« Merry Christmas!! | トップページ | 2008年○と× »

2008-12-27

コタ家大掃除の巻

本日より、オットくんも年末年始のお休みに入り、
9連休がスタート。

でもウカウカしていると楽しいお休みはあっという間に終わってしまう。

一日一日を大切に攻めていこうと誓った連休初日。
オットくんもモーニングライドも諦めたようで、

どこへもお出かけしないで…

大掃除スタートとなりました。

Photo_13
dogそうなの~??おでかけしないの~??

毎年思うんですけど、モノってなんでどんどん増えるんでしょう。
コタ家の納戸も物欲に負けて買ってしまった数々の
モノで溢れていたので、ここからチャチャッと片付けることにしました。

これが、初日の失敗でした。

私が一生懸命、掃除をしているところから離れて、オットも
同じように一生懸命、掃除をしてくれていると思っていたら…

なにやら感慨深げに写真なんぞ撮っているでは、ないですか。
おいおい、頼むよ。始まったばかりじゃないですか。
ここで、オットくんにとっては、お宝(私を含め殆どの方にとっては、ゴミ)
の一部を一挙公開ダッ。

Souji1_2 Photo_14

左: Machintosh Duo2300 フルセット 今は、PowerBookもなくなりましたね。
右:Machintosh IIci 新品ボディーの憎いやつ。使い物には、全くなりません。

Photo_15 Photo_16

左:イギリスは、StadiumのヴィンテージヘルメットProject 3&4 1960年代モノ。
    現代の交通社会では、基本的には被ってはいけませぬ。
右:MPシェルミラー Vespa90SSに使いたいと探していて、この度無事発見。
  奥は、Stadium のスクリーンミラー これは、中々無いモノだそうです。

Photo_17 Photo_18

左:トップサイダーのデッキシューズ新品これは、オットくんが高校1年時に
  お小遣いを貯めて購入し、その後履くのを忘れ現在に至ったイワクモノ。
  当時は、Made in USAです。
右:イタリアは、プロターのVespaの旧パッケージプラモデル。
  いつ作るのかは、未定だそうです。

Photo_19 Photo_20

左:CANON IVsb改 昭和30年代レンジファインダーカメラ 無骨で重いです。
右:ドライブで使おうとかいって、ロンドンへ行った時にハロッズで安かったので
   買ったオプティマのピクニックバスケット 結局1回も使わず新品状態。

Photo_21 4_3   

左:B&Oのラジカセみたいなヤツ。名前忘れた。ガレージで使用する予定。
右:CANON EOS DIGITAL プロストラップデッドストック。現在は製造中止。

Photo_11

そして、コタローのお宝も発見されました!! 0歳の時に使っていたオモチャ。
当時、コタローが穴をあけては私がチクチク縫って補修して遊んでいたもの。

懐かしい~って眺めていたら、コタローも食いつきました。
ほんとにカプッと食いつきました。
3歳になった今日でもあの頃と同じように…

そういう私もしばら~く、コタローとオモチャ投げっこをして遊んだことは
言うまでもありませんsmile

Photo_12

するとまたまた…オットくんも…。

USJで買ったET。なんとミニコタと肩を組んでました。

こんなことして遊んでばっかりで、どうなる??
初日オオゴケなコタ家 。
掃除は進まず、散らかるばったりだ~shock
かなり、ヤバイ状況です。オット未だ遠い目。つづく。しらん !!

|

« Merry Christmas!! | トップページ | 2008年○と× »

Every day」カテゴリの記事

コメント

コタ家の大掃除、ある意味楽しそう~。でもこのペースじゃ、片付くのが来年になっちゃう!?
出てくる思い出の品々、素敵なものばかりで♪
ピクニックバスケットかわいい!すぐにでもサンドウィッチ詰めて、海のお散歩に持って行きたくなりそうですよん。
夫さんじゃないけど、私も人生最初のMacは思い入れがあって、いまだに取ってあります。。。とっても邪魔だし、フォトショップとイラストレーターを同時に立ち上げるとフリーズするパワーのないヤツですが、、、、。学生の頃、グラフィックデザイン科だったんですが、すべて手描きの時代で、Macは学校に30台しかなかったのでなかなか触ることができず、ポルシェのような存在(雲の上の憧れの存在みたいな感じcoldsweats01)だったのでね。
と、こんなアツく語ってますが、現在はウィンドウズユーザだったりするんですが、、、、えへ


