« コタ友!!どんぐりちゃん&小町ちゃん | トップページ | コタくん散歩道(J公園 秋編) »

2007-11-08

コタくんのニットを作ろう!!

日増しに秋めいて、毎日お散歩で行く近所の公園の木々も
紅葉し始めた今日この頃です。

ちょっと強引ですが、暖かいセーターが恋しい季節になりましたネ。
いよいよ待ちに待った編物のシーズン到来ということで…

私、ヘタなくせして手作り大好き。編物も例外ではありません。

本日は…昨シーズン、コタくんに編んであげたニットを一挙ご紹介~~

デザインド バイ オットくん。

ボーダー襟付き NO.1
背中側  (ベルトがポイント)
                         

Photo_3 Photo_9

ボーダー襟付き NO.2
背中側  (ポケットがついてます。何入れる?)

Photo Photo_10

             

Photo_6 Photo_7

ボーダー  NO.3 (マリーンハイネック)     ボーダー NO.4 (タートル)

お気づきかもしれませんがコタくん、ボーダー大好き。
自称ボーダー王子でございます。
(いえいえ、ボーダーは私が大好き。しかも作るのカンタンなのでした(^^ゞ )

2

今シーズンからは、せっかくなので織りネームを作ってもらって、
つけてみましたよ~。

プライベートブランドその名は、『 KOTTARS  EQUIPMENT

ブランドコンセプトは、(なんちって)
あくまでもコタくんと散歩が楽しくなるグッズ…なんですけど 

織りネームを付けただけでちょっとだけプロっぽく見えるかな~?

さて、今シーズンはどんなのを編もうかな~???
試行錯誤の夜は更けていくのでありました…。 

|

« コタ友!!どんぐりちゃん&小町ちゃん | トップページ | コタくん散歩道(J公園 秋編) »

Goods」カテゴリの記事

コメント

なんてなんてステキなんでしょう!!
デザインも色の組み合わせもかなり好みです。
特に「ボーダー襟付き NO.1」はストライクゾーンですっ♪
織りネームもついて凝ってますね~。

投稿: chidori | 2007-11-09 00:40

すごいなぁ。すごい。手編みですか?
母は機械編みをしています。
プロ級に上手いから、コタくんの服を真似して作ってもらうように頼もうかしら。。

ネームタグ、おしゃべりぼんさんのですか?
ミューたちも、リボンを作ったんですよ。
しかも、そのことをブログに今度書こうと思っていたところです。

投稿: 幸子姫 | 2007-11-09 12:52

☆ chidoriさま

ありがとうございますっ♪♪
気に入った柄(ボーダー)って生地で探すとなると
なかなか大変ですけど、編物ならお好みの色で自由に
作れるから楽しいですヨ。でも私の場合、組み合わせを
間違えてダサダサになったり、失敗も数知れず…(^^ゞ
chidoriさんもこの冬、おひとつ編んでみませんか~!

投稿: Rinrin | 2007-11-09 20:27

☆ 幸子姫さま

お母さま、プロ級だなんて羨ましい~~です。
犬ニットはサイズも小さいし機械編みならあっという間の
完成でしょうネ。おねだりしてたっくさん作ってもらっちゃい
ます!?その時はぜひ見せてください!!

織りネームは『ネオ・ジャパン』さんにお願いしました。
おしゃべりぼんさんは知りませんでした。
なんだか気になるお店ですね~。
ミューちゃんたちのリボンもきっと、かわいいものが
出来あがったことでしょうネ。楽しみですっ♪

投稿: Rinrin | 2007-11-09 20:41

rinrinさん おはようございます!お散歩で会わないと思ったら、こもって次のコタグッズを思案中だったのですね!!編み物大苦手の私から、みたら奇跡みたいにステキ!!コタ君、幸せだなあ。。。
今度、手作りコタグッズ、もっと見せてください!!

投稿: リノママ | 2007-11-10 10:49

☆ リノママさま

ありがとうございます♪
コタローは幸せというか迷惑そう…?
「またセーター着るのぉ~。」って、渋々着てる感じですけどネッ。
新作が出来た時にはまたご報告させていただきますよ~!!
コタグッズ思案中ですけど、お散歩は毎日欠かさず、
時間も距離もいっぱい歩いてますよ~。
リノちゃんの体力にもきっと、ついていけるはず!
またおつき合いして下さ~い(^^)/

投稿: Rinrin | 2007-11-10 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/17542856

この記事へのトラックバック一覧です: コタくんのニットを作ろう!!:

« コタ友!!どんぐりちゃん&小町ちゃん | トップページ | コタくん散歩道(J公園 秋編) »