« コタ服プロジェクト part5 | トップページ | 雨の降ったその後に… »

2008-05-18

ハイキングウォーキング

ミニミニオテガルシリーズ第2弾。
本日は湘南の八ヶ岳!??(イメージ)

コタと一緒にハイキングウォーキング~の巻

朝起きたら、天気も良いしsun…少し遠くまでお散歩しようってことで。
ハリきって、おにぎり作って…出発しました~。

行き先は…今日は海でも城山公園でもありませぬよ~。
ここは…山!?? 八ヶ岳!??
ほんとのところは…ウチから歩いて行かれるところの
湘南平へ。桜の名所でもよく知られているトコロ。

11

平塚市観光協会のHPより

 湘南平は標高179メートルの丘陵にあり、昔は「アワタラヤマ(泡垂山)」  
 とか「千畳敷」とか呼ばれていましたが、戦後「湘南平」と命名されました。
 湘南平は「神奈川の景勝50選」の一つとなり、三浦、房総の半島から
 伊豆大島、丹沢連峰から富士、箱根等を一望できる景勝地です。
 またここは大磯町とまたがった高麗山公園でもあり、桜、ツツジ、アジサイなどが
 見事に植栽され、お花見時は多くの人々で賑わいます。
 山頂には、俳人萩原井泉水の句碑、山岳家岡野金次郎の顕彰碑などが
 建てられています。

…だそうです。

普通は、平塚側から車でのアクセスになりますが、
今回は大磯側からのエクササイズコース。
このルートは、写真では、解りにくいのですが途中かなり急な斜面を登って行くのです。

コタローは段差が苦手なのでいままで連れてきたことが
無かったんです。
途中、ダッコ王子になってしまうとキツいのでネ…(^^ゞ

でもそんな心配はごムヨウでした。

Photo_15

人もいない山道に入ったところでフレキシリードに切り替えた
トタン…私たちも躊躇するような急斜面をタカタカ登り…

13_2

コタローのハイペースにつられて(引っ張ってもらったとも言うっ)

頂上まで一気に…到着しました~。

Photo_2
↑やってやった!!の表情。(登頂証明写真)

頂上付近は芝生の広場になっていて、午前中だったせいか
人も少なく…

ひとしきりボールで遊んだあとは…

楽しいお弁当タイム~。
おにぎりriceball即完食~。山の中でのおにぎりが私は好きだ。

最後の1個になったおにぎり↓

Photo_3

コタも楽しいおやつタイム~。
コチラもチーズを秒殺っdogscissors

Photo_4

公園内にはアスレチックあり…

Photo_10

いろいろな花があり…実がなり…紫陽花がたくさん蕾をもって…

14 Photo_11

Photo_12 Photo_13

しばし…森林浴を満喫~note

まだまだ帰りたくないコタくん。

Photo_14 

また登ろうとしてましたsweat01

Photo_5

帰りはもうすっかり自分の庭のように駆け降りて…

Photo_16

遅れた私を心配してふりかえったり…

Photo_6

大満足のご様子でした。

8

のんびり歩いて片道1時間。いつもよりたくさん歩いたお散歩dash
ウチに帰ったらスグ…これですよsweat01
グースカピ~とおやすみsleepysleepy でしたとさ。

この寝顔、私もつられそぉ~coldsweats01

Photo_7

本日のおまけ…

Photo

ほんと、ウチの近くなんですヨ~コレ。

|

« コタ服プロジェクト part5 | トップページ | 雨の降ったその後に… »

Every day」カテゴリの記事

コメント

コタ君、「やったやった!」の表情、ホント満足気happy02heart04
達成感が伝わってまいりましたよー♪♪
ホント、小さい体のどこにあの体力が隠されているのか
不思議になりますねえ。
おむすび、美味しそうupup
きっとコタ君も頂上で食べるチーズは格別だったでしょうね!!
山登りは本当に癒されますよねnote
私もLikeとお山に登ってみたいです^^!
そして引っ張ってもらおうっ!って決めましたhappy01

投稿: AYAKO | 2008-05-19 14:09

はじめまして
アクセス解析から遊びに来ました
コタ君可愛いね~
最後の寝てる写真サイコー!!

投稿: あい | 2008-05-19 17:45

AYAKOさま
ここは山といえるのか…小高い丘なのか…でも
家から歩いて行かれるちょっとした自然の中なんですよ~happy01
プチプチ山登りなのにコタローはあの満足顔ですsweat01
車酔いしてしまうコタローなので遠くの山にはまだ
行ったことがないんですよhappy02
ほんとのお山に行ったらどんな顔、してくれるかしら~!!
元気に楽しそうにしてる姿を見るのって
嬉しい~ですものネnote
AYAKOさんもLikeくんを頼れるマッチョワンにして
たくさん引っ張ってもらっちゃいますかぁ~sign02

投稿: Rinrin | 2008-05-19 19:57

あいさま
ようこそ~!!お越し下さいましたhappy01
コタローと暮らしていますRinrinです。
コタローの寝顔、お褒めいただいてnote嬉しいですっ!!
あいさんもJRTと暮らしていらっしゃるのですか~?
コタローとの毎日をの~んびりと綴っているブログですが、
またぜひ遊びにいらして下さいネッnotes

投稿: Rinrin | 2008-05-19 20:07

コタ君、やりましたねgood!!
ぜったい、大丈夫だと思ってた!
コタママ、偉いわね!ちゃんとおむすび、作ってくなんて!
コタちゃんの寝顔、ほんとつられちゃいそう。。。
まだ、朝なんだけど。。。coldsweats01

投稿: リノママ | 2008-05-20 10:17

見れば見るほど似てるんだなぁ~。
うちのお転婆娘に。。。

今度デートしませんかぁ?
カラダの大きさとか、首のファーとかソックリ!

でも残念なことに、繋がってなかったんですよねぇ・・・。

投稿: ようちゃん♪ | 2008-05-20 12:53

こんにちは~♪
こちらでははじめましてです。
お邪魔しますhappy01
すごく楽しいブログにびっくりですぅ~!!!
こんなに遠くからいらしていたんですね。
私は自転車でしたsweat01
また楽しくお話しましょう~♪
ネームタグ、ありがとうございます!

投稿: ぷーも | 2008-05-20 20:45

あっかんべーしてるコタ君かわゆいっshine
コタ君のルンルンっぷりがお写真からビシビシ伝わってきました~。
ウチの2頭もかなり好きな場所だろうなぁ~。

ところで、ヘッダーのお写真、夏のホリホリバージョンに変わったんだね♪
蟹さんにお鼻はさまれないようにねぇbleah

投稿: ちどり | 2008-05-20 22:13

リノママさま
またまた地元ネタで恐縮ですsweat01
コタローは山道も大好きでした!!嬉しそうに駆け登って
いく姿はまさに犬dogでしたっcoldsweats01
オットくんは暫く行きそうにないので
今度はリノママさん&リーちゃん、一緒に行ってネ~~note

投稿: Rinrin | 2008-05-21 09:26

ようちゃん♪さま
首のファ~!!ほんとポロン♪ちゃんもたっぷりフサフサ
ですものネ~happy01似てますネッnote
絶対その前の世代で繋がってるはずですよっdashネッ!!
デートに誘っていただけるのぉ~heart04
コタローは女の子大好きなのでとっても喜ぶと
思います!!私も嬉し~ぃlovely

投稿: Rinrin | 2008-05-21 09:33

ぷーもさま
ようこそ~!!お越し下さいましたnote
こんなに早く来ていただけるなんて感激で~すっheart04
お恥ずかしい~ほどの犬バカブログで…sweat01
ひいてませんかぁ??
ぷーもさんはたくさんお洋服とか作られてるんですネ~。
憧れますぅlovely
私も以前は講習会場の近くに住んでました!!
自転車は羨ましい~wink
これからもよろしくお願いしま~すっhappy01scissors

投稿: Rinrin | 2008-05-21 09:42

ちどりさま
オリくん&ジョくんに気に入ってもらえたら嬉しい~ナッheart04
でも残念ながら思いっきり飛び込めるような川とか
無いのよっdown
軟弱コタにはこれぐらいが妥当かもしれませ~んけどネsweat01
オリジョア隊にぜひ鍛えてもらいたい!!コタローに
自分はジャックなんだと教えてやってくださいなcoldsweats01
私、穴ホリ時のオチリが好きなのlovely
ちどりさんもお好きですかぁ~sign02

投稿: Rinrin | 2008-05-21 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/41243292

この記事へのトラックバック一覧です: ハイキングウォーキング:

« コタ服プロジェクト part5 | トップページ | 雨の降ったその後に… »