« Newフードのお話 | トップページ | 昼もみじ 夜もみじ »

2008-11-27

ちんちゃんやってきた

犬の洋服屋さん講座でお友達になったminminさんが
愛犬ちんぺいちゃんと一緒に、コタ家に遊びに来てくれました。

Photo

以前、プレゼントさせてもらったRinrin駄作カラー&リードを
気に入って下さって、随分と使ってくださった模様。

壊れた部分の補修&そろそろ新しいものを作ろうよ~っということで
一緒に作ることになりました。

ちんぺいちゃんとは初対面。コタロー仲良くできるかな~。ドキドキ。
そんな心配をよそに熱烈歓迎。会った瞬間から大好きになって
しまった様子。

dogちんぺいちゃん、いらっしゃい~note

Photo_2
photo by minminさん

あんまり熱烈すぎて…

Photo_3

ちんぺいちゃん私の足元に避難??
…乱暴ものの不器用なご挨拶でごめんネsweat01

でも仲良く出来そうな姿を見てひと安心。お茶をしてのんびりして
もらったところで、さっそくカラー&リード作りをしました。

Photo_4
photo by minminさん

この間、ワンコたちはハウスでネ。

Photo_5 Photo_6

ちんぺいちゃんはいいコにハウスで寛ぐのに対して、コタローは…sweat01sweat01
ちんぺいちゃんと遊びたくってソワソワsweat02
(全然落ち着かなくて、困っていたらminminさんが秘策を教えて
下さいました。ありがと~。)

ソーイング好きのお友達とあれこれおしゃべりしながらの作業は楽しい~!!
器用なminminさんなのであっという間に完成~note

Photo_9
↑どうですか~??かわいいのが出来たでしょ!!

そうこうしているとそろそろお腹もすいてきた。
腹時計はかなり正確で、実際の時計の針もお昼の12時。
ランチタイムとなりました。

ドッグカフェにも行きたかったけど、こんな落ち着かないコタローを
連れて行く自信はなく、私のショボランチでご勘弁してもらうことになりました。

Photo_7

まぁ。料理はともかく…楽しいおしゃべりのおかげで幸せなランチでした。

そのあとはいよいよ~お待ちかね~。
お天気も良いし~

Photo_8

ちんぺいちゃん~。コタロー。みんなで海に行くよ~。

Photo_17

着いたらいきなり…走る~走る~。

Photo_18

そして、遊ぶ~。

Photo_22

たまには休憩~。

またまた…走る~。

4

うふふっnote
遊んでる間に、私たちはコーヒーでも飲みながらの~んびりしちゃおう~。

Photo_15

…っと思ったら、元気な2ワンコのおかげで…
(っていうか、ほとんどコタローのせい)

Photo_16

シートはあっという間にこのありさまsweat02
まぁ。元気が一番ってことでネ。

ここで…ちんぺいちゃん、私とコタローのために演技披露をしてくれました。

コタローしっかり目に焼き付けておくのだぞっ。

5_3

6

7Photo_11

数々の素晴らしい演技にほれぼれ~lovely
写真ではお伝えしきれませんネsweat02
(かわいいちんぺいちゃんをもっとご覧になりたい方はコチラでネ。)

ちんぺいちゃんはminminさんとのコミュニケーションばっちりな
知る人ぞ知るスーパードッグなんです。

Photo_21

そんなちんぺいちゃんと…

72

あつあつの抱擁を何度も…

75

何度もしてもらって…。

Photo_25

幸せいっぱいのコタローでした。楽しかったネ~。

ちんぺいちゃんはブログのイメージそのものでかわいかった~!!

Photo_24

海を眺めるminminさん&ちんぺいちゃん。
お互い信頼しあってわかりあってる…
それはそれは素敵な憧れちゃう、ナイスなコンビなのでした。
絵になるな~。

Photo_12

それにひきかえ…私に捕獲され状態のコタロー。
絵にならないヨ~。

Photo_13
photo by minminさん

最後に記念撮影camera

Photo_23

minminさん、ちんぺいちゃん。また遊びにきてネ~。

dogまってるよ~。

Photo_14

こんな私たちですが、これからも遊んでネ~。
楽しい一日をありがと~note

|

« Newフードのお話 | トップページ | 昼もみじ 夜もみじ »

Every day」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!カラーもリードも手作りですかぁ?
コウタ君もちんぺいちゃんも幸せですね~
手作りカラーはやっぱり小型犬専用?
引きが強いボーダーは丈夫さから言って無理かしら???

