« 愛と希望と勇気の日 | トップページ | 左義長2009 »

2009-01-18

思ひ出のエビフライ

打撲のコタロー、すっかり元気になりました。

Photo
↑元気におやつのおねだり中。

皆さま、ご心配を本当にありがとうございました weep

今日もさっそく元気に…Newラテックストイで遊んでおります。
3歳になっても…まだおもちゃが好きなコタローです。

Photo_2

噛んだり~。

Photo_3

くわえたり~。

Photo_4

部屋の隅っこに隠したり~。ラジバンダリ~。

コタローもお気に入りの、このおもちゃは先週のおみやげ…
訳あって辻堂を散策することになり、偶然みつけたshopでの衝動買いです。

Photo_5

すいか&バナナもあるよー。

なぜ辻堂なのかはのちほどお話しますが、

本日は辻堂グルメ??をご紹介しま~す。(なんで??)

まずは、とんかつ大関
ここはオットくんが20年前に行ったお店だそうです。
とんかつ屋さんですが、大きなエビフライがあるんだそうです。

Photo_2
↑オットくんが注文した巨大エビフライ

ほんとにビッグサイズだったので運ばれて来た時、
思わず…うぉ~~っ。っと声が出てしまった私でした。

昭和の香りたっぷりの店内で、チャキチャキのお母さん方が給仕して
くださる。なんとも肩に力の入らないお店でした。

佇まいもエビの大きさも昔と変わっていなくて、嬉しそうなオットくんでした。

Photo_3 1

お味のほうも大満足でした。私が注文したのはひれかつ。↑
お箸で切れるほどの柔らかさでした。

ボリューム満点のランチのあとはジェリージェラート

Photo_4

こちらのイタリアンジェラートは低脂肪低カロリーなんだそうです。

二人ともさっぱりしたものがいいね~っと言って選んだものは…。
↓私はラズベリー味。シャーベット風で美味しかったです。

Photo_5 Photo_6

オットくんはキャラメルバナナ…ん?? なんで???クドイ~!! ↑

外のベンチはワンちゃんOKだそうです。

そして、麦波ベーカリーでパンを買い~。

Photo_7 Photo_8

右のタスカン カレンツ ベリーとナッツたっぷりで美味しかったです。

お次は湘南やでロールケーキをお買い上げ~。

Photo_10 2 

ふわふわのスポンジに甘さ控えめの生クリームがたっぷりのロールケーキは
ビッグサイズですがペロッと食べられる美味しさでした。

食い気だらけのコタ家の辻堂散策なのでした。

さてさて。なぜ辻堂なのか…というと。

犬の手作りごはんの勉強をしたくて、近くで講習会をやっているところを色々
探していたら、辻堂(藤沢)のecomoでやっているということがわかり…

ここは行ったことが無かったし、下見も兼ねて行ってみようかということに
なったからなのです。

2

ecomoはLOHASをテーマに雑貨や生鮮食品、レストランを展開
されているお店でした。

Photo

dog parkingがあったり、ワンコ用のフードやおやつも置いていました。
ワンちゃんにも優しいお店のようです。

去年は犬の洋服屋さん講座で『衣』を学んだので
今年は『食』についてお勉強してみたいなっと思っています。
…なんて言ってもまだ何の予定も決まってなくて。
宣言通りになるかは???ですけど~。

今、私の希望を叶えてくれて、日程など合いそうな講習会を
探しているトコロです。(ecomoも検討中)
良いところがあるといいんですけど。

本日のおまけ…

オットくん宛てに、小さいけど重たい箱が届きました。

大喜びのコタロー。自分のものかと思ったら…

Photo_2

漫画『シャカリキ!』のオトナ買いでした。

自転車乗りのバイブルなんだそうです…coldsweats01
なんのコトやらsweat01

|

« 愛と希望と勇気の日 | トップページ | 左義長2009 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

さすがRinrinさん!!その熱意・・・見習いたいっ。(><)
食事は健康の基本だから、ホント大事にしてあげたいよね。
我が家は色んな情報に惑わされちゃってて、
今は、信頼できる方にお任せ状態で、メニューを作ってもらってるの。
美味しそうなお散歩に、滅茶苦茶惹かれてしまった(笑)!!
エビフライでっかいなぁ。美味しそうだなぁ♪
ご飯前なのでお腹が鳴っちゃいます(笑)。

投稿: goopee | 2009-01-18 19:08

おはようございます~。
「くわえたり~」のコタちゃん、キュートheart02ですねーーーっ。
あ、今日は「にゃあcat」ってなりませんでしたヨcoldsweats01
手作りのお食事に支えられて、コタちゃんはますます健やかですねdog

辻堂ぐるめナビrestaurant、気になるお店ばかりです~。
大関さんの「丸に梅鉢」、勝手に親近感持っちゃったり。
私の実家の家紋が同じです(確か)。

『シャカリキ!』キターッhappy01 
ますます赤い彗星さんも坂バカになることでしょうbicycle
このマンガを読むと自転車乗りは厳しい坂に挑戦したくなります。(だ、そうです。)

投稿: Onix | 2009-01-19 08:27

goopeeさま
さすがじゃないのよ~coldsweats01ほんとに知らないこと
ばっかりなので、勉強してみんなの常識に追いつきたいだけなの~。
goopeeさんは、ちゅらくんの健康の源のメニューを作ってくださる
信頼できる方に巡り合えて幸せだネ~lovely
エビフライ!!デカいでしょ~smile写真じゃぁ、わかりづらいけど、
お皿もひれかつのより二周り位大きいのdash
お店の方も自慢げに運んできたのが印象的でしたよ~happy02
私がびっくりしたら、しめしめってお顔してましたっcoldsweats01

投稿: Rinrin | 2009-01-19 20:02

Onixさま
コタローをキュートだなんてっlovelyありがとうございまーぁすhappy02
にんじんを力強くくわえて、犬っぽいでしょ??dogscissors
本を見ながらコタローにごはんを作ったりしてるんですけど、
オットと違って、なんでも美味しそうに食べてくれるので
幸せを感じるんですよネwink
オットは週末、『シャカリキ!』を大人読みしてました。
激坂のイメージトレーニングのつもりでしょうか??smile
イメージが空回りしないといいんですけどネsweat01
辻堂のお店は駅からは少し歩くので、ぜひ自転車で
行ってみてくださいネ。大関でスタミナつけて、
ますますスピードアップ間違いなしですネ~ bicycledashdash

投稿: Rinrin | 2009-01-19 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/43748588

この記事へのトラックバック一覧です: 思ひ出のエビフライ:

« 愛と希望と勇気の日 | トップページ | 左義長2009 »