« スイートコタんご | トップページ | ドッグトレーニング!! part8 »

2008-09-17

コタ車酔い克服!?

世間は3連休の最終日。(コタ家は、ただの連休)
スイートコタんごを持ってお出かけした先は…

富士吉田市 富士北麓公園

お世話になっている近所のロードバイク店のイベントに参加させて
いただくことになりました。

富士山5合目アタックへオットくん挑みます。
そこで、ついでにコタローとヒヤカシに行っちゃうことにしました。

朝7時30分集合ということで、朝5時出発。
早朝ということもあって途中の道路もスイスイ~っと快調。
少し雨もパラついてます。

Photo

コタローが乗っているので、いつになく?安全運転のオットくん。
約1時間30分のドライブ。
スタートの1時間以上前に到着しました。

Photo_2

なんとすでに、たくさんのローディーの方々が集まってスタンバイして
いました。

Photo_3

この日はかなりの霧。気温も20度以下、かなり涼しかったです。
パーカー持ってきてよかった。
オットくんよ。大丈夫~??

Photo_4
↑心配そうなコタ。オットくんのスタートをお見送り。

この赤い彗星(ザクとは、違うのだよ)仕様
デローザです。

Photo

早く来ていたのに連絡がうまくいかず、(人の話を聞いていない。)
おにぎりなんぞ2個もこの段階で食べていた為
慌てて計測開始地点に向かうショップS氏とオットくん。(AM8:00過ぎ)
本来ショップの予想タイムは、2番目に遅い!!為2番スタート(AM8:00START)
なはず?スタート地点まで1km、
この時点で期待度かなり低いです。

ひょえ~あっというまに見えんぞ。

Photo_5

いってらっしゃ~い。かんばれ~bicycledash

本日のイベント、参加者は100人位らしいです。
慌てて集まって行ってしまったので、スタート地点の写真は撮れず。
ここでコースの説明ダァ~。

20060208course

富士北麓公園から5号目までスバルラインをひたすら上り続け、そして
5号目からひたすら下り続ける極めて単純明瞭な全行程50kmコースとなっております。
上の地図は2008年第5回Mt.士ヒルクライムホームページから頂きました。

はい、お待たせしました。本ブログをご覧の方
つまらないネタで申し訳ございません。
今回の本題コタの車酔いについてです。

以前、このブログをご覧頂いている方は、コタローの車酔いが
ひどい事をご存じだと思われますが、
何回か友人の車に乗せて頂いた時には、全く酔わなかったので、
原因として考えられるのが、
1.オットくんの運転が荒っぽい。
2.車内での位置が悪い?
3入っているバッグが問題?
4.酔い止め薬が合わない。
5.そもそもドライブが嫌い。

など、考えられるのですが…

オットくんが戻ってくるまでには時間があるので、私とコタは公園内を
の~~んびり散策しながらそのことについて考えることにしました。

さぁ、コタくん。散策に行くよ~!!

Photo_6
↑いつものこうえんとちがいますね。どこいきますか??

けっこう広いこの公園。まだ、朝8時過ぎで、ひとの姿もほとんど無く、
たま~に管理事務所のおじさんに会う程度。公園そのものが貸切みたい。

Photo_7

広くて戸惑うコタロー。

Photo_8

芝生でボール遊び…のハズが…

Photo_9

今日は4時半起き。
さすがに早起きだったせいか、眠そう~。

Photo_11

初めての場所でクンクンが止まりません。嬉しくってあっちこっちで
クンクン…クンクン。

Photo_12

ブーメランもカミカミ。家と一緒じゃん。

Photo_13

広い園内を散歩したり~。   dogまだ、帰ってきませんか?

Photo_16

またまた芝生でゴロンとして~。

Photo_23

またカミカミしたり…。

この頃は霧もすっかり晴れて青空が。

Photo_14

私もすっかり寝ころびショット。誰もいないって最高~note

…などと遊んでいたら、先頭集団が帰ってきた。はやっ。
かなりのハイスピードのエキスパートの方々。AM11:08頃

Photo_10

オットくんはまだかな~。
心配そうなコタ。

Photo_15

コタくん、見てる方向が逆だよsweat01

ほどなくオットくんも無事帰還。
先頭集団からは少し遅れて(AM11:30頃ダントツビリ)のゴールでしたが、
完走してくれました!!
すごいゾ。お疲れさま~。
写真も撮るには撮ったのですが、あまりに疲れ切ったオジーチャン
みたいな写真ばかりでしたのでカット。

