« V7スーパーブラシT型 | トップページ | かぼコタチップス »

2008-10-25

0泊6時間 沖縄の旅(コタぬき)

先週末、沖縄に行ってきました。

0泊6時間の豪華版でなんとも贅沢な旅です。

Photo

オットくんのいとこのSちゃんが嫁ぐことになり(おめでと~!!)
結婚式に出席させていただきました。
次の日オットくんは仕事ということもあって強行日帰りの旅となりました。

早朝の飛行機に乗るため、朝4時半に家を出発。
出発前まだ暗い中、寝ぼけたコタローを散歩に連れ出して
眠いながらも素早くトイレを済ませてくれた空気の読めるワンコ、コタロー。

そんなコタローはこの日、義弟とお留守番でした。ごめんネ~。

どたばたで行って帰っただけなので記憶が定かでないのですが、
この日の沖縄は、天気予報ではsun
なのに着いたらスコールのような雷雨。

Photo_2

結婚式の行われるホテルまで乗ったタクシー運転手さんによると
この季節にこんな天気は珍しいらしい。
乱気流の影響で飛行機も遅れ、式の時間に遅れそう。
運転手さんとお話しながら、着て行ったワンピース
の上にパーティー用のファーのボレロをあわてて羽織って。

なんとか結婚式に間に合いました。
屋外のチャペルでの、爽やかなお式に感動しました~。

Photo_3

続く披露宴は沖縄らしい、太鼓や踊りあり…で大盛り上がり。
沖縄の披露宴は500人位の招待客は当たり前らしいです。

0
↑民族衣装に身を包んだ新郎新婦。

宴もたけなわ~っというところで、最後はみんな舞台にあがり
カチャーシーを踊りました。さすが沖縄の結婚式!!
不慣れな私はさすがに見学のみでしたが、
なぜかオットくんは、舞台の中心にいました。
みんなで踊り、喜びを分かち合うそうです。

楽しい幸せな披露宴が終わりに近づく頃、帰りの飛行機の時間も
迫ってきました。
新郎新婦にご挨拶を済ませ空港へ。

外は、二人を祝福しているがの如く晴れてました。

Photo_4

2~3日ゆっくりと滞在したかったですね。

せっかく来たんだから~っと、唯一の沖縄気分を味わう為、
飛行機出発10分前空港内でブルーシールアイスクリームを
ほお張ってきました。

お隣のオリオンビールでも良かったかもネ。

Photo_5

その頃コタローはこんな感じだったかな~??(イメージ)

20081021150925 Photo_6

ほんとに沖縄に行ったのか良くわからなかったほど
慌ただしかったんですが…。

次の日…
コタローとお散歩から帰ってきたら…

こちらは2泊3日で行ってきた義父&義母が
大人買いしてきたフルーツが到着していました。

1
↑やたらと嬉しそうなコタロー

ここで、ようやく~?? 沖縄気分を大満喫~。
なぜかフセ状態なコタロー↓

Photo_7

Photo_8 Photo_9

Photo_102   

3_2 Photo_14

Photo_11

Photo_13

コタにも沖縄気分をおスソ分け。

南国フルーツってワンちゃんは食べていいんでしたっけ??
よくわからないので、馴染みのバナナをあげました。

Photo_15

島バナナ…いつもと違うお味かな??

留守中は義弟にピタッと寄り添って、いいコだったというコタロー。
お留守番ありがとネ。
特別サービス~。次はスターフルーツ食べてみる??

Photo_16

初めての形に目がまんまる~!

Sちゃん~。ご結婚おめでとう~。
末永くお幸せにネ。

沖縄旅行から2、3日は、朝早い時間にキュンキュン鳴いていた
コタロー。また、おいて行かれるって不安に思ってる??

Photo_17
↑私のひざの上に座るコタロー

大丈夫、今週はず~~っと一緒だよ。

|

« V7スーパーブラシT型 | トップページ | かぼコタチップス »

Every day」カテゴリの記事

コメント

まるで、芸能人なみのスケジュールでしたね!せっかくの沖縄なのに。。。コタ君もバッグにしのばせてairplane行っちゃえば、良かったかも~

沖縄の結婚式って、大変そうだけど、楽しそうねえ。。。異国だ~shine
パパさんの踊りも見たいわ~!!

