« ドッグトレーニング!! part6 | トップページ | じゃコタんべいを作ろう!! »

2008-07-30

夏の夜空にときめいた。

先週のことですが…
コタローの暮らす町の夏のイベントがありました。

その名も、なぎさの祭典。
あかぬけないネーミングなローカル色満載なイベントです。

Photo_2
せっかくなので、手作り浴衣を着てみました↑

毎年7月最後の土曜日に行われるこのイベント。
大磯港の駐車場に設けられた、特設ステージでコンサートが
行われるんです。

Photo

第20回を迎える今年のコンサートのメインアーティストは、なんとCHAGE(チャゲ)!!
(ASUKAは、来ないヨ !!)ココが我が町のオクユカシイところ。
実に品位を感じます。けっして、予算が無いと言ってはいけない。
メインスポンサーAMADAさん毎年ありがとうございます。

PM 6:20~のコンサート。コタローと一緒にチャゲさんの唄声を聴きに
行こうかと思ったんですが、会場内は残念ながらワン禁止dogsweat02
毎年こっそり?連れてくる人もいらっしゃいますが、コンサート会場までは
立ち入ることができないため、チャゲさんの唄声は断念。
せっかくの地元のイベント、コタと一緒に楽しみたいもんネ。

…なので、その後 8:30頃から行われる花火を一緒に鑑賞することにしました。
コンサート終了と同時に打ち上げられる花火。
数は多くないものの、海上近くから打ち上げられる花火はきれいっ。
海面に写ってステキでした。

200807280321200807280318

200807280281200807280341

キレイな花火とはウラハラに…写真ヘタすぎっ。

その頃オットくんは、おウチで、
夢にときめけ!明日にきらめけ! by川藤幸一してました。
ルーキーズ最終回号泣です。
 
写真お見苦しくてスミマセンsweat02
花火の写真、GRで撮るのは難しいのかな~?
オットのデジイチのがよいのでしょうかね~?わからん。

コタくん、けっきょく暑くて浴衣脱いでますsweat01

約30分と短めの花火大会?でしたが、夏の夜の楽しいひとときでした。
コタくん、いつもは8時にはケージに勝手に入って寝てしまうんですが、
この日はトクベツ。いつもより夜更かしした夜なのでした。

本日のおまけ…

義母、直筆の墨絵のうちわのプレゼント。

Photo_3

来年はコタローを描いてネ~っと約束~note

もひとつ、おまけ…

八ヶ岳のお友達から~美味しい桃が届きました。
ありがとう~!!

Photo_2

甘~いカホリに鼻のヒクヒクが止まりませ~ん。

ここでも夏を楽しんだコタローなのでした。

|

« ドッグトレーニング!! part6 | トップページ | じゃコタんべいを作ろう!! »

Every day」カテゴリの記事

コメント

チャゲさんは残念ですけど
やっぱりコタちゃん一緒じゃなきゃ
楽しめないもんねheart04

その頃私も安仁屋の投球に涙して
夢にときめけ!明日にきらめけ! by川藤幸一してました
最後に映っていた腕が気になるところ
秋のスペシャルも映画も楽しみshine

お母さんの墨絵上手ですね
涼しげなうちわpisces
こんな風にうちわ書けたらプレゼントしたくなりますね

桃私も大好きheart01
果物で一番好きなんです
昨日は旦那に休み取ってもらって
山梨に桃狩りに行って来ました
もちろんちん様も一緒notes
美味しかった~up
心おきなくもぎたて食べてきましたhappy01

投稿: minmin | 2008-07-31 08:27

そちらはチャゲさんですか!
我が町は中村あゆみさんです。その前はクレイジーケンバンドその前は西城秀樹・・・決める方の年代がわかりそう!?
義母さまの絵すごい素敵ですね♪
コタちゃんの浴衣もサイコーsign03

投稿: ぷーも | 2008-07-31 11:27

dog素敵な団扇にお似合の浴衣バッチリ夏sun花火も綺麗ですよ~チャゲさん残念でしたね~あの高い声夏向きでしょうか~♪
今日のメインはコタちゃんの浴衣と桃ですか~美味しそうですね~notes

