« ドッグトレーニング!! part7 | トップページ | コタと言えばコート…みたいな。 »

2008-08-28

秋の気配

昨日のお散歩のこと…。

いつものように近くの神社の前を通りかかったら…
コタローが銀杏を発見っ!!  熟してはいなくて風で落ちてしまったようですが、
もうそんな季節がやってきた??

Photo
dogこれ、たべられますか?

そう思って見上げるとイチョウの木には、
まだまだ青いけど銀杏がたくさんなっていて…。

Photo_2

もっと見上げると、いつの間にか空もこんなに高くなっていて…。

Photo_3

気づけば、海もこんな静かなきれいな色に~。

Photo_4

ついこの間までは暑い暑いと言っていたのに、
秋は確実に近づいてきているんだな~っと感じました。

そういえば、庭のパンパスも穂を出していたし…

Photo_5

まつぼっくりも秋の準備をしていました。

Photo_6

今日のお散歩では…
栗の木もたくさん実をつけてました。

Photo_7

↓道に落ちていた栗とコタ。
Photo_8
dogこれは、たべられますよね??

とんぼも大群で飛びかい…

Photo_4

コスモスだって咲いてました。

Photo_9

そして、いつもの公園ではここ数日涼しかったせいか
間違えて?紅葉しちゃった木も発見。

Photo_11

柿の実もたくさん。

Photo_2

真夏は砂浜が熱くて行かれなかった海のお散歩も
またバンバン行かれるネ~。

2

そんな秋の気配を感じて、
いよいよコタのお散歩も1時間以上コース復活の気配~。

明日もあさっても…コタといっぱい歩く歩く。
コタと一緒にいろんな秋を探しに行ってきま~すnote

Photo_3

お散歩から帰ってくつろぐコタロー。満足な様子なのでした~。

|

« ドッグトレーニング!! part7 | トップページ | コタと言えばコート…みたいな。 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

秋ですね~もう残暑なんていらない~
めっきり秋になって欲しい
秋は私の1番好きな季節なのですhappy01
お散歩も気持ちのいい季節ですもんね~

砂浜もお散歩できますね~
9月にコタくん地域に出没しちゃうかも~
コタくん、ヌピとデートしてくれるかなheart04

投稿: non | 2008-08-28 20:52

うわ~!!
秋がいっぱい^^v
コタ君も秋をいっぱい見つけたんですね~。
むふっ、そのままじゃ食べれないよ~^^;
そうそう、最近めっきり肌寒くなって、秋を感じさせてくれますよね~。
しんみりしてしまうけど、どこか幸せだな~って感じます。
コタ君もお散歩時間がたっぷりになって、ご満悦^^
たくさん歩いて、すっくりまったりお休みくださいませ。

夏でも食欲が落ちない私は、食欲の秋・・・になっちゃうと
本当にヤバインデスヨネ(ひえーー!!)

投稿: リーリ | 2008-08-29 10:11

秋が近づいていますね~

毎日散歩していると、
季節のちょっとした変化にも気づきますよね。
自然って良いなぁ…としみじみ思います。
そういう機会を与えてくれた犬たちに感謝ですね。

コタ君、毎日たっぷり歩いてるからか、
相変わらずイケメン&スリム!

ケンタは、暑さに負けた私のせいで、
お散歩コースを半分にしたら太っちゃった…


投稿: kentamama | 2008-08-29 13:54

秋を見つけるお散歩コ-ス素敵ですね~♪海の近くなのに栗の木が(ビックリ!)こちらも赤とんぼが沢山飛んでますよ~空もやっぱり秋の空・天高く○肥ゆる秋(恐ろしいです・笑)

投稿: イブルイ母 | 2008-08-29 15:31

nonさま
nonさんは秋がお好きでしたか~happy01
私も好きで~す!!私は秋生まれなので好きなのかな~っと
思ってますけど…nonさんは何月生まれなのかな~??
ヌピちゃん~notes涼しくなったらぜひ、遊びに
来てネ~wink出没大歓迎ですよ~note
軟弱コタローですけどデートしてくれたら嬉しいわんheart04

投稿: Rinrin | 2008-08-29 20:21

リーリさま
リーリさん地方も秋の気配ですか~??
こちらとあまり変わらないんでしょうかネ~。
いつものお散歩コースも季節が変わると景色も変わって
楽しいですよネhappy01
コタローは食べられそうなもの限定で秋探しのお散歩してま~すsweat01
涼しくなってくるとチャーリーくんもいつもよりたくさん
広場で遊べるネ~note
リーリさんもチャーリーくんと楽しい、そして美味しいっdelicious
秋を満喫してネ~happy02

