« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009-03-27

アートな一日

とってもご近所のお友達から…招待状が届きました。

Photo
↑とってもキュートなInvitation card。

以前からネットで『オーダーART』をされている彼女。
画家名は『水牛』さん。(『TOMOJO』さん)

近くの『ハウススタジオエピナール』で個展をされるということです。

Photo_5
EPINARD
1221 kokufuhongou oisomachi nakagun kanagawa
0463-73-0948

こちらはコタローのいつもの散歩道の途中にあるトコロ。

そして、水牛さんとも水牛さんのご家族ともワンコを
通じてのお友達なんです。
「コタちゃんも一緒にどうぞ~」のお言葉に甘えて、
コタローと一緒にお邪魔しました。

Photo_8

お散歩しながら…向かうコタロー。

思いがけないお出かけに予想以上に大喜びだったので、
遠回りしてエネルギーを発散させてっと。
大人しく見学しようネ。頼むよ~。

ギャラリー内はコタローはバッグに入れましたが、
水牛さんと水牛ママさんのお姿が見えたとたん、
バッグから身を乗り出して、ほとんど身体が出ちゃって…。
しっぽフリフリ状態でしたsweat01
ほとんどバッグ、意味なしですsweat02ゴメンナサイでしたsweat01

…それはさておいて…

水牛さんご本人も若くてとってもキュートな方。
絵のほうも彼女の雰囲気のように、かわいく、フレッシュ、カラフルで
元気をもらえる素敵なものでした。
色鉛筆で描かれているそうですが、優しい色合いとタッチで、
癒しの空間でした。

Photo_6
↑ギャラリー内で水牛さんにナデナデしてもらいご満悦のコタロー。

ギャラリーオープンは3月27日(金)~29日(日)
お近くの方はぜひ !!
ほっこりな気持ちにさせてもらえること間違いなしでーす。

いつかコタローも描いていただきたいわぁ~。切望~lovely

その後はみんなで、近くのカフェ『アピッククリオス』で
ランチをいただきました。

Photo_11 Photo_12

Photo_13 Photo_14

6 7

APICCRIOUS
953-1 kokufuhonngo oisomachi nakagun kanagawa
090-2238-6826

楽しい時間をありがとうございました。

そして、おめでとうの気持ちをこめて…贈らせていただいたお花。

Photo_4

お隣の街のお花屋さん『ODiER』さんで作っていただいたアレンジメント。
素敵なお花屋さんです。

Photo_2

Photo_3 0

ODiER
14-1daikantyo hiratuka kanagawa
0463-25-5587

本日のおまけ…

コタローの散歩道の県立城山公園でただいま、開催中です。

Photo_9

似顔絵コーナーあり !??

お願いしてみるぅ~sign02

「犬の似顔絵は~…」っと乗り気でなかった田中先生。
何とかお願いして描いていただきました~bleah

Photo_15
dogよろしくおねがいします。

コタロー、モデル中dash

そして…。うふふっ。

Photo_10

鼻の頭を赤くして…ちょっと困った表情?? いいトコ捉えてくださいました。
ありがとうございましたnote

アートに始まりアートで終わった、
素敵な一日だったコタローなのでした。

アート深いっす…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009-03-25

てくてく散歩

まずは…『侍ジャパン世界一おめでとう~』
原監督が現役だった頃、プロ野球に夢中になっていた私ですsmile
(歳がバレますネsweat01)

昨日は久しぶりのトレーニングの日でしたが、
都合により中止になってしまったので、ぽっかり時間が空きました。

おかげで私は、TVでWBCの決勝戦をどっぷり応援できて満足でしたが、
コタローは退屈そうだったので、観戦後は長いお散歩に出かけました。

Photo_3

いつもの海へwave
いつも人の少ないトコロですが、今日はホントに誰もいませーん。
みんなまだWBCの表彰式とか観てるのかな??

