« ハイキングウォーキング | トップページ | 楽しいお散歩のハズが… »

2008-05-21

雨の降ったその後に…

少し前のお話。台風接近などで雨続き…おまけに寒かった頃…。
その日は、午後から急にお天気回復!!

Photo

お散歩もままならなくて、フテ気味だったコタくんに…

Photo_2

リノママさんから嬉しい~お誘いがありましたnote

Photo_5
↑リノちゃんを待つコタロー。
フテ寝とは打って変ってイキイキ顔。耳たちすぎっ!!

またまたリノママさんのお車に乗せていただき…

Photo_3 Photo_4

向かうは茅ヶ崎市公営のドッグラン『湘南ドッグパーク』へ

『湘南ドッグパーク』は茅ヶ崎市初の公営ドッグランらしく、
去年プレオープンしたそうです。来年開園予定の「湘南夢わくわく公園」の中に
できるもので、公園のオープンに先駆け、試行期間として運営を開始されたそうです。
(HPから引用)

コタくん、かなり久しぶりのドッグラン。
この日は雨上がりということもありたくさんのワンちゃんが
ワンさか来るわ来るわ~♪

リノちゃんのお友達ワンちゃんのティピちゃん3歳
コタロー好みの年上の女の子。

Photo_6

コタロー大好きになってしまった様子。

Photo_7

こちらはおなじみリノちゃん。

Photo_8

リノちゃんの興味があるところはコタも興味アリアリ。

Photo_9

Photo_10 Photo_11

Photo_14 3

写真には写っていませんが、その他たくさんのワンちゃんが遊んでました。

楽しい~お誘いには嬉しくてスグのってしまう私ですが…

私、ドッグラン慣れてないので、ご迷惑にならないようにしないとねsweat01

まぁ一応はみんなのワンちゃんにご挨拶できましたけど。
コタローが悪さをしないか気が気じゃないし。
ノッちゃうと私の声なんかコタローには全然届かないし…。
(トレーニング不足を痛感ですよぉdownトレーニングの先生、見たら泣きますネッ)

ひと暴れしてご満悦のコタロー。
ハシャギすぎなので、トッ捕まえたら…背中がドロドロ。
哀愁の漂っていな~い背中↓

Photo_16

楽しいのと同じくらいヘロヘロの私。

Photo_17

のどがカラカラのコタローと一緒で…
キミのおかげで、私ものどがカラカラだよぉ~(^^ゞ

リノちゃん、ティピちゃん。トッチラカッてる私&コタローですが…
コレに懲りずにまた遊んでネッ。

本日のおまけ…

Photo_18

庭に小さなお客さまがありました。

|

« ハイキングウォーキング | トップページ | 楽しいお散歩のハズが… »

Every day」カテゴリの記事

コメント

最後のお写真、キレイで幻想的~。グゥでございますgood
そしてこの日のカラー&リードの色合いもチョコミントアイスのように涼しげで美味しそうで、これまたグゥでございます~heart01
…なんかいつも表現が食べ物系になってしまう食いしん坊な私です。。。sweat02

ドッグランって2頭飼いになってからあまり行かなくなったけど、ドッと疲れますよね。ただ犬を見てるだけなのに。。。
ワンコはノリノリになると、飼い主の言うこと全然聞きませんよね。ウチなんて「ダメンズ」もいいとこです…sad
でもノリノリのコタ君、いい表情してるぞ~

投稿: ちどり | 2008-05-21 23:21

「ドックランhappy01
ワンコは喜ぶドックランnote
けれど飼い主ハラハラドックランup
・・・って歌を作ってみましたがいかがですかね・・・^^;
同感ですよ~sweat01
ハイパーlikeを見守るにはハラハラドキドキ。。。
はたまた、likeの動きは他のわんちゃんにはおもちゃのように見えるのか、ドックラン行くとやたら大人気でかなりもみくちゃにされるのですよcoldsweats01
4頭対1頭なんてこともありますし、ドキドキしてます。。。
コタ君も足長ジャック君ですねheart04
Likeも9ヶ月より足だけみょ~んと伸びてきまして、足が長くなりましたhappy01血筋ですねええscissors

投稿: AYAKO | 2008-05-22 16:19

ちどりさま
お写真上手なちどりさんに褒めていただいちゃうなんて、
嬉しいっwink私もちどりさんと一緒で虫嫌いなんだけど
なんか、かわいこちゃんでしょnote
リードは手作りざんす。ちどりさんの表現のおかげで
またイメージア~ップupで~すsmile
でもラン後はコレも泥んこヨっsweat01
オリくん&ジョくんがダメンズだなんて…私を励まして
くれるためのコメントとわかっていてもヘコんでいた私、
ホッとさせてもらいました!!ありがと~wink
いつの日か、他の飼い主さんのように楽しくワンを見守りたいものですよぉsweat01

