« ドッグトレーニング!! part8 | トップページ | コタくん散歩道 高田公園編 »

2008-09-22

ある休日のヒトコマ。

コタ家の休日は、オットくんとコタくんと一緒にお散歩。
(お散歩の様子はのちほど)

この日は、オットくんのモーニングライドが中止になったので、
朝のお散歩後、お隣の平塚散策に出かける事にしました。

この日は以前、豪雨のため行く事が出来なかった、
スイス料理のLe Chaletへランチをいただきに行きたかったので
コタはお留守番。ごめんネ、ごめんネ~。

Photo_13
26-19 yaezakicho  hiratsuka-city kanagawa
Phone 0463-23-9037


でもそんな心配は、するまでもなく…。出かける頃には…
朝のお散歩でたっぷり歩いて疲れたみたいで、
勝手にハウスです。

Photo_14
↑どぉ~ぞ。ごゆっくり。いじけてるんじゃないからね。

Photo_15
↑店内の様子、ヨーロッパの雰囲気が出ています。

Photo_16 Photo_17

生ハムの前菜にチーズフォンデュ(チーズの質良好)

Photo_19 1_2 

スイスビール。絶品です。好みなお味。
装飾品もこだわりのスイス品。

Photo_21 Photo_22

オイルフォンデュです。
5種類のソースで召し上がれ。カレーベース、ニンニク醤油ベース、
カクテルソース、タルタルソース、マスタード。

美味しいお料理と美味しいビールでの至福のひととき。
スイス旅行を思い出すなぁ~。…って私、スイスには、行ったことなかったワ。

その後は、アウトドアショップ Flagstaff

Photo_31
1-30 matsukazecho hiratsuka-city kanagawa
Phone 0463-23-8190

スウェーデンのHAGLOFSなんかも並んでました。このアウトドアブランド
お気に入りです。

コタくんへのおみあげ~ではないけれど、お散歩バッグをお買い上げ~。

Photo_24

カナダのブランドblurr。楽しいお散歩のNewアイテム。
タスキ掛けバッグです。大きさも手頃で使いやすそう!!

そして、かわいい雑貨屋さんを発見。
北欧雑貨のセレクトショップ join

Photo_25
1-39 matsukazecho hiratsuka-city kanagawa
Phone 0463-24-3348

入ってみると、店内には北欧や日本の機能的かつおしゃれな雑貨がたくさんありました。

ここでは、今ハヤりのカラフルマスキングテープを購入。
塗装などで使用するマスキングテープですので、
粘着力が弱く、剥がしやすいのでそんな用途に向いてます。

Photo_26
↑この日の気分だったのか、シックな色のものをチョイス。
もっとカラフルで元気な色もありました。

さっそく、こんな感じでポストカードや写真を飾ってみました。
気に入らなかったら、即剥がし、また別の写真でも貼ってしまおう、
みたいな…

Photo_27

パソコン前の殺風景な壁に。
ネットサ-フィンも楽しくなっちゃうネ。

家に帰ると階段の上で待ってるコタロー。

Photo_30

数時間のお留守番なのに、何年も会わなかったみたいに
いっぱいシッポを振って、熱烈歓迎してくれる。

Photo_29

お留守番、ご苦労さま。さぁ、夕方のお散歩。行きますか。

|

« ドッグトレーニング!! part8 | トップページ | コタくん散歩道 高田公園編 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~!やっと新しいネット環境が整ったので遊びに来ました♪
お元気ですかーー?
コタ君の車酔いも克服に向かってるみたいで良かったですね。

Rinrinさん地方は海も緑も多いのに、ほーんとステキなお店がいっぱいあってウラヤマシイ。
スイスビール、私も好きですよー。
それとマスキングテープ、倉敷意匠さんのですよね?この柄、私も欲しいんです。他の柄もカワイイですよねぇ。
私もハマッてていくつか持ってるんですが、かわいくって使えない。。。。(苦笑)

投稿: ちどり | 2008-09-23 01:19

ちどりさま
お帰りなさ~いhappy01ちどりさんはお元気でしたぁ~??
コタと私はこの通り元気でしたよ~!!
そうなの~。コタとのドライブも良い感じになってきましたup
早くオリジョアくんの暮らす町に遊びに行きたいですよ~note
その時はぜひスイスビールでクイッと一杯っ!!な~んてsmile
マスキングテープ、すでにハマってましたか~dash
私はこれからハマりそう~sweat01
みんなかわいくって、いろんな種類が欲しくなっちゃいますネhappy02
おすすめの使い方などあったら教えてネ~wink

投稿: Rinrin | 2008-09-23 19:14

素敵なデートですね。いいなぁぁ〜〜notes
ウチは、ラーメン屋さんとか、廻るお寿司とかしか行ってない気が...crying

こんなオサレなマスキングテープがあるんですか??
ワタシの実家がインテリア業してるんで、マスキングテープはその辺にゴロゴロ転がってます。
こんなオサレなテープ、業務用に使ってる方いるんでしょうかね??

