« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008-12-31

2008年○と×

大掃除もなんとかヤッツけ、同時に新年の準備やらで
バタバタしていたら…今年も残すところあと1日となってしまいました。

皆さま 今年も1年間、ささやかネタのコタブログにお付き合いいただき、
そして、コタローの成長を見守ってくださって…

ありがとうございました~notes

Photo
dogみなさま、ありがと~。

2008年を振り返り、総括する日がやってきました。
コタローの一年間を○×で振り返る

題して、『コタにまつわる2008 ×

1.小さいトラブルはあったものの一年を通して健康であったこと。
 良く遊び、良く食べ、良く寝ました。(体重増なし。)

2.留守番が上手。
 今年は、親戚の結婚式に出席することもあったため
 今までで一番長い時間の留守番も経験しました。

3.車酔い克服??一度は富士山まで。近場のドライブなら
 ゲボなし成功記録更新中。

4.チャイムの音にワンワンしていたのが、最近ハウスをして
 待つことが出来るようになった。

5.ドライヤーが好きになった。

6.歯ミガキをさせてくれる。(でも私がヘタ)

7.信頼できるトレーナーさんと巡り合えたこと。

8.ブログを通じて、たくさんのお友達ができたこと。

Photo_2
dogscissors わ~い!! ○いっぱいありますネ。×は、ないんじゃないですか??

×

1.皮膚のトラブル、結膜炎になった。(これは私の×)

2.チャイムの音でハウスは出来ても、吠えてしまう時がある。

3.苦手なワンちゃんと上手にすれ違えない時がある。

4.夢中なことがあると私の声が全然届かない。

5.嬉しいことがあると興奮しすぎ。

6.ウチでトイレをしてくれない。

7.雷が怖くなってしまった。

1
dogsweat01 ×もいっぱいありますネ。ズルッ。

去年に比べて○が多くなったかな??
でも○だったのが×になったり…もして…。

そんなこんなで、来年へ持ち越しの課題もてんこ盛りsweat01

でも…そんなコタローだけど…

今年も一年を通じて、家族をたくさん笑わせて、笑顔を与えてくれました。
そしていっぱい癒してくれました。 ありがとネ。

毎日の生活にたっぷりの潤いと元気をくれた我が家のプリンス、コタくん。

やっぱり最後に大きな大きなをあげますゾ~。

Photo
↑やったぁ~!!!  って、たべられるんですか~??

こんなコタローですが…来年もよろしくお願いしますnote

そしてコタばかマルダシのコタブログですが、
また来年も今年同様、遊びにきていただけたら幸せです !!

新しい年が皆さまにとって幸せに溢れた素敵な一年で
ありますように…コタ家一同、お祈り申し上げます~ happy01  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-12-27

コタ家大掃除の巻

本日より、オットくんも年末年始のお休みに入り、
9連休がスタート。

でもウカウカしていると楽しいお休みはあっという間に終わってしまう。

一日一日を大切に攻めていこうと誓った連休初日。
オットくんもモーニングライドも諦めたようで、

どこへもお出かけしないで…

大掃除スタートとなりました。

Photo_13
dogそうなの~??おでかけしないの~??

毎年思うんですけど、モノってなんでどんどん増えるんでしょう。
コタ家の納戸も物欲に負けて買ってしまった数々の
モノで溢れていたので、ここからチャチャッと片付けることにしました。

これが、初日の失敗でした。

私が一生懸命、掃除をしているところから離れて、オットも
同じように一生懸命、掃除をしてくれていると思っていたら…

なにやら感慨深げに写真なんぞ撮っているでは、ないですか。
おいおい、頼むよ。始まったばかりじゃないですか。
ここで、オットくんにとっては、お宝(私を含め殆どの方にとっては、ゴミ)
の一部を一挙公開ダッ。

Souji1_2 Photo_14

左: Machintosh Duo2300 フルセット 今は、PowerBookもなくなりましたね。
右:Machintosh IIci 新品ボディーの憎いやつ。使い物には、全くなりません。

Photo_15 Photo_16

左:イギリスは、StadiumのヴィンテージヘルメットProject 3&4 1960年代モノ。
    現代の交通社会では、基本的には被ってはいけませぬ。
右:MPシェルミラー Vespa90SSに使いたいと探していて、この度無事発見。
  奥は、Stadium のスクリーンミラー これは、中々無いモノだそうです。

