« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008-02-28

グッズ祭りその後…

先日、コタグッズの紹介を『春のコタグッズ祭り』と題して
アップしました。

そこでのサプライズ企画で、コメントをいただいた方に
私Rinrinの駄作手作りグッズ(カラー&リード)をプレゼントさせて
いただきました~。

もらっていただいた、怖いモノ知らずのgoopeeさん、ちどりさん。
ありがとうhappy01

Photo

ミシンかけは嫌いじゃないですが、今回の作業はとっても楽しかったです。
使っていただく方に少しでも喜んでもらえたら…っと考えながら、
そして少しでも楽しいお散歩のお役にたてれば嬉しいな~っと
お散歩シーンを想像しながら…

ミシンかけもス~イスイ、ミシンの糸調子も絶好調~!!
仕上げまでノンストップ。自分でも驚くほど最速で完成しちゃいました。

Photo_2

そしてお二人にお送りすると…。
さっそくgoopeeさんのブログ&ちどりさんのHPでご紹介してくださいました!!
お気遣いいただきありがとうございました。

ダメだめな部分は上手にカバーして下さって、かわいく紹介して
くださり…。そして、たくさん褒めていただいちゃって!!感謝してます。
お二人ともお写真が上手で、実物よりもかなりイケてます。

そして何より、コタ家のお祭よりも確実に盛り上がってました…(^^ゞ

その中でたくさんの方の嬉しいお褒めのコメントをいただきました。
こちらもありがとうございました。

こういうのは実に、励みになります。かなりパクり色が強い、
シュナバニレプリカチックな私Rinrinの作品ですが、
(でも、本物のLES TOILES DU SOLEILの生地は、使ってますヨ。)
いつの日かオリジナルなものができる日を夢見て。
次回のお祭は…夏か!?…秋かっ!?…まったくもって未定でございます。
毎日チェックしてくださいネ。(アクセス数を稼ごうとしているのがミエミエ)

Photo_3

↑ぼくもコレでおさんぽするよ~。みんなもはるのおさんぽ
たのしんでネッdoggood

本日のおまけ…

Ikea

いまさらですが…初めてIKEAに行ってきました。
ゲットしたものの一部です。
ラグはコタのケージに敷こうかな~!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-02-21

コタ友!! しんのすけくん

本日のコタ友は…

お散歩デビューほやほや~!! ご近所の柴犬しんのすけくんです。
5か月の男の子です。

Photo

コタくん散歩道で、お庭で遊ぶしんのすけくんをお見かけしたのが
2か月前。まだワクチンの済んでいない、小さいしんのすけくんに
コタくん興味津々でした。
その時はお近づきになれずガマンの2か月が過ぎて…

そして最近、お散歩デビューをされたこいうことで
さっそくご挨拶できましたっ。

Photo_2

2か月前はコタより小さかったしんのすけくんも、今は体重9キロだそうで、
コタくんよりもだいぶ大きくなってました。
このお写真を撮らせていただいてから10日が経ちましたがその間、
体重は10キロになったそうです。日に日に大きくなってる!!
どこまで大きくなるの~??

柴犬は古くから日本人とともに暮してきた日本土着の小型犬。
勇敢で大胆、利口で忍耐強く、飼い主にひたむきな愛情を注ぐそうです。
柴犬の名前は「小さいもの」を意味する古い日本語「しば」に由来するという
説と、赤い毛が枯れた芝の色に似ているからという説があるそうです。

ウサギや小動物や鳥の猟犬として活躍してきた柴犬。
しんのすけくんもかわいい手足がガッチリしっかりしていて、たくましく
なりそうな予感。元気いっぱいでした。
こらからもよろしくネッ。また遊んでくださ~い。

本日のおまけ…
MacBookAirの案件がオットくんにバレバレだった為なのか
夕食へ連れて行ってもらいましたrestaurant
先週末に行ったレストランその名も食堂フレンチ『ドゥジェム
食堂フレンチ…良い響きですね。

B898100ps4

deu-xieme
433-1 itado isehara-city Kanagawa

Tel/Reservation : 0463-95-8055
 

Photo_3Photo_4

Photo_5

Photo_6

↑写真が暗くて申し訳ございません。店内写真は、画像お借りしました。

清潔感のある店内と
F子さん曰く天才シェフの創り出す料理は、とても美味しいと
事前に聞いてはいたのですが、偽りではありませんでした。

まさに、Good job!!←何故か英語
プラスお友達のF子さんの楽しく、巧みな料理の説明が
楽しいひと時を演出してくださいました。
土曜日の夜だったので超満員、お忙しい中相手をして頂き
F子さんありがとうございました。また、おじゃまさせていただきま~すhappy01