↓オリベに誕生日のお祝いメッセージありがとね♪気にかけてもらえて嬉しかったですよ

投稿: ちどり | 2008-12-28 22:40

大掃除、お疲れ様です♪
どうどう?今頃終盤かな~?あとちょっと頑張ってだよ。
我が家は何とか片付き、お休みに突入しま~す♪
よいお年を・・・ネ。(^^)v

投稿: goopee | 2008-12-29 15:03

ちどりさま
大掃除は遊んでばっかりで…coldsweats01結局、撮影大会の後、
元の場所に戻っていったモノがほとんどで全然片付きませんよ~shock
ちどりさんもMacにただならぬ思い入れがあるのネ~happy02
ウチはただただMacのデザインのカッコ良さに惹かれて
ずーっとMacだったんです。
Windowsに変えるのは抵抗があったのに、今じゃ~
使い勝手が良くって…!! てへっ。
ちどりさんはグラフィックのお勉強されてたんですネ。
通りでネ…センスの良さの秘密がわかった気がしまーすhappy01

投稿: Rinrin | 2008-12-29 18:49

goopeeさま
大掃除って気持ちは焦るのに、全然キレイにならない
気がするのは私だけ~??sweat01もう一息!!頑張るよ~!!
goopeeさんは完全お休み突入なのネ~happy02
今度はどんな楽しい休日を過ごされるのかな~??lovely
また楽しいお話を聞かせてネ~note
良いお年をお迎えくださいネ~happy01paper

投稿: Rinrin | 2008-12-29 18:56

見る人が見たらすっごいお宝の山のようなお家ですね!!!
我が家も手芸材料が・・・人が見たら本当のごみです。
わかるわー片づけながらも他の方向へ・・・

来年も素敵な、楽しいブログ更新期待しちゃってまーす。よろしくお願いします(o^-^o)

投稿: ぷーも | 2008-12-30 10:41

納戸の掃除は
一人でやらないと駄目ですよ~
旦那様一緒だと捨てさせてくれないでしょnote

大掃除の少し前に内緒でこっそり
ごっそり捨てるのがコツだと思います
捨てるが勝ち~happy01

旦那様には窓磨きやお風呂掃除が向いてますねshine

今年はいろいろお世話になりました
Rinrinさんのおかげで
たくさんお勉強させてもらいました
来年も宜しくお願いいたしますfuji

投稿: minmin | 2008-12-30 12:46

お掃除どうですか?
一人だと意外と早く終わるんですけど、誰か居ると、
あーでもないこーでもない、ねぇー!!コレ見て!って・・・。
なっちゃいますよね♪それも、それで楽しかったりして♪
ちゃーんと、ブログの話題になってますもんね^^v
私は、使わないモノはどんどん捨てちゃうタイプなので、
すっきりしているんですけど、毎年、あれ捨てなきゃ良かった・・・
って後悔するモノが出てきますよ。
どっちがいいんでしょうね〜^^;

投稿: リーリ | 2008-12-30 16:39

ぷーもさま
そうそう!!そうですよネ~shock手芸の材料ってなんで
あんなに増殖するんでしょうネsweat01
私も生地とかの収納にかなり困ってますよーcoldsweats02
余った生地とか捨てられないんですヨ~sweat01
ぷーもさんはどうしてますか??今度教えて~!!
素敵で楽しいブログになれるかどうか…かなり心配ですけど
また来年もぼちぼち綴っていきたいと思ってますhappy01
こちらこそ~!!来年もよろしくお願いしま~すwinkpaper


投稿: Rinrin | 2008-12-30 18:44

minminさま
minminさんのだんな様は、お料理もお得意だし、お掃除も
きっと上手なんでしょうネ~up
納戸の状況はほとんど変わってませんけど、全部荷物を
出して、キレイに拭き掃除ができたので良かったです!!
でも来年は…、minminさんのアドバイス通り、
『前もってごっそり!!』作戦にしてみまーすsmilescissors
こちらこそ!!色々お世話になりましたhappy01
来年もよろしくネ~winkpaper

投稿: Rinrin | 2008-12-30 18:51

リーリさま
お掃除は…sweat01このままだと永遠に終わりそうも無かったので、
なんとか無理やり終わらせましたよ~coldsweats01
リーリさんは捨てちゃう派なのネ~!!
通りでいつもスッキリ、素敵に暮せれてますものネ~lovely
チャーリーくんの昔のおもちゃとか古くなったリードとか…
どうしてますか??捨ててるの??
私はそんな色んなものが、捨てられないんですよ~sweat01
あ~ん。リーリさんを見習いたいっdash
来年こそは…!!オットも私も…リーリさんを目標にしまーすnote

投稿: Rinrin | 2008-12-30 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/43544194

この記事へのトラックバック一覧です: コタ家大掃除の巻:

« Merry Christmas!! | トップページ | 2008年○と× »