« コタと言えばコート…みたいな。 | トップページ | スイートコタんご »

2008-09-08

20th Century Boy

9月になって、最初の日曜日。

Spider_top_2 
↑画像拝借

この日は、近所のサーフショップの
DOMINGO SURFBOARDさん主催のサーフィンコンテストが
開催される予定でした。
コタローと一緒に見学に行こうと楽しみにしていたんですが…
コンディション不良のため中止になってしまいました。残念sweat01
(先月もコンディション不良で延期になっていました)
サーファーの方も多い大磯海岸ですが、穏やかなことが多く、
波が無かったせいでしょうか。

Photo
dogえっ。ちゅうしですかぁ。
 あの~横目で見るのはやめてよ~。

ということで、この日の午前中はそれぞれフリータ~イム。

オットくんは入り浸りのロードバイクショップで毎週末開催されている
モーニングライドにまたもデローザちゃんで参加。
RedBullを飲みつつ(けっこう効くらしい翼がはえちゃうゾ。)
3時間かけて50km程走るみたいです。

走った距離は裏切らない。by野口みずき

私は今ブーム??のソーイングタイム。
犬の洋服屋さん講座の最後の課題、裃&はかま作りに取りかかり…。

縫った距離は裏切らない。byRinrin

Photo_2
↑まだまだ途中。今日はここまで。

そしてコタローは…

Photo_3
↑まったり中…。眠った時間は裏切らない…のか??

こんな日曜日もいいけれど、

オットくんもへろへろになって帰ったので
ここは、間髪入れず、
たまには映画でも観にいこうということになって
午後からおでかけ。
日本テレビ開局55周年映画『20世紀少年』を観賞しに近くのシネコンヘ。

コタローは…
義父&義母とお留守番。

2
↑芝生の上でけっこう楽しそうなコタロー。

約2時間半の映画観賞後、すっかり1960年代気分で映画館から出てくると
外はすごい雷雨。これぞ、まさにゲリラ豪雨thunder
映画のラストは街が破壊されるシーンだったので、
稲妻が光る空を見たときは映画の続きかと錯覚してしまって、
しばしボーゼン。

コタローを留守番させたバツかな~。散歩も任せてきちゃったしネ。

Photo_4
↑雷雨を撮ったつもりがぜんぜん伝わらない写真となりました。

こんな雷雨になってしまったので、帰りに行こうと決めていた
SWISS RESTAURANT Le Chalet
でのディナーを断念。

映画館近くの何てことないラーメンを食べました。

その頃、我が家の21世紀ワンコ、コタローは…

雷のため部屋の一番奥の隅っこへ避難中。

Photo_5
dogはやくかえってきておくれぇ~。
(みなさまのワンちゃんは雷の時、どんな感じですか??)

…突然の豪雨にズボンの裾をたくし上げ、
家路を急ぐ…(20世紀用語その1)。その姿はけっしてお見せできませんが、
まさに半ズボンをはいた少年だ~。

映画よりこっちのほうが、20世紀少年だよね。
スイスビールと、フォンデュを返せ~!!

|

« コタと言えばコート…みたいな。 | トップページ | スイートコタんご »

Every day」カテゴリの記事

コメント

ご夫婦で映画なんて良いですね~我が家は趣味が一致しませんね~って事で二人で映画なぞは結婚○十年で1回だけですね~(笑)スイス料理残念でしたね~
コタロ-ちゃんは雷が怖いですか~イブルイは平気のようですね~夜も爆睡してますよ~
此方の海にもサ-ファ-が沢山来てまるで烏が泳いでる風ですよ~
和服楽しみですね~コタロ-ちゃん一段と男前に『イヨッ!男前♪』掛け声だけお先に(笑)

投稿: イブルイ母 | 2008-09-09 13:23

イブルイ母さま
イブルイ家はきっとそれぞれの時間を大切にできるご夫婦
なんですネ~heart04ウチの場合はオットとは笑いのツボとか似てるので、
お芝居や映画など一緒に行くことが多いんです~。
楽なんですヨ~smile
雷が平気なイブルイちゃんは良い子ですネッ!!
コタローも平気だったんですけど、最近の雷はかなり
激しいのでちょっと怖がってしまいますsweat01
私も怖がってしまうからいけないのかな~っと思うんですけどネcoldsweats01

投稿: Rinrin | 2008-09-10 08:59

コタくん、秋冬のコタコレができるくらい、たっくさーん、洋服が増えてってますね。
コートなんて、とってもオシャレ~^^v
来年のお正月は、袴を着て初詣、決定ですね^^

平気なものもあれば、苦手なものもありますよね。
コタくんは、雷が苦手なんですね。
かなり怖がってますね。得体の知れない音だから怖いですよね。気にならなくなると良いのですが、なかなか難しいですよね。
うちの隣のラブは、飼い主さんが留守あいだ、夜はずっと吠えてますね。一度物音がすると、吠えっぱなしです。
明るい時に飼い主さんとそのラブに会うのですが『うちの子は吠えないので~楽ですよ』っと仰っています。
真実を言うか迷っているところです^^;

投稿: リーリ | 2008-09-10 09:49

リーリさま
ありがと~happy01袴はまだ途中なんですけどお正月までには
何とかしたいなぁと思ってま~すwink
はい。雷がネ。最近少し苦手になっちゃったんですsweat01
チャーリーくんはどうですか??成長と共に色々変わってきたりしませんか??
お隣のラブちゃん、迷うところですネ~。
私も自分が気がつかないところでひとに迷惑をかけていないか
心配になりましたsweat01
コタローの微妙な変化にも敏感に気づいて、少しずつでもいいから
不安要素から解放してあげられる飼い主になりたいものですヨ~bearing

投稿: Rinrin | 2008-09-10 20:24

コタ君、袴姿の初詣の際は我が家にお寄りくださいませhappy01
リーちゃんも晴れ着で!なんて、無理ですが、カラー位はお洒落してribbon 待ってますから。。
パパさん、頑張ってますねdash
もう、こっちはrun バッチリですか~!
抜けがけだ~!!

投稿: リノママ | 2008-09-11 10:40

リノママさま
わ~いhappy02ありがとうございます!!
新年のご挨拶をぜひ、袴姿でさせていただきたいで~すbleah
抜けがけなんて、とんでもないですsweat01
runbicycleじゃ~使う筋肉とか違いそうです
けど、なんだか自信持ってますよ~sweat01
前回以来、まったく走ってないので、心配ですよ~。
だいぶ涼しくなったことですし、練習しますか??
その時は誘ってネ~note

投稿: Rinrin | 2008-09-11 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/42408402

この記事へのトラックバック一覧です: 20th Century Boy :

« コタと言えばコート…みたいな。 | トップページ | スイートコタんご »