« 左義長2009 | トップページ | 青空 菜の花 ピクニック »

2009-01-22

ぽかぽか。そして、ほりほり。

暖かかった月曜日のこと。

窓からは明るい光がめいっぱい差し込んでくるお天気。
天気予報では桜の咲く頃の気温になるとか…。

朝のお散歩には行ったけど…
そんな日に、ウチにいてはもったいない~。

Photo

くつろぎモードのコタローはちょっと迷惑そう?? だけど、
昼間の散歩にいっちゃおう~と、海に遊びにいきました。

Photo_2

この日はセーター1枚でも大丈夫な春のような暖かさ。
重いコートも手袋も~家で留守番。
私のウキウキ気分が伝わったのかコタローも嬉しそう~。

お気に入りのおもちゃを投げては…走る~走る~。

Photo_3

…っと、ひとしきり遊んだら…

穴を掘りだすコタロー。

Photo_4

いつもは穴掘りはしないのに。

13

ほりほり…。ほりほり…。

う~~ぅん。満足~。

Photo_8

この日のコタローはなぜか、珍しく穴堀りに夢中。
どうやらお気入りのおもちゃを隠そうとしているようで…。

私としては最近、爪を痛めたばっかりだったので心配だったんですけど、

砂も柔らかいし、滅多にないことなので少し観察してみました。
今日は特別…少しだけだゾ。

Photo_5

深く掘って、ニホイ吸いこんで…鼻でおもちゃを押し込んで、埋める。

Photo_6
↑誰か見ていないか偵察中。

でも…コタロー自身、埋めた場所も埋めたことも、忘れてしまったみたいで…。

私がどこ??っと聞くと

Photo_7

dog…さぁ~~ぁ??

…っと、とぼけ顔sweat01

結局、私が掘って探すことになりました。思ったより深く埋まっていて
なかなか見つからず、私もちょっと真剣になったりして。

こんなことしたら…私もおもちゃも…
もちろんコタローも砂だらけ。

Photo_9
↑無事救出…だけど悲惨~。

おもちゃはコマッた顔だけど、

Photo_10

コタローは嬉しそうな顔しちゃってサ。

穴の中は春の香りがした?? 早くほんとの春が来るといいね。
束の間のぽかぽかの空気をたっぷりと満喫した私とコタローなのでした。

おまけ…。

いっぱい遊んで疲れたハズなのに…。

1
↑眼は開けてますけど、な~~んにも考えてないです。…みたいなっ。

少し休息をとると…完全復活を遂げて… dogscissors

夕方のお散歩は、いつもより少し離れた公園までしっかり歩き…。

1

しっかり遊ぶ…コタローなのでした。

|

« 左義長2009 | トップページ | 青空 菜の花 ピクニック »

Every day」カテゴリの記事

コメント

コタ君らしいな~っとついクスッと笑っちゃいました。
おもちゃかくして、あれ?どこいった???って。
とぼけた顔がなんともかわいいなぁ。
お天気の日にこうやって、のんびりお散歩行けるって
すっごく贅沢ですね~♪
コタ君、うらやましいぞっ!!

投稿: リーリ | 2009-01-22 11:42

リーリさま
穴掘りは滅多にしないんですけどネcoldsweats01
珍しいので写真を撮ってみましたsweat01
ぽかぽか陽気につられてこの日はお散歩3回。
外にいた時間が長かったです~wink
また寒い日が戻ってきて少し残念な気もしますけど、
寒い日は寒い日なりに楽しいんですけどネ~note
雪も降ってほしかったり…!!
チャーリーくんの雪の日もお写真もかわいかったですよネ~。

投稿: Rinrin | 2009-01-22 17:01

コタロウ君の表情ほんとかわいい♪
ホリホリして満足そうな顔!
好きなことが出来てきてご機嫌な顔!!
なんともいえませんね~happy02

月曜日はほんとにいいお天気で
砂浜を歩いていると暑いくらいでしたdog
春が待ちどおしいです♪tulip

投稿: ぷーじ♪ | 2009-01-23 13:15

ぷーじ♪さま
ありがとうございまーすhappy01
ボケッとしたり、悪ガキの顔したり…いろんな表情を
見せてくれるので飽きませんネ!!
きっとOREOくんもそうですよネ~note
今朝は雨降りで短めの散歩しか出来ませんでしたけど、ひと雨ごとに
春が近づいているかと思うとワクワクしますネ~up
OREOくんと遊べる日も近いかな~??楽しみです~happy02

投稿: Rinrin | 2009-01-23 16:45

dogイブルイも外とか土はホリホリしませんね〜お布団はホリホリしてカバーがぼろぼろです(泣)
そちらはsunいいですね
こちらはまだsnowが残ってるのに又今晩からsnowsad
ワンズ長いお散歩出来ませんよ〜dog

投稿: イブルイ母 | 2009-01-23 20:20

暖かそうなお写真にほっこり♪
今、岐阜ではしんしんと雪が降ってます(笑)。いっそ遊べるくらい積もるといいなぁ♪
ホリホリして、おもちゃを埋めるコタ君。きっとすごく楽しかったのね。
でもって、埋めたところを忘れちゃうってのが・・・よく聞く話だけどやっぱりオモロ&可愛い♪
満足そうな笑顔を見ると、また遊びに行こうって気持ちになっちゃいますネ。(^^)v

投稿: goopee | 2009-01-24 11:53

イブルイ母さま
イブちゃん、ルイちゃんはお布団でホリホリするんですね~!!
っというコタローも…やりますsweat01眠いけど上手く眠れない時とか
自分のクッションをホリホリしちゃいますcoldsweats01
雪…羨ましいですよ~snowでも続いてしまうと大変ですよネ。
イブルイちゃん地方も良いお天気になって、いっぱい
お散歩ができますように…happy01

投稿: Rinrin | 2009-01-26 09:10

goopeeさま
雪なのネ~snowup積もるとまた楽しいこといっぱい
出来そうでいいでなぁ~!!
ホリホリしておもちゃを隠すなんてこの日が初めて
だったの。(トレーナーさんが見たら怒るかな??)
その時は埋めた場所を全然覚えてなかったコタローだけど、
2、3日後、同じ場所を通りかかったら、真っ先に穴を確認しに
行ってましたcoldsweats01頭が良いんだか悪いんだか…sad(たぶん悪いネcoldsweats01)
お天気が良いと家事を忘れて、ついつい遊びに行きたくなっちゃう
ダメ主婦で~すsweat01

投稿: Rinrin | 2009-01-26 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/43788635

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか。そして、ほりほり。:

« 左義長2009 | トップページ | 青空 菜の花 ピクニック »