« 海のYeah!! | トップページ | ドッグトレーニング!! part6 »

2008-07-22

夏の新作 コタンパン!?

梅雨明けしたこの週末。一言で言うと暑いとなるわけですがっ。

こんな日は、出来るだけ早朝の涼しい時間に散歩をして…

Photo_8

後は家で過ごすのが一番なのでして。

Photo_9
↑カミカミして遊ぶコタロー  なぜか真顔。

そして…こんな暑い日。私は…
ギラギラ太陽の窓の外を横眼に~ソーイングタイムと洒落こむワケデス。

このあまりにカワリバエのしない平穏無事なブログに
お付き合い頂いてるリンク先の方、読者の方、検索でたまたまいらっしゃった方
お暑い中、本当にありがとうございますnote

さて~まいりましょう。

『サイズピッタリ犬の洋服屋さん』講座の今回の課題のGジャンです。

Photo Photo_2

イメージは、最初スティーブ・マックウィーン(ふるっ)または、ブラピだったのですが
オットくんがはいているエビスジーンズのマークがなんとなくカワイイ感じ
だったのでこれを採用。エビスマークは、現物から型紙を作って塗ってみました。

Photo_3
↑着るとこんな感じ~。
コレデモ襟を小さく作りかえたのですが、最初は、石原裕次郎
みたいになってしまい変更。ブラピなんてとんでもない話でした。

Photo_10

今回教えていただいたこのGジャンは、ステッチワークでごまかす
『ナンチャッテ』ではなくてパーツをひとつひとつ繋ぎあわせて作りましたdash
地味に頑張りましたっsweat01

そして、まだまだ作りました~note

楽しい休日を過ごすためのウエアー
まずは…オットくんのサイクルジャージRapha country jerseys の
イメージでコタ用サイクルTシャツt-shirtを作ってみました。

イタリア国旗カラーのニットテープで雰囲気を出しました。

Photo_5
dogサイクリングにつれてけ~bicycle
デローザではムリです。H師匠箱根へ参りましょう。(オット談)

同じフォントが無かったのが悔まれますが、刺繍でRapha for dogって
入れてみました。遠目にはお揃いっポクなったかな?
その他フランス、ベルギー、ドイツの色違いがあるみたいです。
オットは、早くも次はドイツカラーを狙っているようですsweat01
コタのドイツ仕様が増える日も近い??

Photo_4
オットくんとお揃いサイクルウェア&GIRO アトモス チタンカラー↑

もひとつ…パンツを作りました。
ワンちゃんってなんでTシャツだけ着てるの?
サーファーの方なんかの場合、海辺を普通に上半身ハダカで
歩いていたりしますが、
そんな感じのワンちゃん用パンツ出来ないものか?…疑問に思って
作ってみました。
コタくんのリゾート用パンツ。名付けて…
コタンパン!!

1_3 2_2

これで海に繰り出しちゃいますかぁ?

っということで、コタンパンを早速はいてみました。
お~っと。なんかへんだぞsweat01
バランスが悪いっ。カッコワルーいっ。リゾートッぽくも見えないし…
コタンパン却下dash
やっぱり短パン一丁で歩くのは、無理があるのか~?

Photo_6
海につれてけ~。↑
無理です。暑すぎます。(オット談)

ウエストで合わせると短かいし、ずり落ちそうですdown
まだまだ開発の余地はありそうですネ。

上半身は、ラッシュガードを着たらいいのでしょうかぁネェ~。

本日のおまけ…

お友達からいただいたお野菜

Photo_7

突然ロハスに目覚めたS一家のコンシンの手作り野菜達。
ありがたく頂きました。
またヨロシューお願いいたしま~ぁすdelicious

|

« 海のYeah!! | トップページ | ドッグトレーニング!! part6 »

Craftwork」カテゴリの記事

コメント

コタンパン=ワンコパンを作ったのかと思っちゃった~(ここでも食い気先行…sweat01
パンツねっ、パンツbleah
このパンツのホヌ柄、超かわゆいです。ALOHA~なアロハシャツなんてあってもステキsun
試着中のコタ君がなんだかシュールですぞ~(笑)

