« こったたた~の~こったった♪ | トップページ | コタ家大掃除の巻 »

2008-12-24

Merry Christmas!!

            xmas Merry Christmas xmas

みなさまいかがお過ごしですか~??

Photo_2
↑コタの子分ミニコタサンタがご挨拶。(サンタ帽作ってのせました。)

クリスマスイブもコタ家はいたって平常心で過ごしておりまーす!!

今朝も早くからお散歩しました…

Photo

クリスマスっていったら、
普通キラキラまばゆいイルミネーション…っていう感じですけど…
コタ家は朝陽なんです~。

8

dogなんで??
まぁ。いいじゃないのっ。これもキラキラでしょ??

朝陽のパワーを思う存分いただきながらのお散歩。
寒いけどシャキッと目が覚めるし、はっきり言って気持ち良すぎなんです~。
朝早くに外に連れ出してくれるコタローがいなかったら、こんな景色は
知らなかったかもネ。ありがとネ~。

お散歩後は…

平常心とはいえ、ささやかながらX'masの準備もあるし…師走だし…
今日の私はコタローとのんびり遊んでいられない。

そんな空気を読んだのか、コタローも

Photo_3

気づくとこんな感じ。

通常業務のお昼寝をいっぱ~い遂行していてくれていました。
おかげでモロモロのお仕事もすんなり片付けられたので、
コタローも立派にお手伝いをしてくれたことになりますネ~。

そして、夕食はパーティーとまではいきませんが、
家族みんなでいただくのがお約束。
もちろんコタローもいっしょです。

コタローにはRinrinお手製じゃがいも&かぼちゃ&ブロッコリーの
ツリーのケーキを作ってあげました。

Photo

不格好だけど、とっても喜んでくれました。

Photo_2
dogじ~~~~~っ。
 ナゾの物体を凝視するコタロー

今年も家族みんなが元気でいられたこと。
そして、こうして家族そろって、楽しく過ごす時間が
持てることに感謝した日となりました。

そして、コタローへのX'masプレゼントはコチラ。

Photo_4

少しづつ、チマチマと編んだアーガイルニットです。今シーズンの初ニットです。
オットくんからは『もっとはっきりした色のほうが良い。イマイチ。』って
ダメダシありsweat01
でも私的には編むのに時間もかかったし、愛着が湧いておりま~す。

そして私にも…

調子が悪くなっていたGRDを使っていたところ
見るにみかねたオットくんから…デジカメのプレゼントが
ありました!! イヤッホ~!! 
ソニーのDSC-T77。
薄くて、軽くいのが良いと言ったら買って来てくれました。
V6岡田くんカラー(Brown)ですlovely

1

これでまたコタの写真をいっぱい撮っちゃうゾ~。

みなさまも楽しいXmasをお過ごしくださいネ。

Photo_3
↑皆様に頂いた数々のプレゼント+ウヒウヒのコタサンタ。

今年も残りわずかとなりました。
みなさまお元気で、素敵な新年をお迎えくださいマセ。

…って、すっかり年末のごあいさつになってしまいましたが…
年内まだまだ更新しまーす!!

|

« こったたた~の~こったった♪ | トップページ | コタ家大掃除の巻 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

コタ君のセーターもまた、素敵ね!ポテトとかぼちゃのツリーxmasもおいしそう。。。
我が家も昨日、二人と1頭のミニクリスマス会wineしましたよ!
それに Newデジカメ!!またまた、写真に熱が入りそうね!
きれいな写真、いっぱい 撮って、見せてくださいね!
Merry Christmasnotes

投稿: リノママ | 2008-12-24 20:34

Rinrinさんって、
編み物まで出来ちゃうんですねーeye
ニット、とっても素敵ですよぉーshine
コタ君の寝姿、プププ。
ちょい見えの白い歯が何とも可愛いです。
メリークリスマスxmas

投稿: kentamama | 2008-12-24 20:56

アリガトメリ-クリスマスxmas
コタロ-ちゃん素敵なイブでしたね~ママからの素敵なお洋服presentケ-キbirthday
何時もママ様のアイデアにはビックリですね~sign03
何時か・何時かイブルイ家も挑戦したいですね~(* ̄ー ̄*)
今年もあと少し素敵なママ様のブログに会えて感謝ですnote
来年も宜しくお願いします(._.)アリガト

投稿: イブルイ母 | 2008-12-25 08:20

リノママさま
リノちゃん家も素敵なクリスマスをお過ごしのようですネ~heart04
セーターもツリーのケーキも褒めていただいて
ありがとうございまーすhappy02
オットからはセーターだけじゃなく、ツリーにもダメダシ
だったんですヨ~sweat01何コレ??センス無さすぎってsweat02
まぁ、当たってるんですけどネcoldsweats01
でもコタローは大喜びだったので嬉しかったです!!
飼い主孝行のワンコで…!!私は幸せものですhappy01
今朝はお会いできたしコタローも大満足のXmasですnote
ありがとうございました~notes

投稿: Rinrin | 2008-12-25 09:37

kentamamaさま
Merry Christmas~♪
ニットを褒めていただいてありがとうございま~すhappy01
編み物も好きで編むには編むんですけど、こちらも
ド素人なので編み目はバラバラ。アップには
耐えられない出来あがりなんですっsmilesweat01
黙って着てくれる、いたいけなコタローに感謝ですwink
コタローはマジ寝の時は歯が微妙に見えたりします!!
特に犬歯が出ちゃうのsmile
WKのリーダー、ケンタくんはどう???
ケンタくん家も素敵なXmasをお過ごしくださいネ~lovely

