« 燃えよコタゴンへの道 | トップページ | 夏の新作 コタンパン!? »

2008-07-16

海のYeah!!

    暑中お見舞い申し上げます

Photo_3

コタ家地方の梅雨明けはまだですが…暑い毎日が続いています。
みなさま、お散歩どうされてますかぁ~?

今日のコタくんのお散歩は…少し足をのばして大磯海水浴場まで
行ってきました。

Ka2

湘南発祥の地の大磯。この海水浴場は、明治18年、当時の初代軍医総監で
あった松本順氏によって開設されたそうです。

海から10m沖合いに浮かぶ「かぶと岩」がシンボル。
7・8月のトップシーズンには県内外から多くの海水浴客が訪れます。

Life_saver1 Beach2_2

↑大磯町HPより写真拝借。これは今日ではありません。

ビーチに行く前に、近くのサーフショップ DOMINGO SURFBOARD へ。

Photo_2

こちらは、お友達のTちゃんのバイト先。
まだ午前中の早い時間ということで、Tちゃんには会えず。
かわりにコタロー、オーナーさんに
かわいがってもらってお店を後にしました。
こちらのオーナーはサーフィン界で有名な阿部川 芳夫さん。

Photo_11

今日は海も穏やか。泳げますヨ~。

平日の午前中ということもあって、スキスキのビーチでした。

1

いつもと違う雰囲気の海にうひうひのコタくん、スピーカーから流れる
マドンナの歌声にも大喜びだっ。

海の家も12件あります。昔ながら~のいい感じの佇まい。

Photo_15

7月6日に海開きをした大磯の海水浴場。
海開きは『松本順謝恩碑』に黙祷を捧げることから始まり、
その後、二つの神輿が大勢の担ぎ手によって砂浜や海の中を練り歩き
海の安全を祈願したそうです。コタ家今年は見逃してしまったので
その様子はコチラをどうぞ。

9 Photo_10

↑監視員の皆さま、お疲れさまです!!

今日はサーファーの方がほとんど。
あっちこっち走り回っても、誰にも迷惑にならずにすみました。

Photo_4 Photo_5
走る…お水~sweat01

Photo_6 Photo_7
走る…あちぃ~sweat01

Photo_8 50
走る…休憩~sweat01

Photo_14

dogあそこの海の家に行くっ!!

Photo_12

でも…残念sweat01まだ時間が早くて準備中でした。
今度はぜったいに生ビールだ~dogbeer
コタくん、キミは飲めませんヨォ~。

日常の中のちょっとした非日常~。プチ旅行気分のお散歩でした。

最後に…ゴミは持ち帰るか…分別してネッ。

Photo_13

これから暑さも本番を迎えます。
みなさまお身体大切に、楽しい毎日をお過ごしくださいネ~。

もうすぐ海の日です。思いおこせば一年前の海の日(7/16)に
ブログ『それゆけ、コタロー!!』を始めました。
コタローが我が家にやってきたことで始めたブログ。
そしてそのブログのおかげでたくさんの方と仲良くさせていただくようになり…。
ささやかなネタのコタブログに足を運んで下さるみなさまに支えていただいて
一年間、続けることができました。
本当に感謝しております。

Photo_16

そして…相変わらずのささやかネタではありますが…
これからもコタロー共々よろしくお願いします~note

|

« 燃えよコタゴンへの道 | トップページ | 夏の新作 コタンパン!? »

Every day」カテゴリの記事

コメント

blog1周年、おめでとうございますhappy01
毎回毎回感心するネタばかりで、内容濃すぎな一年間でしたねー
コタくんってば、かっこカワイイハンサムくんだし、『それコタ!!』見てると何だか得する気分なんですよん!!
Rinrinさんに感化されて、色々真似っこしてますが、なかなか追いつけない私...
これからも、ステキライフのお手本をヨロシクお願いしまーす。

うーん、湘南ボーイは海が似合うね!!
Rinrinさん、コタくんの海パンは作らないのかしら〜!?

投稿: puripuri | 2008-07-16 21:41

約一周年おめでとうございます!!
Rinrinさんのブログってなんとなく私のイメージでは、保他のブログとは何かが違うんですよね^^v
素敵な方に何かが違うんです♪上手く言えないんですけどね。
これからも、こんな素敵なブログ楽しみにしています!!
ここってあの有名な「大磯ロングビーチ」って所ですか??
テレビでしか見たこと無い!!都会だ~!!

暑い日が続きます、コタ一家もどうか御身体ご自愛くださいませ。

投稿: リーリ | 2008-07-17 10:23

う~ん~夏って感じですね~こちらは梅雨明けがまだ!でも空も気温も夏ですね~コタちゃん暑いね~
昔はTVでよく大磯ロングビ-チとかいって放送してましたね~コタちゃんも泳ぎますか~イブルイは泳げません(泣)

投稿: イブルイ母 | 2008-07-17 11:18

コタっち、チャリンコのカゴにおとなしく収まっていて、キミはなんておりこうなんだ~。

チャリでビーチまで行けるなんてうらやまC!
夕方なら砂浜アッチチじゃなくなるし、小腹空いたら海の家でイカ焼き食べて…って、また食い気に走ってしまいました。。。。

千葉の海は無骨な感じがするけど、湘南の海は波がやわらかい感じがするよ

投稿: ちどり | 2008-07-17 15:52

ブログ1周年、おめでとうございます♪
タイトル見て、嬉しくってウキウキしちゃったサザンファンの私(笑)。
個人的には、憧れの地ですもの~!!!(*^^*)
秋には、ぜひへたれを大磯のビーチで泳がせて見たいわ♪
その時は、コタ君!案内よろしくネ♪
お薦めの海のYeah、教えてくださいね~(笑)。
これからもオサレなブログ、楽しみにしていますネ。

投稿: goopee | 2008-07-18 07:20

puripuriさま
ありがとうございますぅ~heart04
いやんっ。puriさんったらっsweat01そんなに褒めてもらっちゃったら~
私のほうこそかなり得しちゃった気分で、有頂天ですよんhappy02
褒められて伸びるタイプなので、温かいお言葉、ありがたくいただいて、
これからも頑張りまぁ~すupup
海パン!!いいですネェ~smileコタロー、海に入れませんけどオカスイマーということでsweat01
ひょっとしてpuriさん、もう作ってなぁ~い??
海パンJakeくん、見てみたいで~すlovely

投稿: Rinrin | 2008-07-18 09:25

リーリさま
ありがとうございます~heart04
ステキなHPを作っていらっしゃるリーリさんに、そんなに
褒めていただいちゃうと恥ずかしい~ですよぉhappy02
私こそリーリさんのお写真が大好きでいつも見惚れてます~lovely
かわいいチャーリーくんとの息もぴったりでほんわか癒されてる私です!!
ロングビーチはここから少し離れているんですけど
これからの季節はたくさんの方が遊びにいらっしゃいます。
チャーリーくんもこちらにいらっしゃる事があったら
ぜひぜひ!!コタに会いにきてネ~note

投稿: Rinrin | 2008-07-18 09:37

イブルイ母さま
そちらも梅雨明けはまだですかぁsprinkleでも毎日暑いですよね~sweat01
イブルイちゃんは泳げないんですね~。コタローと一緒ですっdash
毎日のように海にお散歩に行っているのに、水が苦手でネsweat01
波打ち際で波がやってくると走って逃げるコタローなんですよぉcoldsweats01情けないですっcoldsweats02
ジャックは放り投げても泳ぐ…って聞いたことが
ありますけどホントでしょうか…sign02
イブルイちゃんも元気に夏を楽しんでくださいネ~happy01

投稿: Rinrin | 2008-07-18 09:44

ちどりさま
歩くより楽チンだぁ~っと風に耳をなびかせてる
チャリコタっちで~すsmileやっぱり軟弱ジャックに
したのは私の責任かなぁcoldsweats01
ちどりさんはイカ焼き派??あのニホイには負けるよネッdelicious
私は焼きそばも捨てがたいわんっ!!
たしかに波も穏やか~でのんびりムードかもしれませんネ~。
昭和の香り漂うビーチにオリジョア隊もぜひ出動してネ~wave

投稿: Rinrin | 2008-07-18 11:23

goopeeさま
ありがとうございます~heart04
私もサザン好きですよんhappy01ほんとはYeahの後に
もっとたくさん!マークが付くんでしたっけ~sign02
たぶん…goopeeさんが想像してるような『今どきのオシャレ~な
海の家』は大磯には…無いっsweat01
レトロな雰囲気たっぷりで、ある意味オシャレではあるんですけどネ!!
私は結構すきなんですよ~note
ちゅらくん凱旋の暁にはコタに案内させてネ~heart04
それでナイスな泳ぎをコタに伝授してオクレで~すdash

投稿: Rinrin | 2008-07-18 11:35

blog1周年おめでとうございま~すhappy02heart04
すご~い!!もう一周年なんですねheart02
私、今度ゆっくりコタ君の過去ブログを辿ってみたいと思っているのですよ~happy01
そうしましたらばブログ内でしばしば滞在しますが、お許しくださいね^^;決してストーカーではございませんsweat01
本当に暑い日が続きますね!私は珍しく、もうこの暑さに負けそうな勢いですよsweat02
Likeも今朝の散歩で初めてへたりこみましたcoldsweats02
とつぜん座るからびっくりしましたよsweat01
早朝の散歩で座るのだから昼間だなんてホント、地獄のような暑さではないのでしょうか・・・!
海はどうでした?それほど暑くはなかったかなあ?コタ君^^。
でも暑さより、コタ君色の海を見ている方がきっと嬉しかっただろうねhappy01
これからも素敵なブログ、楽しみにしておりま~すlovely

投稿: AYAKO | 2008-07-18 12:50

AYAKOさま
ありがとうございますぅ~heart04あっという間の一年でしたよ~sweat01
でも読み返してみるといろいろな事があったな~ってwink
自分ひとりの日記だったら3日と続かなかったと思いますけど
読んでくださるみなさまのおかげですよ~up
AYAKOさん、過去のブログにも遊びにきてくださるのぉ~happy02
嬉しいことを言ってくれるのネ~crying
タメになることは無いと思いますけど、私のコタバカぶりが
よ~くわかると思われますよんsmile覚悟してネッ!!
ほんと毎日、暑いですよね~sweat01コタも昨日のお散歩で
ベッタリ座って動かなくなっちゃったsweat01
AYAKOさんもLikeくんも無理しないで楽しい夏を
過ごしてネ~happy01

投稿: Rinrin | 2008-07-18 20:47

1枚目のおさしんは

地面に腹ばい?