Photo_17 Photo_18

左:トップサイダーのデッキシューズ新品これは、オットくんが高校1年時に
  お小遣いを貯めて購入し、その後履くのを忘れ現在に至ったイワクモノ。
  当時は、Made in USAです。
右:イタリアは、プロターのVespaの旧パッケージプラモデル。
  いつ作るのかは、未定だそうです。

Photo_19 Photo_20

左:CANON IVsb改 昭和30年代レンジファインダーカメラ 無骨で重いです。
右:ドライブで使おうとかいって、ロンドンへ行った時にハロッズで安かったので
   買ったオプティマのピクニックバスケット 結局1回も使わず新品状態。

Photo_21 4_3   

左:B&Oのラジカセみたいなヤツ。名前忘れた。ガレージで使用する予定。
右:CANON EOS DIGITAL プロストラップデッドストック。現在は製造中止。

Photo_11

そして、コタローのお宝も発見されました!! 0歳の時に使っていたオモチャ。
当時、コタローが穴をあけては私がチクチク縫って補修して遊んでいたもの。

懐かしい~って眺めていたら、コタローも食いつきました。
ほんとにカプッと食いつきました。
3歳になった今日でもあの頃と同じように…

そういう私もしばら~く、コタローとオモチャ投げっこをして遊んだことは
言うまでもありませんsmile

Photo_12

するとまたまた…オットくんも…。

USJで買ったET。なんとミニコタと肩を組んでました。

こんなことして遊んでばっかりで、どうなる??
初日オオゴケなコタ家 。
掃除は進まず、散らかるばったりだ~shock
かなり、ヤバイ状況です。オット未だ遠い目。つづく。しらん !!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-12-24

Merry Christmas!!

            xmas Merry Christmas xmas

みなさまいかがお過ごしですか~??

Photo_2
↑コタの子分ミニコタサンタがご挨拶。(サンタ帽作ってのせました。)

クリスマスイブもコタ家はいたって平常心で過ごしておりまーす!!

今朝も早くからお散歩しました…

Photo

クリスマスっていったら、
普通キラキラまばゆいイルミネーション…っていう感じですけど…
コタ家は朝陽なんです~。

8

dogなんで??
まぁ。いいじゃないのっ。これもキラキラでしょ??

朝陽のパワーを思う存分いただきながらのお散歩。
寒いけどシャキッと目が覚めるし、はっきり言って気持ち良すぎなんです~。
朝早くに外に連れ出してくれるコタローがいなかったら、こんな景色は
知らなかったかもネ。ありがとネ~。

お散歩後は…

平常心とはいえ、ささやかながらX'masの準備もあるし…師走だし…
今日の私はコタローとのんびり遊んでいられない。

そんな空気を読んだのか、コタローも

Photo_3

気づくとこんな感じ。

通常業務のお昼寝をいっぱ~い遂行していてくれていました。
おかげでモロモロのお仕事もすんなり片付けられたので、
コタローも立派にお手伝いをしてくれたことになりますネ~。

そして、夕食はパーティーとまではいきませんが、
家族みんなでいただくのがお約束。
もちろんコタローもいっしょです。

コタローにはRinrinお手製じゃがいも&かぼちゃ&ブロッコリーの
ツリーのケーキを作ってあげました。

Photo

不格好だけど、とっても喜んでくれました。

Photo_2
dogじ~~~~~っ。
 ナゾの物体を凝視するコタロー

今年も家族みんなが元気でいられたこと。
そして、こうして家族そろって、楽しく過ごす時間が
持てることに感謝した日となりました。

そして、コタローへのX'masプレゼントはコチラ。

Photo_4

少しづつ、チマチマと編んだアーガイルニットです。今シーズンの初ニットです。
オットくんからは『もっとはっきりした色のほうが良い。イマイチ。』って
ダメダシありsweat01
でも私的には編むのに時間もかかったし、愛着が湧いておりま~す。

そして私にも…

調子が悪くなっていたGRDを使っていたところ
見るにみかねたオットくんから…デジカメのプレゼントが
ありました!! イヤッホ~!! 
ソニーのDSC-T77。
薄くて、軽くいのが良いと言ったら買って来てくれました。
V6岡田くんカラー(Brown)ですlovely

