« カフェデート | トップページ | 壁掛けコタレンダー »

2009-02-22

アジアン料理な週末

今週末は青空の眩しい良いお天気でした。
花粉症の方にはツライ季節の本格到来となりましたネ。
私とオットくんも花粉症なのです…
がっ。花粉に負けてはいられません…っということで
SPRITE Mk.1の幌をオープンにして向かった先は…

3

近くで、ずっと気になっていましたが、
行っていなかったお店 アジア食堂 RASCAL
ランチをいただきに行ってきました。

Photo

1_2 25

RASCAL
2-11-46 koma  oisomachi nakagun kanagawa
Phone 0463-61-8783

足が遠のいていた理由は、お店の名前がアジア食堂であったため。
オットくんも私もアジアン料理にいまひとつ自信がなかったためです。

店内は本や写真、雑貨、グリーンなどが自然な感じで置かれ、
親しい友人の家に招かれたようでした。
テーブル数は少ないのですが、大きめのテーブルでゆったりと食事を
楽しむことができました。

1

Photo_2 Photo_3

↓オットくんの注文した『塩豚とあさりの煮込み』

Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7

↑私が注文した『タイ風汁ビーフン』  

想像していたようなクセはなく、オットくんも私も食べる前の心配は
どこへやらの完食でした。

Photo_8

ハンモックが揺れるテラス席はワンコOKだということなので、
「暖かくなったらワン連れで来ます~」っとお約束してきました。
次はコタローと一緒の予定~dogscissors

そんなこんなで今日はアジアンな気分。
その日のコタローの夕ごはんには、豆乳汁ビーフンを作ってあげました。

5

イイコにお留守番。いつもありがとネ。

6
↑初ビーフンのコタロー

本日のおまけ…

Photo_9

先日の強風の日の海。
いつも穏やかな近くの海もこんなにbig waveが押し寄せる日もあります。
こんな日は浜には行かれませんが…。

Photo_11

次の日の砂浜は…波のおかげで、ふっかふか。
コタローの足もズボッと埋まるほど。

Photo_12

パウダースノーならぬパウダーサンドを楽しんだコタローなのでした。

|

« カフェデート | トップページ | 壁掛けコタレンダー »

Every day」カテゴリの記事

コメント

フランス映画を見ているようでした!
素敵なお車ですね。コタ君もこれに乗ってドライブ行ったりするんですか??

コタ君のビーフンもとってもオイシソウ♪
夜ご飯にって、サラッと作っちゃうRinrinさんはすごいな~。
ちょっとは見習ったら?ってチャーリーに言われそうです(笑)

ところで、全く関係のない話なんですけど・・・
コタ君がいつも座っている床材ってタイルなんですか?
ちなみにキッチンですか?

投稿: リーリ | 2009-02-23 11:12

RASCALrestaurant 
気になっているけれど、足を運べずにいます~。
アジアン、私のオットくんがダメかもなあ…と思いつつ。
ああ、ビーフン美味しそう~~~heart04
コタちゃんもRinrinさんお手製のビーフンを満喫heart04ですね。

花粉症にめげず、杉林の中を走ってきました~~bicycle
登りは荒息と水鼻のデュエット(二重苦)でしたweep

投稿: Onix | 2009-02-23 12:37

大変ご無沙汰でございます^^;
何度かトライしたのですが、ナゼだかコメントが上手く
送れません><
今日はどうかな? 久しぶりにトライしてます!!
カブリオレでドライブ♪ だんだん良い季節になってきましたね♪♪
Rinrinさんがブログで紹介して下さるお店を巡るツアーを
やってみたいなぁ^^
コタくんの本日のディナー☆とっても美味しそう!!
↓手作りおやつやチョコボーダーのお洋服も愛情が溢れていてステキです^^

投稿: megu | 2009-02-23 13:52

リーリさま
むふっheart04フランス映画だなんて~noteリーリさんの豊かな想像力の
おかげで素敵なイメージにしてもらっちゃいました~happy02ありがと~!!
実際は花粉症のせいでクシャミ連発の二人でかっこ悪かったんですけどネッbleah
気候がよくて、車のご機嫌がいい日(古い車なのでsweat01)にたまに出動するんです。
コタローもたまに乗りますよ~!!私のひざの上に座って風にミミをなびかせてまーすdog
床材はライムストーンなんです。洗濯ものを干したり、グリーンを育てたり
するためのサンルームのような部屋の予定だったんですけど、
今ではすっかりコタロー部屋になってます。一番日当たりの良い部屋で
大きな顔して暮らしてるコタローなんですcoldsweats01
夕ごはんは…アジアン料理をほとんど知らないのでビーフンを使ったら
いいかな~って。カンタン手抜き犬ごはんですsweat01とりあえず、お腹も
壊さずにいてくれたのでホッとしてます~smile

投稿: Rinrin | 2009-02-23 22:19

onixさま
はいはい!!RASCALさん、何となく勇気がいりますよネhappy01
ウチのオットも大丈夫だったのでonixさんもご主人と
ぜひチャレンジしてみてくださいネ~!!
それとも亭主ヌキで一緒に行っちゃいますか~wink
onixさんも花粉症なんですかdown辛いですよネ。
でも花粉に負けずにbicycle頑張るonixさんは
本物ですネ~。デュエットを奏でるonixさんも素敵です~!!

