« それゆけ、箱根駅伝!! | トップページ | 怒涛の三日間でした。 »

2008-01-10

新春コタグッズ

最近、グッズカテゴリーを更新していないので
シンシュンシャンソンショーではなく、新春コタグッズをご紹介。

まずは、エントリーNo.1 Weのウォーターボトル

Photo_2

アルミ製スウェーデンのUSEDのウォーターボトル。
USED感がなんともいい感じです。フェルト生地でカバーされていて
ヘビーデューティー感をスポイルさせている所が○

腰からさげてお散歩するようですが水を入れると重いかな?
ただ、従来のプラ製より質感がかなり良いのでこの点は相殺

プラ製水筒に果敢に挑まれる姿勢に◎

コタくんの散歩途中のドリンクタイムもますます楽しくなりそうな予感です。

続きましてエントリーNo.2 GONZO ペットヘアリフター

Jpg

ウォーターボトルと一緒に注文させていただきました。

常日頃、コタくんの抜け毛には悩ませれていていつもはコロコロローラー
(読みづらい)で取っています。
こちらは、コロコロが使えないデリケートお洋服や家具にも
使用できて、あっという間に抜け毛を取り除く…というフレコミにつられ
買ってみました。
まだ使っていませんので、ほんとのところはわかりません。
(どなたか使われた方、いらっしゃいますか??)

まだあります。エントリーNo.3 Rinrin製 新作手編みニット。

Jpg_2

ほんとはお正月に鏡餅バージョンのニットを編もうと思ったんですが
それがなます色になってしまいとっても不評だったので、途中で断念。

Photo_3

買ってしまった白の毛糸を利用してNewコタニット、アーガイル柄を編みました。
オットくんの自転車用ニッカーホースを参考にしました。

そして、私のデジカメ(SONY)が年明け早々壊れてしまい、オットくんの
RICOH GRDをもらうことになりました。

っということは、必然的にオットくんは…
エントリーNo.4 GRD II
新宿へ行ったのですがマップカメラ2号店でお正月セール最終日に
数台残っていた1台をご購入。
この日、なにかに呼び寄せられるようにいつのまにかマップカメラに入店
聞いた価格が激安価格  速攻です。
新宿で単独行動になると、コレですよ。

Photo_5

今週末から3日間留守番予定!!今までにない長期?留守番に
どうなる、コタロー!! つづく…

|

« それゆけ、箱根駅伝!! | トップページ | 怒涛の三日間でした。 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コタローくんは、Rinrinさんのニット似合いますよね。
ニットのボリュームと、コタローくんの毛の長さや質感が絶妙です。
2泊3日の留守番は、コタローくん2歳の試練と言ったところでしょうか。
コタローくん、寂しくなったらハリサラのところへ遊びにおいで!

投稿: ハリぱぱ | 2008-01-11 18:32

ハリぱぱさま

似合ってますか~?ふふっ。嬉しいです!!
いつも喜んで編んでいるのは私だけでコタはいやいや、
かなりテンション低めな感じですけどネッ。
ハリサラちゃんもおひとつ、ニットはいかがですか?
お洋服とかいろいろお揃いが出来て良いですよね!
かわいさも2倍…いえいえ3倍ですネッ♪
お留守番は私にとっても試練かもしれません(^^ゞ
ハリサラちゃんがいてくれたら、寂しがりやのコタくんも安心です!!
コタに道順、教えておきま~す。その時はよろしくっ(^^)v

投稿: Rinrin | 2008-01-11 20:33

GRD2、かなりうらやましい。しかも、激安価格っていくらだろう。
珍しいですよね、GRDとGRD2を持ってる方って。
その変の初心者用の一眼レフよりはるかにいいカメラですよね!
いいなぁ、GRD2。ステキな写真、楽しみにしています。

投稿: 幸子姫 | 2008-01-17 16:20

幸子姫さま

ズバリ!!税込59,800円だったようです。
当時ヨドバシカメラで72,800円、価格.comで約62,300円で、
オットくんは奇跡だぁ~っと言って、即買いしてしまいました(^^ゞ
ほんとに激安なんでしょうかネェ??
そして(オット的には余った予算で)
RICOHテレコンバージョンレンズGT1も買っちゃったみたいです。
良い写真が撮れるかどうかは疑問ですけど、
カメラ負けしないように頑張ってもらうことにして
使い心地についてはそのうちオットくんからレポート
させてもらうかもしれませんっ(^^)v

投稿: Rinrin | 2008-01-17 20:18

安いですよ!!かなり!!
私も、GT1を買いました!1ヶ月も予約待ちしてました☆
ワイコンもいいなと思ったけど、スナップ写真も撮りたくて。
ちなみに、私のGRは、ビデオカメラのフィッシュアイを付けて
遊んだりもしてます。ケラレが出ますけど・・・
オットさん、早く、レポ、頼みます。

投稿: 幸子姫 | 2008-01-18 12:44

テレコンバージョンレンズGT1は売り切れ続出らしいん
ですけど、オットくんはこの日これまた、たまたま寄った
ヨドバシで1個だけ残っていたものをゲットしたようです。
こんな所だけは強運みたいですネッ。
どんなレポが飛び出すか…。乞うご期待くださいっ!?


投稿: Rinrin | 2008-01-18 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/17633131

この記事へのトラックバック一覧です: 新春コタグッズ:

« それゆけ、箱根駅伝!! | トップページ | 怒涛の三日間でした。 »