1

これでまたコタの写真をいっぱい撮っちゃうゾ~。

みなさまも楽しいXmasをお過ごしくださいネ。

Photo_3
↑皆様に頂いた数々のプレゼント+ウヒウヒのコタサンタ。

今年も残りわずかとなりました。
みなさまお元気で、素敵な新年をお迎えくださいマセ。

…って、すっかり年末のごあいさつになってしまいましたが…
年内まだまだ更新しまーす!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008-12-17

こったたた~の~こったった♪

今日は朝から冷たい雨…rain

こんな日は散歩も短めだし退屈そうなコタロー。

Photo

…&師走で忙しいハズなのに、気合いの入らない私sweat01

今日はコタとのんびりと、雨音を聞きながら…
コタのおやつでも作りましょうか。

お友達がお子さま用に作っていたおやつ。

ワンちゃん用にもいいんじゃないの~っと思って、いつか
作ろうと思っていました。

その名も~じゃがいもで作る『おっとっとpisces

材料はコチラ。

6

じゃがいも
強力粉
お水        これだけです。(ワンちゃん用に調味料を無くしました)

ココでまたマメ情報。
じゃがいもは…
ビタミンCが豊富で加熱しても減少しにくく、カリウムが豊富なため
塩分や老廃物の排除を促進するそうです。
貧血、アレルギー性皮膚炎にもおすすめの食材だそうです。
じゃがいもの芽はしっかり取ってネ。

one まず、じゃがいもを茹でて…

5

two 柔らかくなったらつぶして…

Photo_2

three 強力粉とお水(適量)を入れてこねます。

Photo_3

four 打ち粉をして生地を2~3cmにのばし型ぬきします。

Photo_4

ずっと出番を待っていたアルファベットの型。

Photo_12

これを使ってかわいく作りたかったんですけど、細い文字は抜きづらくって。

Photo_5

半分以上、骨型になってしまいましたsmile

five それを170℃に温めたオーブンで焼きます。
焦げ目がついたら裏返してネ。

Photo_10

こんな感じで焼き上がりました。

レシピでは焼き時間5~7分で焦げ目がつく…っとあったんですが、
なかなか色付かずに…

コタローは…

Photo_15

dogまだ??

0

dogま~だ~??

1

dogまぁ~だぁ~な~の~??

出来あがった時には眠そうでしたsweat01

Photo_6

完成しました~。

名づけて、おっとっとならぬ…『こったった

Photo_7

お待たせ。いよいよ試食だよ。

Photo_9
↑おやつの前ではいつも真剣。

カリッカリッといい音をさせて美味しそうに食べてくれました。
基本的には何でも美味しそうに食べるんですけどネsweat01

ヒト用には生地をこねる段階でコンソメを加えて、
焼き上がりに塩をふると美味しくいただけるようです。

そして、あれこれキッチンの片づけをしていると…
コタローはハウスの中で待機中でした。

Photo_11

dogだって、ここにいたら、『こったった』もらえるんですよね

 coldsweats01…。どうやら気に入ってくれたようですネ。

本日のおまけ…

先週末、コタ家(コタぬき)は年末恒例の観劇に行ってきました。
シブヤっすよ。

Photo_14

渋谷PARCOのツリー

Top_main

パルコ プロデュース
三谷幸喜作、演出の『グッドナイト スリイプタイト
中井貴一 戸田恵子による二人芝居です。
30年に渡る夫婦の物語。おかしくて切ないラブストーリーでした。

ちなみにグッドナイト スリイプタイトとは“ぐっすりおやすみ”

この日のコタくんもぐっすりだったようで…。

01
↑こんな感じでお留守番

お芝居を観終わると、いよいよ今年も残り少なくなってきたと実感する
コタ家なのでした。 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-12-13

ドッグトレーニング!! part11

12月11日(木)sun

月イチのトレーニングの日。

結膜炎と診断されて2日目のコタロー。結膜炎はまだ治っておらず…
なのに…おフランス風3番トレーナーを着せられて…

テンション低めのコタロー。3歳と4日。

Photo
dogどこいくの? ぼく、めがヘンですけどdown

今日はみんなでカフェに行くんだよ。
お友達ワンコも先生も…みんな一緒だよ~。

そう、本日はカフェでの実地レッスンの日。

コタローもおやついっぱい食べられるかもよ~!!

