« ドッグトレーニング!! part10 | トップページ | マーブルフェイス »

2008-11-17

湘南の風になれ!!

11月16日() 第3回湘南国際マラソンに参加しました。

コタ家(コタぬき)は、今年3月に開催された第2回大会(その様子はコチラでネ)
に続いての参加です。
マラソンだけに限らず、スポーツとは無縁の私ですが、
せっかくの地元開催のイベント、応援だけじゃつまらない…

といっても、コタローの散歩以外には特に鍛えていないこの私。
今回も10キロコースにチャレンジしました。

Photo_13

今回の参加者は全種目あわせて20,559人。
前回より参加者数、スポンサー数共にかなり増えたので冊子も
ブ厚くなりました。

前日…

オットくんは、例によって例の自転車で江ノ島方面約50kmライドの為
コタと一緒にエントリー会場へ。

会場となる大磯プリンスホテルは歩いて行かれる距離。
お散歩がてら行ってきました。

0

会場付近、車は大渋滞。
すでに会場内はお祭り状態でした。

3

出店もたくさん。

Jpg
↑特設ステージでは地元出身や地元を拠点に活躍されている
アーティストの方々のライブをやっていました。

Photo_2
↑湘南国際マラソン応援団長 徳光和夫さん、ゲストランナーの
エリック・ワイナイナ選手、千葉真子選手によるトークショー

1_2 Photo_3

↑すっかり雰囲気にのまれて、なぜか食べてしまった佐世保バーガー
実はかなりの大きさで800円ナリ。

Photo_4
明日の出番を待つ大量の水&ゲータレード軍団の一部
これだけの量が消費されるのです。う~ん複雑。

Photo_5
↑みんなゴール目指してがんばってネ。

んでっレース当日…

朝から降ったり止んだりの雨模様。
でもがんばって行ってきました。傘さしてね。

我が家の総監督&応援団長のコタローは…
沿道で義父&義母といっしょに応援してくれる予定でしたが、
雨天のためおウチで待機。

Photo_6

dog果報は寝て待て…ナノダ。

こちらはフルマラソンのスタート付近。

Photo_7
ワイナイナ選手の姿あり!!

この後、ダントツトップで帰ってきたワイナイナ選手とオットは
なぜかレース途中で恐れ多くもハイタッチなんぞ交わしお互いの
健闘を讃えあっていました。

Photo_8
↑こちらは10キロコースの様子。義父撮影。

Photo_11 Photo_12

ゲストランナー 間 寛平師匠。
いよいよ来月から始まるアースマラソンのブースもありました。

私たちは…というと…。

SKINSの力も借りて…??
楽しくマイペースで走り~ご近所の方の応援に手を振り~
海からの風を感じ~少しは景色も楽しみ~、オットと会話をしながら…
ゆっくりと、只々前に足を進めて…
時間内に完走できました winkscissors

Photo_16
↑出発前に補給したアミノバイタルとパワーバー。
オットくんは、自転車の時とかに食べたり飲んだりしている
らしい。
オットは効き目があるからと言っていましたが、私は比べる対照がなくて
よくわかりませんでしたけど。

その後、盛り上がり中の会場を後にして家に帰り、
お風呂に入り、義母の作ってくれたおにぎりを頬張り…
すっかりのんびりしちゃった頃~。

まだフルマラソンの方々は頑張ってるはず…ということで、
コタローを連れて応援に行きました!!

Photo_14

会場のお祭り騒ぎとは打って変って、ただ黙々と走るランナーの皆さん。
静かな戦いは、まだまだ続いているのでした。

10キロコースの私たちの制限時間は90分。
それに対しフルマラソンは6時間。それだけ長時間の集中力は
並みではないですネ。

1_3

皆さんの目標に向かって進む姿、とっても眩しかったです。
軽々しく『がんばれ~』っと言えず、こころの中で応援した
コタ家でした。

大会の実行委員の皆様、スポンサー様、地元のボランティアの皆様
通行止めになった道路の周辺の皆様…たくさんの方の
ご協力によって無事に終了した大会。

おかげで楽しい一日でした。

Photo_17
↑New balance製 参加Tシャツいただきました~note
 コタのマットじゃないよっ。

さあ。来年は皆さん一緒に走りませんか~??

