« コタ服プロジェクト FINAL | トップページ | 着るサプリメント »

2008-10-06

コタくん散歩道 照ケ崎海岸

朝のお散歩。
ついこの間までTシャツ一枚でお散歩してたのに~。

いつの間にか季節は駆け足で秋に向かい、日は短くなってきたし、
朝晩は涼しいのを通り越して、肌寒くなってきましたネ。

そりゃもう、10月ですものネ。

慌ててパーカーを着て、コタにもTシャツを着せて
(作ったTシャツを着せたかったともいう…) お散歩に出発~。

Photo

いつものごとく、草むら大好きコタくんのために草むらを抜けて…

Photo
私は正直、クモの巣とかあるので、ちょっと苦手sweat02

この日、向かった先は、

Photo_8

この先。

Photo_2

大磯港付近。

ここは皆さまご存じ?日本最初の海水浴場発祥地。

Photo_3

明治時代、この海水浴場を作った松本順先生の碑も
あります。

Photo_9

横の防波堤の上には、釣りのおじさま方がいらしたので、
のぼってみることにしました。

一年を通じて釣り人の多い大磯。
海にも投げ釣りをされる釣り人が多いんですけど
防波堤にもたくさんのひとが釣り糸を垂らし、釣りを楽しんでいます。

Photo_5

近くはよく通っていたのに、ここを登るのは初めてだね。
ちょっとヘッピリ腰のコタ。興味あるくせして怖がりです。

Photo_6
↑照ケ崎

ここはアオバトの飛来地でも有名なスポットなんです。
5月から10月の早朝や夕方にやってくるらしいです。
残念ながら…コタも私も、まだ見たことがないんですけどネ。

Aobato2
↑画像拝借。こんな鳥がやってきます!!

まだ砂浜もたくさんある大磯の海ですが…

漁港の近くはテトラポットが目立つようになりました。
ここだけの話ではなく、日本各地の砂浜も、
地球環境の悪化で、どんどん浸食されていって
しまうんでしょうか…。守っていく何か良い手段は無いんでしょうか…sweat02

そんな心配をよそに…

Photo_7

…テトラの上でくつろぐコタロー。
見晴らし良い?? けっこうお気に入りみたいネcoldsweats01

少し休憩したこの後はコタロー、砂浜を走る、走る。
ロングリードを忘れたので、私もいっぱい走らせれました~。
息切れのため写真なしですsweat01

帰ったらタップリお昼寝タイムだね。

…ウチについたらさっそく…

Photo_10

出しっぱなしにしてたバッグに入って寝ようとしてたコタロー。
最近バッグに入る練習中…。とはいえ、わざわざそこで寝なくてもっsweat01
それにしても顔おっき~い。怖いよ~。

本日のおまけ…

風の強い日の次の日の朝。

Photo_11

近くの神社で。
たくさん生っていた銀杏がいっぱい落ちていました。
こんな光景を見ると茶碗蒸しが食べたくなるのは私だけ??

もひとつ、おまけ…

先日の誕生日。

Photo_3
コタローからは…

Photo_2

熱烈キス??の祝福あり。     私って幸せモノ…ですネ。

|

« コタ服プロジェクト FINAL | トップページ | 着るサプリメント »

Every day」カテゴリの記事

コメント

Rinrinさーん、お誕生日おめでとーbirthday
うーん...まぁざっと「22歳」くらい??
ワタシはずっーと27歳ですよん♪

後ろポケットがかわゆい、しましまラグラン。これまたコタくんよくお似合いだわーheart01
いらなくなったら、Jakeに下さい(マジで!!)

大磯は海水浴場発祥地だったの知らなかったー。
わたしにとって大磯は、高い波にざぶんとされて「ぽろり」しちゃった思ひ出の場所です。
釣りのおっさんにちょいとサービスしてしまった、(いや、おっさんにとっては悪夢か!?)苦ーい思い出が...

