« コタプロ リターンズ2 | トップページ | コタくんカフェへ行くの巻 »

2008-07-06

Newフードボールのチューンナップ

梅雨明けも、ままならず。
コタ家、本日も実にヒマです。
こんな時、ブログなんぞを書くには絶好なのですが…。
こんな時に限ってネタがないのですよ。困りましたsweat01

コタくんの周りを見渡してまだ書いていなかったネタ。
ありました。フードボール

思い出す事3か月前…

ウチにやってきたその日から、ず~~~っとコタくんの
食事のサポートをしてくれていたフードボール。
Jカーで奨められ購入したものでしたが、壊れることもなく使い続けて
早2年と3か月。
さすがになんとなく汚れてきたし、
新しいものが欲しいな~っと探していました。まぁ、気分転換です。

じか置きにも抵抗があり、高さのあるものを探していました。
でも、なかなか良いものが見つからず時は過ぎ…

以前から気になっていたのが、GEORGEのシングルダイナーでした。

6

ネットでしか見たことの無かったので、迷っていたのですが…

Photo
↑GEORGE JAPAN 駒沢店。高級感漂う店構え
ただし、駐車場2台しか入れない。先客いたためコインパーキングへ。

駒沢店で実物をようやく見ることができて、形も高さもオレンジ色も
気に入って購入しちゃいました。

…っとココまでは良かったんですけど。

帰宅後…house

Photo_2

コタくん、新しいフードボール喜ぶだろうな~っと楽しみに迎えた
お食事タイム。
ところが…。

金属製のアシ部分とフードボールが緩衝しカタカタ…と音がして、
よって、コタローが怖がり、楽しいはずのごはんタイムもフードボールから逃げ腰になり
いっさい食べることができませんでしたsweat01

フードボール部のステンレス素材がペコペコ。かなりのチープ素材でこの値段の
割には、チョットなのですが、このチープ+軽さが仇となりカタカタ音を生み出し
ているようです。


Photo_3

いろいろ探して決めたモノだし、かなりフンパツしたものなので…。
どうしたものかと考えて3か月放置…。やっと本日、苦肉の策でホームセンターで
角溝タイプのシリコンチューブ(315円/m)を購入しフレーム部に装着してみました。

Photo_4

smileピッタリ~!!

装着後、音もしなくなり安定感もバツグンになりました!!

Photo_5

上記の理由で使用をためらわれていた方。(そんな方いらっしゃるのでしょうか?)
お勧めのチューンナップで~す。
けっして、ゴムつけただけじゃんとか思ってはいけませぬぅsmile
頼むよ~ジョーージィーー。

8_2 

これで安心して、ごはんが食べられるようになったコタローでした。
首への負担も軽減されて、私もひとまず安心~happy01

Photo_7

ミニコタ3号、入れてみました…
ジャストサイズでした。

Photo_6

装着後も以前のトラウマからか最初は少々ビビッていましたが、
スグにこの通り。以前のように楽しいごはんタイムが復活しました~。

New フードボール。永いお付き合いになるのでしょうか~。
仲良くするのだゾ~。
めでたし、めでたし~note

|

« コタプロ リターンズ2 | トップページ | コタくんカフェへ行くの巻 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

うふふ、ナイスアイディアです~♪
それにしても、コタ君グッズはブランド物&手作りばっかりで
田舎もののちゅら吉、びっくりするやら羨ましいやら・・・ですよぉ(笑)。
ホント、お洒落さんなんだからーーーっ!!
Rinrinさんご夫婦の愛情の賜物ですネ~♪(^^)vv

フードボウルって、高さがあったほうが、わんこには楽ですよね。
食べる姿勢も綺麗だし、消化にも良さそうだし♪(^ー^)
コタ君、使いやすさ倍増の新しいフードボウルで
お食事タイムがイマまで以上に楽しくなりそうだネ。

投稿: goopee | 2008-07-06 22:21

ナイス発想に拍手shine
立派なフードボウルが無用の長物にならなくて良かったです。
少し高さって欲しいんですよね
でも丁度良いのがみつからなくて
材料買って手作りしちゃおうかなって
いつもいつも考えていますが
いつまでも考えてるだけで
進まない私coldsweats01

関係ないけど3枚目の写真のアングル最高ですgood

投稿: minmin | 2008-07-06 23:55

goopeeさま
そうですよネ~。じか置きがいやで最近は、私自身が手で
ボールを持ってあげる日が続いていたんですcoldsweats01
それも食べづらそうでネッsweat01
ようやく使えるようになってひと安心ってとこです。
でも3か月も放置していたのんびり~なダメなコタ家ですヨ。
週末、お天気がイマイチだったのが幸いしました!!
ちゅらくんの川遊びが羨ましい~コタ家ですよんcoldsweats01

投稿: Rinrin | 2008-07-07 10:17

minminさま
無駄になったら大変なので、がんばりましたよ~!!
チューンナップなんていうほどの大袈裟さな事じゃない
のにっsweat01失礼しました~sweat01
ちょうど良い高さってなかなか無いですよネdown
手作りもいいですネ~。minminさん工作もお得意??
作ったら見せてネ~note
3枚目の写真!! minminさんなら気に入ってくれると
思ってましたよん~smilescissors

投稿: Rinrin | 2008-07-07 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/41751361

この記事へのトラックバック一覧です: Newフードボールのチューンナップ:

« コタプロ リターンズ2 | トップページ | コタくんカフェへ行くの巻 »