« コタレンダーを作ろう!! | トップページ | コタ友!! ドロシーちゃん »

2008-02-03

ラグ汚れ、パソコン壊れる

珍しく大反響いただいたコタレンダーから更新してませんでした。
ソレコタ2にきていただいた方申し訳ございませんでした。

実は、パソコンを修理に出していまして、
その~ちょっとだけ聞いていただけますか?

コタ家はコーヒー大好きなんです。
したがって、コーヒー豆は欠かしたことがありません
この日、いつものようにコタ くんと散歩がてらに豆屋さんへ。

コタにしてみればコーヒー豆自体がなんなのか
非常に興味深いものであることに間違いないのです。

Photo
↑豆ビキの終わりを待つコタ。

コタ家は、テーブル上にコーヒーカップが置いてある確率は高い
のですが…昨年末。

いつもはいたずらしないコタくんですが

コーヒー豆の香りに特に興味しんしんだったこの日

お菓子にお鼻をクンクン。ついでに隣にあったカップにクンクン

コタッ。と言った私の声に驚いたその瞬間、鼻がカップにあたり
コーヒーをラグマットに、こぼしてしまいました。
ラグにはこんな感じの大きなシミが(^^ゞ

Photo_2
↑コタくん、ごめんなさいの図。一応は反省。オネショじゃないぞ。

ほんとに年の瀬だったので、仕方なくそのまま年越しをしました。
白洋舎でクリーニングをお願いして何とか凝視しなければ見られるレベル
には、回復しました。したと思いたい。(修繕費2,500円也)

年明けに行ったコンランのセールで、NEWラグマットを激安価格で購入
出来たのでこれもケガのコウミョウかな。

一件落着のハズが今度は、皆さん大体お察しでしょうが

こんどはオットくんがやってくれました。
パソコンにコーヒーを…。オットは、コタがジャンプしてこぼしたとか言ってますが…

電源OFF。逆さにするとキーボードの間からコーヒーが出るわ出るわ!!
オットくん何を血迷ったか掃除機で吸おうとしてるし…
兎にも角にも、パソコンをひっくり返ししばらく放置、待つこと30分

起動スイッチオン…うっ、うごいた。動いた。
後日、ソニーに聞いた所なるべく早く点検を行った方が良いとのこと

それから数週間…
騙しだまし使っていましたが、キーボードはネチョネチョしてるし
DVDドライブが動かなくなり、修理に出すことに…

でっ、しかたなく外付けハードディスクを購入してデータをバックアップ。
大切なデータは、ほとんどコタ写真なんですけどネッ。

Photo_3

↑ヨドバシで購入した500GB外付けハードディスクとコタ(マダ反省中)
 たしか日曜日限定特価で1万円チョット、恐ろしい時代です。

ソシテ、ソニーから驚愕の一報が…「修理代、修理箇所13点あり147,735円になります。」

とりあえず、即決せずオットくんに相談
「そんなに払うならMacBookAir買えるじゃん!!(何故か嬉しそう)」買えません。1.6GHzで
229,800円也

相談しなきゃよかったです。相手を間違えました。
ソニーヘ連絡し、とりあえずDVDドライブは、使わずこの状態で使用しますので
戻して頂けますかと連絡

ようやく10日ぶりに戻ってきました。待ち遠しかった~。
早速機動です。あれっキーボードのネチョネチョ感が無くなっている…
さすがソニー!! It's a SONY(古っ)
無料で運賃持ってくれておまけにキーボードも修理してくれたんだ。
感激です。それに今日は、雪の中届けてくれましたしね。ありがとうございました。

皆さまもくれぐれもコーヒータイムはお気をつけくださいマシ。

本日のおまけ…
寒い日のお散歩の強い味方~。
オットくんからの罪滅ぼしプレゼントです!!

↓パタゴニアのニット帽 2点セット頂きました。(やっぱ、犯人は君だったか。)
  コーヒーは、ダネ!?

Photo_4

|

« コタレンダーを作ろう!! | トップページ | コタ友!! ドロシーちゃん »

Every day」カテゴリの記事

コメント

MacBookとiMacなら、修理代で充分いけますよ!
今のMacは、ウィンドウズ動きますから。
というのは冗談ですが、災難でしたね。
でも、なかのデータがバックアップできて良かったですね!
私も先日、携帯を水没させたので人ごとではないと思いコメントさせてもらいました。
結構へこみますよね。
でも、光学ドライブは、ソフトのインストールやリカバリーするときに困りますよね。特にリカバリーは外付けって訳にいかないかも・・・
我が家も、車にワンコに出費がかさんでます・・・。
心中お察しいたします。

ハリぱぱ

投稿: ハリぱぱ | 2008-02-03 23:19

あらかわいい。
これからこたぽんはこれ被っておさんぽするの?
そうかそうか、うんうんあったかそうだね~♪

え?ちがうの?
あ、コタママのお帽子だったのかっ!

