« コタくんのキャリーハウス | トップページ | コタ友!! ミロくん »

2007-10-23

それゆけ、箱根!!

箱根八里は、馬でも越すらしいが、コタくんにとって箱根は
過酷な旅といっても過言ではないのだの巻

キャリーハウスも届いたことだし…念願の秋の小旅行へ行ってきました。

朝起きたら天気も良いし…せっかくの連休、どこかにいきたいネ~。
ということになり、突然箱根へ行きたくなり、当日のお宿が予約できることは
期待薄でしたが、ザ・プリンス箱根ドッグヴィレッジとれちゃいました。
(箱根ハイランドホテルは、満室)

それから大急ぎで準備をして、
コタくんをキャリーハウスに入れV70に乗せました。
緊張感漂うコタくん↓

Photo

キャリーハウスですが
まず、中に同素材のトレーが入っているのですが、これは今回
はずし、同じ大きさに切ったダンボール+新聞紙+タオルの順に敷き
ゲボ対策としました。

微妙に、クッション性が良くなりコタくん中に入り満足カナ?

レスキューレメディを試みゲボ対策は、万全か?12:00出発です。

この日は道も空いていてスムーズに目的地まで着きました。

コタくんは、やはり…箱根湯本近辺でゲボでした (^^ゞ
キャリーハウス作戦失敗です。
ただ、いつもなのですが車から降りたとたん元気回復なんです。

今回お世話になったザ・プリンス箱根ドッグヴィレッジは
ワンちゃん専用コテージは全6棟。
ウッドデッキのテラスに足洗い場も付き、
犬用トイレ(L)、ケージ、消臭スプレー、コロコロ、ウエットティッシュ
専用タオル、散歩バック、トイレシーツ、ポイ太くんなど
標準装備でした。ある意味至れり尽くせりです。

Photo_2

ガッ。なんか理想のコテージとは違うんですよ。
ドッグヴィレッジ6棟はゲートで他のコテージとは隔離状態だし
プリンス箱根内はリニューアルされ、とてもに綺麗になっていたので
仕方がないのかもしれませんが、ワンちゃん立入禁止区域が
多かったんです。ドッグヴィレッジのフロントまでもがワンちゃん
立入禁止で…ドッグウォークは、リードをつけて歩く為のただの
広場のような…
散歩するだけでもけっこう気を使います。
犬との共存という観点ではどうなのでしょう?
私達は、ほど遠い印象でした。
飼い主のモラル等を考えると仕方がないのでしょうか。

とはいっても、到着後は芦ノ湖をたくさんお散歩しました。
わんちゃん連れは意外と少なく、出会ったワンちゃんは1匹のみでした。

Photo_3

そして、湖畔の遊歩道をお散歩…お散歩…。
今日のコタくんは元気ですネ。
いつもと違う空気に大喜びの様子。

Photo_4

ずんずん進んで

Photo_5

湖バックにハイポ~ズ♪

そしてお散歩後は…

Photo_2 私たちは、なだ万離宮が混んでたので
フレンチレストラン ル・トリアノンで夕食です。
今回は、面倒なのでコースにしました。
お味は、☆☆でしょうか。

Photo_3そのころコタくんはお部屋でいい子?(☆☆☆☆☆)
にお留守番。

Photo_6

次の日…。箱根の朝はかなり涼しく、フリースを来ても寒かったです。
コタくんもジャージを即座に着込んでました。

Photo_7

朝食を済ませて朝のお散歩へ。
湖にたくさん浮かんでいたスワンに乗ってみたかったコタくんでしたが、
まだ営業時間にならず、乗れませんでした。
営業時間内でもワンちゃんは乗れないのかな?

