« ドッグトレーニング!! part5 | トップページ | ついに届いたNEWミニコタ。 »

2008-06-26

リノちゃん服プロジェクト?

コタ友のリノちゃんの型紙作りにチャレンジの巻。

リノママさんはソーイング得意のママさんですが、
大型犬のリノちゃんにピッタリのお洋服が作りたい~っとの
ことでしたので、僭越ながら私、
『犬の洋服屋さん』講座で学んだ、にわか習いの型紙を
ご伝授させていただくことになりました。

…っとその前に~。
まずはリノママさんのお手製ランチに舌鼓。やっほ~!!

型紙作りは口実で…じつはコレがお目当て~。
ずぅずぅ~しくて、あいスミマセンsweat01

Photo

リノママさん特製タイ風カレー&ビーンズサラダ!!美味しかった~!!
Thank you Linomama~。
リノママさんはお料理も上手な私の憧れカリスマ主婦さんなのです。

ランチ中はコタくん、リードでネ。
悪さしないようにしてよ。

Photo_2
↑なんかくださいなdogsweat02 ダメッsmile

幸せのランチ後…
さぁ。いよいよリノちゃん、採寸するよ~。

Photo_3

リノちゃん、…???…。
くつろぎ中のリノちゃんを起こして採寸成功。

型紙作り開始~。その間…

Photo_4

コタくん。お昼寝。くつろぎすぎっ。

Photo_5

コタくん。リノちゃんとプロレス。はしゃぎすぎっ。

私の㊙ノート??を見つつ、アレやコレや線をひき…
迷いながらもなんとか完成~!!
出来上がりの型紙はこんな感じ。

Photo_6
↑右側がコタローの型紙。

大きいのと小さいのっ!!
いつかペアルックでお散歩できるかな~。

リノちゃん服プロジェクトは続く…のかっ??
リノちゃん&リノママさん、また遊んでネ~。

いつかお友達みんなとお揃い~なんてできたら嬉しいかもnote

Photo_2
↑こんなぼくとペアルックしてくれますかぁ。

|

« ドッグトレーニング!! part5 | トップページ | ついに届いたNEWミニコタ。 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

rinrinさん、なんとお恥ずかしいcoldsweats02
カリスマ主婦なんて!とんでもない!カリスマ手作りママはコタママじゃないですか~up
型紙、作ってみたものの、生地はゲットし、Tシャツを作ろうと頭は命令中なのですが、まだまだ、手が動いてくれません!!
頭から手までの神経、人より長いのかも。。。bleah
なんて、くだらないジョークはあとにして、さっさと
ミシンへ向かおう!!(と 自分に言い聞かせてる。。。)
さあ、どうなることやら、お助けあれ~dog

投稿: リノママ | 2008-06-26 19:12

リノママさま
美味しいランチをありがとうございました!!
ほんとですよ~heart04憧れですぅ~wink
リノママカフェやって欲しいな~っといつも思ってますnote
絶対入り浸りになっちゃいそうで怖いですけどネッdash
Tシャツ作り、私でよければいつでもお手伝いに参上しま~す!!
って、またリノママさんちに行きたいだけだったりしてsweat01
だってとっても居心地が良いんですものぉhappy01heart02
コタローも私と同じでくつろぎすぎで…すみませ~んdogsweat01

投稿: Rinrin | 2008-06-26 20:23

わあ!!リノママさんのお料理とっても美味しそうheart04
またリノちゅあ~ん、ベリーベリーキュートlovely
おおきいのとちいちゃいのぜっひとも御揃いで作って、お揃い服でお散歩してもらいたいですうhappy02
犬種は違いますが兄弟に見えること間違いないですよwink
裁縫、ちゃんと時間を作って専念してみたら楽しそうですね!すぐではないですが、もっと時間が取れるようになったら私も教室から・・・・始められるのか・・・??coldsweats01

投稿: AYAKO | 2008-06-27 12:49

AYAKOさま
は~い!!お料理おいしかったで~すdelicious
AYAKOさんもご近所さんだったら分けてあげられたのに~bearing
そして、キュートなリノちゃんにも会わせてあげたいわ~happy01
Likeくんフレンドリーだから、すぐお友達になれますよぉnote
お裁縫、一緒にやりましょ~dash私もお洋服なんて
作れないと思ってましたから!!絶対できますとも!!
いつかLikeくんとお揃いできたら嬉しいわ~っheart04

投稿: Rinrin | 2008-06-27 19:40

こんな美味しそうなごちそう付きなら、Rinrinセンセー張り切っちゃいますよねー♪♪
仲良しのお友達とお揃いのオヨフク、考えただけでもワクワク楽しみ!!

本日語りたい事がありまして、サイドバーからメールしちゃいました。
よろしくぅ〜〜

投稿: puripuri | 2008-06-28 00:20

puripuriさま
ムフッsmileそうなんですよ~。美味しい話には
弱い私で~す!!
いつの日かJakeくんとお揃いができたら嬉しいん
ですけどぉ~happy01
私もメール、送らせていただきました!!

投稿: Rinrin | 2008-06-28 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/41621039

この記事へのトラックバック一覧です: リノちゃん服プロジェクト?:

« ドッグトレーニング!! part5 | トップページ | ついに届いたNEWミニコタ。 »