dogそうなのぉ~up コタロー妄想中…dash

Photo_2

目、おっきく開くじゃないのサ。

おかげさまで薬が効いたのか、目ヤニが出ることもなくなったので、
元気にレッスンに向かいましたnote

レッスン仲間のニーナちゃんと待ち合わせをして

Photo_3
↑ニーナちゃん

同じくレッスン仲間のリノちゃんの乗る車に乗せていただいて

Photo_4
↑リノちゃん

向かうは茅ヶ崎。

茅ヶ崎にあるカフェで先生と待ち合わせです。

…っとその前に。
少し早く出発して茅ヶ崎のドッグラン『湘南ドッグパーク』ヘ行きました。

目のこともあったのでコタローには「今日は大人しめでネ…」っと言ったけど
やっぱり理解できず…

Photo_5
↑遊ぶ~遊ぶ~。

Photo_6
↑走る~走る~。追撃中のコタ。

ランで会ったワンちゃんたちと元気に…そりゃ元気すぎるほど元気に
走り回ってましたsweat01

待ち合わせの時間も迫ってきたし、
コタローそろそろ行くよ~。

Photo_2
dogもういくの~??

まだ遊びたそうなコタローを連れ、

待ち合わせのカフェへ。

本日のレッスンの場所は
PACIFIC Deli

Photo_8  
2-13-22 higashikaigan-minami chigasaki-city kanagawa
Phone 0467-57-3055

こちらはテラス席のみワンコOKです。ワンちゃん用お水のサービスあります。

Photo_9

人気のお店で、空いていた席もほどなく満席状態。
たくさんの人。他のワンちゃんの姿もあり…
誘惑も多く過酷な練習になりそうな予感~。

先生方は渋滞に巻き込まれてしまったということなので
一足先に腹ごしらえをさせていただきました。

Photo_10

人気メニューのオムライス。(メニューにそう書いてあった。)

Photo_11

↑ワンコたちのためのパン。
その他クッキー、ミルクなどワンコメニューあり。

そして…見て見て~見てください。このワンコたちの落ち着きよう。

Photo_14

Photo_15

つられたコタローも私の心配をよそに…がんばってマス。
マットはしわしわ。おシリもはみ出してるけど。

Photo_16

少し遅れていらっしゃった先生はこの様子にびっくり。

先生の予想では、もっと大騒ぎでとんでもないことになっているかと
思っていたそうでsweat01
(むふふっ。実はランでエネルギーを消費してきちゃいましたっsmile)

しかし…まだまだエネルギーのあり余っているコタローにいたっては

Photo_13

私、テーブルの上では涼しい顔で微笑みながら…
しっかり足でリードをギューッと踏んでオリマス。

イスの下の囲われた空間はワンコにとって落ち着くらしいので
コタローも時間が経つにつれリラックスモードになってくれたようです。

Photo_18
↑会うたび大きくなってるアシスタントワンちゃんキースくん。

他の席のワンちゃんの動きが気になったり、隣のニーナちゃんのおやつが
気になったりで、思わず動いてしまったコタローだけど、
比較的おとなしく過ごせたでしょうか。

今日は、コタローにしたら上出来…かな??

…なので上出来コタローの様子をもう一枚見てネ。
(いつ上からおやつがやってきてもいいような視線。)

Photo_17
photo by K先生

今年最後のレッスン。そしてファーストステップの最後の日。
K先生&アシスタントのSさんともたくさんのお話ができて
とても楽しい有意義な時間でした。

Sさんはトレーニングのお勉強のため、来月オーストラリアヘ
行かれるそうです。頑張ってきてくださいネ。生徒一同、心から応援してます!!

月イチのトレーニングはしばらく冬休みに入ります。
次回は暖かくなるころ再開です。

それまで自主練??がんばろうネ。コタ。

帰宅後…
目の状態をチェックしようとダッコしていたら…

Photo_12

珍しく (…っていうかこんなに爆睡したのは初めてかも??)
私の腕です~ぅす~ぅ寝息をたてて、寝てしまったコタロー。

楽しかった夢でも見てる??
しばらくこのままでいましょうか。お疲れサマ。

本日のスペシャル。

久しぶりのご登場、ご存じコタの同胎兄弟ケンタくんも3歳になりました~shine

kentamamaさんよりケンタくんのお写真が届き、感激のコタ家です!!