ちなみに…テラス席はワンちゃんOKだそうですdogscissors
今度はコタくんと一緒にいきたいナッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-02-17

春のコタグッズ祭り

立春も過ぎ、いよいよ花粉も飛び始めるツラ~いシーズンになりましたネ~。

しかし、負けてはいられませんっ!!ここは頑張ってまいりましょう。
題して『春のコタグッズ祭り』開催だ。(パンまつりじゃないぞ)

エントリーNO.1 お散歩バッグ 

Photo

GREGORYのお散歩バッグを新調しました。
かつて、グレゴリーといえばアウトドアバッグ界のロールスロイス
と崇め奉られていたものですが最近は、どうなんでしょうか…
オットくんは、グレゴリーが日本上陸した頃からのファンだった
ようです。ただ最近は、ロゴマークは変わり、生地も軟弱柄が増えるなど
どうだかな?って感じらしいのです。
でも、いいのです昔のことは、知りませんが今のグレゴリーで私は満足なのだ。

今回は、PADDED SHOULDER BAG MサイズからLサイズに変更しました。

水筒、ロングリード、ポイ太くん、ご褒美用おやつ、タオル、デジカメ…
入れるものがたくさんあって、Mサイズでは物足りず、Lサイズが欲しかった!!
これならコタくんの大好きな地球ボールも常に入れておいてあげられます。

実はコレ、A&Fで購入したのですが
小キズがあって10%OFFにしてもらっちゃいました。
けっしてゴネてはおりません。お店のかたのご好意です…念のため。

エントリーNO.2 新作Rinrin駄作カラー&リード

Photo_3  

今回はカラーに『KOTARO』のネーム&私の携帯番号を刺しゅうしました。
以前、必ずカラーに付けていたネームプレートを落してしまって以来、
ネームプレートを付けなくなっていたので、その変わりです。
(I got this idea from Linomama. Thank you!!)→なぜか英語。
携帯番号が役立つ日があっては困りますけどネ。いざというときのため。

あと2種類。カラー&リードはこちらです。甘めのピンク色ベース。
軟弱コタくんには、ちょっと似合い過ぎてしまうカモです(^^ゞ

Photo_4

エントリーNO.3 Rinrinこれまた駄作チュークバッグ

Photo_5

余った生地で、カラー&リードとお揃いでおやつを入れるチョークバッグ
を作りました。私の未熟な技術のせいで
かなりシンプルな一品が出来上がりました(^^ゞ
ボーン型カラビナも付けクライミングイメージからドッググッズイメージに
アレンジしてみました。(幼稚っポイですかね?)

現在、コタローのトレーニングに通っていますが、その時のご褒美入れ
として使う予定です。
いままでのものは取り出しにくく、褒めるタイミングが遅れてしまうこと
もあり、取り出しやすさを重視。

中はビニールコーティングの裏地を付けて、おやつを直に入れて汚れても
拭き取りやすいようにしました。
中のポーチは、脱着式で取り出し自由なのです。
本来のチョークバックとは、違います。(作れなかったとも言う。)

もちろんいつものお散歩でも、活躍させちゃいますっ!!

以上、つっこみドコロ満載のお祭りでした。(地味な祭りとも言う。)

Photo_6

これからの良い季節、家に閉じこもってたらもったいない!!
たくさんお散歩してコタくんとの時間を楽しまなくちゃネッ。
コタも私も大満足のお散歩、満喫しちゃお~ネ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-02-13

Tanti Auguri 

2月11日建国記念日。この日はオットくんの誕生日です。
そこで、リストランテ VENTO MARINOへ。

地元のお気に入りレストランのひとつ。
近いこともあってよく行きます。

旧山口勝蔵別荘で、現存する最古のツーバイフォー建築らしい。
海を望むステキな所です。
とても明るい雰囲気のとっても美味しいお店。
以前は、ドゥゼアンというフレンチレストランでしたが
昨年、オーナーが変わりイタリアンレストランVENTO MARINOとして
再スタートしました。

明治時代の貴重な建造物が保存され次世代へと受け継がれた事は、
取り壊しの危機もあったので本当に素晴らしい事だと思います。

Photo

VENTO MARINO
1007 Oiso Oiso-machi Nakagun Kanagawa 255-0003
Tel/Reservation : 0463-60-3103