投稿: どんぐりまま | 2008-02-04 10:48

修理費たかっ!!
おそるべしSONY~様。
かくいう私も修理中ですケドね、ハハハ…(涙
私もMacBookAir欲しいですよ~。
修理代を考えると、うん、、、Newマシン買えますよねぇ。
コタ君の写真データ専用にMac miniってテもありますぞ~。

ところでステキなコーヒー豆屋さんですね♪
我が家もコーヒー家族でーす。

投稿: ちどり | 2008-02-04 22:46

うふふ、コタ家との嬉しい共通点♪それはコーヒー党ってコトね♪
我が家はkooがコダワリさんなので、豆のまま買ってきて
毎朝挽きたてを入れてくれるんですよ~、うふふ♪
大抵机の上にもソファーのサイドテーブルにも
PC周りにもコーヒーがあって、その香りに癒されます~。
でもね、こぼすとなると話は別ですよね・・・むむむ。(><)
大変だぁ・・・修理代、お高いですよねぇ。
いっそ、買い替え?思い切って買い替えとか??
パタゴニアのニット帽、とってに素敵♪
コーヒー騒動が、素敵なプレゼントに早変わりですネ♪(^^)v

投稿: goopee | 2008-02-04 23:59

怖ろしや修理費!でも、データ無事で、良かったですね!お帽子はパパからのプレゼントでしたか!とっても
お似合いよ!コタちゃんにもお揃いで、編んであげたら?似合いそうだけど。。。三つ網付きの帽子もかわいい~!!

投稿: リノママ | 2008-02-05 14:46

ハリぱぱさま

コタ家は今回初めてのWinなんです。やっぱり基本的に
マック好きなんですよね。(特にオットくんですケド)
かつてはウチにポータブルという巨大なパワーブックの
兄貴分みたいなものもあり…
それに始まり、色々なものがありました。っていうか今もあるみたいです。
そんなこんなで、何かにつけマック欲しい病が…coldsweats01
でもしばらくはコーヒー風味のパソコンに頑張って
もらわないと…です。
携帯はその後、無事だったんですか?
そちらもお大事にで~すっ!!

投稿: Rinrin | 2008-02-05 20:21

ドングリママさま

ようこそ~。お越しくださいましたっ♪♪
嬉しい~ですhappy01
ニット帽、コタにかぶせるのも良いですネ!!
お揃いで編んでしまおうかしらん。
私用のはコタには大きいけど、ドングリちゃんは
そのままいける??
私より似合いそうですネッnote

投稿: Rinrin | 2008-02-05 20:26

ちどりさま

ちどりさんの修理代、どんな感じですかぁ??
早く治ると良いですネ。でもお互い、昔の写真が出てきたり
…っと、いいこともありましたもんネッheart02
MacBookAirが欲しいオットくんは「ちどりさん話がわかる~っ!!」
っと言ってます。
私はいつオットくんがApple Storeでポチッとするか
びくびくですよ~。
Mac mini、コタ用にって言われると私もついつい
ポチッとしたくなっちゃうかも!!lovely

投稿: Rinrin | 2008-02-05 20:42

goopeeさま

ちゅら家の朝は挽きたてコーヒーから始まるんですネ~heart04
しかもkooさんが煎れてくれるんですねっ♪いいなぁ~ステキッ。
ちゅらくんを真ん中に幸せな食卓の図が目に浮かびます~♪
こだわりkooさんのお気に入りお豆はなんだろ~!?
気になりますネ~。
今のところ、パソコンも元気に働いてくれているので、
ニット帽をもらっちゃった私は結果的に得しちゃいました~ウシシup

投稿: Rinrin | 2008-02-05 20:53

リノママさま

ありがとうございますwink
似合うかどうかは??ですけど、帽子があれば寒い朝のお散歩も
たっくさんお供できますよ~っ!!
コタ用も編んでみますか~!?私、帽子を編んだこと
無いんですけどリノママさんはありますか?
アドバイスして下さ~いnotes

投稿: Rinrin | 2008-02-05 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/17772162

この記事へのトラックバック一覧です: ラグ汚れ、パソコン壊れる:

« コタレンダーを作ろう!! | トップページ | コタ友!! ドロシーちゃん »