3
↑ケンタくん

Photo
↑コタロー

K&KコンビのWK(ダブルケー)。←W浅野じゃないゾ。
同じようにクッション並べて写真撮ってみましたがケンタくんは凛々しいですね。

ケンタくん3歳のお誕生日おめでと~notenotenote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-12-10

結膜炎

コタロー3歳になった次の日…

コタローの左目に、いつもと違う感じの目ヤニがいっぱい。
白いというか黄色っぽいというか…ネバりのある感じ。

お食事中の方、失礼しますsweat01

Photo_3

前日の行動で、普段と変わったことといえば…
ケーキを食べたことくらい。やっぱり食べ慣れていないから
それがいけなかったのか…。
でも、左目以外はどこも異常なし。食欲もあるし、いたって健康そのもの。
この日は外出の予定があったので、そのまま留守番させてしまった。

今思えば出かける時に、いつもは鳴かないのにキュンキュン鳴いたね。

2

次の日。やっぱり目ヤニが出てる。でもやっぱり元気そのもの。
…なので、もう一日様子をみることに。
この日は雨降りだったのでウチでの~んびり過ごす。
痒がる様子もなく、ただ目ヤニが出る。

でも今思えば…何となくいつもより落ち着かない感じだったかな。

3日目。相変わらず目ヤニが止まらず。

ただ心配してるだけでは治まりそうもないので
病院に行くことにしました。

診察台の上で、先生の手で広げられたコタローの瞼の中の眼は真っ赤。
すぐに病名がつきました。

『結膜炎ですネ』

3歳にして、初めての結膜炎。

目薬をさしていただいて、先生にあれこれ質問などしていたら
コタロー緊張のあまり少しゲボしてしまいました。

月1でシャンプーに行ってる病院で慣れてるはずなのに。
考えてみたら目薬は初めての経験でした。

Photo_4

そして、点眼薬をいただいてきました。

帰ってきてからは…私もコタローも気分が落ち着き…
コタローはスヤスヤ。

Photo_5

こんなにすぐに落ち着くんだったら、気がついた2日前にすぐ
病院に行ってあげればよかったネ。ごめん。

そして、私も初めての点眼。不慣れな手つきで上手にできないけど
おとなしく、じ~っとしていてくれるコタロー。

早く良くなりますように。

お散歩で草が目に入ったり、自分の毛が目に入ったりしても
なってしまうらしいです。
思い当ったことといえば、誕生日の夕方のお散歩で風が強かったのに
海に行ってしまった。その時に砂がいっぱい入っちゃったかな?

誕生日に健康を祈ったばっかりなのに…私の不注意以外
なにものでもありません。反省ーsweat02

みなさまのワンちゃんも気をつけてくださいネ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008-12-07

3rd birthday

コタロー3歳になりましたnote

1

何度もしつこいですが、
我が家にやってきて間もない頃のコタロー3か月。

Photo

小さかったし…

Photo_4

耳が垂れてるし…

Photo_5

体型もめちゃくちゃコドモ…だったネ。

そんなに変わっていないって思ってたけど、すっかり大きく大人になりました。

3
↑ミルクブレイク中??違いがわかる男コタローとNunber cupの3

お誕生日をキレイな身体で迎えようと、前日シャンプーしました。
コタローをこうやってシャンプーするのは何回目だろうって
考えながら…
最初は大騒ぎだったシャンプータイムにもすっかり慣れてくれて、
今じゃドライヤーの時に居眠りしてくれるまでになってくれた…。
上手になったな~っとそんなところにも成長を感じて
物思いにふけるRinrinです。

3歳になって最初の散歩。今日は海でピクニック。
ちなみにオットくんは、こんな日も自転車…

最近コーヒー持参がクセになった私。
コタローも私のリラックスタイムにお付き合い。いつもより少し落ち着いてる??
3歳だもんネ。

Photo_3 Photo_4

そして、ウチに帰ったらほどなくオットくんも帰ってきたので、
みんなで一緒にケーキでお祝いをしました。

冷凍されて届いたケーキ。
お散歩に行ってるあいだにちょうどいい感じに解凍されたみたい。

Ristorante Dolciore Finocchioさんで作っていただいた
『happy birthday』ケーキ。

コタロー、ケーキを前に嬉しくってプルプル震えてしまって…

2

鼻をぶつけて I がズレてしまいましたsweat01

一年に一度のことだもの。ちょっと贅沢しちゃおっ…ってことで、
レストランのシェフによる本格派スイーツ。
もちろん人間もいただけるのでみんなで切り分けて食べられるのが
魅力なんです。

