« リノちゃん服プロジェクト? | トップページ | コタプロ リターンズ2 »

2008-06-28

ついに届いたNEWミニコタ。

コタくんが我が家にやってきて、丸2年を迎えた今年の3月(click)。

その記念に…っとお願いしていたクレイアートのコタ人形が出来上がりました。
作ってくださったのはFIREHYDRANTさん

FIREHYDRANTさんのクレイアートの作品を初めて拝見したのは、あるペットショップ 
でした。ショップに飾ってあったワンちゃんはみんな、かわいくて、暖かい感じで。

Photo_3 Photo_4

思わずひとめぼれをして、お店の方にお聞きしたら、偶然にも私と同じ町に
住んでいらっしゃる方でした。ぜひコタ人形を作ってもらいたくて、
メールをさせていただきました。

Photo_5Photo_6 

やりとりの中で、FIREHYDRANTさんとはとても深いご縁があったことが判明!!
なんと、私たちとコタローを出会わせてくれた方(ペットショップの店長さん)の
奥さまだったので~す!!
コタローの事は、当時からお聞きになっていたとのこと。
FIREHYDRANTさんもこのご縁をとても喜んでくださって、コタ人形制作を
快諾していただきました~。やった~!!

Photo_7 Photo_8

一体一体、手作りの完全オーダーメイドなので、ポーズやアイテムなど
希望を聞いていただける…とのこと。
あれこれ悩んで、ご相談させていただき…決定しました。

待つこと3か月~~~。

先日、出来上がりのご連絡をいただきました。
偶然にもその日は、私たちの結婚記念日でした。
コタロー以外の記念日はいたって平常心の私たちですが
思いがけないプレゼントに大喜びでした。

出来上がったのがこちら~note

Photo_9
↑全体像。記事の途中チラチラお見せしてすみませ~んsweat01

それでは、タップリお見せしま~す!!
ここで恒例の~おおきさぁ~チェ~ックッ!!

まずは、オットくんのミニカー、ポルシェ356A 2000年に製作された
ヴィンセント・ボシカ氏のフルディティール1:43ミニカーとの比較。
…??? 余計わかんないっ。次~っ!!  しかもなぜか356にピント合っちゃってるし…
オットくんに写真をお願いすると…すぐコレですよ。

Photo_10

現物コタとの比較↓
後ろは、Moulton mk.3  1970年モデル

Photo_11

後ろ姿比較。何とも言えず似ていますネ~。
実にコタっぽい。

Photo_12

そして、リアルコタにi podを装着しようとしてみました~。
っが失敗sweat01
仕方がなく手で押さえる私&『なにすんのぉ~』のコタ↓

Photo_13

どこから見てもコタローそのものなんですが、
特にこの角度、一番好きなアングルです↓

Photo_14 

実際にはあり得ない何か本当にお気に入りの音楽を聞いているかの
うっとりの表情を表現して頂きました。
毛の質感などもリアルでびっくり。

Photo_15
↑ありがと~ぉdogheart04

お気に入りのグッズがまたひとつ増えて幸せです。
またぜひお願いしたいわん。次はどんなポーズにしましょうかぁ~!!

無理難題にも快く応じていただいて感謝です。
FIREHYDRANTさん、ありがとうございました。大切にさせていただきま~すheart04

|

« リノちゃん服プロジェクト? | トップページ | コタプロ リターンズ2 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ん、ミニコタ君、すっごいかわゆい!!!
しかもそっくりじゃないですか~(笑)。
チョイ下から見上げるような角度なんて、
Rinrinさんがおっしゃるようにホントそっくり!!
もう嬉しくて嬉しくて、ニンマリしちゃいません(笑)?(^m^)
でもって、それが結婚記念日に出来上がったなんて♪
何だか、思いがけないプレゼントのようでワクワクしますよね。
結婚記念日も、おめでとうございます。(*^^*)