Photo_2

そんなわけで貸切状態~!!  おもいっきり走っても大丈夫っ。
おもちゃで遊ぶのはもちろんのこと…

48

歩いたり…走ったり…。

どこまででも歩いて行きたくなっちゃう感じの気持ち良さだったので、
のんびり散歩となりました。

Photo_8

途中、休憩ししたり…。

キレイな石を探したり、貝殻を拾ったりしながら。

Photo_5
↑コタローも探しているように見えますが、コタローが探しているのは
海藻や小魚ですsweat01

この日の砂はフカフカでした。

Photo_4

ズボズボ…の足あと。

Photo_7

足が埋まらないように??踏んばってます。

5

踏んばる足のアップ。
めいっぱい指を広げて踏んばる足。何だかイジらしくって思わずパチリcamera

コタローが、砂浜と同じくらい好きなのがこの草むらです。

Photo_6

この時期はカラカラの枯草だらけですが、
ここにも春の訪れが。

1

なんという名前の草なのか、わかりませんが、毎年この時期に出てきます。
足元一面に青々とした新芽はかわいいのですが…

9

トゲトゲしていて裸足のコタローには痛そうな気がしていつも心配なんです。

ドン感なのかまったくお構いなしで楽しそうに走ってますけどネ。

あっちウロウロこっちウロウロの約2時間のてくてく散歩。
いつもの2倍くらい歩いたかな??
途中、友達ワンちゃんに会ったりしてたっぷり遊んだコタローでした。

帰ってきたらこの通り。

09

…満足した??

この後、寝言で『わんわん』していたコタローでした。
どんな夢をみてるんだか。

本日の収穫…。

拾った貝殻の一部。

3

いっぱい見つかるんですが、波に揉まれたせいか
原型をとどめているものはなかなか見つからないんです…。
コレで何か作れないかな~っと思いを廻らせているんですけどネ…。
何か良いアイデアはありませんか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-03-22

あえて言おう、ヒマであると。

3連休、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

コタ家地方は最終日、雨風ともに激しい大荒れのお天気となって
しまいました。
…ということで、みんなでおウチで、の~んびり過ごしました。

コタローも私たちがのんびりするとのんびりする…。
オットくんに肩をモミモミされて、満足顔です~。

3

そして、私はというと…。そんな男たちの横で…。

久しぶりのソーイングタイムとなりました。

完成したのはこの2枚。

桜の季節に…。春色ボーダーTシャツ。

5_2

コタローが着るとこんな感じです…

4

もう一枚は、
紫一色で…パープルTシャツ。
なぜか写真では紺色に見えますが…。
色がわかりづらいので『PARPLE』をアイロンプリントしてみました。

5_3

こちらは少し前に作ったカラー&リードにあうかな??

2

コタローが着るとこんな感じ~。

Photo

暖かくなってきて洋服はもういいかな~って思うのですが、
春からはTシャツにシュシュッと虫よけスプレーを
するので、これからの季節も必須アイテムですネ。

ミシンかけをしているとなぜか気持ちが落ち着く私。
無心になれる時間が好きなんですよネ。
また駄作を生み出してしまいましたが…sweat01

どろんこになっても、ボロボロになってもいいよっ。
またいっぱい作ってあげるからネ~!!

コタローも嬉しいカイ??

5_4

dogRinrinのヒマつぶしにつきあうのもたいへんデス。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009-03-15

コタグミルク

昨日のホワイトデーに…。

…だから~という訳ではありませんが~。
コタローにホワイトなおやつ、ミルク味のグミを作ってあげました~。

今回はこちらの型(右)を使って、ボーン型にしました。

Photo_2

スキムミルクをお湯で溶いて、多めのゼラチンで固めました。
かんたんすぎて、わざわざ材料を明記するのもおハズカシイほどですが…。
スキムミルクでカルシウム。ゼラチンで良質なたんぱく質が取れる
おやつです~。

作業時間3分。冷蔵庫で冷やすこと30分。

あっという間に~できあがり~!!
ミルク味のコタのグミ。名づけて『コタグミルク』

1

お手軽カンタンおやつですが…。

0

コタローのクイつきは、かなり良いです。目がランラン~note

2

私の指先で、びよょ~ん。ぷるるぅ~んとなるグミに大喜びup
ミルクのほのかな甘い香りと、初めての食感に、
ご満悦の様子でした~!!

しかし…。グミに触ったオットくんの反応は…
『なんだ~このキモチワルイ感触は~っ』でしたケドねっsweat01

本日のおまけ…

ご近所の方にいただいたお花。

Photo_3
↑ありがとうございます~。

久しぶりに生け花らしいことをしてみました。

1_2 Photo_4

↑ストックと金魚草。              ↑スイートピーとレザーファン。

コタローのお仕事は…花と一緒にモデルになることですが…

4

まずは、食べられるものなのかを確認。
忙しく鼻をヒクヒクさせるコタローです。

お花のおかげで春の香りに包まれたコタ家のリビング。
ミルクグミの香りも手伝って、甘い香りでいっぱいになった週末なのでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009-03-11

