« コタ友!! モモちゃん&ココちゃん | トップページ | ラグ汚れ、パソコン壊れる »

2008-01-24

コタレンダーを作ろう!!

寒い日が続きます。一月も後半なのに、なのに、なのに、

突然ですがカレンダーを作ります。

えっ~今更キャレンドゥワァ~!?

良いんです。忘れてたんです。
1月にカレンダー作ったっていいじゃないか。

以前、ハリぱぱさんもエクセルカレンダーを作って
いらっしゃいました。

私の場合はこんなお手軽キット㈱Too 『カレンダーファクトリー卓上ミニ・光沢紙』
卓上カレンダー組立キット(ながっ)を使わせていただきました。(下のは違うヨ)
カンタン手抜きです。

Photo_2

お写真加工ソフトに画像とカレンダーデータを取り込んで
レイアウト。

Photo_3

自分用なのに写真選びに真剣になっちゃいました。
12枚に絞るのは大変でした~(*^^*)
去年一年間の出来事なども思い出して、アレコレ迷い…
出来るだけ季節にあったものをっと選んだ12枚…。

プリントして…

Photo_4

ココタくんの誕生日や初めてウチに来た日…記念日にはマークを
つけました。

Photo_5

コタくん、何月がお好み??

3
↑ぼくはなんがつでもいいです。よくわかりません。
コタくんの最近のマイブーム??『フセ !! 』

付属のリングをつけたら…ハイ。出来上がり~♪

Photo_6

コタくんのカレンダー。名づけて『KOTALENDAR 2008 』

おっと今気がついた。LENDARがLENDERになっているではないか~。
作りなおしじゃ!!最悪だ。

明日から、毎日眺めるのが楽しみな事に変わりはないから
まっいっか。表紙だし…

|

« コタ友!! モモちゃん&ココちゃん | トップページ | ラグ汚れ、パソコン壊れる »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コタママはほんとに手作り、上手ですね!コタ君も幸せ者だわ!こんなにいろんなもの作ってもらって!
コタ君の元気はママの愛情にいっぱい包まれてるからね!

投稿: リノママ | 2008-01-24 22:31

ふふ♪いいですね、いいですね。コタレンダー(笑)。
今更でもいいのですぅ。
こんな可愛いカレンダーなら大満足ですね♪
なんといってもモデルがいいんだもん!!(^^)v

うちはカレンダーをあんまり使わないので、
実は家には1つも置いてないんです(笑)。
可愛いカレンダーを見るたびに、いいなぁ・・って思っちゃうわん。

投稿: goopee | 2008-01-24 23:54

リノママさま

ありがとうございます~♪
でも上手じゃないんです。失敗も多くってっ(^^ゞ
愛情だけはたっぷり入ってますけどネッ!!
コタの元気はスゴイですよネ。いつもおつき合い
してくれるリノちゃんに感謝、感謝~です!!

投稿: Rinrin | 2008-01-25 09:43

goopeeさま

ウチはカレンダーを壁に張ったりしないので、控え目な?
卓上タイプなんです~。
いろいろ作るの好きなくせして、あわてて作るんで
失敗ばっかりしちゃって。もっと落ち着いて作業したい
もんです(^^ゞ
ちゅらくんもかわいい~お写真たっぷりありますよねっ。
おひとつ『ちゅレンダー』はいかがですかぁ~(*^^*)
goopeeさんが選ぶ12枚、見てみたい~!!

投稿: Rinrin | 2008-01-25 09:55

カレンダー、手作りいいですね。
私はカレンダーをあまり使わないので、
もらった洋服屋さんのカレンダーを冷蔵庫の側面に貼ってます。。。
カレンダーも使わないし、手帳も持ってません・・・
そもそも予定がないのが寂しいです(笑)

おうちでは、写真とか飾ったりしてますか?
GR写真のコタくん、良さそうですよ。

投稿: 幸子姫 | 2008-01-25 10:46

幸子姫さま

私こそ、予定がまるでないので…^^たまにカレンダーで
確認しないと今日が何曜日なのかも解らなくなっちゃう!!
そのためのカレンダーかもですネッ。
幸子姫さんに言われて気がつきました。私きっと
写真が飾りたかったのかも!!日付はオマケ?
アメリカ人みたいに
いろんな写真立てをたくさん並べてステキに飾ってみたいです。
幸子姫さんはきっとステキに飾られてるんでしょうね〜。
どんなお写真をどんな風に飾られてるのかな〜??
拝見したいで〜す(^^)/

投稿: Rinrin | 2008-01-25 11:51

タイトルだけ見たとき、「ガオレンジャー」系の正義の味方かと思っちゃいました。あは。

で、気を取り直して…
カレンダー作り楽しそう~。
年末にお友だちワン友さんに、ワンコのカレンダーを作ってプレゼントしたんですが、Tooにこんな便利なアイテムが売ってたなんてー。来年は私もチェックしてみます。

そういえば、学生時代に課題で、イラストの絵本と手作りカレンダーを組み合わせたものを制作したことを思い出しました。(写植の時代ですよ、、、オソロシヤ)

投稿: ちどり | 2008-01-28 20:08

ちどりさま

(^o^)ほんと!!ヒーローものみたい!!
来年は絶対、コタレンジャーにしちゃう^^いただきっ。
ちどりさんは写植のお勉強もされてたんですネッ。
どうりですてきなHPなわけですネ〜。
‘ガオレンジャーと写植’…ちどりちゃんはいったい
おいくつなのかな〜?っと良からぬ?想像しちゃいました(*^^*)

投稿: Rinrin | 2008-01-29 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/17772155

この記事へのトラックバック一覧です: コタレンダーを作ろう!!:

« コタ友!! モモちゃん&ココちゃん | トップページ | ラグ汚れ、パソコン壊れる »