« ドッグトレーニング!! part9 | トップページ | 0泊6時間 沖縄の旅(コタぬき) »

2008-10-21

V7スーパーブラシT型

これって…な~んだ!??

Photo

本日は、お掃除好きのあなたにも、そうでないあなたにも
おすすめのお掃除グッズをご紹介~。

11

その名も、V7 スーパーブラシ T型
(知ってます??有名??)

1枚目の写真の正解は、ブラシ部のアップでした。

ドイツ製とわざわざ大きく日本語で書いてあるチョット怪しげ~?? な
この商品。

前々回のトレーニングの時にK先生が使用されていたブラシ。

Photo_10

ニーナちゃんのお宅でのレッスンだったため、終わった後
なにやら先生がこのブラシを持ってきて、
ワンちゃんたちの抜け毛をス~イスイッとかき集めてるではないですか!!
(コタローの抜け毛多数。すみませんsweat01)

しかもマットに付いたシツコイ抜け毛も楽々取ってる~。

Photo_2
dog くんくん…。ぼくの あたらしいおもちゃですかぁ??

それは何ですか~っとネホリハホリお聞きして、
ひとめ惚れの末、即お買い上げ~の私。

じゃ~ん。

Photo_9
↑全体像

ワクワクドキドキ…。
さっそく使ってみましたよ~。
お食事中の方、お見苦しい点があります。お気をつけください~。

まずは、コタローのクッション…

Photo_3

↑わかりづらいですが、コタローの抜け毛がいっぱい。

Photo_4

↑ブラシを使ったらこんな感じにキレイになりました。

お次は…コタローがいつも寝るときに包まるフリースブランケット。

Photo_11

↓ゴシゴシしたら、こんな感じで抜け毛が取れました!!

Photo_5

そして…。いつもゴロゴロするIKEAのラグマット。

10

こんな感じで抜け毛がいっぱい。

Photo_6

こんな感じで…抜け毛も埃も取れました~。

Photo_8

掃除機でもなかなか取れず、いつもはコロコロで取っていたんですが、
コロコロは紙を何度も変えないとならなくて、困っていましたが…

これを使えばラ~クラクでしたnote

お掃除下手な私も~お掃除、楽しくなること間違いなしダ。

Photo_7

ブラシは柔らかいゴム製なので、フローリング等もキズつかず(多分っ)
静電気によってゴミも良く取れるみたいです。

汚れたら水洗いOKです。

おすすめです~。
小物をお掃除する場合はハンディタイプもあるみたいなので、
欲しい~っと密かに狙ってます smile

本日のおまけ…

コタローのものを掃除しようとすると、いつも…

Photo

上に乗っかったりしてジャマしますsweat01
みんなのワンちゃんもそうですか??

|

« ドッグトレーニング!! part9 | トップページ | 0泊6時間 沖縄の旅(コタぬき) »

Goods」カテゴリの記事

コメント

すごい、よく取れてますね!
欲しくなっちゃうeye。Rinrinさんお勧め上手!
これリノママさんちでも紹介されてましたよね。
これからうちはこたつの季節。いいかも~。
う~、懐具合と相談しようっと。

投稿: ダヴィンチ母 | 2008-10-21 22:14

ダヴィンチ母さま
みてみてみて~ぇ…みたいな実演販売バリで
ごめんなさ~いsmilesweat01
でもネ、ほんと良く取れるんですよnote
前々回のレッスンの日にK先生にお願いしておいて、
前回いただいたんです~。
その日以来、ブラシを使うのが楽しみになりました!!
こたつ付近のお掃除にいいかも…ですネ~up
コタ家はこたつが無いんですdownヌクヌクできるこたつ、
羨ましい~ですっhappy02

投稿: Rinrin | 2008-10-22 08:14

探せば便利な物があるもんです

ワンコつながりの集まりは
情報集の良い場所ですねheart02

うちのは毛が抜けないので
それは無用の長物ですけど

これが必要なお宅は多いでしょうねlovely

ちん様黒いセーター着て抱っこしてても
まったく毛が付きません
抜け毛に関してはほんと楽です
旦那の抜け毛の掃除の方が大変ですcoldsweats01

投稿: minmin | 2008-10-22 12:19

うふふ。我が家もこのブラシ使ってますよ。色もおんなじ黄色ちゃん♪
はじめて使ったときの感動を再び思い出しました~。
このメーカーのワンコ用ラバーブラシも、てんとう虫の形でかわゆいですし、毛がよく取れるし、こちらもおすすめだよ!