投稿: Rinrin | 2009-02-23 22:30

meguさま
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさいsweat01
コメントありがとうございます~!!ウチのココログが
たまに変な時があるので、こちらのせいかもしれませんねshockごめんなさいsweat01
おやつやTシャツ、褒めていただいてありがとうございますnote
いつも、かんたんなものばっかりで恥ずかしいんすけどネ。
愛情だけは惜しげもなくたっぷりと詰まってまーすsmile
好き嫌いも無く、何でも食べてくれるコタローなので助かってますよ~。
コチラ方面にお越しの際はぜひ!!お店ツアーしてみて
ください~happy01その時はコタローとこっそりお邪魔
しちゃおっかな~!!meguさんとkulaLidoちゃんに
会えるかもなんて考えただけで嬉しくなってしまう
私とコタローです~happy02

投稿: Rinrin | 2009-02-23 22:47

コタロ-ちゃん楽しいバレンタインでしたね~heart04両手に花以上でモテモテでしたねdog皆お利口にステイマットで待てが出来るなんて感心sign03今日はお利口でお留守番できたんですね。
一寸見はカウンタ-は居酒屋風wineタイ風料理辛く有りませんでしたか?タイ風鍋料理も美味しいですよねscissors
湘南の風をきってオ-プンカ-おしゃれですね~rvcar

投稿: イブルイ母 | 2009-02-24 11:45

イブルイ母さま
はい!!コタローはおんなのコに囲まれて、私は美味しい
ランチをいただけて…楽しいバレンタインでした~happy01
アジアン料理は想像していたのより辛くなかったです。
イブルイ母さんは辛いのはお好きですか~??
そうそう!!カウンターにたくさんのお酒が並んでましたネ~!!
車でなければお酒を飲みながらゆっくりお食事っていうのもいいですネ~delicious
ココに目をつけるとは…イブルイ母さんはお酒がイケる
くちとお見受けしましたよ~smile

投稿: Rinrin | 2009-02-24 20:51

そうそう嫁もこのお店、気になってるんですよ~。
きっかけは、横浜の友達がどこをどーやって調べたのかこのお店の事を知ってる?って聞いてきて。
場所は分かるけど、行った事はないなぁ。。。って。

行ってみようと思ってるんですけど多分、亭主はパクチー系が苦手なのでどうなんだろう?って思っていて~。
でも、お天気のいい日にワンズと行ってみようかなぁ。

そうそう、もう少し足を延ばしていただいてブラッスリーアッシュエムってお店もよい感じですよ^^

投稿: 嫁 | 2009-02-26 21:29

車カッコいいっ!
オープンにして助手席にコタ君が乗ってたら、ほんとうに絵になるなぁ。
お店もステキですね~。
いいなぁーいいなぁーと何度もため息が出ちゃう。

投稿: ちどり | 2009-02-26 23:16

嫁さま
そうなんですよネ。地元の人より少し離れた所の人の
ほうが良く知ってるお店みたいで。
見逃してしまいそうなお店だし、ちょっと行くのに
勇気がいりそうな感じですものネwinksweat01
ウチのオットもパクチーとか苦手ですけど、完食でしたので、
ぜひワンちゃん連れて行ってみてくださいネ~note
でも1号線添いなので、テラス席はちょっと恥ずかしいかな~
っと思ったりするんですけどsweat01
そんなことは気にせずにチャレンジしたいって思ってますけどネhappy01
『ブラッスリーアッシュエム』さんは、何度かランチでお世話になってます!!
こちらもテラス席はワンOKでしたよネ。今度コタ連れて
行ってみたいです~up嫁さんファミリーにお会いできるかな~happy02

投稿: Rinrin | 2009-02-27 20:56

ちどりさま
ほんとですかぁ~。かっこいいだなんてぇ~happy02ありがと~!!
車を褒めていただいたのにオットは自分が褒められたかの
ごとく大喜びしてまーすhappy01
この車は1960年生まれのなんと51歳!!なんです。
老体にムチ打って??頑張ってくれてますsmile
笑ったようなかわいい顔なんですけど、実際はハンドルは
重いしブレーキは硬いし…とても私は運転できないんです
(…って私、普通の車も運転できないペーパーでしたっshock)
このお店はとってもひっそりしてて隠れ家的な感じです。
ちどりさんは辛いのお好きですか~??国道1号線添いなので
お近くにいらした時は探してみてネ~!!そしたらコタロー
連れて参上しちゃいまーすwinkscissors

投稿: Rinrin | 2009-02-27 21:36

BRIOの雑誌そのままに、セレブな大人デートって感じで、素敵すぎます~。
こんな車で、私もデートしてみたいっっっ
お留守番のコタくん、こんなおいしいご褒美なら、はりきって番犬しちゃいますねっ!!

投稿: puripuri | 2009-03-04 22:07

puripuriさま
いやん。puriさん褒めすぎですってぇ~coldsweats01
コタ家はBRIOというより“puriO”の世界に憧れて止みませんよ~lovely
古い車のドライブは近場でもいつ止まってしまうか
ひやひやで、花粉症のために2人とも鼻ズルズルで…sweat01
カッコいいとはほど遠いの~shock
コタごはんもいい加減なんですけど、食いしん坊なので
助かってまーすsmile

投稿: Rinrin | 2009-03-05 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/44129269

この記事へのトラックバック一覧です: アジアン料理な週末:

« カフェデート | トップページ | 壁掛けコタレンダー »