その後は、一緒に走ったみなさま&そのご家族などとお話を
したり、コタローはナデナデしてもらったりして時は流れ、

ランチを一緒にどうですか~っとのお誘いをいただきましたが、
コタ連れということで、みなさまとはここでお別れ。

頑張るみなさんを見てたら、私もなんだか走りたくなったなぁ。(平地で。)

かなりハードなコースだったようです。

私にはコタと、のほほ~んとしてるほうが合ってるかな~。

0

公園を後にして、私たちもランチを食べにスバルライン料金所近くの
レストラン シルバンズへ。

Photo_17

テラス席はワンOKです。

さすが3連休ともあって10席あるテラス席はワンちゃん連れでいっぱい。
ワンワン大合唱のお席もありsweat01

Photo_18

それに入口近くの席だったので、席が空くのを待つワンちゃん連れもぞくぞく登場。
誘惑の多い中、ソワソワのコタローを何とかマットへ。

Photo_20 Photo_21 

落ち着かないコタローを押さえつつ、急いでピザ&パスタ&ドリンクを
しっかりいただきました。お味は?、お値段??、まあ、観光地
ですからね。うーん。
…ワン連れのゆとりのお食事タイムにはまだまだ程遠いネッcoldsweats01

Photo_22

テラスの向こうのガーデン。
イングリッシュガーデンには季節的に??お花が少なめ。
牧場じゃないぞ。

そして今回は、コタくん頑張りました。
ゲボなし往復完走です!! 
この距離を酔わずに行かれたこと、私もほっとしました。
車内の様子は、こんな感じ↓

Photo_24

結局、色々なバッグやらテントみたいのやら試しましたが、
最初に買ったシュナバニ現品割引バッグが良かったようです。
頼むよ~。

Photo_25

この乗せ方で落ち着きそうです。心配してくださった?みなさま
ありがとう~。

今度はもっと遠くに行かれるかな~。

オットくんもコタローもよく頑張りました~。
無理せず、焦らず少しずつ距離をのばして行ってネ。

|

« スイートコタんご | トップページ | ドッグトレーニング!! part8 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

おおお。コタ君、今回は無事ご機嫌なドライブが出来たのね!!
えらいぞーー。よく頑張ったね。
でもってRinrinさんもご主人も、本当にほっとしたでしょ~。
こうやって苦手なことも順番にひとつひとつクリアしてくのって
簡単そうで、なかなか手間のかかる難しいことだから
おふたりのお気持ちを思うと、私まで嬉しいよ~♪♪

投稿: goopee | 2008-09-18 00:10

bicycle応援お疲れ~noteコタロ-ちゃん良く頑張りましたね~dogルイも家の子に成った時は車酔いしてましたが今は大丈夫そう(っと云っても2~3時間の距離ですけどね~)我が家は座席に座って時々運転席の膝へ行って寝てますよ~
此れからコタロ-ちゃんももっともっと車でお出掛け出来るね~rvcar

投稿: イブルイ母 | 2008-09-18 08:30

コタ君、おめでとうgood
富士山まで、行ったのね!絶対、だいじょぶだと思ってた!パパもこれからは いっぱい、連れてってくれるわね!
パパさんもbicycleで5合目までなんて、素晴らしいsign03
コタママ、これを機会にどんどん、いろんな処、リクエストしちゃいましょうwink

投稿: リノママ | 2008-09-18 16:08

コタちゃん車弱かったんですねcar
富士山までのドライブで自信付けてくれたかなhappy01

オットくん素敵な趣味持ってる方なんですねshine
富士山走っちゃうほど本格的なんて素敵heart02

そう言えば前にとってもgood
コタちゃんのサイクルウェアおそろで作って載せてましたねbicycle

まったく運動とは縁がないうちの旦那に爪の垢ほしいわrun

投稿: minmin | 2008-09-18 17:34

goopeeさま
ありがと~!!一緒に喜んでくれて感謝ですよ~weep
コタローも私たちも少し自信がついたって感じかな~happy02
いままではキャリーケースやテントみたいなものに入れて
後ろの座席に置いてたのを、今度は私の足元に置いてみたの。
そしたらみんなの顔も見えるし、様子もわかるので
前の乗せ方よりホッとしてくれたのかな~って感じですhappy01
まだ、すっかり安心~とはいかないらしく熟睡まではして
くれなかったんですけど、無理せず少しずつ楽しいドライブ~
そしてちゅら家のように楽しい旅行をいっぱい出来るようになりたいわんlovely
いつかちゅらくんに会いに行かれるくらい、距離を
伸ばしたいなぁ~note