ストレスカイショウ。

ここ数週間、なたね梅雨のせいですっきりしない空模様の
コタ家地方でした。
雨が降ったりやんだりで、不満足な散歩になりがちだったこの頃。

退屈なコタロー。

Photo
↑まるぼうず?になったりしてました。

それでも文句を言わず、ただただ寝るコタローでしたが、
さすがにストレスが溜まっていたのか、
夜寝るときに自分のクッションをカリカリ…ほりほり。
とうとう穴があいてしまいました。

これ以上、被害が大きくならないように補修作業にかかろうとすると…

穴をあけたことに罪悪感があるのか、
とっても気にするんですよネ。

Photo_2

カバーを外したクッションに丸まってみたり…

Photo_3

外したカバーに乗っかってみたり…
『ボクは何にもやってません』なのか『ごめんなさい』なのか…
困った顔するコタローです。

知らず知らずに溜まってしまったコタローのストレス。
早く解消してあげたいと思ってました。

すると…!!
今日は、そんな心配を一気に吹き飛ばすようなお天気

窓に差し込むおひさまの光に、待ってました~とばかりに行ってきました。

Photo

いつもの海へ~wave

Photo_2Photo_5 

Photo_4 Photo_3

Photo_6 Photo_7

久しぶりにお気に入りのおもちゃで、たっぷり遊んできたコタローでした。

Photo_8

ストレス解消できたかな?? この笑顔が見たかったよ~。

そして…。

そんな、外で遊ぶのが大好きなコタローのために…。
暖かくなってきて外にいる時間も長くなるこれからの季節にむけて。

気になったいたカタンドッグ・メタル

Photo_2

コタローも付けてみることにしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009-03-05

丸3年になりました

3月5日。コタローが我が家にやってきて丸3年になりました。

コタローがはじめてワンコである私。
不安で…でも嬉しい気持ちいっぱいでコタローを迎えにいったあの日から3年。

Photo

お互いのことがよくわからなくて、まだ探り合っていたような1年目。
イタズラやトイレの失敗や…色々な問題をあれこれ克服していくうちに
少しずつ距離が縮まっていったネ。

Jpg

少しずつ気持ちも通じるようになってきて、
コタローの考えてることも理解できるようになって、お互いの距離感も
つかめてきて…。一緒にいることが当たり前になった2年目。
ブログを始めたのも2年目になってから。そんな余裕もでてきました。

2

コニュニケーションの取り方も少しずつ学んで、
一緒に過ごす時間の楽しさ、一緒の空間にいることの穏やかさを
感じられるようになった3年目。
空気を読んで、いろいろ考えて、理解しようとする姿に
愛おしさが増していったのは言うまでもありません。

今日から4年目。どんな一年が待っているんだろう。
楽しいことには違いないハズだけど。

これからも、もっともっと一緒に楽しめることを増やしていきたいネ。
急ぐこともないし、無理をすることもない。
わたしたちのペースでいこうネ。

Photo_2

これからもよろしくネ。
ウチに来てくれてありがとうnote

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009-03-01

嬉しい贈り物

昨日のこと。
コタ家のポストに素敵な贈り物が届きました!!

ヌピちゃんの飼い主さんのnonさんから、
コタローに、お手製ウッドビーズネックレスのプレゼントを
していただきました。

じゃ~~~ん。こちらです~。

2

ウッドビーズはドイツ製で、無害の水性塗料を使っている身体に優しい
素材なのだそうです。

金具も使っていなくて、この点も安全。nonさんの優しい気持ちを感じます~。

コタローモデルとしてオリジナルの配色で作ってくださいました。
とってもかわいいですnote

0

こんな感じです。似合いますか~??

大切にします~。ありがとうございました~happy01paper

そして…

そんなヌピちゃんのブログで教えていただいた迷子札が届きました。

Photo

ヌピちゃん以外でも他のお友達ワンちゃんも使っているという、ウワサの迷子札。

コタローも恐れながら、つけてみました。

Photo_3 
dogsweat01みんなのようにカッコかわいくになれたかな…。

重ねつけしたり…これからいろいろ楽しめそうです。
GEORGEのKチャームと重ね付け↓

Photo_4

これでおクビのオシャレはばっちり。
春のお散歩が楽しくなりそうなコタローでした。

コタ家地方は先週からグズついた空模様。
昨日は嬉しい贈り物とともに、久しぶりに日差しがありました。

Photo_5

↑束の間の…大好きな陽だまりを満喫中のコタロー。

 早く暖かい春になるといいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »