« ドッグトレーニング!! part4 | トップページ | コタ服プロジェクト part2 »

2008-04-01

海へピクニック

先日、学生時代の友人が息子Tくんと娘Sちゃんを連れて遊びに
来てくれました。
小さな子どもたちも大好きなコタくんだけど…

今日は初めてのお友達と仲良くできるでしょうか。

出会ってスグはコタくん、大興奮。
あまりの熱烈歓迎ぶりでちょっとびっくりのSちゃん。
リードをつないで、落ち着いたところでごあいさつ。

Photo

この日は雨降りの予報が見事にハズれ、良いお天気になりました。

急きょ、アウトドアランチをしようということになり、
かんたんサンドウイッチを作り、フルーツ、ドリンクを持って
みんなで近くの海へGo!!Go!!(いつものオプティマのバスケットに入れるの忘れた!!)

寒くもなく、暑くもないこの季節の晴天はサイコ~。
青い海と青い空…きもちいい~風を感じてのランチ。
コタくんにとってはお天気なんて関係ない、ソワソワのランチタイム。

16 Photo_2

Photo_3 11

Photo_4
↑お菓子にくぎづけ。そんなに見ても貰えませぬよぉ。

なんとか無事に終了したランチタイムのあとは
大好きなボール遊びをしてもらい…。

Photo_5 Photo_6

今度は海に向かって石投げ遊び。コタくんつられて石を取りに
追いかけるけど、いまひとつ水が苦手。
波がセマってきては…あわてて走って逃げるコタくん。

4 Photo_8

Photo_9 Photo_10

繰り返し…繰り返し…いっぱい投げてもらって大喜び。

いつもはお友達ワンちゃんと走って…追っかけっこ遊びするのが
大好きのコタくんだけど、
遊ぶ相手が変わると遊び方も変わるんだネェ~。しみじみ。

Photo_11

↑途中、みんながいないところに戻ってきて…
コッソリ、おやつチェックしちゃったりして。

Photo

↑小学生なのに頼りになるTくんにぴったり寄り添うコタくん。

Photo_12

このころにはすっかりうち解けたSちゃんとコタ。
いつもはやらない、穴掘りをSちゃんにご披露。男らしさをアピール?
すっかり仲良しになったみたい。

Photo_13

そして、大満足のこの笑顔。楽しかったネッ。みんなありがとネ!!
Tくん、Sちゃん。また遊びにきてねェ~。

|

« ドッグトレーニング!! part4 | トップページ | コタ服プロジェクト part2 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

コタ君とのオシャレで素敵な生活、
いつも楽しく拝見しています。
コソ見でスミマセン。

あの…
ずっと気になっていたことがあるのですが、
コタ君のふるさとは大分県ではないですか?

実はウチのJRT(kenta♂と言います)、
Jカー出身、2005年12月07日生まれなのです。
(後日血統書が届いた時には12月08日生になっていましたが…)

コタ君のお顔とどことなく似ているような…

違っていたらゴメンなさい。

これからもblog楽しみにしています♪


投稿: kentamama | 2008-04-01 21:14

うふふ。コタ君いい笑顔よ~♪かわゆいわぁ!!!
お子ちゃまの苦手なJRTが多い中、
コタ君の社交性はすごいですね~。
小さなお友達も、マナーを守れる素敵な子達だったのね♪
わんこと子供の触れ合いって、見ていて和みます。
みんなが楽しい&嬉しい、いいピクニックでしたネ♪(*^^*)

投稿: goopee | 2008-04-01 23:31

kentamamaさま
ようこそ、お越しくださいました~happy01heart04
コタローの飼い主Rinrinです。
お察しのようにコタも大分県出身です!!血統書の生年月日は12月8日!!
kentaくんはコタのまさに兄弟ワンちゃんではないですかぁぁ~~sign03
私がブログを始めた理由のなかに、コタの兄弟ワンちゃんと
めぐり会いたいなぁっというのが、ありました。
だとしたら、とってもとっても嬉しい~notenoteです!!このうえない幸せですっlovely
kentaくんはもしかしてJカー二子玉川店にいらしたワンちゃんですか??
当時、テレビ電話で兄弟ワンちゃんを拝見したこと、ありました。
とってもかわいい~ワンちゃんでした!!
コタ家には縁あってコタローがやってきましたけど、常々兄弟ワンちゃんたちは
どうしているんだろうっと何度、Jカー聞こうとしたことか…!!きっとどこかで元気に
暮らしているんだろうなぁと想像をめぐらせてましたsweat01
kentaくん、コタと似てますか??拝見してみたいなぁshine
kentamamaさんにひとつお願いが…。もしも良かったらですけど…サイドバーの『メール送信』でkentaくんのお写真を何枚かお送りいただけないでしょうか…(切望!!)
そして良かったらコタブログに『兄弟大特集』!?を組ませてほしいですっflair
初めてなのにずうずうしいお願いをしてすみませんcoldsweats01
本当にこの度はコメントいただいてありがとうございました!!
そしてこれからもコタ共々、末永く~お付き合いいただけたら
幸せで~すdogscissors

投稿: Rinrin | 2008-04-02 11:35

goopeeさま
この日のコタは、絶対じぶんは人間の子供だっdash
っと勘違いしてた様子でしたのよっsweat01
すっかり仲間に入り込んで遊んでもらってましたcoldsweats01
すぐに仲良くなれたけど、出会ってスグはコタロー大興奮で…
驚かせちゃったんですよねbearing
ちょっとコワがらせちゃったかも…sweat01
もっと落ち着きのあるワンにならないと…ねぇ。
ちゅらくんのようにみんなに愛されるワンちゃん目指してがんばるわんnote

投稿: Rinrin | 2008-04-02 12:02

メール送りました~♪
いつか会える日を楽しみにしています♪

投稿: kentamama | 2008-04-03 12:19

kentamamaさま
ありがとうございました~note
地味なネタを細々とやってるコタブログですが、
また遊びにきていただけたら嬉しいです。
コタの成長を一緒に見守っていただけたら…そして
色々な情報交換などさせていただけたら幸せですheart04
ケンタくんのことももっと知りたいですっ!!
これからもよろしくお願いしまぁ~すhappy01

投稿: Rinrin | 2008-04-03 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/40690421

この記事へのトラックバック一覧です: 海へピクニック:

« ドッグトレーニング!! part4 | トップページ | コタ服プロジェクト part2 »