« 湘南の風になれ!! | トップページ | Newフードのお話 »

2008-11-20

マーブルフェイス

朝のお散歩後は、いつものんびりおやすみタイムなのに…
この日は、ソワソワ落ち着かないコタロー。

1
dogRinrinなんか、かくしたでしょ。

かわいいピコピコ音の出るマーブルフェイストイ
が届いたことにどうやら気がついちゃったみたい??

Photo_2

ニオイなのか、音が鳴っちゃったのか、私の雰囲気からなのか…
Newおもちゃがやってきた時は、なんだかすぐにわかっちゃうんですよネ。

そんなコタローの、静かではあるけれど熱い視線に負けて、
お天気もいいことだし…

Photo_16

コタと私のドリンク持って…。
もちろんおもちゃ持って。

8

K先生から伝授していただいた、ボール遊びをしよう~ってことで、
海に行くことにしましたnote

AM10時。もう朝のお散歩の人もいないし、釣りの人もいない。
海は、貸し切り状態でした~!!

さっそく…

Photo_3

dogはやくだしてくださいっ。  もぞもぞバッグを覗きこむコタロー。

Photo_4

dogじぃ~~~~っ。
そんなに見つめたらおもちゃだってテレちゃうよsweat01

Photo_5

dogなげてください~。

上手に遊べるかは…??だけど、まずは楽しむことが一番…ですよネdash

赤を投げると~

砂けむりをあげて取りにいって…。

Photo_8

dog赤マーブル、好き~。ピコピコ。

持ってきたら、青を投げる~。

Photo_7

dog青マーブルも好き~。ピコピコ。

Photo_9

赤~。

Photo_6

青~。

19

赤~。

5

青~。

Photo_10

dogでへへ。
砂だらけだよ~sweat01

気にせず、まだまだいくよ~。

誰もいないから、ピコピコ鳴らしたって大声出したって大丈夫~。

Photo_11

dogもっとなげてください~。

Photo_12

赤~。

Photo_13

青~。

Photo_17

赤~。

Photo_18

青~。

Photo_14

もうどっちかわかんないっ。

赤マーブルも青マーブルも同じくらい興味があるから
一生懸命、取りにいってくれました。

飽きずにいっぱい~よく遊んだネ。

ラテックス製のマーブルフェイストイは軽いので投げると
色んな動きをして大喜びでした。
ガジガジされたら秒殺でしょうけどネ。

Photo

コタローの楽しそうな姿につられて私もついついハリきって
走ったら息がきれちゃった。

楽しかった??

ず~っと遊んでいたいけど…
ドリンク休憩したら、そろそろ帰ろうネ。

Photo_15

でもこんな嬉しそうな顔されちゃうと…
また連れてくる日も近そうですネ…。

いつもの散歩道の海も腰を据えて遊ぶと、ひと味違う。
風がなく、穏やかな日に今度は私のサンドウィッチと
コタのおやつ持って、また来ようネ。

いろんな表情をしてくれるコタロー。
私にとってはコタローが、マーブルフェイスそのものだよ。

本日のおまけ…

秋から冬へと
寒さも一段と増して…

3

コタ家地方も、いよいよ本格的に紅葉の季節が到来ですmaple

|

« 湘南の風になれ!! | トップページ | Newフードのお話 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

赤を追って、青を追って、、、コタローくん、
すごく楽しそう~!!
良いお顔してますね~happy01
おもちゃふたつ使って遊ぶの、良いアイディアですねぇ!
こんど、うちもやってみよう。
それにしても、誰もいない砂浜、
絶好の遊び場が近くにあって、コタローくん、
うらやましいわ~heart

投稿: Kazu | 2008-11-20 22:57

Rinrinさんの、
『私にとってはコタローが、マーブルフェイスそのものだよ』に何だかじーんとしちゃった!
赤と青を交互に追いかけて、コタ君もすごく楽しそう♪
ポッピー、どこへ転がるかわからないのが、面白いんだよね。
そして、こーーんな素敵な浜で遊べちゃうのも、羨ましい!!
私も一緒に、うひょひょ~いしたいわ(笑)。

投稿: goopee | 2008-11-20 23:01

楽しそう~!
「えへへっ」な顔がとっても可愛いデス。
朝のお散歩+砂浜遊びでコタ君は幸せですね~
私もまず早起きから始めねばっ!