お味のほうは…甘さ控えめで人間も充分美味しくいただけました。
コタローは自分の分をあっという間に完食。
3歳だけど…食べ物の前ではぜんぜんコドモだわぁ。

さてさて、コタローへのプレゼントは…

私、夜ナベをして作りました。
またまた駄作の数々ですが…
まぁ。めでたい日ということでお許しくださ~いsweat01

NO.1 フリースブランケット

以前のものがボロボロだったので。

Photo_6
↑広げたトタンに寛いでくれました。

NO.2 フリースベスト

ブランケットと同じ生地でネ。余ったブランケットの生地の有効活用ダ。
無地のTシャツとの重ね着も楽しめそう??

Photo_7

そして…同化中。
コタローどこにいるかわかるぅ~? カメレオン効果ともいう。

Photo_10

次は…オットくんの自転車用ジャージとお揃いの雰囲気で…
NO.3 おフランス風トレーナー

普段一緒の時間が多い私と違って、コタローとの時間も少ないオットくん。
仲良しウエアで過ごしてほしくて。

↓こんな感じになりました。仲良しっぽいでしょ。

Photo_11

↓着るとこんな感じ。

Photo_12

お~っ。完全にオットのを踏んでますネsweat01

3歳になったので…

Photo_13

背番号『3』をつけてみました。(オットのジャージ…完全にマット状態ですネ。)
これまたカメレオン効果!!

そして…冷たい北風だって負けないゾ。
NO.4 black watch柄コート作りました。

前↓

Photo_14

後ろ↓

Photo_16

↓着るとこんな感じ。

0

軽い素材で風を通さず。
防水スプレーしたら雪の日用カッパにもなるかな??

コタローが気に入ってくれたかはナゾ…ですが、
何はともあれまた一年、元気でいてくれるように願いをこめて
作りました。

そして、なんとっ。
本日、湯河原ライドだったオットくんが、持って帰ってきてくれたもの。
自転車仲間のKご夫妻からいただいたスペシャルプレゼントです!!

Photo

レーザー加工によるボーン型Kotaroネームプレート+Derosaチャーム
詳しい事はわからないのですが、凄い技術ですよね。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
(S山さんも誕生日だそうで!!おめでとうございまーすhappy01)

この世界に生まれてまだ3年のコタローだけど、コタローはコタローなりに
日々色々考えてる感じ。
頭とカンを働かせて、空気を読んで、話をいっぱい聞いてくれる。
そんなコタロー。

また一年~楽しいコト、いっぱいいっぱ~いしようネ。
こんな飼い主だけど…これからもよろしくダヨ。

HAPPY BIRTHDAY~notenotenote

お~っと。たった今、ピンポ~ンがっ!!

ちんぺいちゃんママのminminさんからコタローに
プレゼントが届きました~!!

Photo_2

minminさんによるオリジナルイラスト付き迷子札です。
コタローにそっくり~dogscissors

ありがとう~up大切にします~lovely

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008-12-01

昼もみじ 夜もみじ

今年もこの季節がやってきました。

コタローがほとんど毎日、お散歩している城山公園で、
この季節 9日間限定のイベント。『もみじのライトアップ』が
開催中です。…っていうことで、

本日はしばし…コタローと一緒にお散歩気分で…
もみじをお楽しみくださ~い。(珍しいものでもないですけどネsweat01)

昼もみじ編

Photo

Photo_3

6

0 29

18 Photo_4

41_2 44

Photo_6

そして…

夕日も沈み、だんだん辺りは暗くなってきて…

10

ろうそくの火がともると…

6_2

dogいよいよですか?

011_3

夜もみじ編

9

Photo_9

Photo_10

5

昼と夜では、それぞれ違う表情をしてくれるもみじ。
甲乙つけがたい美しさでした。見頃はまだまだ続きそうです。

日本に生まれて良かった~note

今年も残すところあと一か月ですね。
イベントも多い、何かと忙しい12月がついにやってきました。

Photo_7

ワンちゃんと暮していらっしゃる方もそうでない方も…
みなさまお元気で楽しい師走をお過ごしくださいマセ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »