« コタくんカフェへ行くの巻 | トップページ | 海のYeah!! »

2008-07-09

燃えよコタゴンへの道

ドラゴン ドラゴン チャンドンゴン !??

Photo_19

↑これは何?

コタくんのチャイナ服改め、カンフー服?
いえいえ…コタゴン服が完成しました。

Photo_20
じゃ~ん。豪華風です。

『サイズピッタリ 犬の洋服屋さん』講座の今回の課題で~す。

イメージとしては、ラストエンペラーのジョン ローン
ということでお願いいたします。(画像拝借しましたっ)

24562view003

そして、こんな感じになりました。コタくん、着るとこんな感じ↓

Photo_21

dogどぉですか。イケてますか?↑てけてけてってってってって~んnote

Photo_22

↑中華ボタンで雰囲気をだして…。

Photo

こっこれは!!
コタヌンチャクもできました!!
ドラゴンといえばコレですよね。アチョー。
首から下げるのがドラゴン風。

Photo_2

弱そ~うsweat01

Photo_23

noteで~んっででん。『アチョ~~~』っと言ってみました…!??

Ti

こんなぼくですけど、だれか中華街デートしてくれますかぁ。

おまけ…

Photo_24

チャイナ服の課題は2種類でしたが、上の課題の形以外の
もう1種類で、シャツを作りました。

Photo_25
↑課題の襟部分。

5_2

着るとこんな感じです~。

このシャツの生地って…オバーオールのポケットに使ったものです。

…っていうことは…smilesmilesmile
ムリヤリ重ね着~note

Photo
↑またですかぁ~dogsweat01

ちょっとクドかったかなっ。ごめん、ごめんcoldsweats01

|

« コタくんカフェへ行くの巻 | トップページ | 海のYeah!! »

Craftwork」カテゴリの記事

コメント

え~~~~
なんでそんなに本格的なのhappy02
生地どこで買うの?
コタゴンの服とヌンチャクがすごすぎて
私の作品恥ずかしくてもっていきずらいよcoldsweats01
拍手(パチパチパチ)

投稿: minmin | 2008-07-10 07:57

ちょっとちょっと~っ!すごいよー!

中華街で売ってるワン用チャイナより、
Rinrinチャイナの方が断然素敵!

ヌンチャク、効いてる(笑)
「あちょー」って聞こえてきそう…

投稿: kentamama | 2008-07-10 10:53

さすがですねえ~!コタゴン服 かっちょいい~scissors
ヌンチャクですか?!なんだか、コタ君主演の
カンフー映画 コタゴンへの道とか~ できちゃいそう・・

リーちゃんの役どころはコタ君に立ち向かう
敵役、女カンフーkissmarkドラリー?!

ちっとも進まぬ ママのTシャツt-shirt作り、コタ君、ぬんちゃくもって お尻たたいてくれ~(リ)!

投稿: リノママ | 2008-07-10 11:07

minminさま
ありがと~heart04写真だからネッsweat01
ダメなところは隠してますのヨ~smile
実物みて驚かないでネ~sweat01
この生地はネットで見つけちゃいました!!
つるつるして縫いづらかったし、思ったよりキンピカでした~shine
ちんちゃんもお揃いにするぅ?余った生地でよかったら
ありますよ~coldsweats01
なんとかかんとかですけど…宿題が終わるとホッとしますネ~happy01

投稿: Rinrin | 2008-07-10 19:42

kentamamaさま
ほんとですかぁ~happy01褒めていただいてありがとう~heart04
ワンチャイナ服、中華街で売ってるのネ。
きちんとリサーチしておけば良かったかもsweat01
ヌンチャクはコタのおもちゃにもなるように作ったんですけど
軟すぎて秒殺bomb間違いなしですネ~sweat01
しばらくはおあづけで~すcoldsweats01
うふふっ!!『アチョー』が聞こえて嬉しいで~すdogscissors

投稿: Rinrin | 2008-07-10 19:53

リノママさま
ありがとうございますっ!!
コタロー主演の映画だなんてdashかなりよわよわの
情けないヒーローになっちゃいますよぉcoldsweats02
リーちゃんは、コタローが好きになってしまう金髪の
美女カンフ~ってトコロでしょうかネ~!!
Tシャツt-shirtがんばって~!!リーちゃんの頼みなら…
ヌンチャクコタローいつでも参上しま~すdogpaper

投稿: Rinrin | 2008-07-10 20:02

あっちょう~!!
燃えたぜ~こたっち~heart04heart04
ちみのその男気(着)に燃えたぜ~いlovely
なんか、熱きカンフーというよりもコタ君が着ると紳士なカンフーですな^▽^
品が漂う~♪
「闘うけど汚さないでね。」(byコタ君)
いろんな服があってコタ君いいなああhappy02

投稿: AYAKO | 2008-07-11 15:25

AYAKOさま
燃えてくれて~ありがと~happy02
紳士なカンフーだなんて嬉しいですけどsweat01
実態はかなり情けないよれよれカンフーですよんcoldsweats01
あはっ!!汚れたくないってイメージありますかぁhappy01
でもほんとそうかも…です。
水たまりとかジャンプで超えることは絶対なくて、
濡れたくないヨ~って感じで、つま先でヒョイヒョイっと歩く姿は…wobbly
私からみてもじつに情けないのなんのってsweat02
こんなヒーローでよかったらAYAKOさんが困った時に
いつでも助けにいきますよ~dognote

投稿: Rinrin | 2008-07-11 20:32

チャイナ服、とっても素敵よ、コタ君♪
コタヌンチャクまで作っちゃうところが、さすがRinrinさん(笑)。
アチョーに、大うけしちゃったわ(爆)。
それにしても・・・
Rinrinさんが、お洋服作り出してから、
コタ君のお洋服がすご~い勢いで増えてるんではないですか?
たくさんの素敵なお洋服、どうやって収納してるのぉ?
次回そんな秘密のクローゼットなんかも、覗いてみ・た・い♪(^m^)

投稿: goopee | 2008-07-12 18:54

goopeeさま
ありがと~heart04ヌンチャク作ったのはいいけれど、良くみると
左右の大きさが違うのっsweat01いい加減な私で~すcoldsweats01
「アチョー」はちゅらくんのガオーがかわいくって真似っこしちゃったわんbleah
そうなんですよ~駄作がたまっちゃって…。
今はオットのクローゼットに置かせてもらってるんですけど、
コタ服のスペースがどんどん増えちゃって、今ではコタのクローゼットに
オット服を置かせてもらってる感じで~すsmilesweat01
ちゅらくんのはどうやって収納してるのぉ??気になりますねぇ!!
専用クローゼット、本気で考えたくなりました~wink

投稿: Rinrin | 2008-07-13 12:38

お手本のSセンセイのチャイナ服見て、すげーって思ったけど、Rinrinさん作品見て、もっともっとすげーって溜息でちゃいました!!!!

コタくんは、爽やか服だけじゃなくて、コテコテアジアンもイケるのねー。
私の課題が、チャイナ服に追いついたら、是非是非お手製服で、中華街デートしましょうねー♪♪
ワンコOKな中華もあるのよん。

投稿: puripur | 2008-07-13 21:46

初めましてm(_)mかぶももちゃんのお洋服の所からお邪魔です。凄いですね~自作のお洋服こたちゃんすんごく似合ってま~す♪それにお上手!ヌンチャクまで(ビックリ!)でした。

投稿: イブルイ母 | 2008-07-14 09:30

puripuriさま
いえいえぇ~coldsweats01宿題仕上げるのに毎回
ひ~ひ~言ってる、いっぱいいっぱいの私ですよぉsweat01
puriさんが作ったら、ものすご~くかっこかわいい
チャイナ服になるんでしょうネ~shine早く見てみたいなぁ!!
きっと私はそのレベルの違いに100%ガックシして
しまうんでしょうけどネッcoldsweats02
こんなコタでも中華街デートしてくれますかぁheart04やった~。やくそくっnote
ハマッコJakeくんにお庭の横浜をぜひ案内してほしいで~すlovely

投稿: Rinrin | 2008-07-14 12:48

イブルイ母さま
ようこそ~♪お越しくださいましたhappy01
かぶももママさんとは親戚にあたり、かぶちゃん&ももちゃんは
コタローにとっていとこのような存在なんです!!
私もお洋服作りは、まったく初めてだったんですけど
なんとか着られるものが出来るようになりましたwink
全然上手ではないんですけどネsweat01
かぶちゃんとコタローの型紙があれば、イブちゃん&
ルイちゃんのお洋服もできますネッflair
イブルイ母さんもチャレンジされますか~??
ささやかネタのコタローブログですが、また遊びに
いらして下さいネnote

投稿: Rinrin | 2008-07-14 12:57

コタロ-ちゃんママ様☆
かぶももちゃんとご親戚♪良いですね~ミニピンのブログでお知り合いになったんですよ~パグかミニピンかな~って伺ったらJRTすっごく嬉しかったですね~今はヌピちゃんのブログを見てステイマットを作ろうと日々チクチキ手縫いしてます。ミシン購入の暁には型紙教えて下さいね~又々楽しみが増えてきました。

投稿: イブルイ母 | 2008-07-14 13:43

イブルイ母さま
ヌピちゃんとお友達なんですかぁ~happy01
私もJRTと楽しく暮らされているイブルイ母さんとお知り合いに
なれて嬉しい~ですnote
イブルイ母さんも手作りお好きですかぁ~!?
ステキなマットが出来あがった時は、ぜひ拝見させてくださいネ~heart04
もっちろんっdash私でよければ型紙作りお教えしますよんwink

投稿: Rinrin | 2008-07-14 20:03

ヌピちゃんとはお友達ではまだ無いですね~一歩的にブログへお邪魔虫してるんですよ~頑張ってチクチクしますね~でも、センスがね~田舎臭いんですよ~(笑)宜しくで~す♪

投稿: イブルイ母 | 2008-07-15 08:54

イブルイ母さま
またまたご謙遜っ!!愛情たっぷりのマットが出来上がる
ことでしょうネnote
イブちゃんとルイちゃんは幸せですネェheart04
2ワンちゃんだとお揃いや色違いができて楽しさも2倍になりますネッ。
羨ましい~で~すhappy01

投稿: Rinrin | 2008-07-15 20:36

すごいすごい!
本当に本格的になってきましたね~happy02
とってもコタロ―君に似合ってるし!
ファンもつきそう
Rinrinさんワールドを持っていらっしゃる気がします。
ブランド発表も近いかも!
その時はだっくす用も・・・お願いlovely

投稿: ぷーも | 2008-07-16 08:51

ぷーもさま
ありがとうございます!!でも全然、本格的ではないん
ですよぉsweat01
ダメなところは写真に写っていませんから~coldsweats01
ぷーもさんこそ、ワールドもっていらして、すごいですっnote
私のお遊びとはレベルが違いますもの!!
手作り好きなお友達ができて嬉しいですheart04
これからも刺激してネ~happy01

投稿: Rinrin | 2008-07-16 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/41751429

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えよコタゴンへの道:

« コタくんカフェへ行くの巻 | トップページ | 海のYeah!! »