投稿: イブルイ母 | 2008-07-31 13:24

minminさま
うししっ。minminさんもルーキーズにハマってたのネsmile
あ~いう青春モノがお好き!?
私が花火から帰るとオットは赤い目で『御子柴がやって
くれたよ~』っと大興奮sweat01
見ていなかった部分を細かに説明してくれましたsweat01
ちんちゃんのもも狩りレポート、楽しく拝見しましたよんheart04
ワンちゃんも一緒に行かれるコト知らなくて…。
コタ家も行きたくなりました~note
これからもおすすめのワンと一緒に楽しめるスポット、どんどん
教えてネ~winkpaper

投稿: Rinrin | 2008-07-31 20:35

ぷーもさま
そちらは中村あゆみですかっ!!今週末じゃなかったですかぁ??
ケンさんとかヒデキとか…なんかうらやましい~smile
…って、私の歳もバレますネッsweat01
墨絵、ぷーもさんなら絵心もありそうなので上手になりそうlovely
多趣味のぷーもさんの新たなご趣味にいかが~wink

投稿: Rinrin | 2008-07-31 20:40

イブルイ母さま
あのショボ写真の花火をキレイと言っていただけるなんてっdespair
イブルイ母さんっなんて、いいひとなのぉ~lovely
全国で花火大会、目白押しですよネ。イブルイちゃん地方も
花火大会などイベントがありますか?
まだまだ暑いですけど、元気に楽しい夏を過ごしてネッhappy01note

投稿: Rinrin | 2008-07-31 20:47

浴衣、うちもあるけどはだけるのよね(汗
旅館の酔っ払いオヤジになりまつ。。。

しつけ教室でチョーク勧められて、3個位持ってるけど、お散歩の途中で前足の後ろからリード出ちゃったりして使い辛い。
おまけに、何度か首と顔が細いので抜けちゃって、田んぼを爆走されたのだぁ~(泣

明日は酒匂川の花火だ~☆

投稿: ようちゃん♪ | 2008-08-01 08:16

お~!コタ君のゆかた姿、男前!!ルーキーズは見てませんでしたが、漫画のルーキーズは息子たちがはまってて 時々、読んでは”やれ!御子柴!新庄!”と叫んでいたものでした。。。変な母!
チャゲのライブ会場にはワンコは入れなかったけど、まわりには結構いましたよ!
花火の音に反応して ワンワンと叫ぶ、ワンコさんもいましたが。。。
墨絵のコタちゃんも楽しみですねえ。。。

投稿: リノママ | 2008-08-01 08:42

ようちゃん♪さま
浴衣はシャツを作ろうと思って買っていた生地で作ったので
イマイチ浴衣に見えませんよネ~sweat02
まぁ、コタローは文句も言わずに着てくれましたケドッcoldsweats01
ポロン♪ちゃんの浴衣姿、かわいいんでしょうネ~。
見てみたいで~すlovely
チョークの使い方、確かに慣れないと使いづらいですかネ。
爆走しちゃったら、びっくりしますよネsweat01
私も首から抜けちゃうのが心配ですぅ。確かにリードも前足でまたいじゃうこと、
ありますネ。きちんと指示が伝わるようになれば普通の
リードに戻りたいんですけど…dashいつになることやらですsweat01
酒匂川の花火、行かれるんですか~sign02
今の季節はあちこちで花火大会があって楽しみですネッnote

投稿: Rinrin | 2008-08-01 19:36

リノママさま
リノママさんは漫画のルーキーズファンでしたかhappy02
恐れ入りましたっhappy01
リーちゃんは花火の音は大丈夫ですか??
コタローは現場にいたせいか、花火の音より見物客の
ほうにめちゃくちゃ気をとられてたので大丈夫でしたwobbly
来年はぜひ一緒に行きましょう~ネッnote
来年のアーティストは誰でしょうネ~~smile
楽しみですネsweat01

投稿: Rinrin | 2008-08-01 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/41966211

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜空にときめいた。:

« ドッグトレーニング!! part6 | トップページ | じゃコタんべいを作ろう!! »