« 着るサプリメント | トップページ | ドッグトレーニング!! part9 »

2008-10-14

容疑者Xとカルボナーラ

前日70kmほど自転車で走って来たオットですが
本日、またもや、準備をしているではないですか。

そうは、いきませんって。
映画の日なのですよ。今日は…
容疑者Xの献身』 観てきました。

他の東野作品も好きだったし、ガリレオTVシリーズも
全て観ていたし…

何しろ福山雅治を巨大スクリーンで見られるなんて嬉しすぎっと
いうことで絶対観ようと決めてました。

オットくんが撮った劇場内のポスター。

Photo_15

オットのお目当てはやっぱり…コウちゃんだったのね。

劇場内を見渡すと…
何故か中学生くらいの女の子が多かった。恐るべし福山のファン層。
あと20年は安泰ですね。

映画『容疑者Xの献身』。
はっきり言ってしまうと、これが期待以上の出来でした。
キャッチフレーズが『その謎を愛そう?』…ということでテーマは愛。
ミステリーでありながら、それはそれは~大人のラブストーリーでありました。

『すべての現象には必ず理由がある。』

映画の内容はネタバレになってしまうのでそこそこにしますが、

つねに論理的に事件を解決してきた湯川教授だったけれど
今回は割り切れない複雑な想いに苦悩してしまうんです。

事件の真相をわかってしまったのに、それを明らかにすることは
誰の幸せにもならない…。

出演者それぞれの、人間の複雑な心模様が丁寧に描かれて、
感動というひとことでは済ませたくない、胸の奥をグッと
つかまれた感じの映画でした。

堤真一の存在感のある演技、特にすばらしい~。

中学生の君達には理解不能な映画じゃないの~?

そして、映画終了後…
ランチをいただきに行きました。

お目当ての海鮮丼が美味しいお蕎麦屋さん??
がお休みだったので、イタリアの国旗のコチラのお店へ。

7_3
al Cooper's
22-8 yaezakicho  hiratsuka-city kanagawa
Phone 0463-21-7589

初めてのお店だったので、とりあえずランチセットをいただくことに。

Photo_5 Photo_6

パスタは定番のカルボナーラ。それと生ハムサラダ。
どちらも、丁寧に作られていてとっても美味しい。
店内も落着いた、居心地の良いお店です。

Photo_7 Photo_9

そういえば、映画のテーマは愛。

5Photo_11

食事中も、あ~だこ~だ、余韻にひたりながら
オットと映画について語っていると…。

Photo_12

食後のコーヒー(豆も淹れる直前に挽いてくれてました)と一緒に
シェフから自家製チョコレートのさりげないサービス。

Photo_13

愛ですよ。これも愛。
世の中は愛に溢れてるんだワ~。

そして家に帰ると
愛する我が家のワンコ、コタローは…

Photo_14

相変わらず、なぜか降りられない階段の上で待っていて
くれました。

何のいたずらをすることもなく…
いつ帰るかもわからないのに…ただヒタスラ待っていてくれる。

嬉しそうにミミが後ろにいっちゃって。
お留守番ありがとネ。

帰ったら何故かオットがコーヒーを淹れてくれました。

|

« 着るサプリメント | トップページ | ドッグトレーニング!! part9 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

heartとても素敵な1日でしたね~
映画見に行きたくなりました~
階段で待ってるコタロ-ちゃん可愛いな~
愛が一杯のコタロ-家の午後のコ-ヒ-も愛が一杯でしたね~
見てるだけで幸せな気分になりましたよ~ありがとうで~~すnote

投稿: イブルイ母 | 2008-10-15 11:22

旦那様と映画デートなんて…
うらやましいですshine

コタ君、健気でジーンとしちゃいますねwink
ケンタも耳を倒して、坊主頭で歓迎してくれますが、
3回以上呼ばないと出てきてくれないし、
なぜかヘラヘラ出てきますョ…sweat02

投稿: kentamama | 2008-10-15 19:11

イブルイ母さま
コタローをかわいいだなんて言っていただいて~
ありがとうございまーすcrying嬉しいですぅup
イブルイ母さんはミステリーはお好きですか??
お好きでしたらこの映画はおすすめですよ~。
素敵なだんな様と…いかがですか~note
オットが淹れてくれたコーヒーは、なんだか裏がありそうで
怖かったですけど美味しかったで~すsmile

