« シフクノート | トップページ | 春のコタグッズ祭り »

2008-02-13

Tanti Auguri 

2月11日建国記念日。この日はオットくんの誕生日です。
そこで、リストランテ VENTO MARINOへ。

地元のお気に入りレストランのひとつ。
近いこともあってよく行きます。

旧山口勝蔵別荘で、現存する最古のツーバイフォー建築らしい。
海を望むステキな所です。
とても明るい雰囲気のとっても美味しいお店。
以前は、ドゥゼアンというフレンチレストランでしたが
昨年、オーナーが変わりイタリアンレストランVENTO MARINOとして
再スタートしました。

明治時代の貴重な建造物が保存され次世代へと受け継がれた事は、
取り壊しの危機もあったので本当に素晴らしい事だと思います。

Photo

VENTO MARINO
1007 Oiso Oiso-machi Nakagun Kanagawa 255-0003
Tel/Reservation : 0463-60-3103



このレストランはコタくんの散歩道にあり、コタくんもお店の前までは
何度も行っておりますが…入店した事はありません。

今日もコタくん、家でお留守番です。ごめんネ~。

1

『ぼくはねますから、おふたりでいってらっしゃい~。』

今回は、ランチです。
Aコース、Bコースがありメインが一品差となっております。
お料理は前菜、パスタ、メイン、デザート…すべて5種類位から
チョイスできます。
オットくんはここんちのパルマ産生ハムとルッコラ(もちろん地元産)
が大好きなのですよ。いつも食べるんです。


Photo_3Photo_12*

*

*

*

Photo_4Photo_5*

*

*

*

Photo_7Photo_8*

*

*

*

↑こんな感じ。

美味しいお料理の数々。そしてイタリア人のギャルソン、ロレンツォ
をはじめ明るいスタッフの皆様のおかげで、ゆったり2時間の食事も
あっという間に感じる楽しい一時でした。ボーノ

そしてコタくんは…今日もいい子にお留守番してくれていましたhappy01

Photo_9
↑ぼくにおみやげあるん…ですか?

ケーキをどうぞ。

Photo_10
↑「いいよ」と言われるまでガマンしてる図。ケーキを見ないように
 頑張ってます。この後、あっという間の完食デシタ。

さて、私からのプレゼントは…まだオットくんにはナイショです。
ヨドバシで予約しました。最低でも3週間待ちらしいです。
2/11現在、ウエイティングリスト35名ヨドバシ次回入荷割り当て数未定。

オットくんの入荷までの態度によってはキャンセル
も視野にいれて待つ事にしましょう。

Photo_11

|

« シフクノート | トップページ | 春のコタグッズ祭り »

Every day」カテゴリの記事

コメント

わあ、豪華なお誕生日ですね!!
Vent Marinoはまだまだ、敷居が高くて、行っていません。でも、素敵なレストランですよね!私の誕生日に連れて行ってもらおうかな?!

ほんとに素晴らしい歴史的建造物がたくさん、あるので、ぜひ、それを生かして残してほしいですよね!

夫君へのプレゼントもいよいよ、アレですね!
rinrinさんも使えるし、良いではないですか。夫君の
態度が入荷まで、素晴らしいと良いことをお祈りしてます(笑)

投稿: リノママ | 2008-02-14 08:58

素敵なレストランですね。
実家だと母と素敵なレストランとか行ったりしますけど、
東京に来てからは、そういうところへ行ったことがないです。
わんこと行ける場所ばかりだから、カジュアルなところばっかです・・・

プレゼント、今日、電気屋さんで広告を見ましたよ。
本当に軽そうでどこでも持ち歩けますよね!

投稿: 幸子姫 | 2008-02-14 15:39

リノママさま

Vent Marinoは意外と肩に力の入らないレストランですよんrestaurant
リノママさんのお誕生日は近いですか?ぜひ素敵なだんな様と
行ってみて下さいっ!!事前にお誕生日と言っておくと
お店からのサプライズがありますぅheart02
私でよければいつでもお供いたしますゾ~happy02
パソコンはいよいよホントに壊れそうでドキドキですbomb
いい時期に誕生日がやってくるオットくんは、なんか
運があるんですよネsweat01

投稿: Rinrin | 2008-02-14 20:08

オット様、お誕生日おめでとうございます♪
奥様が素敵なプレゼントを用意してますよ~。
今後の言動には充分ご注意の上、
入荷日を心待ちにしてくださいね(笑)。

それにしてもお洒落なレストラン・・・
羨ましいです♪(^^)vv

投稿: goopee | 2008-02-14 20:15

幸子姫さま

幸子姫さんはいつもミューちゃん&ココモちゃん想いでいつも
一緒にお出かけされていて、ホント幸せワンちゃんですよネheart04
コタはお留守番が多くて…おかげで仕方なくお留守番
上手になってくれた気が…sweat01
プレゼント、薄くて便利そうなんですけど、外付けしないといけないのものが
多いみたいで…使い勝手はどうなんでしょうかネェ。少々不安なんです(^^ゞ
それと余談ですが、モンベルのタイツ、オットくんも愛用中ですっnote

投稿: Rinrin | 2008-02-14 20:36

goopeeさま

オットになり替わり…ありがとうございますnote
私もつくづくマヌケですよネ~。
オットくんは、こういう時にかぎって素早くブログを
チェックしてました。よってバレバレですshock
これからの数週間はチヤホヤしてくれるかしらっhappy01
さっき、急に「今度の週末はどこに食事に行く?」
っと言ってました。
ひとまず作戦成功かも~sign03

投稿: Rinrin | 2008-02-14 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/40087062

この記事へのトラックバック一覧です: Tanti Auguri :

« シフクノート | トップページ | 春のコタグッズ祭り »