Photo_15

dogぼくもおうえんしま~す。

|

« ドッグトレーニング!! part10 | トップページ | マーブルフェイス »

Every day」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~notesでも、ほんと、楽しかったですね!誘ってくれて ありがとう!
おほほ!やっぱり、来年も走るのねbleah
良かった~!
私もまた、参加したいと思ってます。リーちゃんもランナードッグに育てようかなhappy01

投稿: リノママ | 2008-11-17 21:50

前回もおもったけど、参加者がとっても多いですねーgoodこの人数が走ってるのを生で見たら、すごい迫力に感動しちゃいそうです!
Rinrinさんって私の中ではスポーツウーマンのイメージなんですよ~。ホントにスポーツに無縁ですか~?bleah

コタ君も真剣に応援!
このお写真のリードも渋カワユイ!!ですね♪
なぜだか柳宗理っぽーいと思ってしまいました。

投稿: ちどり | 2008-11-18 00:26

リノママさま
お疲れさまでした~happy01
リノママさんってば、ほんとに初マラソンでしたか??
フルマラソンへの本格デビューも近そうですネlovely
あの雰囲気、楽しいですよネnoteいつもの
見慣れた散歩道なので安心感もあるし、せっかくの地元の
イベント、体験しないのはもったいないですよネ!!
来年も頑張りますかぁーdash
来年は良いお天気になることを祈って…。練習するときは
誘ってネッwinkscissors

投稿: Rinrin | 2008-11-18 09:10

ちどりさま
そうなんですヨsweat01コタ家の住む町の人口は
約3万人なんですけど、その3分の2の人が押し寄せた
ことになりますdashそりゃもう、大賑わいでしたっhappy02
私、スポーツは嫌いじゃないんですけど全然ダメダメsad
センスのかけらのありませ~んsweat01
楽しめればいいっていうタイプですネ。
ちどりさんこそ、スポーツウーマンのイメージですよ~note
リードは柳宗理の新作で~す!!ってウソでーすsmile
すこし前のシュナバニさんのでしたっbleah
洋服に合わせやすい渋めのも出番が多くて
重宝してます~wink

投稿: Rinrin | 2008-11-18 09:25

だんな様がスポーツされるからてっきりRinrinさんもスポーツされるとばっかり思っていました!
体を動かして汗をかくのって楽しいですよね♪
来年はもうちょっと長い距離を??
トレーニングが楽しくなりますね^^
チャーリーと一緒に走りたいと思うんですが、電信柱の度に止まるからな~無理です^^;

投稿: リーリ | 2008-11-18 15:53

リーリさま
スポーツは全然ダメなんですよ~sweat01
今回もまったく練習してなくて、おかげで足全体に、ものスゴイ勢いの筋肉痛が
襲ってきちゃいましたshocksweat01
昨日、今日とコタローが私のリハビリに付き合ってくれてるようなお散歩してますwobbly
私もコタと走りたいけど…
私が走るとコタローはどんどん早く走っちゃってsweat02キュッと止まったりするので…
リーリさんと同じく、やっぱりムリかな~coldsweats01
チャーリーくん地方は走っても気持ち良いところが
いっぱいありそうですネ~note
いつも広場を走ってるチャーリーくんの笑顔、大好きで~す!!

投稿: Rinrin | 2008-11-18 19:43

寒い中、お疲れ様でした~。

それにしても今回もすごい数の参加者だったみたいですね。
来年は。。。って思ったけど、よーっく読むと10Kは制限時間90分なんですね。

やっぱ、来年は応援で・・・\(;゚∇゚)/

投稿: | 2008-11-22 10:10

嫁さま
ありがとうございまーすnotes
そうなんですよネ。当日は寒かったし、朝、雨だった時は
止めてしまおうかと思いましたsweat01
でも会場に行ったら雨なんて関係なく、すごく盛り上がってて、
私も雰囲気にのまれて勢いで走ってしまいました!!
そうおっしゃらずに~dash来年は出ましょうヨ~happy02
ゴールする時はやったーっup感じで嬉しいですよ~happy01scissors

投稿: Rinrin | 2008-11-23 19:52

Rinrinさんの走る姿が想像できないsmile

スポーツ全然ダメな人は
10キロ走れませんからpaper
そもそも走ろうとも思いませんよthink
なんでもやって
本物のスーパーウーマンだったんですねlovely
かっちょイイrun

夫婦で出場できるところがいいですね
いつかわんこも出場OKになったら
もっと楽しいのにねup

投稿: minmin | 2008-11-28 23:04

minminさま
ぷぷぷっhappy02でしょっdash私もまったく想像できな~いっsmilesweat01
ただのイベント好きなのでしたbleah
フルマラソンは大変そうですけど、10キロはみんな
楽しんでいる雰囲気ムンムンなので、観戦してるより
絶対参加したほうが楽しいですヨ~note
minminさんも走りたくなったでしょ??
来年は参加してみませんか~happy01scissors

投稿: Rinrin | 2008-11-29 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/43120493

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南の風になれ!!:

« ドッグトレーニング!! part10 | トップページ | マーブルフェイス »