« ぽかぽか。そして、ほりほり。 | トップページ | そうだ。こんな日はセーター作ろう!! »

2009-01-27

青空 菜の花 ピクニック

天気が良くて暖かそうな日を狙って…。
そろそろ行きたいと思っていました。

今日は朝から良いお天気だし…、
週末に向けて天気は下り坂のようだし…。

Photo
↑どこいくんですか??

よ~し、今日だっ!!っとコタローと…行ってきました。

目指すはお隣りの町の公園。
この坂を上がると目的の公園の入り口があります。
平日の昼間、リュックを担いだご年配の方がいっぱい。

Photo_2

ここはというと…。

6

小高いお山の吾妻山公園。
ここから頂上までは長~い階段をのぼるんです。

Photo_3

のぼって…のぼって…

0

まだのぼって…

急な階段&坂道をしばらくのぼると~

4

目的の山頂に到着です。

8

やれやれ…とホッと一息、芝生でくつろぐコタロー。

くつろいでないで、コタロー。ほらほら後ろ!!
こんなきれいな景色だよ~。

2

予想通り、菜の花が満開でした。

7

一年を通じて季節の花が咲き、きれいな公園なんですが、
今の季節は、菜の花と富士山がこんな感じで見られるスポットなんです。

Photo_4

少し左に眼を向けると…相模湾も一望です。

コタローと菜の花の写真を撮っていたら、たくさんの方から
写真撮ってもいいですか~??っとコタローにお声がかかり…
モデルさんをさせていただきました!!

Photo_5

…がっ。こんな感じ。もぞもぞ後ろ向きの
ダメダメモデル~。

Photo_6

ようやく正面向いてパチリ。ちょっと緊張顔かな??

そうこうしてたらお腹もすいてきたのでお楽しみのランチタイムと
なりました。

Photo_7

コタにもおやつあるよ。

1
ごそごそ…確認中。

青空の下で…そしてコタローと一緒にのんびりいただく
お昼ごはんは最高でした~。

園内の色々なところに水仙も満開でした。

Photo_8

良い香りにつられてパチリ。

5

寒いと思ってセーターを着てきたコタローとマフラーぐるぐる巻きの私。
汗ばんでしまうほどの暖かさでした。

5_2

気持ちよかったし、コタローも満足そうだったし…
また、来ようネッnote

春は確実に近づいてるのを実感した、
ワクワクした一日だったのでした。

|

« ぽかぽか。そして、ほりほり。 | トップページ | そうだ。こんな日はセーター作ろう!! »

Every day」カテゴリの記事

コメント

うちも昨日(月曜)に行ってきましたよ~♪
で、やっぱりモデルさんしてきました(笑)
思っていたよりも綺麗な景色でちょっとびっくり!感動!!
もう1回くらい、今度はお弁当持って行こうかなぁって考えてます。

投稿: 嫁 | 2009-01-27 23:58

あれ?パパは?平日、行ったの?コタちゃん、キャリーで電車ですか?
それとも、もしやshoeウォーキング~?
すごいなあ。。。

ほんとに菜の花と富士山おまけに海まで、3拍子揃って、
きれいねえ。。。
ワンコ連れで、行ってみようかな?

投稿: リノママ | 2009-01-28 09:50

素敵な公園ですね~菜の花見るのも食べるのも大好きです~♪それに富士山も見えて 相模湾一望~う~ん行きたい欲がもくもくと~さっそくチェックしてみます~春を感じるお散歩いいですね!コタくん セーターあつかったかな~

投稿: non | 2009-01-28 13:21

嫁さま
あら~ぁ。1日前でしたか~。偶然お会いできるチャンス
だったのに…惜しかったっsweat01残念ですぅ~wobbly
そうですネ~。きれいでしたよネッup
駅からとっても近いのにあの景色ってなんだか不思議な
感じがしますけどネ。
私もまた行きたいです~note違う季節も良さそうです
ものネ~!!次回はお会いできるかな~。楽しみですhappy01

投稿: Rinrin | 2009-01-28 19:51

リノママさま
えへへっbleahそこにひっかかりましたぁ~??
キャリーバックも考えたんですけどコタローが暴れそうだし、
ウォーキングもちょっとキツそうだったので…
私の愛車bicycleにコタロー乗せて行っちゃいましたのっsmilescissors
ほんときれいで気持ち良かったですよ~happy02
なにしろ近いし、ぜひ晴れた日に行ってみてくださーいっsun
私とコタローで良ければいつでもお供しちゃいますよんwink

投稿: Rinrin | 2009-01-28 20:02

nonさま
nonさんも菜の花お好きですかーhappy02
私も好きでーす!!食べるのはもっと好きで~すdeliciousscissors
あのほろ苦さ…春を感じますよネ~lovely
見るのもお好きでしたら、きっと気にいってくださると思いますよ~up
公園内に売店などは無さそうなので、お弁当持参をおすすめします~。
2月中旬頃までは楽しめるのではないかな~っと思いますので
こちら方面にお出かけの時にでも寄り道して、ヌピちゃんと
の~んびりしてみてくださいネwink
その時コタローも出没出来たらいいな~bleah

投稿: Rinrin | 2009-01-28 20:23

一面に菜の花、後ろに富士山。こんなステキな場所でゆったりとランチ…、なんてなんて、贅沢なお散歩なんでしょう♪
すっごいうらやましいですーhappy02
水仙の華やかな香りも大好き。
コタ君の楽しそうな表情から、Rinrinさんの楽しんでる様子が浮かんできて、とってもあったかい気持ちになりました♪♪

