« ある休日のヒトコマ。 | トップページ | コタ服プロジェクト FINAL »

2008-09-25

コタくん散歩道 高田公園編

先週末。
台風の大雨の夜が明けて、
土曜日の朝はこんな空。

Photo

ここ数日、ぐずついたお天気だったコタ家地方。
コタくんもレインコートを着ての短め散歩が続いていました。

この日は久しぶりのたっぷり散歩。オットくんとコタと一緒の
お散歩。

Photo_28

晴れ間と怪しい黒い雲が交互にあらわれるお天気だったけど
少し足をのばして、高台にある高田公園まで行くよ~。

途中、畑や田んぼの脇を通り…

Photo_2

↑すっかり頭を下げた稲穂

少し前から町のあちこちの直売所で購入できる地元産の新米。(キヌヒカリ)
もちろんコタ家も美味しくいただいてま~す。

Photo

事故米とか騒がれている昨今。お顔のみえる農家の皆さまが
丹精こめて作っていただいてる安全なお米をいただけるなんて
ありがたいことですネ~。感謝です。

…っと考えながら畑を抜け、住宅街を歩いていると
松本順のお墓がある妙大寺があれわれて…。

幕末に活躍した新撰組の主治医でも有名な松本順先生。
明治時代に日本初の海水浴場を開設されたことでも知られています。

この妙大寺の西側に別荘を建てて
晩年暮らしていたそうです。

1

この先からは急な坂道になります。
コタもがんばれ~。

Photo_3
↑この道は2回目だったっけ??
興味しんしん、あっちこっち寄り道のコタくん。K先生ごめんなさいsweat01

公園手前で…にわとりがっ。

Photo_4
↑コタは気がつかなかったのか、すんなり素通り。

Photo_5

ここを上がれば公園はもうすぐ。

公園に到着~。

ここ高田公園は、『ぶらりひょうたん』などで知られている
作家 高田保氏の墓碑があります。戦中戦後、大磯で暮していたそうです。

Photo_6

公園付近からの景色。
天気が良ければもっと、かなりきれいなんですよ。

Photo_7

朝も早いし、貸切状態の広場で。

Photo_8
↑…っと何かを発見。

ひつじ??
Photo_9

ひとまわり大きいひつじとばっちり目が合って、吠えまくってました。

お隣のウマはまったく興味なしでした。何が違うんだろ~??

Photo_11

ここは住宅地の中の静かな公園なので、
ルールは守ってネ。

たっぷり遊んだ帰り道…。

Photo_10

まだ帰りたくない??コタくん。

残念だけど、小雨が降ってきちゃったよ~。走って帰ろう~。

Photo_12
dogまたこようね~。
オットくんにアピール中。

願いは通じたかなぁ…??

|

« ある休日のヒトコマ。 | トップページ | コタ服プロジェクト FINAL »

Every day」カテゴリの記事

コメント

dogコタロ-ちゃん羊さんは怖かったですか~お友達に見えましたか~
高台まで歩いたんですね~happy01凄く景色の良い所ですねず~~っと向こうは太平洋ですか~sunお天気良いと素敵な景色でしょうね~一緒にお散歩してる感じになりましたよnote

投稿: イブルイ母 | 2008-09-26 15:27

コタくーん!!なあんだ うちの庭に来てたんですな!!
うちは 公園のすぐ上なんでした!
今度いらしたら 連絡くださいね!
ぼたんと出動しますよ ^-^
ランチ計画 そろそろ立てましょね~*

投稿: FIREHYDRANT | 2008-09-26 18:12

イブルイ母さま
コタローは怖がりなんですヨォsad
イブルイちゃんはどうですか??
自分より少し大きいっていうのに弱くって。
頑張れば勝てると思ったのかワンワンしてましたsweat01
静かな公園でご近所の方には申し訳なかったですcoldsweats01
はい。景色の良いところです!!
いつかほんとに一緒にお散歩できたら嬉しいですよ~note

投稿: Rinrin | 2008-09-26 20:27

FIREHYDRANTさま
は~い!!お庭にお邪魔してましたっwink
オットは初高田公園だったんですけど、FIREHYDRANTさんの
お宅はこの辺りのはずだよ~っと話していましたhappy01
ダンナ様とか、くしゃみされていませんでしたか~??
今度はぜったいご連絡しますネッhappy02
ぼたんちゃんにも会いたいです!!
涼しくなってきたし…ランチにもお付き合いくださいネ!!
楽しみで~すlovelynote

投稿: Rinrin | 2008-09-26 20:37

なんだか、同じ道を撮っても、rinrinさんがとると、おっされ~になるのは どうして?
コタ君の表情もとっても かわいい~!
私なんて、毎分ごとにK先生、ごめんなさ~い!ですよ!
今度はおべんと、もって 湘南平ね!

投稿: リノママ | 2008-09-27 15:23

由緒正しき湘南の住宅地に似つかわしい、ほんとーに素敵なお散歩コースですね。
コタくんちは、いろんな歴史散歩が出来ていいなー!!
Rinrinさんは、土鍋でお米を炊いてるんですか?
コタくん服からこだわりを感じるように、「食」からもRinrin流こだわりを感じます。
地元で穫れた新鮮安全な新米、さぞ美味しいんでしょうね。
そこにRinrinさんの手料理が加われば、食卓はサイコーですね。
食いしん坊のワタシは、羨ましくてならないですぞ!!

投稿: puripuri | 2008-09-28 16:27

リノママさま
わ~いnoteありがとうございますhappy01
コタローをかわいい~だなんて言ってもらっちゃうと
有頂天になっちゃいますよぉhappy02
ハイキング日和になってきたので、ぜひ!!
湘南平…そしてみかん畑dash(道を見つけました!!)
おばちゃんのところのキヌヒカリでおにぎりして~delicious
約束ですよ~note

投稿: Rinrin | 2008-09-28 19:45

puripuriさま
新米ネ~、ほんと美味しいんですよぉdelicious
この辺りはお野菜も直売所で採れたてを、しかもお安く買うことが
出来て、助かってま~す!!(田舎なんですsweat01)
私の料理の腕はかなり怪しいところですけど
地元のお野菜やお米をいただいて、長生きしちゃおうってコンタンよっsmile
土鍋は…実はたま~に使う程度でsweat01ちょこっと演出しちゃったcoldsweats01
puriさんも近くにいらした時は直売所にもよってみて~。
コタと案内しちゃうよ~note

投稿: Rinrin | 2008-09-28 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/42548992

この記事へのトラックバック一覧です: コタくん散歩道 高田公園編:

« ある休日のヒトコマ。 | トップページ | コタ服プロジェクト FINAL »