« A HAPPY NEW YEAR!! | トップページ | 新春コタグッズ »

2008-01-05

それゆけ、箱根駅伝!!

お正月休みも後わずかになりましたが、
皆さま、いかがお過ごしですか?
コタ家は、どっこにも行ってません。我が町から出てません。
よって、更新ネタ完璧に無いのですがせっかく2.0になったので
ここは、無理ヤリ更新しましょう。

Photo_4

Photo_2Photo_3 ネタとしては、1月2日、3日に行われました
第84回箱根駅伝なのですが
結果は、 往路早稲田大学、復路総合が駒澤大学優勝でした。
コタ家からは、国道1号線が歩いて1分弱程ですので、
毎年応援団を結成し応援させて頂いております。
去年からは、コタローも加わりました。

国道1号線というには、あまりにもノドカな道路に出ると近所の方が
すでにスタンバって読売新聞の方がバイクで配って頂いている旗を持ち
駅伝ランナーを待っているという状況です。
ここで、新年のご挨拶をさせて頂くのが、通例となっています。

視聴率よりも出動率のほうが高いかもしれません。
たいがいの人には、会えますので、ある意味便利です。

応援旗↓旗の右下角が応募券になっていて
1等箱根ホテル小涌園宿泊券から8等オリジナルベンチコートまで
抽選で当たるようです、街の美化の為みなさんマナー良く
持ち帰っています。

4

いよいよ選手が来ますよ~。

Photo
コタくんもドキドキ!!

去年のコタくんは大人しく観戦していたと思ったのですが、
今年のコタくんは違ってました(^^ゞ

ランナーが来る度、大きな声で「ワン!!ワン!!」と応援??したんです。
(2日の日、その様子はTV中継で映ったそうです。
録画していなかったことが少々悔やまれます。)
メールありがとう!サラままさん。

ランナーが通過すると、大人しくなるため近くの方に大ウケでした。
子供達には、『このワンちゃん応援犬ダァ~』とかいわれる始末で…

この時トップでやってきた選手。
山梨学院の方でした。

Photo_4

そして次の日(復路の日)も応援です。
親戚のワンちゃん、ももちゃん&かぶちゃんも急きょ
駆けつけてくれました。

Photo_2

この日もコタくんの大声援。恥しい~やら、おかしい~やら。

皆さま新年早々、ご迷惑をおかけしました~(^^ゞ

Photo_3

来年はもっと大人の観戦してよね。熱い男コタくん。

最後に…ランナーの方通過後の様子
けっしてTVには映りませんがこんな状況でした。

謎の自転車集団↓(出たがり、オットくんではないぞ。)

Photo_5

|

« A HAPPY NEW YEAR!! | トップページ | 新春コタグッズ »

Every day」カテゴリの記事

コメント

コタ君の応援、テレビに出たのですか?!そのうち、箱根駅伝名物犬になったりして!
りーちゃんもフェンスの隙間から鼻ずら 出してみてました。この町はお正月はお家でイベント、楽しめて、良いですよね!
私も駅伝ファンになってしまいました!!

投稿: リノママ | 2008-01-06 00:31

リノママさま

新年早々、コタくんやっちゃいました(^^ゞ
しつけ教室の甲斐もなく…。今年も数々の試練の予感です。
この町のお正月、私もかなり好きです!
リノちゃん家も楽しまれたご様子ですネ~♪
来年はぜひ一緒に応援団作りましょうネッ!!

投稿: Rinrin | 2008-01-06 20:05

毎年見に行こうと思って行けてないんですよね 笑
来年はぐっさんと行ってみようかな!?

(  ̄ー ̄)y-~~~

投稿: グリフP | 2008-01-10 00:20

グリフPさま

お察しするに、グリフ家も駅伝コースにかなり近いと
お見受けしますが…^^
ウチのところは道幅も狭くてそれほど人もいないので
穴場なんですヨッ。
でも二日間、駅伝をみてしまうと貴重なお休みが
あっという間に終わってしまうんですよね~(^^ゞ
来年はグリフくん連れてTVに写ってネ!!

投稿: Rinrin | 2008-01-10 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/17585008

この記事へのトラックバック一覧です: それゆけ、箱根駅伝!!:

« A HAPPY NEW YEAR!! | トップページ | 新春コタグッズ »