« ハリサラやってきた!Xmas!! | トップページ | 2007年 ○と× »

2007-12-26

今年のしゅうりはしゅうりょう…

今年もコタくん、数々のものを壊してくれました。
これは、ほんの一部です。

Photo_3

クッションカバー、ブランケット、おもちゃ、カラー…
穴があいたり切れたりで、その度、補修をしてきましたが、
たまっていたものを一気に修理することにしました。
今年の修理は今年のうちにネ。

でもコタくんのエラいところは、自分のもの以外はけっして破壊しないこと。
自分の物だって、ほとんどわざとじゃないしネ。
だから全然怒ったりしないで許してあげるッ。補修くらいなんのそのダッ。

ブランケットはこの間の2歳の誕生日にプレゼントしたもの。
気に入ってくれてカミカミしてたら、その日のうちに穴があきました。

Photo_5

柔らかいおもちゃでひっぱりっこが好きなコタくん。
ですが…すぐ穴があきます。

カラーは縫い目がほどけてきちゃったものがありました。
…私の縫い方が甘かったのか、
それともお散歩でひっぱりすぎなのか…??
トレーニングの甲斐ない…?

クッションカバーはコタくん眠くてどうしようもなくなると
行き場のない葛藤がはじまりクッションをカリカリ…
耐久性には、定評のあるシュナバニさんのクッションカバーも
薄くなり穴があきます。っで、ミシンで補修となるわけですが、
穴をあける→補修→あける→補修…
のくりかえしで、それは、終わりのない修理地獄。
かなり使いこんだ風。

Photo_4

うーん実に汚らしい。お食事中のみなさんゴメンなさい。

穴をあけるときも速いいけど、私の補修も負けじと快速です。
お気に入りのかわいいクッションカバー、
まるで違うボルドーソレイユストライプ柄に変貌。
(シュナバニカバーは、かなり丈夫ですヨ~念のため。 )
みごとなオリジナルヴィンテージ風カバーの完成だ。
けっして金欠先生ではないのだ。(くどい)

3

「新しいの買ってクレョ~」今、コタくんが言った気がしたけど
まぁ、そう言わないで。これも私とコタのコミニュケーション
キャッチボールなんだからサ。
もっと投げ返してこ~い!!遠慮は、いらんぞ。

2

って、コタくん!!
修理してるそばで…さっそくの破壊活動カッ。やれやれ~。
年明けそうそう、また修理だネ(^^ゞ

本日のおまけ…

お散歩で発見。
近くの神社で…

Photo_6

これってモグラの通った跡??
謎の小山にコタくん興味しんしんでした。

|

« ハリサラやってきた!Xmas!! | トップページ | 2007年 ○と× »

Every day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/17542871

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のしゅうりはしゅうりょう…:

« ハリサラやってきた!Xmas!! | トップページ | 2007年 ○と× »