« グッズ祭りその後… | トップページ | 丸2年になりました。 »

2008-03-01

2歳にしてカフェデビュ~。

今日は、オットくん休日なのにいそいそと出発準備をしているじゃありませんか。

なんでも、1964年 Alex Moulton deluxeのレストアの打ち合わせに(なんのこっちゃ)

Photo_16

いつもの茅ヶ崎『CYCLEBOY』(怪しい自転車屋)へ伺うらしい。
んじぁ、ついて行くことにしましょう。(強引sweat01)
題して、コタくんと一緒にV70に飛び乗って、押しかけドライブの巻~。

茅ヶ崎市東海岸へのアクセスは、オーソドックスにR134を使って10km程で
15分の超ショートコースなんですがこの距離ならコタくんの車酔いも
大丈夫かと楽観的希望的予想でしたが案の定ゲボゲボでしたdown

ただ、いつもそうなんですが車から降りるとなにもなかったかの如く
元気いっぱい絶好調になるので不思議ですup

ここで一旦オットくんと別行動(オットなぜか嬉しそう)
CYCLEBOYに向かう前に茅ヶ崎の海岸でひとっ走り。
同じ海でもところ変わればテンションも変わる。
いつもの海よりかなりテンション高めでした。かなりお気に召したご様子の
コタくん。さらさらの砂浜に大ハシャギでした。

Photo_14

Photo_15

その後、合流の為徒歩10分のお散歩。↓CYCLEBOYに到着~note

Photo

店内で、オットくんはお店の方と何やらヒソヒソ密談中。

相手をしてもらえないので私とコタくんは、同じ建物の一階にある
ドッグカフェ『 Cafe de INU 』で待つことにしました。

Photo_10
2-10-2 higashikaigan-minami chigasaki-city kanagawa
Phone 0467-88-2777

これがコタくんの記念すべき初めてのカフェになりました。
2歳にして遅ればせながらのカフェデビューですっdogscissors

最初は落ち着かず、お店のかたが近くに来るたびにシッポ
ふりまくり、お店にワンちゃんが来ようものならご挨拶したくて
視線がクギづけに…。私はヒヤヒヤです(^^ゞ 
少し時間がたつと次第に落着き、フセ出来ました~。ホッ。

Photo_11
↑床にリードを繫ぐフックがあり、グッドです。
おやつとお水のサービスあり。

その後、オットの有意義だったらしい打ち合わせの後、今度はランチを
いただきに『SPORTIFF』ヘ移動。↓画像お借りしました。

Hp_shop01
2-11-13 higashikaigan-minami chigasaki-city kanagawa
Phone 0467-87-0962

こちらのお店はウエアを買いに以前から度々訪れていましたが、

SPORTIFF CAFE』が併設されていまして
こちらテラス席はワンちゃんOKだとF子さん(またまた登場)から聞いていたので
行ってみることにしました。

今日は外も比較的あたたかでしたが、中庭オープンテラスには天井にタープが
張られ大きなストーブ(ヒーター?)があり実に快適な空間です。
下のカメクッキーは、お店からコタくんへのプレゼント。

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

Photo_7 Photo_8

コタロー連れで美味しいランチをいただけるなんて、嬉しい~。

本日2回目のカフェ。ハシゴですよハシゴ。
こちらには他のお客さんがいなかったせいか
コタくんも驚くほどいい感じでフセをしてリラックスしていてくれました。
(アウェーには、めっぽう弱い…ともいう。)

1

Photo_2
↑マットからおしりハミ出してますけどお許しを…!!