投稿: ちどり | 2009-01-28 21:47

菜の花ステキですね♪
コタロウ君モデルになるのもわかります
セーターもかわいい♪お手製ですか?
隣町まで自転車bicycleなんてすごい!!coldsweats01
コタロウ君もちゃんと乗ってるなんてこれまたすごい!!coldsweats02

吾妻山公園は何度か行ったことはあるのですが
この時期はまだなんですよ~

先週下の子が行ってきて
菜の花も水仙もきれいだったよ~と言っていたので
ぜひOREOを連れて行きたいな~と思ってます

投稿: ぷーじ♪ | 2009-01-29 11:44

ちどりさま
わぁーいupちどりさんの心、あったかくなりました~??嬉しいわぁhappy02
菜の花の黄色、元気になりますよネ~!!
私の中でちどりさんは何故かやっぱり黄色のイメージなんですよネ~happy01
私のほうこそ、いつもちどりさんのHPからちゃっかり元気をいただいちゃってま~すwink
私も水仙の香り、好きですーheart04良い香りが辺りに充満してました!
人もこんなに匂うんだからコタロー的にはかなりのものだったに違いないですネ~sweat01
こちら方面にお出かけの時はぜひ寄ってみてみてネ!!
コタローとご案内しちゃいますよんdogscissors

投稿: Rinrin | 2009-01-29 20:22

ぷーじ♪さま
うふふっ!!私もコタローも bicycle 好きなんです~happy01
コタローは歩くより楽チンッとばかりに景色を楽しみ
風に耳をなびかせながら、オスワリで乗ってまーすbleah
セーターを褒めてくださってありがとうございますぅhappy01
はいsweat01ダサダサですが、私のお手製なんですsweat01
この日もたくさんの方に『編んだの??』って声をかけて
いただきました。
みるからに素人の編んだものに見えるんですけど
コタローは文句も言わず?着てくれてますcoldsweats01
菜の花はほんとに、とってもきれいでしたよ!!
ぜひ行ってみてくださいネ~note

投稿: Rinrin | 2009-01-29 20:42

きゃーっ♪何て素敵なピクニック!!!
コタ君ってば、青い空と黄色の葉の花の色を、
そのまんま身にまとったようなカラー&セーターで、すっごく爽やか♪
素敵な風景に、ホントうっとりです♪♪

投稿: goopee | 2009-01-29 22:31

goopeeさま
うふっ!!わかってくれましたぁ??菜の花を意識して
黄色にしてみたのwink
でも青空とマッチしてたなんて…!!それに気がついて
くれたgoopeeさん~さすがっhappy01ありがと~note
ほんとはちゅらくん家みたいに、コタローと雪遊びしたい気持ちが
いっぱいあるのに私の寒がりのせいで、寒いトコロよりついつい
暖かそうなトコロに足がむいちゃってネ…coldsweats01
いっつも、ちゅらくんの楽しそうな様子で雪遊びを
した気分にさせてもらってまーすlovely

投稿: Rinrin | 2009-01-30 16:41

dog富士山と菜の花とコタロウ君ばっちしですね~
素敵fujiまま様手作りのセ-タ-素敵ですよ~t-shirt
やっぱり春が早いですね~お花も咲いてお天気sunなら本当にお散歩日和ですね~heart04

投稿: イブルイ母 | 2009-01-31 11:22

春先取りぃ♪
Rinrinさんセーターと菜の花とリードとカラーと、黄色のコーディネートがすてきーー!!!!
このリードカラーって、シュナバニさんの??
Jakeも持ってるのとよく似てるので、またお揃い〜!?とかって、勝手に喜んでたりして♪
こんな素敵な公園を、コタくんに先導してもらって、私も一緒に散歩してみたいです。

投稿: puripuri | 2009-02-01 22:05

隣町はすっかり春ですね~cherryblossom
やっぱりそっちは南だな~

写真から春の香り感じましたup
ここでランチなんて
気持ちよさそ~heart02

コタローさんモデルお疲れ様
イケメンは
背中の哀愁も素敵
後ろ向きでも十分ナイスショットが撮れてますよ~good

投稿: minmin | 2009-02-02 08:36

イブルイ母さま
この日はほんとにお天気が良くて、空気も澄んでいたので
冨士山もバッチリと姿を見せてくれたんですup
コタローと行くお散歩はどこでも楽しいんですけどネ。
菜の花と富士山のきれいな景色は特別ご褒美…という
感じでしたhappy01
春が近づいてくるとなんだかワクワクしちゃいますネ~lovely

投稿: Rinrin | 2009-02-02 10:00

puripuriさま
ありがとうございまーすnote
出発前に菜の花イメージして、黄色のリードを引っ張り
出して使ってみました。
これはネ。大きな声では言えないんですけど、私駄作
シュナバニレプリカカラー&リードなんですcoldsweats01
やっぱり本物と違って、あちこちホツれてきたりしてマス…sweat01
本物持ってるJakeくんが羨ましい~とコタローが
言ってまーすbleah
ぜひぜひ!!Jake王子の案内はコタローにさせてネ~note
カメラマンが多いのでJakeくん、モテモテ間違いなしですよ~happy02

投稿: Rinrin | 2009-02-02 10:15

minminさま
コタローの背中、哀愁漂ってますか~??
けっこう情けなくって笑えましたよんsmile
何人かの方に同時にカメラを向けられたので、
ちょっとソワソワしちゃってましたhappy02
ウチだと出来るカメラ目線もいまひとつですネ~sweat01
今度はこの公園に行ってみましょうか~!!
また遊びにきてネ~happy01scissors

投稿: Rinrin | 2009-02-02 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/43871730

この記事へのトラックバック一覧です: 青空 菜の花 ピクニック:

« ぽかぽか。そして、ほりほり。 | トップページ | そうだ。こんな日はセーター作ろう!! »