« Tanti Auguri  | トップページ | コタ友!! しんのすけくん »

2008-02-17

春のコタグッズ祭り

立春も過ぎ、いよいよ花粉も飛び始めるツラ~いシーズンになりましたネ~。

しかし、負けてはいられませんっ!!ここは頑張ってまいりましょう。
題して『春のコタグッズ祭り』開催だ。(パンまつりじゃないぞ)

エントリーNO.1 お散歩バッグ 

Photo

GREGORYのお散歩バッグを新調しました。
かつて、グレゴリーといえばアウトドアバッグ界のロールスロイス
と崇め奉られていたものですが最近は、どうなんでしょうか…
オットくんは、グレゴリーが日本上陸した頃からのファンだった
ようです。ただ最近は、ロゴマークは変わり、生地も軟弱柄が増えるなど
どうだかな?って感じらしいのです。
でも、いいのです昔のことは、知りませんが今のグレゴリーで私は満足なのだ。

今回は、PADDED SHOULDER BAG MサイズからLサイズに変更しました。

水筒、ロングリード、ポイ太くん、ご褒美用おやつ、タオル、デジカメ…
入れるものがたくさんあって、Mサイズでは物足りず、Lサイズが欲しかった!!
これならコタくんの大好きな地球ボールも常に入れておいてあげられます。

実はコレ、A&Fで購入したのですが
小キズがあって10%OFFにしてもらっちゃいました。
けっしてゴネてはおりません。お店のかたのご好意です…念のため。

エントリーNO.2 新作Rinrin駄作カラー&リード

Photo_3  

今回はカラーに『KOTARO』のネーム&私の携帯番号を刺しゅうしました。
以前、必ずカラーに付けていたネームプレートを落してしまって以来、
ネームプレートを付けなくなっていたので、その変わりです。
(I got this idea from Linomama. Thank you!!)→なぜか英語。
携帯番号が役立つ日があっては困りますけどネ。いざというときのため。

あと2種類。カラー&リードはこちらです。甘めのピンク色ベース。
軟弱コタくんには、ちょっと似合い過ぎてしまうカモです(^^ゞ

Photo_4

エントリーNO.3 Rinrinこれまた駄作チュークバッグ

Photo_5

余った生地で、カラー&リードとお揃いでおやつを入れるチョークバッグ
を作りました。私の未熟な技術のせいで
かなりシンプルな一品が出来上がりました(^^ゞ
ボーン型カラビナも付けクライミングイメージからドッググッズイメージに
アレンジしてみました。(幼稚っポイですかね?)

現在、コタローのトレーニングに通っていますが、その時のご褒美入れ
として使う予定です。
いままでのものは取り出しにくく、褒めるタイミングが遅れてしまうこと
もあり、取り出しやすさを重視。

中はビニールコーティングの裏地を付けて、おやつを直に入れて汚れても
拭き取りやすいようにしました。
中のポーチは、脱着式で取り出し自由なのです。
本来のチョークバックとは、違います。(作れなかったとも言う。)

もちろんいつものお散歩でも、活躍させちゃいますっ!!

以上、つっこみドコロ満載のお祭りでした。(地味な祭りとも言う。)

Photo_6

これからの良い季節、家に閉じこもってたらもったいない!!
たくさんお散歩してコタくんとの時間を楽しまなくちゃネッ。
コタも私も大満足のお散歩、満喫しちゃお~ネ。

|

« Tanti Auguri  | トップページ | コタ友!! しんのすけくん »

Goods」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、素敵!!!!
いっつも思うんですが、Rinrinさんってセレクトも素敵だけど、
手作りもすっごい素敵なのばかり。
ううーん、そのセンスを分けてほしいです(憧)♪
・・・というか、お店立ち上げてほしいです。まじで(懇願)!!

