« てくてく散歩 | トップページ | 小さなトモダチやってきた »

2009-03-27

アートな一日

とってもご近所のお友達から…招待状が届きました。

Photo
↑とってもキュートなInvitation card。

以前からネットで『オーダーART』をされている彼女。
画家名は『水牛』さん。(『TOMOJO』さん)

近くの『ハウススタジオエピナール』で個展をされるということです。

Photo_5
EPINARD
1221 kokufuhongou oisomachi nakagun kanagawa
0463-73-0948

こちらはコタローのいつもの散歩道の途中にあるトコロ。

そして、水牛さんとも水牛さんのご家族ともワンコを
通じてのお友達なんです。
「コタちゃんも一緒にどうぞ~」のお言葉に甘えて、
コタローと一緒にお邪魔しました。

Photo_8

お散歩しながら…向かうコタロー。

思いがけないお出かけに予想以上に大喜びだったので、
遠回りしてエネルギーを発散させてっと。
大人しく見学しようネ。頼むよ~。

ギャラリー内はコタローはバッグに入れましたが、
水牛さんと水牛ママさんのお姿が見えたとたん、
バッグから身を乗り出して、ほとんど身体が出ちゃって…。
しっぽフリフリ状態でしたsweat01
ほとんどバッグ、意味なしですsweat02ゴメンナサイでしたsweat01

…それはさておいて…

水牛さんご本人も若くてとってもキュートな方。
絵のほうも彼女の雰囲気のように、かわいく、フレッシュ、カラフルで
元気をもらえる素敵なものでした。
色鉛筆で描かれているそうですが、優しい色合いとタッチで、
癒しの空間でした。

Photo_6
↑ギャラリー内で水牛さんにナデナデしてもらいご満悦のコタロー。

ギャラリーオープンは3月27日(金)~29日(日)
お近くの方はぜひ !!
ほっこりな気持ちにさせてもらえること間違いなしでーす。

いつかコタローも描いていただきたいわぁ~。切望~lovely

その後はみんなで、近くのカフェ『アピッククリオス』で
ランチをいただきました。

Photo_11 Photo_12

Photo_13 Photo_14

6 7

APICCRIOUS
953-1 kokufuhonngo oisomachi nakagun kanagawa
090-2238-6826

楽しい時間をありがとうございました。

そして、おめでとうの気持ちをこめて…贈らせていただいたお花。

Photo_4

お隣の街のお花屋さん『ODiER』さんで作っていただいたアレンジメント。
素敵なお花屋さんです。

Photo_2

Photo_3 0

ODiER
14-1daikantyo hiratuka kanagawa
0463-25-5587

本日のおまけ…

コタローの散歩道の県立城山公園でただいま、開催中です。

Photo_9

似顔絵コーナーあり !??

お願いしてみるぅ~sign02

「犬の似顔絵は~…」っと乗り気でなかった田中先生。
何とかお願いして描いていただきました~bleah

Photo_15
dogよろしくおねがいします。

コタロー、モデル中dash

そして…。うふふっ。

Photo_10

鼻の頭を赤くして…ちょっと困った表情?? いいトコ捉えてくださいました。
ありがとうございましたnote

アートに始まりアートで終わった、
素敵な一日だったコタローなのでした。

アート深いっす…

|

« てくてく散歩 | トップページ | 小さなトモダチやってきた »

Every day」カテゴリの記事

コメント

お隣の町にこんなステキなハウススタジオがあるんですね~。初めて知った!

そうそう、ここのお花屋さん、変わったお花がセンスよくあって、なおかつお安いんですよね~。このお値段でこんなに!?って位。(←回し者じゃないですよ~)

似顔絵の先生も臨機応変でいい人ですね^^
似てるか似てないかはあえてコメント控えます・・・

投稿: 嫁 | 2009-03-27 22:49

アートな1日・・・いいですねぇ♪
我が家はkooの母が、油絵が趣味なので、もう何枚もちゅらの絵を描いてもらってます。
やっぱりオリジナルって、嬉しいよねぇ。(^ー^)
コタ君、モデルは疲れたかな?
ちょっと困ったようなお顔が、何ともキュート♪♪