投稿: kentamama | 2008-11-21 10:22

kazuさま
コーヒー持って、公園のお散歩せれてたkazuさんが
あんまり気持ち良さそうだったので、私もマネっこして
しまいましたsmileごめんなさ~いsweat01
私のは自分でかんたんに淹れたものですけど、
コーヒーがあることでいつもと違う感じで楽しめました~up
クセになりそうですネッbleah
おもちゃをふたつ…っていうのは、『はなせ』が得意じゃない
コタローのための策なんですぅcoldsweats01
でもふたつあることで予想以上に盛り上がりましたよ~note
ジャックくんとぜひやってみてネ~wink

投稿: Rinrin | 2008-11-21 13:31

goopeeさま
うふふっ。じ~んとしてくれちゃった?happy01
大人の男ちゅらくんだってここだけの話、実は
かわいいマーブルフェイスちゃん~だよネーhappy02
コタローの目標はちゅらくんみたいにおもちゃを手まで
持ってきてくれること…ですよんdash
いつになるのか…。まだまだだけど、まぁ、楽しみながらゆっくりとネ。
真夏は暑くて行かれなかった砂浜も今は良い季節です。
いつかちゅらくんとうひょひょ~いできたら
夢のようだわ~lovely

投稿: Rinrin | 2008-11-21 13:42

kentamamaさま
あら~。kentamamaさんはお寝坊さんなのぉ~smile
最近寒いし暗いし、だんだん朝が辛くなりますよネ。
コタ家はわりと早起きなんですヨ~sun
でもこれからは朝の冷え込み具合で
お散歩の時間も遅くなりそうな予感ですネcoldsweats01
それでもってコタ家は消灯もわりと早いんですよ~bleah
コタローも8時には自分のベッドです~やすや。
本格的に寝てしまいますdogsweat01
この日の砂浜遊びみたいに普段しないことをすると
さらに早く寝てしまうコタローなんですよーwobbly

投稿: Rinrin | 2008-11-21 13:59

こんにちは
素敵な文章たちにつられてカキコしちゃいます。

ボール(おもちゃ)投げのコツは、飽きさせないこと。
具体的に言うと「時間を短く!」です。
もっと投げて、という笑顔に負けずに切り上げます。
オスワリ、フセ、などのコマンド行動を合間に入れてみたり、コーヒー休憩を入れてみる(ナイス・アイデア!コーヒー持参)。
犬の集中時間は短いので、それに合わせてセッションの時間を短く、回数を持つことで満足させてくださいね。

投稿: k-dog | 2008-11-23 00:42

k-dogさま
こんにちは~!!読んでくださったんですネ~happy01
こんな感じで遊んでみましたsweat01
そしてコメント&アドバイスをいただいて!!
ありがとうございますhappy01嬉しいです!!
この日は幸い??体力の無い私の早い息切れのせいで、コタローの
集中力が切れる前に切り上げることができましたhappy02sweat01
次回はコマンドもたっぷり入れてやってみまーすnote
実は…。今、海でジャンプの練習もしてるんですwink
今度写真が撮れたら、また記事をアップしたいと思ってますdash
また懲りずに覗いてやっていただけたら嬉しいですdogscissors

投稿: Rinrin | 2008-11-23 20:09

コタローくん楽しそうに遊んでますね^^
こんな風に集中して遊べるとイイですよね!!
kulalaはボール遊びが好きなんですけど、Lidoはクンク
ン散策が楽しいお年頃^^;
2匹で競ってくれると良いのですが。。Lidoは脱線気味><
それにしても海辺のお散歩♪ 憧れだわ~☆
コーヒータイム♪ 至福の時ですよねっ
今度はランチですねっ♪♪ いいなっ^^
コタローくんのロングリードはRinrinさんのお手製ですか?
色あいがステキだなっ!!

投稿: megu | 2008-11-26 01:35

meguさま
Lidoちゃん、くんくん遊びが好きなんですネhappy01
コタローも大好きですよ~happy02うっかり気を
緩めるとすぐにくんくん体制に入ってしまうので、
集中力を切らさないように連続投げをしてま~すdash
おかげで私はすぐにへとへとなんですけどネッcoldsweats01
お散歩お外ランチはmeguさんが楽しそうにされているのを
思い出して、羨ましくって、今度ぜったいやってみたいナ~っとnote
マネっこをお許し下さい~smile
はい。リードは私のショボショボ手作りですsweat01
私も色が気にいってます!!しかも以外と汚れが目立たず
重宝してますよんbleah
meguさんが使っていたようなもっと長いリードも
欲しいな~っと思ってますよ~。

投稿: Rinrin | 2008-11-27 11:38

そうそう
浜辺で
赤~
青~
ってピコピコ投げてたから
何か意味があるんだなって思って
聞こうとおもいつつ忘れてましたcoldsweats01

今度じっくり教えてもらおうheart02

あんなに自由で綺麗な浜辺が近所にあるなんて
ほんと羨ましいですup
トレーニングにも遊びにも最高ですよ

浜辺でランチ私もご一緒したいわrestaurant

投稿: minmin | 2008-11-28 22:57

minminさま
あれはネ。『はなせ』が上手じゃないコタローの
ために先生から教えていただいたワザなんですhappy01
おもちゃがひとつだとはなさなくて、引っ張りっこに
なってしまうので、ひとつ持ってきて、はなしたら
もうひとつを投げる~って練習中ですhappy02
いつかはキチンと手まで持ってくるように
したいんですけどネ。
ぜひぜひ!!ランチお付き合いして~flair
そのかわり砂だらけのサンドイッチ覚悟だよ~んbleahpaper

投稿: Rinrin | 2008-11-29 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/43122506

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルフェイス:

« 湘南の風になれ!! | トップページ | Newフードのお話 »