« モノ作り強化月間 | トップページ | コタ服プロジェクトpart4(宿題編) »

2008-04-23

竹林のライトアップ

コタくんのいつものお散歩道の城山公園。

秋のもみじのライトアップにつづき先週末、竹林のライトアップが
開催されました。

Photo

当日の朝…
同じ場所をいつものようにお散歩しました。(オット留守番中)

Photo_2
↑昼間の様子はこんな感じ。

ライトもセッティング完了していました。

Photo_3
↑でも無関心のコタくんはクンクン活動中。

Photo_4

↑やっと気づいた!? いつもは置いていないライトにビビって…

Photo_5

↑コタくんの関心は…竹林よりも、やっぱり竹の子…のようですネ。

Photo_6

これから大きな竹になっていく竹の子がたくさんありました。
いつも散歩してたのに、気がつかなかった。
いうまでもなくコタくんは大喜びでした~!!

いよいよライトアップの時間になり、いつもより遅めのお散歩に出発。

5

いつもの明るい時間帯では、自分の庭のように歩きまわるコタくんですが、
暗い公園は、勝手が違うのかすこし戸惑い気味の様子。
公園内には、いつもよりたくさんのひとがいらしたので、それも不思議
だったかな??
三脚を持った方、多かったです。

Photo_7

当日はお琴の演奏会も開催されていました。
もみじの時のような華やかさは無かったものの、しっとりといい感じでした。
少しおとなしめなこの日のコタくん。
こんな夜のお散歩もたまにはいいね!!

このごろは公園のグリーンが一段と濃くなってきました。
木々は葉っぱを大きく広げてスクスクと育って…

Photo_8

ライトアップが終わると季節は夏に向かっていきます。
夏は涼しい木陰を提供してくれるこの公園。
これからのお散歩の定番になりそうです。

|

« モノ作り強化月間 | トップページ | コタ服プロジェクトpart4(宿題編) »

Every day」カテゴリの記事

コメント

素敵なお散歩コースだね♪(^^)v
コタ君も楽しそうだし、
何より夏にも気持ちよく歩けそうなのが羨ましいな。
(もうちょっと暖かくなると、わんこには暑すぎるもんネ。)
ライトアップされた竹林って初めて見たけど
幻想的でしっとりしてイイ感じですね~♪

投稿: goopee | 2008-04-23 20:52

うっはーshineステキ♪
でもこのライト、コタ君同様、きっと私もビビリそう。。そしてジョアンがおPっこ引っ掛けそうsweat01

コタ君、トリュフ犬になるのだ~~~

投稿: ちどり | 2008-04-23 21:47

コタくんの愛する『かぐや姫』がみつかりそうな竹林ですねー!!
竹が揺れる音も、すっごくいいBGMになりますね。
段々と年を重ねてくると、こういう自然が妙に恋しくなるpuriさんですよ^^

投稿: puripuri | 2008-04-23 21:48

しまったbearing忘れてた!!美よりも食い気にはしってしまった!!
竹林のライトアップは2日間でお終いなんだ~!残念、コタちゃんにも会えたのに~!せめて連休中はやってほしかったわ~!

投稿: リノママ | 2008-04-24 08:47

goopeeさま
この公園はけっこう広くてあちこちに広場があり、
坂道、階段のアップダウンあり、迷路のような道があり…
とっても好きな場所なんだけど、コタローに付き合って
歩いてるとかなりヘトヘトでありまぁ~すcoldsweats01コタローはこの公園が大好きで、
私も楽しそうなコタローを見るのが好きなので、
ほとんど毎日ように行ってるんだけど、暑くなったら
朝と夕方一日2回行くのかな~(^^ゞがんばらないとですネ~っsweat01
goopeeさんもパワフルにちゅらくんと遊んでますものネッnote
私も体力の続くかぎり頑張りま~すhappy02

投稿: Rinrin | 2008-04-24 11:40

初めまして!
こんにちは♪
初めてブログに遊びに来させていただきました、東京都在住、9ヶ月のジャックラッセルテリアを飼っています、AYAKOともうします!
実はpuripuriさんのjake君のブログよりお邪魔しました~♪♪puripuriさんもそうですけど、なんてセンス光るブログなんでしょう♪それに、コタ君もとってもキュート!!
もしご迷惑でなければいつでもまた遊びにこれますように、我が家の愛犬Likeブログにリンク貼らせていただけないでしょうか~♪
もしご迷惑でしたらご指摘下さい^^
またコタ君のかわいい日常生活楽しみにしています♪

投稿: AYAKO | 2008-04-24 11:41

ちどりさま
ムフフッ!!トリュフ犬dashいいかも…smile
あっ。でも本物のトリュフの匂い、コタロー嗅いだことなかったわんsweat01
野放しにしたらねずみやモグラごっそり捕まえてくるかしらんshock
それともクンクンチィーチィー王子で終わるのかっ!!
たぶん後者でしょうネッsweat01

投稿: Rinrin | 2008-04-24 11:53

puripuriさま
コタローのかぐや姫!!いますか~!!だとしたら嬉しいなっheart04
見つけたらガブッとしないようにトレーニングしとかなきゃネwink
puriさんに負けないくらいこういう自然の中で癒されてる私です!!
特にこの季節、コタローの散歩をいいことに
若葉パワーをたっぷりいただこうと必死に深呼吸してますよんsmile
コタローも私も満足できるお散歩が毎日の課題で~す!!

投稿: Rinrin | 2008-04-24 12:16

リノママさま
おっと!!リノママさんが我が町のイベントを忘れるなんて!!
よっぽど美味しい~ものだったに違いないっflair
食い気にはしれなかった私は仕方無く!?人通りの少ない
国道をとぼとぼ歩いていきましたsweat01
来年はリーちゃん、一緒に行こうネッnote約束ネェ~heart04

投稿: Rinrin | 2008-04-24 12:23

AYAKOさま
ようこそ~!!お越しくださいましたhappy01
コタローと暮らしていますRinrinです!!
ブログもコタローも褒めていただいてとっても嬉しいですup
ブログを始めてまだ10か月ほどです。身近でささやかな
ネタでぼちぼちやってます。
こんなブログでよろしければ、もちろん喜んで!!
リンクお願いしますっwinkpaper
Likeちゃんは9か月ですか~。かわいいでしょうネ!!
私もLikeちゃんブログにお邪魔させてください~notes
こちらにもまた、どうぞお気軽にいらしてくださいネheart04
お待ちしてま~す(^^)v

投稿: Rinrin | 2008-04-24 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/40913030

この記事へのトラックバック一覧です: 竹林のライトアップ:

« モノ作り強化月間 | トップページ | コタ服プロジェクトpart4(宿題編) »