投稿: Rinrin | 2008-10-15 19:52

kentamamaさま
デートなんて感じじゃないですけどネsweat01
映画とかお芝居とか…好きなものが似てるので一緒に
行くと楽なんですよネbleah
kentamamaさんはパパさんときっと素敵なデート
されてるんでしょうネ~lovelyいいな~note(っと勝手に想像っsweat01)
ケンタくんもお耳倒れるんですネ~happy02丸坊主ってステキッdash
コタと同じ感じかなぁ~??やっぱり兄弟ですネ~smilescissors
でもケンタくんのほうがかわいいに決まってますけどネwink
ヘラヘラ…ってどんな感じ??見てみたいですよ~eye

投稿: Rinrin | 2008-10-15 20:14

ふふふ!私も実は隠れ福山ファンでした。
パパのコーヒーは福山のアイ効果heart04でしたね
ここのところ、映画にはご無沙汰ですが、今度、ご一緒したいわ~!
コタちゃんもいい子でしたね!でも、さみしかったよ~って そこはかとなく かもし出してるわね!

投稿: リノママ | 2008-10-15 20:56

リノママさま
わ~い!!そうだったんですネ~happy02
カッコいい男は大スクリーンでもカッコ良かったですよ~bleah
でも今回は堤真一さんがかなり良くて、ちょっと主役を
クッちゃったかな~って感じでしたcoldsweats01
オットは雰囲気に飲まれやすいのか、湯川教授に影響されて
珍しくコーヒーなんぞ淹れてくれましたよ~note
たまには映画も良いものですネッsmile
コタローの寂しかったオーラ、わかりますか??
この後は鼻…というか口あたりを曲げて怒り気味でした~sweat01

投稿: Rinrin | 2008-10-16 07:51

もしかして、お蕎麦屋さんは「とみた」ですか?
最近海鮮丼がおいしいって色々な所でearにするようになったんですけど、嫁は未だにお蕎麦しか食べた事がありませんcoldsweats01

Xも見に行きたいなぁって思いつつダイソーには行くくせに、なかなか映画館まで足が伸びないんですよねぇ。


そうそう、友達も見たって言ってましたけど、福山って言うよりも堤さんが主役の内容の映画だねって言ってましたね~。

投稿: 嫁 | 2008-10-16 08:13

嫁さま
はいはいっ!!そうです!!『とみ田』さんですhappy01
私はまだ行ったことがないんですぅ。お蕎麦も美味しいですか??
次回チャレンジしたいです~delicious
嫁さんはきっとお近くなんですよネ~。いつか偶然、
お会いできたりしたら嬉しいですっwinkあっ、でも
コタロー連れてないとわからないですかネェcoldsweats01
近場の美味しいお店とか色々教えていただけたら幸せです!!
“x”おすすめですよんnoteそんなに満席でも
無かったのでゆったりと楽しめると思いますヨ~happy01

投稿: Rinrin | 2008-10-16 18:11

こんにちは^^
ちょっと、文面読んで、既にウルウル状態っ!
私、涙もろくって・・・この本読みながら号泣した覚えがあります。
ただのミステリーじゃなく、心に響いてきますよね。
ああ、思い出したらまた、涙腺が・・・(笑)
しかも、福山さんだしっ!!同郷です^^v
Rinrinさんとだんな様って、恋愛してるって感じがします。
いつも、デートですね^^♪
私の理想のご夫婦デス。

来月、千葉と静岡に行くことになりました^^
横浜がもっと近ければコタ君にも会いたかったな~っと
思ったこと、お伝えしておきます♪

投稿: リーリ | 2008-10-17 14:18

リーリさま
私も泣けましたcrying思い出すと涙が…じんわり~っとネsweat02
私の涙もろさは歳のせいですけどネsmile
リーリさんはすでに本で号泣済みだったのネsweat02
やっぱりリーリさんは感受性が豊かなんだぁ~。
すてきなお写真にいつもあらわれてますもの~note
オットとは、夫婦というよりなんか、仲の良い兄妹か
友達みたいなノリですよ~dash リーリさんの理想の夫婦像に
少しでも近づけるように精進しま~すhappy02
千葉と静岡ですかっ!!ちょうどウチは中間くらいかな??
いつかほんとにお会いできたら嬉しいですheart04
気をつけて行ってきてネ。また楽しいお土産話を
聞かせてくださ~いwinkscissors

投稿: Rinrin | 2008-10-17 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/42777783

この記事へのトラックバック一覧です: 容疑者Xとカルボナーラ:

« 着るサプリメント | トップページ | ドッグトレーニング!! part9 »