投稿: Rinrin | 2008-08-29 20:33

kentamamaさま
あらまあ。ケンタくんも!??実はコタローも体重が
増えちゃったんですよ~sweat01ひょっとして血筋かしらぁ??
実は私もお散歩不足だったかな~っと反省してましたのぉcoldsweats01
またいっぱい歩ける季節がきてホッとしてますhappy01
ほんと!!ワンコのおかげで季節の変化を感じることができて
幸せですよネ~heart04
いつかケンタくんとも一緒にそんなお散歩がしたい
コタローですよ~dogscissors

投稿: Rinrin | 2008-08-29 20:45

イブルイ母さま
赤とんぼですか!!イブルイ家地方も秋ですネ~happy01
コタ家は海と小さな山(っと呼べるほどではないんですけど)
に挟まれた感じのところなんです。
栗もみかん畑も…自然がたくさんあるんですよ~happy02
田舎~って言っちゃイヤよ~sweat01
食欲の秋~恐ろしいけど…嬉しいですネッbleah

投稿: Rinrin | 2008-08-29 20:53

ふふ。秋を探しに・・・お散歩も楽しいですネ♪
我が家のほうは、昨日からゲリラ的な雷雨です(涙)。
これが過ぎたら秋の気配も、ますます・・・・
あああ。夏大好きな私としてはちょっぴりせつない。(><)
コタ君は食べ物で秋を感じてるのね(笑)。
ちゅらもおんなじだよ~!!!(^^)vv

投稿: goopee | 2008-08-29 21:10

goopeeさま
ゲリラ雷雨、恐ろしいですよネ。ちゅら家は被害は
ありませんか??そうこう言っていたら昨夜、コタ家も
ゲリラ雷雨に見舞われちゃいましたっshock
大きな雷の後、ケーブルTVが見れなくなっちゃったのsweat02
変なお天気ですけど、一雨ごとに秋になっていくんでしょうネ。
まだ8月ですものネ。ちょっと早いし寂しいですネ。
私もちゅらくんと一緒~note食べ物に一番敏感に秋を
感じま~すsmile

投稿: Rinrin | 2008-08-30 20:14

こんにちは!
季節は変わりますね^-^
雷雨のとき うちは停電になりましたよ!10秒くらい・・・^-^;
そのうちパシフィックデリあたりランチ行きましょう!!
今度こそDOGGIE連れで・・・
楽しみにしてます!!

投稿: FIRE HYDRANT | 2008-08-31 23:26

FIRE HYDRANTさま
雷雨すごかったですよネcoldsweats02
ウチは雷でTVが見れなくなっちゃいましたよ~sweat01
このまま涼しくなってくれるのかと思いきや、今日はまた
暑そうだし…wobbly体調崩さないようにしてくださいネ~!!
涼しくなったらぜひっ!!ランチご一緒させてネ~wink
パシフィックデリ行ったことありませ~んsweat02
行ってみたいわぁ~heart04楽しみで~すhappy02scissors

投稿: Rinrin | 2008-09-01 09:39

もうクリ落ちてるんだheart02
クリ拾い行かなくちゃ
毎年近くのクリ園にクリ拾いに行くんです
わんこもOKの場所なんですが
さすがにクリ園には連れて行けないです
頑丈な犬靴でもあれば別ですけど
クリ拾いの前に巨砲狩り行きたかったな・・・
あんなに暑かったのに
あれよあれよの間に秋が来ちゃいましたね
寒さに弱い私は夏が終わってしまうのは
ほんと悲しいですweep
わんこには優しい季節到来ですけどね

投稿: minmin | 2008-09-02 23:45

minminさま
お~っ。ちんちゃんファミリーは狩りもの好きなんですネ~note
私も行ってみたいと言いながらついつい時期を逃してしまってますsweat01
わんこも一緒に楽しめる、しかも美味しいスポットはこれからの季節、
外せませんネ~dash
いが栗にも負けない靴、作っちゃう??
暑い季節が終わったら、ぜひちんちゃんとコタ地方に
遊びにきてネ!!一緒にお散歩できる日を楽しみにしてま~すhappy02scissors

投稿: Rinrin | 2008-09-03 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/42282137

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« ドッグトレーニング!! part7 | トップページ | コタと言えばコート…みたいな。 »