そして~、食後のコーヒーなんぞをオットくんが飲みつつコタと戯れている
最中に、ショッピングですよ~。なんという気のきいた空間なんだ。
怖いぐらい、私の為にあるようなお店です。

Photo_9
↑これからのお散歩に役立つアイテムをゲット~notesうししっ。

そんな感じでカフェデビューは何事もなく無事に成功と相なりました。

帰りはなんと、ゲボなしで帰ってきたコタくん。がんばりましたよっ。
楽しかったネ~。また行こうネッ。

Photo_12
↑今日、会ったワンちゃん。Cafe de INU で…。
おやつを買いにやってきた、はなちゃん3歳。小さくてかわいかった!!

|

« グッズ祭りその後… | トップページ | 丸2年になりました。 »

Every day」カテゴリの記事

コメント

コタ君、カフェデビュー、おめでとうhappy01!やりましたねscissors
これからは どんどん、車に乗せてもらって 早く慣れるように夫君にお願いheart04ですね!
そしたら、次は一緒に、カフェcafe行きましょうねnotes

投稿: リノママ | 2008-03-03 09:50

リノママさま

ドキドキでしたけど、がんばりました~happy01
以外と何事もなく無事に過せましたぁup
おやつがあれば何でもするコタ。フセも上手にしてくれましたdogpaper
でもあの距離でゲボとは…ネェ。coldsweats01
海でもいっぱい遊べたし、いつもよりたくさんおやつを
食べられたので=ドライブも好きになってくれると嬉しいんですけどネッ!!
リノちゃんともカフェcafe行きたいで~す!!

投稿: Rinrin | 2008-03-03 14:10

Fです。
にょほほ。
昨日の散歩で気がついたんだ、あのきゃわいいキャップに!
なのに、突っ込まなかったんだわたくしってば!
そうなのか、おにゅうだったんだ~~~~~!

すごく似合ってました♪
こりゃ、こたぽんにもおそろでキャップ作ってあげなきゃ。

いきましょう!
みんなでかふぇに!
どんぐりの伏せ訓練強化月間開始だっ!

投稿: F子さん | 2008-03-04 14:24

F子さま

気紛れなコタ家、急にお出かけが決まるんですヨ(^^ゞ
F子さんに教えていただいたおかげで、念願のカフェデビューも
果たせたし、お買い物まで出来ちゃって2度オイシかった
で~すwinkウフフッ。ありがとうございます!!
次は他のカフェにも行ってみたいです~note
また教えてくださいネ!!
どんぐりちゃんと一緒に行かれたら、みんなの視線クギづけ
間違いなしですネッeye楽しみです~heart04

投稿: Rinrin | 2008-03-04 20:16

コタくん、cafeデビューおめでとうございますnotes
堂々としてて、ハツな感じが全くないですね。

またまたオサレーな自転車shine
私の数千円のオンボロ折りたたみチャリとは大違いです...
セレブなグッズに囲まれたRInrin家に、もうもう溜息でちゃってます!!
帽子はキャスケイドですか?色も質感も、すっごーく素敵です。

コタくん、クルマ酔いしちゃうんですか??
Jakeも最初は、30分以内の距離でもゲロリしてましたよ。
何度も何度もゲロリされちゃいましたが、めげずにクルマで連れ回した結果、今は何時間でもヘッチャラになりました。
がんばってーー!!

投稿: puripuri | 2008-03-05 13:00

puripuriさま

うちの箱入りジャック??は2歳にして、ようやくカフェデビューを
果たすことが出来たんですよ~wink
堂々としてるように見てくれたら嬉しいんだけど、ホントの
ところは慣れない環境に挙動不審なのですcoldsweats01
ほんとアウェーではシュンタローなの。
お出かけ上手なJakeくんも車酔いしてたなんて、信じられないっsweat01
希望が湧いてきちゃいましたhappy01scissors
コタも連れ回し作戦でいつか喜んで車に飛び乗ってくれる日が来るように
がんばりま~す!!
私のお散歩、帽子が必需品なんです。朝のボサボサ頭も
カバーしてくれるし…shineこれはダメージ加工が気に入ってますぅheart04
puriさんはいつもどんな姿でお散歩されてるんですか~?
きっと、とってもおしゃれなんでしょうネッlovely

投稿: Rinrin | 2008-03-05 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/40324856

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳にしてカフェデビュ~。:

« グッズ祭りその後… | トップページ | 丸2年になりました。 »