投稿: Rinrin | 2008-09-18 19:14

イブルイ母さま
ありがとう~happy01
ルイちゃんも最初は車が苦手だったのネsweat01
やっぱりマメに乗せて楽しい思いをいっぱいさせて
あげないと~ですネ~note
いつかルイちゃんみたいに安心しきって眠って
くれるようになるといいなぁwink
その日を夢見て…私もコタローもがんばりまぁ~すnote

投稿: Rinrin | 2008-09-18 19:21

リノママさま
コタローが車酔いから脱出できそうなのも、リノママさん
のお力が大ですよ~happy02
ほんと感謝してます~noteありがと~crying
私たちも色んなことに慣れてきたのもあるし、コタロー
自身も少し大人になったんでしょうかネェ~happy01
やっぱりワンちゃんが一緒じゃないと寂しいですものネ。
少しずつ色んなところに行かれるようになりたいで~すnote
オットはデビューまもないのに5合目なんて無謀な気がしましたけど
頑張って完走してくれました!!
リノ家も今度は自転車、一緒にいかがですか~smilescissors

投稿: Rinrin | 2008-09-18 19:33

minminさま
そ~なの~??ご主人、お写真で拝見した感じはかなりの
スポーツマンに見えましたよ~happy02
ウチのオットが言うには、自転車は(今回のようなものは
特に)趣味というより修行だなって。かなりきついみたいsweat01
サイクルウエアはネ、最初コタとお揃いのを準備してたので
私もこっそりコタに着せようとしたらバレちゃって。
さすがに恥ずかしかったみたいで~すsmile

投稿: Rinrin | 2008-09-18 19:43

コタ君、車酔い克服おめでとう!!
コタ君はバックの中でちゃんと乗車なのですね^^
えらいえらい♪
我が家はいつもひざの上に乗っけてるだけなのですよ。
ダメですね^^;
Likeはず~っと寝てます。だから車酔いないかな^^;
とっても素敵な場所でロード!旦那様素敵ですね♪
緑に囲まれているとホント癒されますよねえ^▽^!

投稿: AYAKO | 2008-09-19 12:59

AYAKOさま
ありがと~weepこのままゲボなし記録を更新して
いきたいものですヨォ~sweat01
コタローも最初、ひざの上もチャレンジしたことが
あったんですけど大暴れしちゃって、車内は抜け毛
がらけ、私はヘトヘト。そんでもって車酔いも始まって
よだれ攻撃、その後は…sweat01っと悲惨な状況だったのsweat02
ひざで眠ってくれるなんて憧れるわぁ~lovely
オットに素敵だなんてっ。もったいないお言葉をありがと~note
オットも泣いて喜んでおりまぁす~happy02

投稿: Rinrin | 2008-09-19 19:59

夫サンのモビルスーツ、めっちゃカッコイイですねーheart04
そして、ちらりと見える夫サン自身も、全然メタボじゃなくってステキですぅーーlovely

shineコタくん、脱クルマ酔い、おめでとーshine
ぐっと行動範囲も広がって、しょっちゅう横浜に来てくれるのでは!?と、楽しみにしちゃってまーすnote

投稿: puripuri | 2008-09-23 21:41

puripuriさま
ムフフッ実は…。オットは半年前頃はメタボ信号がピコピコ…
(いや。ぷよぷよsweat01)してたのcoldsweats01
ステキだなんてもったいないお言葉!!なんとお礼を言って
いいものか~happy01
オットはモビルスーツって言ってくれたことに感激して
泣いておりましたよぉsign03
コタも私たちもドライブに少しずつ自信がつきはじめてきたので、
近いうちにJakeくんのホームグランド横浜に行きたいわん。
憧れのJakeくんに会えるかな~lovely

投稿: Rinrin | 2008-09-24 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/42492418

この記事へのトラックバック一覧です: コタ車酔い克服!?:

« スイートコタんご | トップページ | ドッグトレーニング!! part8 »