このレストランはコタくんの散歩道にあり、コタくんもお店の前までは
何度も行っておりますが…入店した事はありません。

今日もコタくん、家でお留守番です。ごめんネ~。

1

『ぼくはねますから、おふたりでいってらっしゃい~。』

今回は、ランチです。
Aコース、Bコースがありメインが一品差となっております。
お料理は前菜、パスタ、メイン、デザート…すべて5種類位から
チョイスできます。
オットくんはここんちのパルマ産生ハムとルッコラ(もちろん地元産)
が大好きなのですよ。いつも食べるんです。


Photo_3Photo_12*

*

*

*

Photo_4Photo_5*

*

*

*

Photo_7Photo_8*

*

*

*

↑こんな感じ。

美味しいお料理の数々。そしてイタリア人のギャルソン、ロレンツォ
をはじめ明るいスタッフの皆様のおかげで、ゆったり2時間の食事も
あっという間に感じる楽しい一時でした。ボーノ

そしてコタくんは…今日もいい子にお留守番してくれていましたhappy01

Photo_9
↑ぼくにおみやげあるん…ですか?

ケーキをどうぞ。

Photo_10
↑「いいよ」と言われるまでガマンしてる図。ケーキを見ないように
 頑張ってます。この後、あっという間の完食デシタ。

さて、私からのプレゼントは…まだオットくんにはナイショです。
ヨドバシで予約しました。最低でも3週間待ちらしいです。
2/11現在、ウエイティングリスト35名ヨドバシ次回入荷割り当て数未定。

オットくんの入荷までの態度によってはキャンセル
も視野にいれて待つ事にしましょう。

Photo_11

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-02-08

シフクノート

コタローが始めてウチにやって来た日
(ブログを始めるよりも前の話になりますが)

その日から、コタノートは始まりました。
もうすぐ、まる2年になります。

Photo_2

『コタノート』…私的には、別名『シフクノート』
Mr.children のアルバムタイトル シフクノオト(2004年)からのパクリです。
ちなみに、このアルバムの中の『くるみ』が好きですね。

日々のあれこれを書くことにしています。

なにしろ初めてのワンちゃんなので、わからないことだらけでした。
とりあえずなんでも記録しておこうっと書き始めました。
一日数行のカンタンなものですけど、気づけば先月で2冊目のノート完了。

いよいよ3冊目突入ということで、
以前の2冊を読み返してみました。
あれこれ色んなことあったなぁ~。(遠い目)

家に来て間もない頃…私もコタもお互いの様子をうかがってましたね~。

↓よそよそし~コタ。あどけない~コタ。(耳垂れてます。)

211

*

*

*

*

6_24

*

*

*

*

その日のお天気。起床、就寝、ゴハンの時間。体重…。お散歩のこと…。
最初の頃の内容は、おトイレのことが多かったかな。
時間や回数。トイレ失敗~(^^ゞとかネ。苦労したこと、思い出します。
トイレについてはコチラから…

コタからの乳歯のプレゼントもありましたネ~。いまでも大切に保管してます。
乳歯についてはコチラから…

ドキドキのお散歩デビューシーン。
↓コタくん、足取り頼りない!?

87

*

*

*

*

読み返して気づいたんですけど、最近のことに近づくにつれ、
だんだん同じような内容になってきて、
今日に至っては、ほとんど同じことの繰り返しのよう…。日記も短め。
小さい頃の数々のドタバタが懐かしく~少し寂しいような気がしちゃいました。

でもっ。今思えば、最初の頃はコタのことが良くわからなかった不安もあり、
長い日記になってしまっていたんですネ~きっと。
今はコタの気持ちや要求が良~くわかってきたからネッ。
短い日記も、コタくん信頼度アップの証し??でしょうかネ…。

一年一冊ペース。まだまだ書き続けるヨ。
至福の時間をいつもありがとう。
つまずいたり転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ、コタくん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-02-07

コタ友!! ドロシーちゃん

本日のコタ友は…
リノちゃんのお友達のドロシーちゃんです。

Photo

この日ドロシーちゃんは、ドロママさんと一緒に隣の隣町(ぐらいでしょうか…)
から、リノちゃんのところに遊びにやってきたとのことでした。
夕方のお散歩を楽しんでいらっしゃったところ、
ラッキーにもコタくん散歩道でバッタリお会いすることができました。
コタくん、飛び入り参加です。ヤッホ~!!