ピンクのサイクリングGO☆GOシャツは、コタ君っぽいですね。貴公子力アップupup

投稿: ちどり | 2008-07-23 11:08

コタンパン我慢しきれず
吹き出してしまいましたhappy02
パンツにというか・・・
コタさんの顔がcoldsweats01

今回はサイクルウェアとエビス印
オットくんとお揃いづくしでしね
サイクルウェアだけの写真から
幸せが伝わってくるぅheart02

えびすマーク何で書いたの?
Gジャン完璧だねhappy01
おそるべしRinrinさん
ほんとはプロなんじゃ?
私はまだ手つかずです
今日はちん様のダンスの衣装で
スワン作ってましたchick
早くGジャンに取りかからなくちゃsweat01

投稿: minmin | 2008-07-23 22:44

ちどりさま
deliciousワンコパンじゃなくってごめんネ~smile
まぁ、コタンパンも頑張れば食べられなくもない?けど
良い子のみんなはやらないでネ~bleah
ALOHA~シャツもつくっちゃおうかしらっdash
上下で着てつなぎ風。ますますシュール顔になっても
ひかないでネ~sweat01

投稿: Rinrin | 2008-07-24 07:47

minminさま
コタロー、この表情けっこう得意ですネ~happy01男の哀愁が漂って
ますか?…ってそんな訳ないかぁ~sweat01
エビスマークは昔ちびっとカジったステンシルを思い出してやってみました~wink
生地、ぴったり足りましたよ~。ありがと~note
ほんとにぴったりだったので、ちんちゃんの分が足りるか心配してますぅsweat01
スワンchickって…??今度は何を踊るの~??
ってことはminminさんも衣装をつけるの??
見てみたいで~~すlovely

投稿: Rinrin | 2008-07-24 07:59

コタ君のコタンパン姿~(爆笑)ごめん!コタちゃん!
でも、カタマリ具合といい、情けなそうな顔といい、ご苦労様ね!コタ君!
コタママ、すっかり、ソーイングにはまっちゃいましたね!次は何、作るのかな?
どうせなら、人間のも作っちゃったら?きっと、素敵なペアルック、出来ると思うわ~(笑)

投稿: リノママ | 2008-07-24 08:53

コタロ-君キャワィィ~~♪ママ様素敵ですね~イブルイ家も刺激を受けました。ミシン購入決定です!秋には頑張りま~す♪その時はご指導宜しくですね~それまでは既製品購入!で都会のワンちゃんのオサレに追いつきたいな~
イブは只今4.4Kgです。ちょっと小さめですか~ルイが来て重~い!と家族中で叫んでます(笑)

投稿: イブルイ母 | 2008-07-24 10:25

Gジャンかっこいい!!
本当、かなり手が込んでますよね^^v驚きです♪
好んで着ている、Loopwheelerのスウェットがあるんですが、それとオソロイで私も作りたいんですよね!!
Rinrinさんみたいに上手く出来たら挑戦したいんですけどね^^v

コタパン素敵♪
10歩歩く頃には全部脱げちゃってそうですね~!
その以前にコタくんは動かない?!かな??

投稿: リーリ | 2008-07-24 11:14

ピンクのおそろい、超可愛いです~
ダンナ様のと全く同じじゃないですかぁ~
スゴイ!
外での注目度、かなり高そう!

コタンパン、いいgood
切ない表情もいいgood


投稿: kentamama | 2008-07-24 11:18

「コタパン」!アヤパンにも負けないネーミングですね♪
何着ても本当によく似合うなあ^▽^!
海水パンツ、ぜひとも2本足で歩いてもらいたいなああlovely
コタ君、ぴんくもお似合いだよ~lovelyup

投稿: AYAKO | 2008-07-24 14:50

わぉ〜!!わんだふるぅshine
わぉ〜!!すぷれんでぃっどshine
わぉ〜!!えくせれんとぉshine
あまりの驚きに、へんな外人になりそうな私です!!