投稿: リノママ | 2008-10-26 11:13

リノママさま
ほ~んと!!コタがもっとコンパクトだったら、そっと
しのばせたかったですネ~bleah
沖縄の披露宴って、新郎新婦の席の一番近くに両親、
そして親戚…ってなるんですよ。色々こちらとは違う
ところがあって楽しかったですhappy01
オットの踊り…dashdashしらふのくせして
いつの間に~でびっくりでしたsweat01
今度ぜひナマ踊りをお見せしますよ~bomb
目をそらさないでくださいネ~smile

投稿: Rinrin | 2008-10-26 19:04

きゃー、きゃー、すごいハードスケジュール(笑)。
結婚式を沖縄で・・・って、何か素敵ですね♪
あちらのお式とか、お衣装なんかも・・・いいなぁ。憧れます。
・・・って、もう出来ないから余計かな(笑)?(^m^)
コタ君、お留守番で寂しかったかな?
お土産いっぱいは嬉しいけど、それよりパパやママと一緒に過ごす方が
コタ君にとっては何倍も幸せですもんね♪
この週末・・・しっかり甘えれたかな~(笑)?(^^)v

投稿: goopee | 2008-10-26 19:26

いとこさーん、ご結婚おめでとうございますhappy01
琉球民族衣装、ステキですねshine
披露宴大盛り上がりだった様子...クールなイメージのコタくんパパさんが〜〜....dashdash
6時間だけの滞在!?いやいや、大変なスケジュール。
お疲れさまでしたー!!
そしてコタくん、お留守番エラかったねー♪

最近わん友達が次々と沖縄にお出掛けしてるんですけど、こんなにたくさんのお土産を買ってきた方、居ないカモ??
コタくんじぃじさんばぁばさん、リッチねー!!!!
美味しそうだなーって、指くわえちゃってますsmile

投稿: puripuri | 2008-10-27 10:03

goopeeさま
分刻み??のスケジュール、いつもの~~~んびりしてる
私は何がなんだかわからず過ぎた一日でしたsweat01
あっ、でも披露宴のお料理はしっかりいただいてきましたよんnote
あらあらgoopeeさんったら!!もう一回結婚式やってみた~い??
もう一回があったとしてもお相手はもちろん
Kooさんに決まってますネ~heart04
今度はちゅらくんが指輪を運んできてくれたりしてネlovely
今週末はゆっくり~、コタとべったり~できましたwink
お出かけもいいけどおウチでのんびりは最高ですネsmilescissors

投稿: Rinrin | 2008-10-27 13:11

puripuriさま
ありがとうございます!!
民族衣装、正面からはもっと素敵なんですよーhappy01
踊りの舞台は私たちの席から一番遠かったので、定かでは
ないんですけど…、オットは写真を撮るって舞台に上がったっきり
写真が一枚も無いのdash…ってことは踊っていたに違いないっshock
フルーツ、届いた時は私もびっくりでした。
両親のオトナ買いには、とてもかないませんcoldsweats01
届いた時はまだ青かったフルーツたちも今週、一斉に
食べごろになりました。
コタ家はただいま南国の香りでむせかえってま~すnote

投稿: Rinrin | 2008-10-27 13:33

先日は遠いところをハードスケジュールで出席して頂いてありがとうございました。
コタくんもお留守番ありがとうね。
おかげで無事に終えることができました。
たくさんの方の祝福を頂いて娘たちは幸せ者です。
これからも応援してやってくださいね。
よろしくnote

投稿: かぶもも | 2008-10-27 21:04

沖縄日帰りってすごいcoldsweats01
もったいな~い
Rinrinさんだけ残って観光してくれば良かったのにairplane

ご両親の大人買いのフルーツもすごいlovely
超羨ましいhappy02
しばらく南国気分満喫できそうbanana

民族衣装の式いいですね
皆で一緒に踊るってのもすごくいい~heart04
楽しい思い出の結婚式になりますもんnote

おめでとうございますbell

投稿: minmin | 2008-10-28 01:09

かぶももママさま
こちらこそ!!素敵なお式にお招きありがとうございましたnote
当日はバタバタとご挨拶もそこそこで…失礼しましたsweat01
お幸せそうなお二人を拝見できて、私たちも幸せな気分に
なりましたheart04
初めての沖縄の結婚式も素敵で、楽しませていただきましたよ~!!
終始笑顔だったSちゃん、かわいかったですネッwink
あちらでもたくさんのお友達に囲まれて楽しく暮らされている
ご様子でほっとしました。お仕事はお忙しそうなので
お身体には気をつけて元気に過ごしていただきたいです!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますhappy01paper

投稿: Rinrin | 2008-10-28 08:57

minminさま
ありがとうございま~すnote
そうですネ。私だけでも残れば良かったかなぁ。
でも一人じゃつまらないし、私たち仲良し夫婦??smile
なので、一緒に帰ってきちゃった~bleah
コタローのことも心配だったしネ!!
フルーツたちは今週、一斉に食べごろを迎えて、食べるのに
大忙しのコタ家で~すdeliciousdashちんちゃん家がもう少し近かったら
ちんちゃんにもお裾分けできたのに…残念っsweat01
民族衣装、良かったですヨ。minminさんはどんな衣装での
結婚式だったのかな~lovely
スレンダーだし、何でも似合いそうですネwink

投稿: Rinrin | 2008-10-28 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/42869632

この記事へのトラックバック一覧です: 0泊6時間 沖縄の旅(コタぬき):

« V7スーパーブラシT型 | トップページ | かぼコタチップス »