投稿: puripuri | 2008-09-23 22:02

こんばんは、ジャック家Kazuです。
先日はブログにコメントをありがとうございました。^^

コタローくん、とっても可愛らしいですねぇ!
お耳も、ぴん!と凛々しくて、とっても可愛い。
海の近くに住んでらっしゃるんですね。
コタローくんは海で泳いだりするのかな~。

爪のまわり、コタローくんも炎症を起こしていた、
という記事を拝見しました。
コタローくん、かゆかったんですね。。>_<
もう、完治しましたか?
ジャックが今悪化しているのと、同類の炎症のようです。
なんでもないときは、そこまでひどくならないんですが、
どうも体力が落ちているせいもあるようで。。
コタローくんが完治してるといいな、と思います。^^

またお邪魔させて頂きますね。
いつかコタローくんと、会える日を楽しみにしてます。^^

投稿: Kazu | 2008-09-23 22:34

行きたいな~^^と思えるお店が♪
素敵です♪
平塚と聞いて、サッカークラブしか思いつかない(笑)

曜日が書いてあるマスキングテープは、カレンダーとして使ってますよ^^真っ白の紙に貼るだけで、あら!カレンダー♪
いろんな用途があって考えるのも楽しいし、何個あっても良いですよね^^v
コタ君、やっぱり待ってましたか~!!
帰って来た時の喜びようはたまりませんね♪

投稿: リーリ | 2008-09-24 10:28

私の甥は平塚在住なんですよ~何時か行ったらコタロ-ちゃん達に会えるかな~
都会の人は本当におしゃれですね~
田舎の外食はファミレスかうどん屋さんとかですよ~(寂)

投稿: イブルイ母 | 2008-09-24 11:40

puripuriさま
ウチもラーメン屋さんも廻るお寿司も大好きですよん!!
ごくごくたま~にネ。こんな日もありますぅsweat01
puriさんのご実家はインテリア関係ですかheart04
puriさんのセンスの良さは遺伝もあるんですネlovely
カラフルマスキングテープは私も初体験だったんですけど
冷蔵庫とかにメモを貼ったり、付箋がわりにしたり…
使い方は自由だそうで。
普通のよりもお高いのでコレを使ってる職人さんとかが
いらしたら、かなりのおしゃれさんかもですネwink

投稿: Rinrin | 2008-09-24 12:32

kazuさま
ようこそ~noteお越しくださいました!!
ジャックくんはその後、足の具合はいかがですか??
おかげさまでコタローはあれからは今のところ
大丈夫のようです。ご心配をありがとうございましたhappy01
海が近いので、お散歩でよく行くんですけど、(コタロー、
水が苦手でまだ泳げませ~んsweat01)砂をきれいに洗って
あげなかったのが原因だったかも…なんですsweat01
無精な私のせいでかわいそうな思いをさせてしまいましたsweat01
ジャックくんも一日も早く完治されて、元気にいっぱい走れるように
なるといいですネ。お祈りしてます。
ささやかネタのコタブログですが、また遊びに
いらしてくださいネhappy01

投稿: Rinrin | 2008-09-24 12:50

リーリさま
なぁ~るほど!!カレンダーにしたらかわいいかもですネlovely
さすが、おしゃれなリーリさんは、もう使いこなしていたんですネッnote
チャーリーくんのお出迎えのポーズはどんなかな??
会えない時間は寂しいけれど、会えない時間が愛を
育てるんですよネ~!!な~んておおげさ??
今回のお店近辺にまだ行ってみたいお店もあったので
散策はしばらく続きそうです!!
いつかチャーリーくんとコタ家地方にも遊びにきてネnote

投稿: Rinrin | 2008-09-24 13:06

イブルイ母さま
コタ家もファミレスもうどん屋さんも好きですよ~ん!!
甥っこさんが平塚ですか!!なんかイブルイちゃんに
お会いできるのも実現しそうな気がして嬉しくなりました~happy01
いらした時はぜひ、お隣の大磯まで足をのばしてください~!!
お待ちしてま~すnote

投稿: Rinrin | 2008-09-24 13:13

家ではよくチーズフォンデュやるんです
使うのはフォンデュ用の高級チーズじゃなくて
ピザ用MIXチーズに牛乳と小麦粉と白ワイン
庶民な私の口にはMIXチーズが一番合うみたいcoldsweats01
オイルフォンデュ食べたことないから
食べてみたいです、すご~く食べてみたい
欲張りな私にピッタリな5種類のソースにもそそられますlovely

壁の写真の貼り方までおシャレですね~happy02
私なんて普通のビニールテープで張ったり
ヘタすりゃ茶色のガムテープで張り付けちゃってますよweep
生れながらの感性の違いなのでしょうか・・・
やっぱ憧れちゃうなshine

投稿: minmin | 2008-09-24 14:13

minminさま
私もチーズ、庶民派のが好きで~すhappy01
minminさんのレシピ、美味しそうですネ!!
今度ウチでもやってみますぅ~delicious
こちらのお店はワンはNGですけど(たぶん)
お留守番させて行っちゃいますか~??
洋服屋さんの打ち上げってことで…!!?
テープかわいいでしょ?もったいなくてケチケチ使ってますよsweat01
まだ、いろんな柄があったのでまたお店に行って
物色しちゃおうかなっと思ってます!!

投稿: Rinrin | 2008-09-25 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/42554917

この記事へのトラックバック一覧です: ある休日のヒトコマ。:

« ドッグトレーニング!! part8 | トップページ | コタくん散歩道 高田公園編 »