投稿: goopee | 2008-06-28 17:03

少々目の悪い私ですが
文章を読む前に写真だけ見てた時
本物のコタロ~ちゃんがi podつけてるんだと思いましたcoldsweats01CM出れるじゃん!!すげ~コタローちゃんって

良くできてますね
並んだ後ろ姿も可愛いheart02
宝物だわにshine
結婚記念日にちっちゃいコタロ~ちゃんがやって来る
コタロ~ちゃんに更なる縁を感じちゃいますねheart04


投稿: minmin | 2008-06-29 03:37

goopeeさま
ありがとうございま~すhappy01結婚記念日は
うっかり忘れてしまいそうな位、回数を重ねてきたので
特別なことは何にもしなかったんですけど、ミニコタが
やってきたことで…そうgoopeeさんの言う通り~っ、
ニ~ン~マ~リ~でしたhappy02
ほんと似てるんですよんnoteず~っと眺めていたい
くらいなのぉshine
お気に入りのアイテムも作ってくださるので、ちゅらくんも
男色グッズと一緒にいかがですか~flair

投稿: Rinrin | 2008-06-29 18:10

minminさま
うふふっbleah本物に見えました~!?
でもほんと似てるんですよぉ~!!ほんとにi pod付けられたらappleから
CMのオファーきますかネェ~winksweat01訓練でなんとかなるかな~smile
作ってくださった方ともご縁がありましたけど、
コタローのおかげでたくさんの方とお知り合いになれて
ほんと日々、幸せを感じてます。もっちろんminminさんとお知り合いに
なれたことも…ですよぉ~dash
これからもよろしくネッnote
『ミニちんちゃん』もいかがですか~!?

投稿: Rinrin | 2008-06-29 18:22

先日は長々とお邪魔してしまい、すみませんでした!!
そして こんなに素敵なご紹介ページで たくさんの写真で載せていただいて・・・感激です!!
ありがとうございました。飼い主さんに喜んでいただくことが私にとっても一番の喜びと励みになっています。
次回作も絶対に喜んでいただけるように、がんばって作らせていただきますので、またまたノ~ンビリ待っていてくださいませ★

投稿: FIREHYDRANT | 2008-06-29 22:27

ミニコタ君、かっちょいい~!!ほんとにipodのコマーシャルに出られそうよ!
聞いてるのは何の曲?
結婚記念日に届いちゃうなんて、ほんとにコタちゃんはお二人との赤い糸ががっしり つながってるんだわ~!
おめでとうございます!

投稿: リノママ | 2008-06-30 10:54

FIREHYDRANTさま
こちらこそ~note楽しい時間をありがとうございました!!
改めまして、この度はお世話になりありがとうございました~happy01heart04
アップのお写真を撮らせていただいて怒られてしまうかと
心配していましたが…sweat01
アップで拝見しても~またまたカワイイッlovely
ミニコタくんは、今もパソコンの前で気持ち良さそうに音楽を聞いています~note
これからもステキな作品をいっぱい作ってくださいネ~。
これからもよろしくお願いしま~すwink

投稿: Rinrin | 2008-06-30 14:20

リノママさま
ありがとうございます~note記念日にやってくるなんて~
びっくりでしたhappy01
FIREHYDRANTさんとのことも、スムーズにお話が
すすんだのもリノママさんのおかげです!!
ありがとうございましたheart04
ほんと何を聞いているんでしょうかぁ~!?ド演歌だったりして…sweat01
それとも…大好きなリーちゃんのワンワンnotes
声かもしれませんね~wink
今度、ぜひ実物を見てくださいネ~flair

投稿: Rinrin | 2008-06-30 14:28

ミニコタくん、かわいい!!
Rinrinさんのオーダーもグッチョイス!!
さすがRinrinさんだな!っと思っちゃいました♪
コタくんも満更ではない様子?!
ダンナさまの粋な計らいも素敵です(笑)
素敵な結婚記念日となりましたね^^v
おめでとうございます^^

投稿: リーリ | 2008-06-30 14:32

すご~いheart04heart04
最初のお写真、コタ君と私、間違えた程似てますよ~!!