あつあつの抱擁♪かわいい~
ほんとスキスキって感じですね
かわいい二人を見られて幸せ☆

投稿: ぷーじ♪ | 2008-11-28 13:31

ちんぺいちゃんって、可愛い名前ですよね~
お顔も和む~japanesetea

昔、ケンタが元気すぎて手を焼いた子犬の頃、
かかりつけの獣医さんから、
「部屋でまったり過ごしたいなら、
こういうワンちゃんじゃないとね~」
と言われたのがまさに、
ちんちゃんのようなワンちゃんで…
撃沈して帰ったのを思い出しちゃったsweat01

投稿: kentamama | 2008-11-28 15:34

ぷーじ♪さま
はいsweat01へたっぴですけど、手作り好きで…happy01
カラーもリードも作ってますぅbleah
コタロー用(小型犬用)を作ることがほとんどですけど、
以前、リノちゃんのを作ったことがあります。
金具的には大型犬まで使えるようなものもあるので
しっかり丈夫に縫うことができれば、作れるはずですよ~note
ぷーじ♪さんもぜひOREOちゃんに作ってみてネ~wink
コタロー、惚れっぽいんですよーsweat01
この日はちんちゃんに首ったけでしたsmile
OREOちゃんに会ったら…やっぱり惚れちゃうかもですよ~happy02
覚悟しててネsign01

投稿: Rinrin | 2008-11-28 20:40

kentamamaさま
そうそう!!ちんちゃんってまさに和む~japaneseteaって感じですhappy01
コタローと違って、毛質もやわやわ~でこんなワンちゃんと
まったりしたいって感じ。
それに引きかえ…ウチの暴れん坊は、大騒ぎでっsweat01sweat01
ちんちゃんママさんにも『ジャックだから…』って何度も
慰めてもらいましたcoldsweats01
ケンタくんも、もうすぐ3歳ですネbirthday
子犬の頃と比べたら、かなり落ち着いた??
コタローも子犬時代は、やっぱり常に目が離せなくって
そりゃ大変でしたよっdash

投稿: Rinrin | 2008-11-28 20:50

きゃ~heart02
写真いっぱい
ほんといろいろありがとうございました

コタローさんも、ちんちゃんも
お友達作る天才犬ですね
ほんと楽しそうで
2匹を見ていてとっても幸せ気分になれましたheart02

いつもお友達と遊ぶ時は
ちんちゃんがいちばんちびだから
超背伸びして遊ぶのですが

コタローさんとは身長?が同じくらいだから
対等にお相撲とれて
ちんちゃん嬉しかったみたいですnote

可愛いレジャーシートも
あっというまにジャリジャリでしたねcoldsweats01
ブログ読んで
またあの楽しさが蘇ってきました
コーヒーもアツアツでねcafe
Rinrinさんが何度もこぼして
面白かったな~happy01

また宜しくお願いしますwave

投稿: minmin | 2008-11-28 22:50

Rinrinさん、コタロー君ごめんなさい!
コタロー君お名前間違えてカキコしてしまいました
大切な名前なのに・・・ほんとにごめんなさいm(_ _)m

投稿: ぷーじ♪ | 2008-11-29 09:20

minminさま
こちらこそ~!!ありがとうございましたnote
あんなやんちゃ坊主といっぱい遊んでくれて…
ちんちゃんにはホント感謝ですhappy02運動不足を
感じたらまたぜひコタローと遊んでやってくださいネhappy01
あははっsweat01コーヒー熱かったネcoldsweats01
落ち着かないコタローのせいで私もコーヒー
こぼしちゃったりして…sweat01ごめんネ。
…ってコタローのせいにするズルイ女。
(実際かなりのおっちょこちょいですsweat02)
こんな私たちですけど、懲りずにまた遊んでーだよ~up

投稿: Rinrin | 2008-11-29 10:07

ぷーじ♪さま
いえいえ~sweat01全然問題なしです~happy01
まったくお気になさらずに!!
いつでも気楽にコメントしてくださいネ~!!
お待ちしてま~すhappy01scissors

投稿: Rinrin | 2008-11-29 10:09

きゃー、ちんぺいちゃんかわゆい♪♪♪癒し系ですねぇheart03
コタ君、オトモダチとたくさん一緒に過ごせて、いっぱい遊べて大満足だったでしょ♪
Rinrinさんのお写真からも、素敵なおうちと楽しそうな会話が仄見えてくる~。
ダンスダンス、とってもいいですね♪
我が家、こういうのは全然やってくれないのだ~(笑)。

投稿: goopee | 2008-11-30 09:16

goopeeさま
そうなんです~!!ちんぺいちゃん、かなり癒し系でした~heart04
コタローともいっぱいダンス?してくれたちんぺいちゃんは
本物のドッグダンスの達人だし、K9ゲームの大会で
いっぱい賞をとっているスーパーワンちゃんなんですup
ほんの少し演技を披露してもらったんですけど、かわいいお顔の
裏にまだまだ計り知れない奥深さがありましたよ~smile
色んな事を通してパートナーと心を通わせてる…
goopeeさんとちゅらくんもそうですよネshine
私とコタローもそんな素敵な関係になれるように、いつも
目標にさせてもらってま~すhappy02

投稿: Rinrin | 2008-11-30 20:44

ちんぺいちゃん、笑顔がすんごーく良いっ!
本当に息ピッタリの二人ですね。
読み進めていくうちに笑いがこぼれて来ました。
こんなやって、遊ぶ子ってなかなか珍しいですよね。
遊びに来てくださって良かったですね♪
会ってみないと犬同士の相性ってわかんないし^^
コタ君もよーく笑ってますね♪嬉しいんだろうな~。
楽しい一日でしたねっ!!