投稿: puripuri | 2008-10-06 23:08

puripuriさま
ありがと~weepまたひとつ大人の階段登っちゃいました!!(ふるっ)
しかも、もうかなり上のほうまでっwobbly
…あっ違った。私もpuriさんと同い年で永遠の27歳でした~bleah
puriさんったら、大磯にそんな悩ましい思い出があったのネsmile
想像しただけでハナヂが…happy02sweat01
そんな思い出を払拭するためにもぜひ、Jakeくんと
遊びに来て~noteコタと案内しちゃいますよんhappy01
私のほうこそ、Jakeくんのお下がりが欲しい~!!←かなりマジ。
どこかで売ってるものならどんなに遠くても買いにいっちゃう勢いですよ~dash

投稿: Rinrin | 2008-10-07 13:08

Rinrinさ~ん!
お誕生日おめでとうございます。
コタ君が居るだけで、それだけで幸せなんですよね~♪
熱烈キッス!Rinrinさんが喜ぶ顔が目に浮かびます^^v

投稿: リーリ | 2008-10-07 14:10

リーリさま
ありがとうございま~すhappy01heart04
歳を重ねるたびに思うんですけど、自分の歳を客観的に
イメージすると、もっともっと大人な感じなのに~
全然大人になれない(なりたくない??)私で~すsmile
コタローって普段、あんまりペロペロしないクールなワンなんですよ~。
チャーリーくんはどうですか~??
でもネ、この日に限ってなぜか熱烈だったのhappy02
いつの間にか空気の読めるワンになってくれました~winkscissors

投稿: Rinrin | 2008-10-07 20:26

Rinrin様お誕生日おめでとうございま~す♪
素敵なプレゼントですね~present
走って・走って楽しいお散歩でしたね~景色も素敵!xmas
勿論コタお洋服素敵で~す♪sports

投稿: イブルイ母 | 2008-10-08 10:29

おめでとうございます~present

お散歩スポットが沢山あってうらやましい!
海、いいなぁwave

銀杏、落ち始めましたね~
美味しいのにあのニオイは…catface
ケンタはウハウハup
嗅覚、疑います…

投稿: kentamama | 2008-10-08 13:28

イブルイ母さま
ありがとうございます~happy02
はい。私にとっては最高のプレゼントでしたnote
真顔ってのが、ぷぷぷって感じで笑っちゃうんですけどネsmile
また一年、癒されて暮らしていきたいで~すbleah
コタローはとにかくお散歩大好きなんですよぉ。
イブルイちゃんたちはお散歩好きですか??
2ワンちゃん一緒にお散歩ですか??
コタローはいつまででも楽しそうに歩くので、
私も負けないように体力付けて頑張ってまーすdash

投稿: Rinrin | 2008-10-08 14:48

kentamamaさま
ありがとうございま~すhappy01
ケンタくんの散歩道にも落ちてますか~??銀杏dash
ケンタくんもお好き??あのニホイ~!!
あれだけ落ちてると足の踏み場がなくて、
頼むからコタロー踏むなよ~っと言いながら通りましたヨsweat01
ヒトでも臭うあのニホイ。
ワンちゃんのお鼻にはどんなに強烈に臭うんでしょうネcoldsweats01

投稿: Rinrin | 2008-10-08 14:55

Rinrinさんお誕生日だったんですねnotes
おめでとうございま~すbirthday
素敵なバラ、生花かなぁ、プリザーブドフラワーかなぁ。
熱烈キスも、うれしいプレゼントですねheart04
テトラポッドの上で佇むコタくん、風を感じてるみたいで
とっても良いお顔ですね~、さわやか~。
海の近くのおうち、やっぱりうらやましいですconfident

投稿: Kazu | 2008-10-08 23:46

Kazuさま
ありがとうございます~happy01
キスのプレゼントで大満足の安上がり??な私なのですぅsweat01
お花は生花です!! Kazuさんもお花お好きでしたネッwink
素敵なブーケアレンジ、シックな色合いですてきだな~って
惚れぼれ拝見してました~lovely
テトラポットの上のコタローは実はビビッてたんですよcoldsweats01
高いところが苦手でネbleahジャックくんはどうですか??
海のお散歩も真夏は出来なかったので、これからは
毎日行かれそうです。私はジャックくんちのご近所のような
オシャレな所に憧れてますヨ~heart04


投稿: Rinrin | 2008-10-09 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/42620834

この記事へのトラックバック一覧です: コタくん散歩道 照ケ崎海岸:

« コタ服プロジェクト FINAL | トップページ | 着るサプリメント »