投稿: ちどり | 2008-10-22 21:20

minminさま
ワンちゃんグッズ、まだまだ知らないことが多くてネ…
教えていただく事がいっぱいありますhappy01
minminさんにもおやつのこととか教えていただいて
感謝してますよ~!!
ちんちゃん抜け毛が無いなんて~!!なんてママさん孝行なの~lovely
コタローは季節で差はあるものの、一年を通して多くてっ。
悩みのタネなんですよ~sweat01
コタ服着せるのも抜け毛が飛び散らないためでもあるのよhappy02
ちんちゃん家はだんなさまのために…ブラシいかがですか~smile

投稿: Rinrin | 2008-10-23 09:17

ちどりさま
わ~い!!お揃いなんだぁ~up嬉しーいheart04
同じもので、オリジョアくんたちの抜け毛も集めてるっと
思ったらますます使うのが楽しくなっちゃうnote
うんうん。てんとう虫のも説明書に載ってました~!!
ちどりさんのお墨付きなら間違いなしですネ~happy02
断然ほしくなっちゃったっ!!はやくコタローをゴシゴシ…
したいわぁ~lovely

投稿: Rinrin | 2008-10-23 09:27

うちもテントウ虫のを使ってますよーhappy01
大きいのもあったんですねー欲しい!
ほんとジャックって、抜けますよねsweat01
黒い服、全く着なくなりましたsweat02

投稿: kentamama | 2008-10-23 15:22

おー、優れもの!!さっすが、ドイツ製♪
ラフっ子Jakeは、それほど抜けないんですけど、こんなにすっきり取れるとは魅力的ですね!!
ミシン周りに、ハンディタイプも欲しくなりました。

投稿: puripuri | 2008-10-23 17:34

kentamamaさま
お~っ。ケンタくんも使ってるのネ。てんとう虫さん。
なんだか良さそうですネーupこれは絶対ゲットしなくちゃ。
スムースケンタくんも抜け毛多いんですかぁ!!
大きいのはお部屋のお掃除にいいですヨ~happy01
先生のお宅は掃除機をあまり使わなくなって言ってましたdash
電気代も節約で、エコにもつながるかもですネ~note

投稿: Rinrin | 2008-10-23 20:31

puripuriさま
そうなんですか!!ラフっ子はあんまり抜けないの??
それであんなにかわいい立派なとさかちゃんに
なるのネ~lovely顔スムースっぽいコタには
けっしてマネ出来ないので羨ましいですよ~happy02
ミシンまわりの糸のお掃除にいいかもですネ~up
けっこう汚れますものネ~sweat01
環境をキレイにしないといけませんネ~!!
私も心掛けま~すdash

投稿: Rinrin | 2008-10-23 20:40

我が家はてんとう虫のを車の中用に使ってますよ~。
すっごくよく取れるんだよネ♪
でもこの柄の長いのは、おうち用に便利そう!!!
早速見に行ってみようかなぁ(笑)。

投稿: goopee | 2008-10-24 00:08

goopeeさま
goopeeさんもてんとう虫、使ってるのネ~。
ますます欲しくなってきちゃったhappy01
長い柄のは、腰を屈めなくて済むのでお部屋のお掃除が楽ですよんbleah
少し重いかな~っと思ったんですけど、重さの力も借りて
ラグとかゴシゴシすると抜け毛もホコリも良く取れましたよ~shine

投稿: Rinrin | 2008-10-24 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/42815584

この記事へのトラックバック一覧です: V7スーパーブラシT型:

« ドッグトレーニング!! part9 | トップページ | 0泊6時間 沖縄の旅(コタぬき) »