投稿: リーリ | 2008-12-01 11:35

初めまして。
最近、こちらを拝見し始めたばかりです。
コタローさんとちんぺいさんのハグ!
和みますね~happy01
海での駆けっこは本当に愉しそう。

いつもMRでお世話になっているご主人からお許しを
いただいたのでお邪魔いたします♪
申し訳無い気がするのですが、自転車ネタですbicycle
赤い彗星(DEROZA=やっぱり、ザクですか?)の
本領発揮はこれから。楽しみですね~happy02

投稿: Onix | 2008-12-01 11:59

ちんぺいちゃん可愛いね~谷村しんじのファンかな~
2ワンズでのハグは可愛すぎです~
ワン仔友達って良いですね~

投稿: イブルイ母 | 2008-12-01 14:31

リーリさま
そうなんですよネ。ワンちゃんの相性って会うまで
わからないですものネ。私も会うまでは心配でしたsweat01
ちんぺいちゃんは誰にでも好かれるワンちゃんで
飼い主のminminさんの話だと首の後ろあたりから
『たぶん良いニオイが出てる』らしいんですsmile
コタローの激しいスキスキ攻撃にも応えてくれて
ほっとしましたhappy02
チャーリーくんはクールな美男子だからお相撲やったり
しませんか??そんなチャーリーくんも見てみたいかも~bleah


投稿: Rinrin | 2008-12-01 19:51

DEROSA、ですねー。
打ち間違えました~coldsweats01
失礼しました。

投稿: Onix | 2008-12-01 20:00

Onixさま
ようこそ~!!お越しくださいましたhappy01
はじめまして。コタローの飼い主Rinrinと申します。
コメントありがとうございますup
オットがいつもお世話になっております!!
お噂はかねがねお聞きしてました~note
『めちゃくちゃ速いご夫婦が近所がいる』って。
オットはご迷惑をおかけしていませんか??心配ですsweat01
毎週がんばっていますけど、赤い彗星になれる日は
くるんでしょうか…ネ~coldsweats01
犬ブログですが、他の話題でも全然問題ありませんので
またいつでも気楽に遊びにいらしてくださいネ~wink
お待ちしてま~すnotes

投稿: Rinrin | 2008-12-01 20:04

Onixさま
打ち間違えなんて全然大丈夫で~すhappy01
私はまったく気が付きませんでした…。
Onixさんのお名前って自転車の名前なんですってネflair
ステキすぎです~lovely

投稿: Rinrin | 2008-12-01 20:09

イブルイ母さま
ちんぺいちゃん!!谷村新司からなんでしょうかネflair
今度聞いてみますネ~note
ハグ、かわいいですか~winkありがとうございま~すhappy02
多頭飼いのイブルイ母さんはいつも2ワンちゃんが
楽しく遊ぶ姿が見られて、うらやましいですヨ~lovely

投稿: Rinrin | 2008-12-01 20:16

ちんぺいちゃんふわもこで可愛らしいですねっ^^
コタローくんもとっても嬉しそうですねっ♪♪
手作りのカラー&リードもとってもステキ☆
ランチもとっても美味しそうで^^
Rinrinさんってスゴイなぁ!!
スナスナになちゃってるシートも可愛い~
もしかして…こちらもRinrinさん作ですか?
海辺でたくさん走ってたくさんハグして♪♪
微笑ましいなぁ~(^_^)
ウチのフタリだとガルガル声とむき出した歯が
もれなく付いてきちゃうので。。
ワンコも飼い主さんも楽しいひと時だったのですね^^

投稿: megu | 2008-12-03 00:41

meguさま
そうなんですよ~notesちんぺいちゃんはコタローとは手触りが
違ってまさに動くぬいぐるみのようでかわいかったんですぅhappy01
駄作リードもランチも…褒めていただいてっsweat01お恥ずかしい~sweat01
&ありがとうございますーhappy02
シートは買ったものなんです。裏がシャリシャリの生地で
汚れが付きにくくって、汚れても洗濯機でジャブジャブ
出来るので重宝してます!!元気がでる色で好きなんですけど
こんなに砂だらけじゃ台無しですネ~sweat02
kulalaちゃんとLidoちゃん。2ワンちゃんだといつも
一緒に遊べて楽しいですよネ~lovely羨ましいですよ~confident

投稿: Rinrin | 2008-12-03 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/43233603

この記事へのトラックバック一覧です: ちんちゃんやってきた:

« Newフードのお話 | トップページ | 昼もみじ 夜もみじ »