投稿: Rinrin | 2008-12-25 09:50

イブルイ母さま
Merry Christmas~shine
イブルイちゃん家も素敵なクリスマスをお過ごしでしたネ~lovely
セーターもツリーのケーキも褒めていただいて
ありがとうございます~happy02
そして、いつも私のショボ手作りのものを褒めていただいて…
イブルイ母さんのコメントにいつも励ましていただいて
私もがんばれました~happy01感謝してますweep
こちらこそっ!!来年もよろしくお願いしま~すnote

投稿: Rinrin | 2008-12-25 09:58

Merry Christmas~xmas
コタくんのケーキ美味しそう~~
ニットも似合ってる~
Rinrinさんの器用さに乾杯~bar
コタくん、サンタ帽は崩した着こなしなのねwink

投稿: non | 2008-12-25 22:56

xmasメリークリスマス!
コタサンタさんの寝顔から、楽しいクリスマスだった様子が伺えますよん。

ニットのアーガイルの色合い、とっても素敵♪ジェントルマン風で、これまた似合ってるよheart01

ワンコケーキ、タワー型でゴージャス!
うちはパウンド型があったので、ミルフィーユっぽくしてみました。

投稿: ちどり | 2008-12-25 23:37

nonさま
1日遅れですが…Merry Xmas~shine
ケーキ美味しそうに見えますか~??良かったっsweat01
粘土遊びみたいに手でコネコネして作ったので
きっとコタローしか喜んで食べてくれなさそうですけど
愛情はコモっておりまーすsmile
ニットは編み目ばらばらなんですよ~coldsweats01
これ以上近くではお恥ずかしくって写せませんでしたsweat01
サンタ帽はまったく被ってくれなくて、ブルブルするので
ズレまくりだったのsweat02
かぶり物もかわいく着こなすヌピちゃんが羨ましいで~すlovely

投稿: Rinrin | 2008-12-26 13:59

ちどりさま
1日遅れですが…Merry Xmas~shine
そして3日遅れですが…オリくんhappy birthdaynote
3歳ですネ~。おめでと~!!早くお祝い言いたかったのに
この場になってしまってごめんなさいsweat01
ちどりさんのオリくんへの温かい気持ちがいっぱい伝わってきて
じぃ~~んとしちゃいましたよ~happy02
素敵なお誕生日でしたネwink
そしてXmasも楽しい豪勢なパーティーだったんですネ~。
ワンコケーキも豪華でっ!!私のと差がつきすぎよ~。
コタが見たら困るな~sweat01
でもタワー型は大きく見えたみたいで大喜びでしたよ~smile

投稿: Rinrin | 2008-12-26 14:11

(一日遅れの...)メリークリスマス〜〜♪
なんだなんだ!!この素敵すぎアーガイルセーターは!!!!!
夫サンのダメ出しだなんて、なんなら、Jakeが頂きましょうか?(笑)
お手製ケーキやセーターに、愛が溢れまくってて、毎度の事ながら、「感動」しちゃってます!!

トリコロールのおそでで、コタくんがすっごく足長くんに見えますね!!
おにゅうなサイバーショットで、カッコかわいいコタくんをたくさん撮影してくださいねん♪

投稿: puripuri | 2008-12-26 16:14

遅くなっちゃったけど、メリークリスマス♪
コタ君、アーガイルセーター、かっちょ良すぎっ!!!
知的な感じが、コタ君にぴったりでよく似合ってるよ~♪
ツリーのケーキも、可愛らしくて美味しそうじゃないですか♪
きっとコタ君も喜んだでしょうネ。
ちゅらが見たら、きっとメチャメチャ羨ましがるよっ(爆)。
Rinrinさんも、ソニーのDSC-T77をGETしたのですネ。
これでますます素敵なお写真が撮れちゃうね~。

投稿: goopee | 2008-12-26 22:52

puripuriさま
2日遅れの…Merry X'masです~happy01
ほんとですか~??weepセーター大丈夫??
ありがたいお褒めの言葉、puriさんからのXmasプレゼントだと
わかっていても嬉しいで~すhappy02
オットからはケーキにもダメダシありで、『お前、かわいそうになぁ~。』
ってコタローをなでなでしながら言ってましたよ~shock
良く言えば、そばではっきりと厳しい(当然ともいう)
ダメダシをしてくれる人がいるおかげで
まだまだ…頑張らないとって思えるのでありがたくも
あるんですけどネsweat01
写真はいっこうに上手になりませんけど、いままで無かった
手ブレ補正があるので、良く動くコタローも、もすこしブレない写真が
撮れるかな~っと期待してますsweat01

投稿: Rinrin | 2008-12-27 15:35

goopeeさま
2日遅れのMerry X'masでーすhappy01
ほんとですか~??セーターもケーキも…褒めていただいて!!
そのお言葉、goopeeさんからのXmasプレゼントだと
思ってありがたくいただきまーすhappy02
ツリーのケーキは、ほんと不格好だったんだけど
謎の塊に大喜びしてくれましたsmile
飼い主孝行のワンコで良かったな~っと思った瞬間でしたよ~!!
goopeeさんも素敵なニットが出来あがってましたネ~lovely
見惚れてしまいましたもの~ぉ。寒い日のお出かけもお揃いニットで
ますます楽しくなっちゃうネ~note

投稿: Rinrin | 2008-12-27 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/43493073

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas!!:

« こったたた~の~こったった♪ | トップページ | コタ家大掃除の巻 »