はじめましてのドロちゃんとコタくんでしたが、
リノちゃんが仲を取り持ってくれて、すぐに仲良くなりました~♪

Photo_2

ドロちゃんってば、お得意の?くるくる回転ダンスを特別サービスで
コタくんにご披露してくれました。かわいかった!!動画でお見せしたかったです。

Photo_3

また遊んでくださいネッ。楽しみにしてま~す!!
ドロシーちゃんの日常はコチラから…

本日のおまけ…

最近、ホント寒いですよネ~。

Photo_4

海も凍るんですネッ!!ワンちゃんは足、冷たくないのかナ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-02-03

ラグ汚れ、パソコン壊れる

珍しく大反響いただいたコタレンダーから更新してませんでした。
ソレコタ2にきていただいた方申し訳ございませんでした。

実は、パソコンを修理に出していまして、
その~ちょっとだけ聞いていただけますか?

コタ家はコーヒー大好きなんです。
したがって、コーヒー豆は欠かしたことがありません
この日、いつものようにコタ くんと散歩がてらに豆屋さんへ。

コタにしてみればコーヒー豆自体がなんなのか
非常に興味深いものであることに間違いないのです。

Photo
↑豆ビキの終わりを待つコタ。

コタ家は、テーブル上にコーヒーカップが置いてある確率は高い
のですが…昨年末。

いつもはいたずらしないコタくんですが

コーヒー豆の香りに特に興味しんしんだったこの日

お菓子にお鼻をクンクン。ついでに隣にあったカップにクンクン

コタッ。と言った私の声に驚いたその瞬間、鼻がカップにあたり
コーヒーをラグマットに、こぼしてしまいました。
ラグにはこんな感じの大きなシミが(^^ゞ

Photo_2
↑コタくん、ごめんなさいの図。一応は反省。オネショじゃないぞ。

ほんとに年の瀬だったので、仕方なくそのまま年越しをしました。
白洋舎でクリーニングをお願いして何とか凝視しなければ見られるレベル
には、回復しました。したと思いたい。(修繕費2,500円也)

年明けに行ったコンランのセールで、NEWラグマットを激安価格で購入
出来たのでこれもケガのコウミョウかな。

一件落着のハズが今度は、皆さん大体お察しでしょうが

こんどはオットくんがやってくれました。
パソコンにコーヒーを…。オットは、コタがジャンプしてこぼしたとか言ってますが…

電源OFF。逆さにするとキーボードの間からコーヒーが出るわ出るわ!!
オットくん何を血迷ったか掃除機で吸おうとしてるし…
兎にも角にも、パソコンをひっくり返ししばらく放置、待つこと30分

起動スイッチオン…うっ、うごいた。動いた。
後日、ソニーに聞いた所なるべく早く点検を行った方が良いとのこと

それから数週間…
騙しだまし使っていましたが、キーボードはネチョネチョしてるし
DVDドライブが動かなくなり、修理に出すことに…

でっ、しかたなく外付けハードディスクを購入してデータをバックアップ。
大切なデータは、ほとんどコタ写真なんですけどネッ。

Photo_3

↑ヨドバシで購入した500GB外付けハードディスクとコタ(マダ反省中)
 たしか日曜日限定特価で1万円チョット、恐ろしい時代です。

ソシテ、ソニーから驚愕の一報が…「修理代、修理箇所13点あり147,735円になります。」

とりあえず、即決せずオットくんに相談
「そんなに払うならMacBookAir買えるじゃん!!(何故か嬉しそう)」買えません。1.6GHzで
229,800円也

相談しなきゃよかったです。相手を間違えました。
ソニーヘ連絡し、とりあえずDVDドライブは、使わずこの状態で使用しますので
戻して頂けますかと連絡

ようやく10日ぶりに戻ってきました。待ち遠しかった~。
早速機動です。あれっキーボードのネチョネチョ感が無くなっている…
さすがソニー!! It's a SONY(古っ)
無料で運賃持ってくれておまけにキーボードも修理してくれたんだ。
感激です。それに今日は、雪の中届けてくれましたしね。ありがとうございました。

皆さまもくれぐれもコーヒータイムはお気をつけくださいマシ。

本日のおまけ…
寒い日のお散歩の強い味方~。
オットくんからの罪滅ぼしプレゼントです!!

↓パタゴニアのニット帽 2点セット頂きました。(やっぱ、犯人は君だったか。)
  コーヒーは、ダネ!?

Photo_4

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »