…みんなで海へ。

Photo_9

お腹もすいたし…手頃な場所を陣取って…(っていっても、相変わらずガラ空き。)
まずはランチタイム。

Photo_10

(ふむふむ…どれにする??)
お弁当箱を覗きこむ男たちの真剣な背中。

Photo_12

ソワソワのコタロー

Photo_11

じ~~っとおにぎりを見つめるコタロー。
それじゃ~落ち着いて食べられないよネ。ごめんね。

Photo_13

すると…空には…
コタローのライバル出現??

Photo_15

気づけば頭上にとんびの姿がありました。

江ノ島方面のビーチでよく、とんびにハンバーガーなどさらわれるという
ニュースは聞いていましたが、まさかっ。
ココはいつも誰もいなくて、ここでお弁当を食べる人の確率は低いのに~。

…と言ってる間にもどんどんと、低空飛行になってきたので、

まさかと思ってましたが、とりあえず…隠して食べよっか。ってことで

Photo_14
↑慌てる2人(かわいいっ!!)

その後、とんびは姿を消したのでひと安心。

…がっ。ホッとしたのも束の間。
次の瞬間、やってきました。
友達の手元めがけて一直線。

とんびにおにぎり奪われましたsweat02

Photo_16
↑負傷の指sweat02 イタイのに写真なんて撮ってゴメンねゴメンねぇ~。

一瞬の出来事でみんな唖然。黒い影がサッと見えただけの早業でした。
みなさまも海でのランチはくれぐれもお気をつけくださいマセsweat01

気を取り直して…

5

お腹もいっぱいになったところで波打ち際でひと遊び。

Photo_17 Photo_18

石を投げてもらったり…

Photo_19 Photo_20

穴掘りを披露したり…

Photo_21 Photo_23

波と追いかけっこしたり…。

Photo_24

たっぷり遊んでもらって満足顔のコタロー。

いつもの海もみんなと来ると楽しいネ~。

ウチに戻ってからも…

みんながいると嬉しくて。

すっかり友達にココロ奪われてベッタリのコタロー。

28
dogscissorsきれいなヒトがすきです。

そして、ウットリ顔…。

Photo_26

みんながいると嬉しくて…。

眠いのをヒッシにこらえていましたが、

Photo_25

ついに撃沈…。

1  

後ろ姿で失礼しますが…

やんちゃなコタローと仲良くしてくれて、みんなありがとネ~。
また遊びにきてネ。
楽しい一日をありがと~note

|

« アートな一日 | トップページ | ちゃんわんとみ~はな »

Every day」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
コタロー君、海気持ち良さそうですね~
かわいいお子ちゃま達も、楽しそう
とんびは怖いけど・・

明日、茅ヶ崎に遊びに行きます♪
いつも行く、田んぼランがしばらく田んぼに戻り終わってしまったので、いろんな所を散策中です。
コタロー君の海さんぽ気持ち良さそうで、今度キャメルも海に連れて行きたくなりました。
コタロー君、泳げますか?

投稿: camemama | 2009-04-04 00:38

オコチャマもオトナもワンコもみーんな食べたくなっちゃう「Rinrin弁当」、予約お願いしまーーす!!
私も早速真似っこ♪明日のpuri夫のお弁当に是非とも「肉球ウィンナ~」入れてみまーす(^^)

みんなほんとーに楽しそう!!
ちびっこさんたちも、コタくんと会うのが、春休みの楽しみの一つなんでしょうね!!
トンビ事件も忘れられない思い出に...オトモダチさん、お大事に...

投稿: puripuri | 2009-04-05 12:55

いいなっ、いいなーっお弁当ーriceball
たこウィンナー食べたくなっちゃいました!

私もとんびにやられた事ありますョdash
袋から出したばかりのBLTバーガー…忘れませんgawk
上空でぐるぐる旋回されてコワかったですsweat02

ケンタの場合、最後まで子ども、ドン引きです(笑)
力も強いし、理解不能なハイテンションで、
分かり合えないままチビッコたちは去って行きます(笑)

投稿: kentamama | 2009-04-05 17:37

camemamaさま
こちらこそ、お久しぶりですhappy01
茅ヶ崎はいかがでしたか??きっとキャメルちゃんとたくさん
楽しい時間を過ごされたことでしょうネ~happy02
良いトコロありましたか~??海には行かれましたか~??
お天気も良い週末で良かったですネ~note
お散歩もとっても気持ちいい季節になりましたネ!!
コタローは…こんな環境に居ながら、泳げないかも…なんですsweat01
水が苦手というか…波が来たら慌てて逃げちゃうんですよ~coldsweats01
今年の夏は泳がせてみたい気持ちはあるんですけど、
どうでしょうかネェ…。
いつかキャメルちゃんと一緒に泳げたら嬉しいでーすnote

投稿: Rinrin | 2009-04-06 13:16

puripuriさま
puri夫さんは毎日、puriさんの愛情お弁当なのぉ~??
すてきっ。幸せなダンナさまですネ~lovely
今、ちょうどお昼なのでJakeくんの肉球ウインナー、パクッと
されてるころかなぁ~smile感想が楽しみですネッ!!
私は『puripuri特製肉球弁当』予約お願いしまーすhappy02
とんびは子供たちはもちろん、大人たちにも忘れることの
出来ない強烈な思い出になったはずですcoldsweats01
友達には悪いけど、子供たちの柔らかい手が被害に
遭わなくてほんと良かったですwobbly
puriさんもくれぐれもとんびには気をつけてくださいネ~wink

投稿: Rinrin | 2009-04-06 13:30

kentamamaさま
kentamamaさんもやられましたかっ!!しかもひと口も
食べて無いヤツをっ!!…それは、悔しいですっbearing
ほんと怖いですネ~。とんびっ。子供たちがトラウマに
ならないことを祈るばかりですねsweat01
タコさん作るために久しぶりに赤いウインナーを買ったんですけど、
最近のは袋にキチンと、赤色は植物(何か忘れちゃったけどsweat01)
の種から抽出してます…
って書いてあるんですネ~。安心して食べてもらえました!!
ケンタくんのハイテンション、見てみたいわぁーhappy02
小さい子供にはなかなか理解できない深~いものが
あるんですよネ~smile
そんなところがJRTのかわいらしさなんですよネ~lovely

投稿: Rinrin | 2009-04-06 13:45

楽しくてエキサイティング?な一日
コタちゃんの足ウィンナー、アイディアですね
眠いのを堪えるコタちゃんがラブリーheart04
しかし、とうとう大磯の浜でも…
我が家も七里ヶ浜でトンビの襲撃にあったことがありますsweat01
私達の後ろでおにぎりを食べていた親子の背後から接近sign03
つかみ損ねたおにぎりが私の背中に当たり、
トンビが私のすぐ横をかすめて去っていきました
なのに!! 隣にいたオットは「え? 何、どうしたの?」
なぜ気づかないのだ~pout

投稿: Onix | 2009-04-06 19:47

onixさま
うふふっ。足ウインナー、気にいっていただけましたか~??
オットには『トン足』だ~って言われちゃいましたぁcoldsweats02
onixさんもとんび襲撃体験者でしたかっ!! 怖いですよネーsweat01
しかもonixさんは何も食べてなかったのに…
とんだとばっちりってヤツですネsweat02
ついにこの辺りでも…とんびが旋回してるみたいなので
bicycle休憩を海の近くでされる時など、頭上には
くれぐれもご注意くださいネーhappy02

投稿: Rinrin | 2009-04-06 20:48


本で見るお弁当の見本みたいな可愛いランチおいしそ~riceballデザートも完璧lovely

可愛い子供たちとコタローさんが一緒で
気持ち良さそうな浜辺ピクニックですね~wave

トンビ事件さえなければ・・・最高だったのに

怖い怖い怖いhappy02
子供たちが襲われず
ママさんの指先の怪我だけで済んで
良かったですね(ママさんごめんなさいdown

手に持ってるおにぎりも狙ってくるのですか?
ティーカップみたいな小さなワンコだったら
ワンコごと持っていかれそうsad
鳥もあなどれないんですね~
勉強になりました

投稿: minmin | 2009-04-09 11:03

minminさま
お弁当sweat01とってもシンプル(質素)でおハズカシイsweat01
そんなお弁当でも喜んで食べてくれたお子ちゃまたちに
感謝ですよー。とっても良い子たちなんですlovely
お友達、子育てバッチリだわ~っと思った瞬間でもありました!!
とんびは想像以上にスゴかったですよshock
まさか狙ってくるとは思ってなかったので油断していた
んですけどピンポイントできましたよーcoldsweats02
minminさんも海の近くでのランチは気をつけてネ~dash

投稿: Rinrin | 2009-04-09 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/44550318

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなトモダチやってきた:

« アートな一日 | トップページ | ちゃんわんとみ~はな »