Photo_8

↑仕方がないので、湖のカモと遊んでもらって…ガマンガマン
のコタくん。

Photo_11

ザ・プリンス箱根さん。
お世話になりました。色々書いてしまいましたが
今現在このようなコテージは数も少なく貴重だと思いました。
さらなるご発展を期待しつつ後ろ髪を引かれながら
我々は、箱根を後にするのであった。

Photo

帰り道すいてます。いつもこんなならしょっちゅう来るのですが…

Photo_9

ケーターハムが絵になるの~。現在、片側通行の
西湘バイパスにて。もうすぐ家だ。
コタくん、家の手前3分の所でゲボでした。
惜しいぞコタロー。それゆけコタロー。

Photo_10

最後に現在の箱根の紅葉情報です。
一部こんな感じでした。紅葉度2%
まだまだ緑が多かったです。見頃はまだまだ先のようです。

|

« コタくんのキャリーハウス | トップページ | コタ友!! ミロくん »

Every day」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!
ゲボ対策、考えましたね。
これからも、ちょっとずつ距離を伸ばせるといいですね。

ペット可のお宿って、イマイチなところが多いですよね。
私は、ペット宿は泊まらないと決めているのですが、
なんか、ビミョーですよね・・・

逆に、ペットも泊まれる普通のお宿が、私としてはオススメですよ。
そういうところしか、今は泊まらないことにしてるくらい、
快適に、ストレスフリーです。

箱根の次は、どこを目標にしますか?富士さん辺りかな?

投稿: 幸子姫 | 2007-10-23 23:27

☆ 幸子姫さま

帰りました~(*^^*)
ペットも泊めてもらえる普通のお宿があるのですね。
探してみますっ。
ホント言うと温泉旅館に泊まりたいんですよネ。
でもコタが一緒じゃ無理ですよね(^^ゞ
富士山あたり良いですね~♪次回の目標にしたいです。
その次は伊豆?その次は…
コタローのゲボには私自身もだんだん慣れてきたので
気長に付き合うことにして、これからもっともっと旅行を楽しみたいです!!

投稿: Rinrin | 2007-10-24 14:42

おはようございます!!

リノりんライフ、遊びに来てくださって、ありがとうございました!お散歩であってから、また会えないかなあといつも思っていたので、これで連絡がとれるようになるなあ、とうれしく思ってます!

コタロー君、車酔いしちゃうのですねえ。。前、飼っていた犬がやっぱり、車だめで、いろいろ私もやってみましたが、どうしても乗せたいときは子供用の酔い止めを
3才用のをまた1/3くらい 飲ませたりしてました。やっぱり、少しずつ、距離を延ばして 慣らしていくしかないのかも。。。実はリノも車は大嫌いでした。のってしまえば、ゲボはしないのですが、抱っこしてのせないと乗らなかったのです。だから、楽しいことがある所に
連れていくようにしていたら、今はしぶしぶですが、乗るようになってきましたよ!では、また!

投稿: リノママ | 2007-10-26 08:22

☆ リノママさま

ようこそ~♪お越しくださいました!
私もお散歩でお会いできないかな~っと思っていましたので
とっても嬉しいですっ(*^^*)

そうなんです。コタローの車酔いが目下の悩みです。
ドッグランとか連れて行ってあげたいんですけどネ。
(近くで良い所あったら教えてください!)
リノちゃんも車嫌いだったんですね。コタローも楽しい所に
たくさん連れて行くようにして慣れていって欲しいです。

またお散歩、ご一緒したいです!!
よろしくお願いしま~す♪♪

投稿: Rinrin | 2007-10-26 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/17542845

この記事へのトラックバック一覧です: それゆけ、箱根!!:

» ハリサラの乗り物酔いについて [JRTハリサラ☆テリア魂!]
ハリサラとコタローくんは、お散歩友達です。初トラックバックは、やはりコタロー君と思っていました。ハリサラは、基本的には車には強いです(他の乗り物には乗せていません)。1度だけハリーがゲボしたことがありますので、そのときのことを紹介します。伊豆高原にある...... [続きを読む]

受信: 2007-10-28 00:22

« コタくんのキャリーハウス | トップページ | コタ友!! ミロくん »