コタ君、イヤホンつけてる??って不思議に思いまましたもの^▽^heart04
なんだかとってもご縁を感じますねえ!
こういう偶然てホント嬉しい必然ですよ寝♪♪
神様もにくいなああ!こんな演出をしてくれるだなんて・・・shineshine
もう感謝感謝ですねhappy02shine
そしてそして結婚記念日おめでとうございます♪♪
いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいね^▽^!!

投稿: AYAKO | 2008-06-30 16:34

リーリさま
ありがとうございます~happy01
ほんと自分たちの記念日っていたって平常心なんですけど、
ミニコタのおかげで思い出に残る日になりました~!!
コタローの耳が立ってるおかげでイアフォンもいい感じで
付いてるでしょ~smileheart04
リラックスの時はミニコタのように『おやじ座り』に
なってしまうんですよネsweat01
チャーリーくんも記念日にいかがですか?
チャーリくんだったらどんなポーズにしますか??
結構、悩みますよ~wobbly

投稿: Rinrin | 2008-06-30 20:39

AYAKOさま
ありがとうございます!!AYAKOさんご夫婦には負けますけど、
何とかまた一年仲良く暮らせましたsweat01
うししっsmile本物と間違えました~??
本物のコタにもイヤフォン付けようとしたんですけど、
上手くいかなかったんですcoldsweats01
だけど耳がどっかにいっちゃって、少しLikeくんチックに
なったみたい~って喜んだ私で~すhappy02note
ミニLikeくんもかわいいでしょうネ~heart04
おひとついかがですか~notes

投稿: Rinrin | 2008-06-30 20:49

うわぁ~かわいい!!
しかも特徴をよく捉えてらっしゃるわー
毎度のことながら、Rinrinさんのセンス&着眼力に脱帽ですよ。
ほんと素敵だなぁ。FIREHYDRANTさんのほかの作品も見てみたいな~shine

結婚記念日に届くなんて嬉しいですね~。
これから毎年ミニコタ君が増えたりして~うふふhappy02

投稿: ちどり | 2008-07-01 00:27

ちどりさま
かわいい~でしょhappy01
FIREHYDRANTさんはもちろん大のワンちゃん好きの方だし、
トリマーさんのお顔も持っていらっしゃるので、
観察力がすごいな~っと思って!!
i podを聞いている~なんて無理なお願いをした時も
『以前からi podものを作ってみたかったんです』って
言っていただいて、そこでも偶然が働いたんですよ~happy01
オリベくん&ジョアンくんの2頭のクレイアートだったら
かわいさも2倍~でしょうネッnote

投稿: Rinrin | 2008-07-01 08:19

毎度毎度Rinrinさんのブログを見てはすごーい!
の連発ですが、本当にすごい!
なんでも達人っているんですね~lovely
日本一有名なビクター犬のようでもあり、でもしっかりコタロ―君だし。
色も形も文句なしかわいいですね~それに作家さん素敵な方みたいですねheart04
いいご縁があってよかったね♪
Rinrinさんジューンブライドだったの!?happy01

投稿: ぷーも | 2008-07-02 17:53

ぷーもさま
そ~なんですよっ!!6月の花嫁どぇ~す!!それも、かなり前のsweat01
ビクター犬に例えていただけるなんて…ミニコタも
幸せだ~っと言ってますよんdogscissors
作家のFIREHYDRANTさんは作風にあらわれているように
優しい~かわいい~方なんです。そして若い!!
ぷーもさんもそうですけど、器用な方っていらっしゃるんですネ~note
そんな方の作品を拝見すると、ドキッとしますネ!!
ほんとコタローのおかげで良いご縁が増えて嬉しく思ってますhappy01
モチロン、ぷーもさんとお知り合いになれたこともですよ~heart04

投稿: Rinrin | 2008-07-02 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/41626361

この記事へのトラックバック一覧です: ついに届いたNEWミニコタ。:

« リノちゃん服プロジェクト? | トップページ | コタプロ リターンズ2 »