« コタ服プロジェクトpart4(宿題編) | トップページ | バトンがきたーーーーー!! »

2008-05-05

オテガル小京都?

GWが来た~~っ。(山本高広の織田裕二声でお願いします。)

コタ家は…GWの予定がぎりぎりまではっきりしない状況で
八ヶ岳方面へ繰りだそうとしていたのですが…
時すでに遅く行ってみたいお宿は、予約出来ず。
よって旅行は行けず、近場の鎌倉でお茶を濁したり実家へ行ったり…
いたって、平常心なここ数日なのです。

今日も、至って普通にいつもの城山公園へ散歩だったんですが
アラタメテよくこの公園をみてみると良いのですよ~。
また城山公園ネタッ!!ほんと私もコタも大好きなスポットなんですもの。
お許しを~!!

気分は京都~。っということで…ネッ。
GW特別企画『見せますコタの散歩道ってコンナトコ』
城山公園とは、旧三井財閥本家別荘で財閥解体後神奈川県立公園
として、運営されている公園です。詳しくは、コチラをポチッ

いつも、裏口からのアクセスなのですが、入ってすぐ
ふれあい広場があります。奥の建物が大磯町郷土資料館↓

Photo

人も少ない公園内はフレキシリードに切り替えてっと。

Photo_2
↑ぼくがあんないしまぁ~す。

こんな感じの遊歩道をがあちこちあり↓

Photo_3

Photo_4

Photo_18 

不動池のまわりを散策して…池の鯉と戯れます…

夕方近いのに日がまだまだ高い。

Photo_7

Photo_8 

いつもはこれで終わる公園内のお散歩も本日は…
GW特別バージョン!!

Photo_19

公園内の城山庵でお抹茶をいただくことにしました。

お天気も良いので庭園でネ。

Photo_13

コタくんは庭園の入り口まで。
ここで待っててネ。

Photo_20

4

Photo_14

のんびりといただくお茶タイム。これが最高なんです。
ただしコチラは、午後4時で終了です
↓コタくんもくつろいでいる様子なのでひと安心。ほっ。

Photo_10

公園の外は、すぐ国道1号線でとても交通量が多いのですが
全くの別世界。
時が止まっているかのようでした。

Photo_11

Photo_15

2

Jpg

しばし…想像力をたっぷり働かせて…

Photo_16

ちょっと京都でも行った気分のコタ家。おテガルだぁ~!!
…だけどみんなで過ごす楽し~い春の休日。

GW、の~んびり満喫中でありまぁ~すっnote

|

« コタ服プロジェクトpart4(宿題編) | トップページ | バトンがきたーーーーー!! »

Every day」カテゴリの記事

コメント

マイナスイオンたっぷりの散歩コース、
はぁぁ…ため息が出るほどうらやましい。

うちは…
排気ガスたっぷりの道路をひたすら歩き、
食べ物が沢山落ちている公園がゴールです…
いつもケンタに申し分けないなぁと思います。

お抹茶タイム、優雅~★


投稿: kentamama | 2008-05-06 17:44

kentamamaさま
食べ物いっぱいの公園ですかぁ~。
コタにとってはきっととんでもなくパラダイスですよ~happy02
コタ家は混んでるところが苦手で、大型連休など
は家での~んびりすることが多いんです。
おかげで妄想力がかなり鍛えられましたっsmilesweat01
そう。マイナスイオンはたっぷりですよん。
深呼吸しすぎて倒れないようにしないとネッcoldsweats01
ケンタくん家も楽しいお休みだったことでしょうねlovely
いつかこの公園をケンタくん一家とお散歩したいで~すnote

投稿: Rinrin | 2008-05-07 09:36

コタママのご案内で見ると、なんと素敵な公園でしょうshine!!足元とワンコばっかり見てると見逃しちゃうのよね!
家も渋滞嫌いの一家ですので、連休はご近所めぐり、今度は近場、お散歩、お誘いします!

投稿: リノママ | 2008-05-07 11:13

リノママさま
ご近所ネタ炸裂のコタブログですっsmilesweat01
だってこの町が大好きなんですもの~ぉheart02
近場のお散歩、いつでもOKで~~す!!
私&コタはまだ足を踏み入れていない場所がたくさんありますっ。
リノママさん&リーちゃんオススメの穴場の中の
穴場スポットにぜひ連れてってくださ~いlovelyup

投稿: Rinrin | 2008-05-07 13:50

happy01コタママさんコタ君、G.W.満喫されたんですねhappy01
この公園とっても素敵ですねheart04
わたくし、京都大好きなのですう~shine
私は免許を持っていないのでいつか、お休みに旦那殿にお願いして連れて行ってもらおうと思いましたnote
偶然コタ君を発見したら、こりゃご縁ありありですねえbleah
お抹茶、高校生の頃、授業で毎週習っていたのですよ。
その頃は美味しさなど分かりませんでしたが、この歳になると、縁側で和菓子にお抹茶が魅かれるのですheart04
ご近所に素敵な場所があると近くの散歩でも十分楽しめますよねgood

投稿: AYAKO | 2008-05-07 14:08

うわぁ、なんて素敵なお散歩なんでしょう!!
まさに、京都♪マイナスイオンたっぷりの緑ですネ♪
コタ君の表情も、優しげで嬉しそう♪
ライトアップの竹林といい、このお庭といい
コタ君、お散歩コースまでオサレだわーーっ。(^^)v
お山で転げまわってる我が家の子豚ちゃんとはかなり違うぅぅ。

投稿: goopee | 2008-05-07 20:58

happy02うわぁー、優雅な気分になれるお散歩コースですね~shineすっごくうらやましいわ。
京都よりも、この場所に行きたくなりました~!
2枚目の案内犬のコタ君の笑顔が、これまたメッチャカワイー!!むぎゅしたいわheart01

実は昨日、朝から夕方まで茶道のお稽古で、お抹茶を見ると胃液がこみあげてくるんですけどネ…sweat01
お稽古ではなく、私もこうゆうオープンな空間でお抹茶をいただきたい~。

投稿: ちどり | 2008-05-07 21:59

近場で味わえる、日本情緒、サイコーではないですか!!
GW特別企画、とっても見応えありましたよー
城山公園を満喫した気分になっちゃいましたからぁsmile
渋滞のイチコク沿いに、こんな長閑な公園が隠れていたとは、驚きです。
Jakeが遊びに行ったら、コタくんにナビをお願いしたいです!!

投稿: puripuri | 2008-05-08 00:32

AYAKOさま
AYAKOさんも京都お好きですかぁ~!!私も大好きですよんっheart04
城山公園、ぜひ遊びにきてくださいナ!!でもかなり
シンプルなところでびっくりされるかもsweat01
歩いていかれる範囲ではワンちゃん連れOKのカフェや
レストランも残念ながら無いんですcoldsweats01
海は近いですけどネッwave
その時はぜひ、お料理上手なパパさんのランチボックス
ご持参をおススメしまぁ~すnote
美味しい~香りにつられてコタロー絶対参上するに
違いありませんっhappy02
生Likeくんと遭遇!!期待してま~すlovelyup

投稿: Rinrin | 2008-05-08 09:31

goopeeさま
子豚ちゃんってsweat01ぷぷっ。ごめんなさいっ。
かわいくって笑ってしまいました~happy01
お山、サイコ~じゃないですかぁ~。いつも楽しそうな
ちゅらくんに毎回釘づけのコタ家ですからぁ。
毎日行ってる公園なのに季節が変わると気分も変わって
コタローも私も飽きもせず…歩きまわってますよんnote
お手軽散歩もコタが楽しそうなので、それだけで私も
満足なんですよねぇwink

投稿: Rinrin | 2008-05-08 09:46

ちどりさま
城山庵は国宝「如庵」を模して作られたそうですぅhappy01
以前は最初の写真のふれあい広場の場所にあったみたいですのheart04
オリジョア隊とも縁が深そう~!??
めちゃめちゃ小小小…京都ですけど、ぜひ一度おこしやすぅ~。
そしてちどりさんのお手前ちょうだいしたいわんlovelyず~ず~し~ぃsweat01

投稿: Rinrin | 2008-05-08 12:21

puripuriさま
地元大好きなコタ家(お出かけ下手ともいう)のささやかな
GWネタにお付き合いありがと~happy01heart04
Jakeくんが遊びにきてくれたら嬉しいな~。コタロー、張り切って
ご案内役をお引き受けいたしますよんnote
Jakeくんをとびきりのおすすめクンクンスポットにお連れしちゃいますっflair
覚悟しててネsweat01
お近くにいらした際はぜひ寄ってみてくださいネ~wink

投稿: Rinrin | 2008-05-08 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/41096051

この記事へのトラックバック一覧です: オテガル小京都?:

« コタ服プロジェクトpart4(宿題編) | トップページ | バトンがきたーーーーー!! »