« コタくんのシャンプー | トップページ | それゆけ、箱根!! »

2007-10-21

コタくんのキャリーハウス

以前からの私の理想として
車のドアを開けると、コタくんが素早く飛び乗りドライブを要求してくる
そんなイメージを漠然と持っていたのですが、実際のコタくんは…(^^ゞ

たびたびお話に登場していますが、コタくんは車酔いがひどく
ドライブに出かける事に気合が必要でした。
対策案として
1.車に乗る前はゴハン抜きにする。(コタくん主治医案)
2.酔い止めを飲む あまりお勧めではないらしい。(同じく主治医)
3.ダッコして乗るのがいいんじゃないの?(義母案)

結果、全て惨敗途中ゲボ!! 大暴れで車は抜け毛だらけ。

やっぱり基本は小さいケースに入れて乗せるのが一番と言われ、
購入したものがコレ↓DOG BAG イタリアのセンスが光るEgrユーログループ
高品質、優れたデザイン安全性を兼ね備えた製品とある。
でも、中国製。

Photo

デカッ。サイズよく見ませんでした。
BAGじゃなくてテントだな (イメージでColeman赤ランタンとツーショット)
実際、開けてみたら思ったよりもサイズが大きくて…。
でもなんだかコタローも楽しそうなので、これならイケると思い
使ってみましたが…やはり、結果は、ゲボ。
ただ、抜け毛が飛散しないのでコノ点では合格。

でも実際は、やはりサイズが大きくて運転中に体が揺れてしまって
酔うようなので、もっとジャストフィットのもの…
そしてデザイン的にもかわいいものを…と探したのがコチラ↓

Photo_3

DOGSPOONさんのキャリーハウス(Mサイズ)に決定!

こちらでは、候補のカラーサンプル数点を送って頂きました。
コタくんハウスはスカイブルーに決定。待つこと2週間、到着しました。

Photo_6

ここからは、DOGSPOONさんホームページより↓
職人さんによってひとつ、ひとつ丁寧に作られたキャリーハウスです。
硬質繊維ファイバーで出来ており、軽く、持ち運びに便利。
また、お部屋でクレート・ハウスとして使っても、おしゃれです。
(防水、撥水加工済み)職人さんによってひとつ、ひとつ丁寧に作られた
キャリーハウスです。

なるほど、わかりました。

ウチにあったGLOBE-TROTTER のような雰囲気でかわいいです。

Photo_5

コタくん、すでに入っています。
ヤッホ~。

Photo_4 

キャリーハウスも届いたことだし、旅行に出かけたくなってきたネ。
今度こそドライブ成功なるか!?

次回インプレッションへとつづくのダッ。

|

« コタくんのシャンプー | トップページ | それゆけ、箱根!! »

Goods」カテゴリの記事

コメント

そうそう、キャリーバッグはジャストサイズが一番ですね。
ドッグスプーンさん、行ったことあります。
可愛い、ステキなドッグインテリアが多かったです。

車酔いですが、ホリスティック的に、
ハーブのサプリなどを飲ませる方もいるようですよ。
レメディも、もちろん、効果的だと思います。

慣れていくしかないんですよね!車酔いって。
少しずつ練習してみてくださいね!

投稿: 幸子姫 | 2007-10-22 11:16

☆ 幸子姫さま

ドッグスプーンさんの実店舗、実は行ったことが
ないんです。一度行ってみたいです。

車に乗って楽しい所にたくさん連れて行ってあげたいんですけど
実際、苦しそうなコタを見るとかわいそうな気がして…。
少しでも和らげてあげたくてレスキューレメディを試してみましたが
結果は…(^^ゞ(そんなすぐには効かないですよネ。)
ハーブのサプリ、良さそうですネ。
リラックスしてくれれば酔わないかも♪
まだまだ試練は続きそうですが
気なが~にのんびり、がんばりますっ!

投稿: Rinrin | 2007-10-22 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/17542844

この記事へのトラックバック一覧です: コタくんのキャリーハウス:

« コタくんのシャンプー | トップページ | それゆけ、箱根!! »