もしかして・・・・

匍匐前進しながら?

あ、デジカメだから、直接覗き込まなくてもいいのか?

どんぐりっちょはアナログだから、Rinrinちゃんの腹ばい姿を想像して、のけぞっちゃったわ。


    birthdayブログ1周年おめでとkissmark

投稿: どんぐりっちょ | 2008-07-19 00:27

どんぐりっちょさま
ありがとうございます!!そうなんですよぉ~!!
あっ。でも腹ばいではなく、仰向けの激写状態で~すっsmilecamera
おかげでばっちり日焼けしちゃいましたsweat01
もっとお歳のことを考えなくちゃ~のRinrinですよぉcoldsweats01
どんぐりママさん&どんぐりちゃん&小町ちゃんには
いつもネタを提供していただいて、感謝してますsign03
これからもよろしくで~すwinkscissors

投稿: Rinrin | 2008-07-19 07:49

blog1周年、おめでとうございます~
これからも可愛いコタくんと、器用でおされなRinrinさんの
楽しいブログを楽しみにしています~
いつかコタくんと海でデートできたらいいな~と
ヌピと夢見てます~♪

投稿: non | 2008-07-19 15:41

一周年おめでとうございます★

このブログがあってこその兄弟犬ですもの…
感慨深いです。
これからもRinrinさんとコタ君のオシャレな生活を
毎回指をくわえて見てますよー。

余談ですが…
ケンタは自転車で過去2回首吊ったよ!
他の犬を見るともうダメ。
そうじゃなくても、いつもなぜだか戦闘態勢。
コタ君の余裕のライディング、
さすが育ちが違いまくり(笑)


投稿: kentamama | 2008-07-19 15:51

nonさま
ありがとうございます~heart04
地味ネタのコタブログも気付けば1年経ちました~。
マメに更新しないものの記事数も100を越えて…自分でも
びっくりしてま~すhappy02
ヌピちゃん、コタとデートしてくれるのぉ~heart02嬉しいっlovely
かわいいヌピちゃんにコタロー、絶対イチコロ間違いなしですっdash
私もnonさんと生ビールで乾杯したいわぁ~happy01
ブログでもまた遊んでくださいネ~note

投稿: Rinrin | 2008-07-19 20:28

kentamamaさま
ありがとうございます~happy01
ほんとっ!!このショボブログをkentamamaさんが見つけて
くださったおかげで、ケンタくんと出会うことができてっupup
ブログやってて良かった~って心底思いましたもの!!
まだ知らない他の兄弟ワンちゃんと出会える日がくるのを
夢みて…これからも頑張るよぉ~happy01good
ケンタくん2回も…やっちゃったの!?
1回やった後、また乗せたkentamamaさんの勇気もえらいっwink
コタローは軟弱なだけですよ。他の犬が歩いてると『いいでしょ~』って
顔で見てますsweat01JRTとして…これでいいんでしょうかぁねぇ~!?
離れた場所で兄弟のケンタくんも自転車のカゴに乗ってるって想像すると楽しいわんsmile

投稿: Rinrin | 2008-07-19 20:52

ブログ1周年とは驚きlovely、桃の木、山椒の木(古い!)
持ち前のセンスの良さとコタ君への愛情あっての素敵なブログ!何年やっても、ちっとも進歩しないのは天性なんだ!と 一人ごちて、無理やり納得しているリノママでした(苦笑)
コタ君とrinrinさんの名コンビに大喝采!!おめでとshine
いつもの町を素敵にしちゃう魔法に感謝!
写真も今度、教えてもらおう!!よろしく~!

投稿: リノママ | 2008-07-20 23:10

リノママさま
ありがとうございます~!!あっという間の一年でしたが、
振り返ると色々なことがあったなぁ~としみじみしますネ~wink
リノママさんとも、仲良くしていただくきっかけはブログ
にあった気がします。ブログをやっていて『いいこと』が
たくさんありましたhappy02
リノりんライフは私のバイブルですのよぉ~heart04
こらからもいっぱいコタ家を楽しませてくださいネ~note
それにひきかえコタブログは…地元ネタの頑張らない力の抜けた感じが
ウリです!??…んがぁ、こらからもボチボチやっていきますので
よろしくお願いしま~すhappy01

投稿: Rinrin | 2008-07-21 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/41833145

この記事へのトラックバック一覧です: 海のYeah!!:

« 燃えよコタゴンへの道 | トップページ | 夏の新作 コタンパン!? »