投稿: Rinrin | 2008-05-22 20:37

AYAKOさま
ステキな歌を作ってくれてありがと~happy01
おかげで元気が出てきましたっup
Likeくんはかわいい~からドッグランでも人気者でしょうネnote
それにしても4対1はすごい!!でも負けないトコロがJRTですよネ~coldsweats01
AYAKOさんのドキドキ、わかります!!
足、伸びてきましたかぁ!?いよいよ足長会結成しますかsign03
ネーミングかっこ悪いネsweat01

投稿: Rinrin | 2008-05-22 20:49

いいお写真だわ。お庭に素敵なお客様ですね♪
ドッグラン、我が家も緊張しちゃう~。
だって全然ほかのわんこに絡まず、出入り口付近で固まってるんだもの(苦笑)。
他のわんこと問題を起こしにくいのが唯一の救いかも。
でも、今まで大丈夫だったとしても
今後も大丈夫って言いきれないのが、わんこの怖いところでもありますネ(苦笑)。

投稿: goopee | 2008-05-22 22:11

コタ君、ご機嫌smileママ、ドキドキcoldsweats02
車も慣れたし、ランもきっと、慣れますよ!って、油断は禁物!ですけれど。。。
だけど、ほんとにコタ君の周りにはアマゾネス女子軍団が多いわね!
雨が降らないうちにまた、行きましょうね!

投稿: リノママ | 2008-05-22 23:42

goopeeさま
ありがと~!!私が撮ったマグレ写真でぇ~すsmile
ちゅらくんは固まる派なの~?いつも元気なちゅらくん、
意外ですぅ。
コタローは慣れていないせいか他のワンに絡みすぎ。
常にヒヤヒヤ状態でっsweat01私もかなりランしましたdash
ちゅらくん家のほうにはのびのび遊べる遊び場がたくさんあって
羨ましいわんnote
そして呼び戻しも出来てるgoopeeさんに憧れるわぁcoldsweats01

投稿: Rinrin | 2008-05-23 08:51

リノママさま
ほんと!!リノママさんのおかげで車酔いは今のところ
100%無いですネ~happy01ホント感謝、感謝ですっweep
優しいお姉さんたちに囲まれたコタローは幸せものですよnote
こんな私たちですけどこれからもよろしくお願いしま~すっcoldsweats01

投稿: Rinrin | 2008-05-23 09:00

私もドッグランってるぱんが悪さしないかドキドキ
でもほったらかし~
コタロー君はちゃんと仲良く遊べてるからいいね
るぱんはがっついて「あそぼ、あそぼ」って吠えまくるよ

投稿: あい | 2008-05-23 17:25

あいさま
ちゃんと遊べてないから…ヒヤヒヤですヨ~。
一時も目が離せませんよsweat01
あいさん&るぱんちゃんは、よくドッグランに
行かれるんですかぁ?
いつか上手に遊べるようになるのかしらんcoldsweats01頑張りまぁすっ。

投稿: Rinrin | 2008-05-23 20:26

私もドッグラン行くとハラハラですよー
昔は仲良く遊べたのに、
いつからか、呼んでも来やしないし、
ピーピーボールなんて出ちゃった時には強奪→隅っこでちまちまちぎり始めるし、何度謝った事か…

でも、帰り、すごい満足な良い顔するんですよねー
その顔が見たくてまた連れて行ってしまう…
そして、また謝る…みたいな(笑)

投稿: kentamama | 2008-05-24 08:57

kentamamaさま
kentamamaさんもハラハラですかぁcoldsweats01
ちまちまちぎる感じ!!すっごく良くわかりますっhappy02
コタローもおもちゃ破壊魔なので、いつもそんな感じですよ~dash
奥歯でねちねち~っと…!!
kentamamaさんに言っていただいて気が付きました~note
そう、私も懲りないのは、あの嬉しそうな顔がみたいから
なんですネッflair
ケンタくんと遊んだらどっちがボールを勝ち取るのかなぁsign04
遊び方とか、やっぱり似てそうですよネッdogdogscissors

投稿: Rinrin | 2008-05-24 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/41234863

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の降ったその後に…:

« ハイキングウォーキング | トップページ | 楽しいお散歩のハズが… »