« 丸3年になりました | トップページ | コタグミルク »

2009-03-11

ストレスカイショウ。

ここ数週間、なたね梅雨のせいですっきりしない空模様の
コタ家地方でした。
雨が降ったりやんだりで、不満足な散歩になりがちだったこの頃。

退屈なコタロー。

Photo
↑まるぼうず?になったりしてました。

それでも文句を言わず、ただただ寝るコタローでしたが、
さすがにストレスが溜まっていたのか、
夜寝るときに自分のクッションをカリカリ…ほりほり。
とうとう穴があいてしまいました。

これ以上、被害が大きくならないように補修作業にかかろうとすると…

穴をあけたことに罪悪感があるのか、
とっても気にするんですよネ。

Photo_2

カバーを外したクッションに丸まってみたり…

Photo_3

外したカバーに乗っかってみたり…
『ボクは何にもやってません』なのか『ごめんなさい』なのか…
困った顔するコタローです。

知らず知らずに溜まってしまったコタローのストレス。
早く解消してあげたいと思ってました。

すると…!!
今日は、そんな心配を一気に吹き飛ばすようなお天気

窓に差し込むおひさまの光に、待ってました~とばかりに行ってきました。

Photo

いつもの海へ~wave

Photo_2Photo_5 

Photo_4 Photo_3

Photo_6 Photo_7

久しぶりにお気に入りのおもちゃで、たっぷり遊んできたコタローでした。

Photo_8

ストレス解消できたかな?? この笑顔が見たかったよ~。

そして…。

そんな、外で遊ぶのが大好きなコタローのために…。
暖かくなってきて外にいる時間も長くなるこれからの季節にむけて。

気になったいたカタンドッグ・メタル

Photo_2

コタローも付けてみることにしました。

|

« 丸3年になりました | トップページ | コタグミルク »

Every day」カテゴリの記事

コメント

外では顔つき変わりますねhappy01
久々の晴天がよほど嬉しかったのねsun

この顔見たらrinrinさんも元気もらえて嬉しくなったでしょnote

カタンドッグ・メタル最近友達と話してたんです
どうなんだろうと
効果のほど教えて下さいねshine

講座の話その後何か聞いてますか?
もう4月になっちゃいますよsweat01

投稿: minmin | 2009-03-13 09:59

minminさま
お久しぶりでーす!!
そうなんですよネ。コタローは外で遊ぶのが大好きでっhappy01
私も久しぶりの良いお天気が嬉しくて、そしてコタローの
あの顔見たさに、花粉症のツラさも忘れて遊んできましたよんnote
カタンドッグ・メタル、まだ付けて2日目なんです。
順応期間が7~20日かかるようなので、まだ効果のほどは…???
でも首元で揺れてるメタルをみると、気分的に良いような
気がしちゃってます~smileまたご報告しますネ~wink
そうですよネ~。もうすぐ4月ですよネッsweat01
講座のほうは先生に聞いてみますネ。


投稿: Rinrin | 2009-03-13 10:59

カンタンドッグメタルって、不思議ね!今度、ぜひ 見せてくださいませ!
rinrinさんは花粉症でしたか~ !お散歩、しばらく大変ね!お友だちがいってましたが、番茶にお塩を少しいれて、うがい、鼻うがい すると好いって言ってましたよ~!お大事に!

投稿: リノママ | 2009-03-13 11:28

リノママさま
あれ~。リノママさんも花粉症じゃなかったでしたっけ??
たしか去年デビューされたような気がしてたんですけどsmile
番茶にお塩!!いいかもですネ~upやってみますぅーhappy01
ありがとうございますnote
…でも…鼻うがいは…出来るかな~shocksweat01
カタンドッグ・メタル、今度見てくださいネ。
軽くて負担が少なそうですーwink


投稿: Rinrin | 2009-03-13 17:09

ストレス解消のコタ君の笑顔、とってもかわいい!!
広々とした海岸で思う存分遊んで、大満足だったのでしょうネ♪
カタンドッグメタル・・・お仲間ですね♪
メタルはお薬ではないので、我が家でも過信しすぎず、
お出かけの後は、必ずボディチェックして、ノミ&ダニ被害を未然に防いであげるようにしてます。
コタ君も、いい結果がでますように♪

投稿: goopee | 2009-03-14 14:52

どんより~なお天気が続いてますね。
Lidoも先日kulalaのbedに大穴をあけてくれました><
晴れた日の海は最高ですね!!
コタくんも文句ナシの笑顔^^
やっぱり海が近いっていいなぁ♪
明日は良いお天気になる様です。。
コタくんはドコへ行くのかな??

暖かくなるとムシが気になりますよね。。
カタンドッグ・メタル♪ ワンコのカラダには優しくて
いいですよねっ^^

投稿: megu | 2009-03-14 16:29

goopeeさま
コタローのノ~テンキな笑顔、かわいいって言ってもらえて
嬉しいわんhappy01ありがと~!!
カタンドッグメタルを使う気持ちになったのはgoopeeさんのおかげですよ~。
山や海や湖…色んなところでいっぱいのびのび遊んでいるちゅらくん。
そのちゅらくんが今年も新調して付けるってことで
とっても説得力がありました。
注文してからは、一日でも早く付けたくて待ち遠しかったぁ。
去年はなるべく回数を減らして使ってたお薬だったけど、虫を発見したことが
あったのshock予防にはならないんじゃないかって疑問と不安な思いがあって…。
あとは虫よけスプレー&お散歩後の全身チェックで
乗り切れればって思ってます~。
教えてくださって感謝ですよ~happy02ほんとにありがとう~note

投稿: Rinrin | 2009-03-14 18:32

meguさま
Lidoくんもやってしまいましたかぁ。元気なコには
辛いお天気でしたものネ~sweat02
でも自分のベッドじゃなくって、kulalaちゃんのって
いうトコロがかわいいですネ~wink
明日のお休みはたっぷり遊べるといいですネ~note
地元大好きなコタ家(出不精ともいいますっsweat01)は
明日もかわり映えのしない、いつもの海で
遊ぶことにありそうですヨーsmile
コタローは草むらとか大好きなので、虫は気になりますネdown
憎い虫たちには会いたくないものですよネ~。
kulalaちゃん&Lidoくんも気をつけて、これからの季節を
楽しんでくださいネ~note

投稿: Rinrin | 2009-03-14 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/44251820

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスカイショウ。:

« 丸3年になりました | トップページ | コタグミルク »