投稿: goopee | 2009-03-28 20:15

招待状もホッコリした可愛くて優しいイラストですね

水牛さんの人柄なんでしょうね
しかし名前は勇ましい・・・
大きな角が生えてそうな・・・・
イラストが優しいから名前くらい強くしておかないと
なのかなcoldsweats01

田中先生のコタロー号happy01面白い・・・

春らしいわくわくする一日でしたねart


投稿: minmin | 2009-03-28 23:07

嫁さま
そうですネ~!!素敵なお花屋さんですよネnote
この日もお散歩の途中のような素敵な親子連れの
奥様が買いにいらしてました。
ウチからも歩いて行かれる所にこんな花屋さんがあったら
いいなぁっと思うんですけど~happy01
嫁さんは歩いていかれるんでしょうか~??いいなぁconfident
むふふっ!!似顔絵、コメント控えてくださってありがと~smile
初めての体験だったので楽しい時間でしたけどネッhappy02
エピナールさんは色々なイベントを開催したりしてるんです。
機会があったら行ってみて下さいネ~note

投稿: Rinrin | 2009-03-30 08:33

goopeeさま
私は絵ゴゴロが全く無いので、絵を描ける方はほんと
尊敬しちゃいます~lovely
お義母さま、油絵だなんて素敵なご趣味だわぁ~happy02
ちゅらくんをいっぱい描いてもらってるなんてすっごく羨ましいぃ~happy01
コタローのモデルっぷりはネ…あっち向いたりこっち向いたりで、
先生を困らせてましたよーcoldsweats01
先生自ら立ち上がって移動しながら描いて下さってましたsweat01
コタローより先生のほうがお疲れだったと思われまーすsmile

投稿: Rinrin | 2009-03-30 08:42

minminさま
招待状、かわいいでしょ~??こういうほっこりな絵が
たくさん展示されてましたhappy01
水牛というお名前はどんな意味なのか…
私も不思議なんですよネ~。今度聞いてみますーdash
コタロー号、笑ってくれましたかぁーsmile
私も見る度ププッて感じになっちゃいまーす。
minminさんはご自分で絵を描かれるから、きっと私とは
違った見方が出来るんでしょうネ~。
ひとによって見え方って色々なんですネ~!!
アートはやっぱり深いねっhappy02

投稿: Rinrin | 2009-03-30 08:52

素敵なクリエターRinrinさんのお友達は、これまた素敵な画家さんなんですね~。
才能ある方のまわりは、芸術があふれてるんだわぁ!!
今度は水牛さんの描いたコタロー号2、見てみたいです♪

投稿: puripuri | 2009-03-30 14:36

puripuriさま
私のはただの“へたのよこずき”ですけど、そういう
方が近くにいてくれると刺激になりますよネ~happy01
水牛さんにコタローを描いてって言ってみたんですけど、
「もともとかわいいものは描けない」んですって。
描いて欲しかったんですけど、ちょっとニヤっとなって
しまった私。相変わらずのコタバカどぇ~すcoldsweats01
puriさんはお洋服のデザイン画とか描かれてましたよね。
絵もお上手そうですネ~。Jakeくんとか
描いてるんですか??拝見したいわんlovely

投稿: Rinrin | 2009-03-31 13:26

はじめまして、オディエのHP他デジタルまわり
手伝ってます、白井と申します。

偶然、ブログを拝見しまして
お礼申し上げねばと思いました

いつもオディエをごひいきいただいているようで
ありがとうございます。

そろそろオディエもHPをフルリニューアルせねば
と思ってます
今後ともよろしくお願いします。

投稿: しらい | 2010-11-23 16:00

しらいさま
はじめまして。コメントありがとうございますhappy01
オディエさん。とっても素敵なお店ですよネ。
お花はもちろん店内の雰囲気も素敵で大好きなお店です。
オディエさんのHPもとっても素敵ですlovely
フルリニューアルですかぁ。
今でも十分素敵なのですが…楽しみですぅ~。
こちらこそ。これからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: Rinrin | 2010-11-23 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/44472961

この記事へのトラックバック一覧です: アートな一日:

« てくてく散歩 | トップページ | 小さなトモダチやってきた »