投稿: goopee | 2008-02-17 23:20

goopeeさま

コタグッズ祭りへようこそお越しくださいました!!
コタ家だけの地味~なお祭りですが…お祭りもすんで、日が暮れて、
冷たい風が吹く夜に、goopeeさんの心温まるコメント、
身にしみますっhappy01嬉しい!!ありがとうheart02
実はお祭りの特典としてコメント1号のかたにカラー&リードを
プレゼントしたいなぁと思っていました。
決して無理強いではございませんので、よかったら…ホントによかったらですが、
サイドバーの『メール送信』からお送り先をお教えいただけたら嬉しいで~すnote
ド素人が作るものですからネ。それに耐える覚悟をしてネッcoldsweats01

投稿: Rinrin | 2008-02-18 06:37

え~っ!!すごい!素早い!私と全然、違う!!(当たり前?!)生地を買っても まだまだ、夢は膨らむのですが、実際に手が動かないcoldsweats02
もし、動いたとしてもrinrinさんのように きれいに仕上げられないweep
骨形のカラピナもよく 見つけましたね!!Fantastic!

ほんとに知り合いだけでも、オーダーとってほしいなあ。。。

投稿: リノママ | 2008-02-18 18:46

リノママさま

コタグッズ祭りへようこそ~shine
私Rinrin、やるときゃやりますっwinkscissors
やらない時はまったくやらないんですけどね~(^^ゞ
気まぐれなガンコおやじの店みたいですネ!!
素早いだけが取り柄なんですよ~note
コメント2号のリノママさんには、おやつ入れチョークバッグを
お届けしたいと思います~happy01
私の性格バレバレのアバウトな荒っぽい仕上がり
ですが、どうかお許しを…smile


投稿: Rinrin | 2008-02-18 20:27

きゃー!!うそみたい。嬉しすぎです~♪(*^^*)
Rinrinさん、お言葉に甘えちゃっていいですか?
コタ君とお揃いだなんて、
ちゅらもちょっとオサレさんになれるかしら(笑)?
早速、メールさせてくださいネ♪

投稿: goopee | 2008-02-18 20:37

goopeeさま

早速のご連絡ありがとうございますhappy01
こちらこそ!!ちゅらくんとお揃いが出来て幸せで~すheart04
どんなものが届くか…
怖いもの見たさ気分で待っててネッnotesふふっsmile

投稿: Rinrin | 2008-02-19 06:54

わーん。コタ祭りに出遅れた~despair
でもでも、ホントにどれもステキィ♪
メロン色のカラー&リード&刺繍の色は特にコタロー君のイメージにぴったりんこです。
トリーツ入れもカワユイし~。
私もこのボーン型カラビナ、まったく同じ色を持ってます~。
そしてそして、私のお散歩バッグもつい最近までグレゴリーでした。チャックをジョアンに破壊された今はエコバッグですが、エコバッグも軽くて大容量でなかなか良いことに気づきましたup
あ、でも中身はぐちゃぐちゃになっちゃいますけどね、、、、down


↓のレストランもステキ~♪うっとり
オット様、お誕生日おめでとうございます!
そしてそして、ウワサのMacだーscissors

投稿: ちどり | 2008-02-20 00:33

ちどりさま

コタ祭り、出遅れちゃいましたネ~sad 残念でしたsweat02
…そんなちどりさんには、残念賞としてカラー2個セットが当たりましたよっshine
よかったら…ほんとによかったらですケド…サイドバーにあります
『メール送信』でお送り先を教えていただければと思います~ぅhappy01good
ちどりさんも怖いものみたさでおひとついかがですか~bomb

ちどりさんのお散歩エコバッグはどんなのかなぁ~??
きっとかわいいんでしょうネッ!!見てみた~いlovely

オットがありがと~っと言っておりました。
同じみずがめ座で嬉しそうですbirthday

投稿: Rinrin | 2008-02-20 20:25

eyeキャーheart02
うれしくて、今、呼吸困難におちいりましたhappy02
ありがとうございます~!超うれしい♪

投稿: ちどり | 2008-02-22 11:32

ちどりさま

むふふっsmileちどりさんも怖いもの知らずですネ~!!
ココロしてお待ちくださいネ~happy01

投稿: Rinrin | 2008-02-22 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/17888586

この記事へのトラックバック一覧です: 春のコタグッズ祭り:

« Tanti Auguri  | トップページ | コタ友!! しんのすけくん »