横浜講座は、臨時休校など重なり、未だ1回...
Jakeのも、早くお揃い作りた〜〜い(ふふふ、エビスロゴ、パクる気満々)
コタパパさんとの華麗なる滑走も見てみた〜〜い
コタンパン履いてバシッと決めた湘南ボーイと、デートしてみた〜〜い

もう、凄過ぎて息切れしそうです!!!

投稿: puripuri | 2008-07-24 23:19

リノママさま
相変わらずいい~かたまりっぷりでしょ~dash
暑くて外で遊べないこの季節は、ますます私の
おもちゃになってくれてる頼りになるコタローですっsmilesweat01
ついに…自分のものも作っちゃいましょうかぁ!!
でもほんとにコタローとお揃いでお散歩してたら、
いよいよここまでいったかって、
リノママさん、見てみないフリするに違いない~でしょぉcoldsweats02
でも色を合わせるくらいはいいかしら~ネッbleahnote

投稿: Rinrin | 2008-07-25 12:42

イブルイ母さま
ミシン購入決定おめでとう~notenotenote
イブちゃんとルイちゃんのかわいいお揃いの姿が
みられる日も近いですネッhappy01ママさん、頑張れ~!!
もっちろんっ。私でよろしければ何なりと聞いてくださいネ~wink
私の好みをメチャクチャ押し付けることになっても…許してネsmilesweat01
イブちゃん4.4キロですかぁ。そんな小さなかわいいジャック抱っこしたいわぁ~lovely

投稿: Rinrin | 2008-07-25 12:49

リーリさま
まさかこの私がGジャンを作れるようになるとは…
自分でも夢のようですよ~happy02
Loopwheelerのスウェット、ハズかしながら私、
知らなかったんですけど、なんだかかわいい~ニホイが
しますネ~note私も欲しくなりそうな予感ですっlovelyさっすがリーリさんダっdash
チャーリーくんとのお揃い、見てみたいで~す!!
そうなのっsweat01バレました??一歩も歩きません~sweat01
たぶん10歩も、もたない…気がしま~すcoldsweats01

投稿: Rinrin | 2008-07-25 12:58

kentamamaさま
オットのサイクルジャージ、パクッてしまいましたっsweat01
ほんとはファスナーも付けたかったんですけど、私の
技術の無さでただのTシャツになっちゃったsweat01
お揃いに見てもらえたら嬉しい~です!!
これでほんとにサイクリングしてたら笑えますネ~きっとsmilesmile
コタはコタンパンはかされたり…すっかり私のおもちゃで~すcoldsweats01scissors

投稿: Rinrin | 2008-07-25 13:07

アヤパンさま…っあ、間違えました。
AYAKOさま
ウフッsmileそうなの。ピンク似合うでしょ~wink
ってコタばか丸出しでごめん~!!
そっか。コタンパンが変なのは、AYAKOさんの言われた
通り、2本足で歩いてないからですネ~!!納得ぅ~dash
さっそく今日から特訓しま~す!?
外は暑くてバテそうなので、おウチで遊べるこんな手作りして楽しんでる私です。
AYAKOさんもLikeくんも夏バテしないように気をつけてネ~happy01

投稿: Rinrin | 2008-07-25 13:17

puripuriさま
あらまぁ。休講なんてあるんですかぁ~!?それは残念ですネdown
私も早くJakeくんのお洋服みた~~いのにっheart04heart04
エビスのロゴはpuriさんがディスクチームのユニフォームで
作られてたステンシルをマネっこさせてもらっちゃったっsmile
パクったのはこの私のほうで~すhappy02
コタンパンも海パンのアイデア、puriさんからもらっちゃったも~んnote
まいど毎度、あいスミマセンッsweat01
お揃いのなんちってエビスGジャンでJakeくんとデートしたいわんlovely
でも100%、JakeくんのGジャンのほうがカッコいいに
決まってる~sweat01それでもデートして~だよっnote約束っwink

投稿: Rinrin | 2008-07-25 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/41933944

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の新作 コタンパン!?:

« 海のYeah!! | トップページ | ドッグトレーニング!! part6 »