« コタ友!! ミロくん | トップページ | コタ友!! リノちゃん »

2007-11-01

コタくんの首まわり27cmには…

本日は…
コタくんのカラーにいつも付けているものをご紹介します。
お気づきの方はいらっしゃらないかもしれませんが、
お散歩シーンの写真でチラチラ登場してるものです。

まずはネームタグです。ステンレス製。

Dsc01059

My name is KOTARO!!
電話番号
誕生日 を刻印していただきました。

ネットで探して作っていただきました。
ワンちゃん用ではないので、少し重めです (^^ゞ
コタくん4か月くらいの時に購入したんですけど、その頃はまだ
頼りない首だったのでこの重いプレートはしばらく使って
いませんでした。1歳になった頃から付けてお散歩してます。
おかげで?今はタクマシイ首になり…。

一緒につけている動物モチーフはカレン族(ミャンマー、タイの
山岳地帯に住んでいる)のカレンシルバーです。
なんとなくカワイくてコタくんに似ている?のでつけてみました。

次は、お守りです。

Dsc01058

こちらはお友達からいただきました
ワンちゃん用のお守りです。
交通安全&健康健脚&延命長寿。スバラシイ~。
毎日のお散歩時、コタくんを守ってくれてます♪
ご利益ありそうなありがた~いものなので、いつも首輪につけて
お散歩してますっ。
もうひとつは飼い主さん用です。私もお散歩バックにつけて…
延命長寿を期待しております。

そして、首に付けるもの番外編。
これは毎日つけてはいませんが…
オリジナルチョーカーです。

Photo_9

って、威張っていうほどのものではありません。
革ひもにレタービーズを通しただけの見るからにかなり簡単、
シンプル、速攻でできる一品です…。
お友達にも作ってあげたところ、イベントの時つけていったら
好評だったと喜んでいただきました。

そして SYUNA&BANI さんのドッグカットネックレス。

Photo

これはつい最近、購入しました。シュナバニさんのオリジナルdog
がモチーフになっていてかわいいですっ♪
これをつけて早くお出かけしたいです。

そして、GEORGEさんのネームプレート

Photo_10

裏面にはKOTAROの文字と電話番号を入れていただきました。
傷つき剥がれ防止の為、デジカメ液晶モニター保護フィルムを貼って
(オット案)カレンシルバーをあしらい、皮ひもに通してみました。

コタくんはブロークンの為、首のまわりの毛がふさふさです。
チョーカーなどはぴったりサイズにすると隠れてしまうので
少し緩めにしてみました。

Photo

コタくんがつけるとこんな感じです↑
オスマシして…ハイ。Good Dogの出来上がり♪

|

« コタ友!! ミロくん | トップページ | コタ友!! リノちゃん »

Goods」カテゴリの記事

コメント

すごいステキ★やっぱセンスいいですね。
そうそう、ラフだと、首周りのオシャレは
ゆるめにしないと埋もれて見えないですよね。
まぁ、見えないオシャレでもいいですが、
せっかくなので、見せたいですものね。

投稿: 幸子姫 | 2007-11-01 21:09

☆ 幸子姫さま

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
幸子姫さんにそう言っていただけて嬉しいですっ!!
ミューちゃんとココモちゃんはフサフサ度がかなり違う
みたいですので、お揃いのものでも微妙に違って見えるん
でしょうネ。
二頭だと色違いにしたり出来てかわいいですよね。
楽しさも2倍になって、いいですネッ。

投稿: Rinrin | 2007-11-02 11:22

どれもおしゃれーなネームタグや、チャームばかり!!
毎日違うオシャレが出来て、楽しそう(⌒-⌒)

Jakeにとってのファーストタグも、GEORGEの「good dog」でした。
(以前の軽量亜鉛の方ですが...)
コタローくんとお揃いのステンレス製のが発売されて、買いに行ったのですが、見本に傷が凄かったのでやめたんです。
そっかぁー、保護フィルムを貼れば良かったんですねー...
オットさん案、素晴しいです。
傷防止方法も判った所で、私も赤い「good dog」欲しくなりました!!
マネしちゃってもいいですかー(*ー*)フフッ♪

投稿: puripuri | 2007-11-02 12:33

☆ puripuriさま

とんでもない~!puripuriさんのセンスの良さには
太刀打ちできませんって。
Jakeくんはいっつもおシャレさんですものネ♪
大好きです!
軽量亜鉛のものもかわいいですよね。気になってました。
マネだなんて、とんでもないですよ~。
Jakeくんとお揃いなんて嬉しいです!
オット案は、今のところ目立ったキズは無く成功してる
みたいですけど、小さい穴(上の金具等を通す部分)をあけるのに
苦労しました。
良かったら試してみてみて下さい~(*^^*)

投稿: Rinrin | 2007-11-02 20:46

おはようございます!昨日は楽しかったです!
写真、結局2枚くらいしか 写ってなかったです(トホホ(^^;
リンリンさんはおしゃれなグッズを見つけるのほんとに上手ね!今度、いろいろ教えてね!
コタちゃん、おしゃれワンコさんね!
リノちゃんも少し、見習わなきゃね!

投稿: リノママ | 2007-11-03 10:38

☆ リノママさま

こちらこそ、ありがとうございました♪
楽しかったですっ♡
私も写真ぶれぶれでした(^^ゞそれは私たちのお写真テク
のせいではなく、ワンコたちが元気すぎるんですよね~。
コタロー、はしゃぎ過ぎでロングリードが使用不能の危機です!

オシャレじゃないんですけどグッズとか大好きで…。
何をおっしゃいますか。
リノママさんのリードもかわいいし、リノパパさんの
レザーアイテムもとっても素敵ですヨ~!!

投稿: Rinrin | 2007-11-03 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/17542848

この記事へのトラックバック一覧です: コタくんの首まわり27cmには…:

« コタ友!! ミロくん | トップページ | コタ友!! リノちゃん »