« コタ友!! アトムくん | トップページ | それゆけ、葉山!! »

2007-10-10

コタグッズを作ろう!!

Newミシンを使ってみたくて…。

コタくんにおもちゃを作ってあげました。

Photo

少し出来るようになったのですが、おもちゃを空中でキャッチ
出来るように只今、練習中なんです。
なので、軽くてくわえやすいものを作ろうと考えました。

そうして出来たのがコチラ。
ワンちゃんみんながそうかもしれませんが、コタくんも例外ではなく
靴下が大好き。そこでオットがカッコワルイ~といって履かない靴下を
再利用して、即席おもちゃの出来上がり~。
縫い目はともかく、アメリカンな感じになって私的には満足でした。

コタくんも気に入ってくれて見るなりカミカミ開始。けっして離さずに
あっという間にボロボロになってしまいました。
喜んでくれたのは嬉しいが…まだキャッチの練習してないゾ~。

そしてもうひとつ。
コチラはシュナバニさんのカフェマットにネームを入れてみました。

Photo_2

とってもくつろいでくれているので、どうやら気に入ってくれたようです。

そして…刺しゅうが楽しくってさらに、もうひとつ作ってしまいました。
↓名づけて“お名前いっぱいカラー&リード” そのまんま~。

Photo

デジカメGRDなんですけど色が…
実際は赤紫色なんですよ~。なぜか藤色に…(^^ゞ
水に濡れてもいいナイロン素材なので、雨の日のお散歩に
最適です。これで秋雨前線も恐くありませんっ。

Photo

さっそく夕方のお散歩で使ってみました!
色違いでまた作っちゃおっかな~♪

秋の夜長…。手作りが楽しい季節になりましたネ~。(私だけ?)
コタグッズの製作はまだまだ続くのデシタ…。
Newミシンのポテンシャルをまだ2%ぐらいしか使ってないな~(^^ゞ

|

« コタ友!! アトムくん | トップページ | それゆけ、葉山!! »

Goods」カテゴリの記事

コメント

待ってました、手作りコタグッズ(笑)
「名前だらけリード」めちゃカワユイです~♪
あぁボタンつけすらままならない私も刺繍ミシンが欲しい…。
15年前のミシンじゃこんなん作れない。。涙

靴下おもちゃもいいアイデアですね♪
ウチも好きだろうなぁ。

投稿: chidori | 2007-10-10 20:36

ネームアイテムも気になりますが、
それより、なにより、GRDという一言に!!!
私も、GRDなんです。一眼は持ってません。
2匹いると、一眼なんて・・・GRDが大好きです。
コンデジが好きです。

赤紫が青っぽくなっているのは、何ででしょう。
ホワイトバランスのせい?

それにしても、わんこ飼いでGRDって珍しいですね。
犬を撮るにはあまり向いていないカメラですよね。
私は景色を撮るのが好きなので、GRDを選びました。

投稿: 幸子姫 | 2007-10-11 09:52

☆ Chidoriさま

ありがとうございますぅ♪
お褒めのお言葉、とっても嬉しいです! 感謝です。
でも…リードは刺しゅうの文字がズレたり、斜めになったりしちゃって…
アバウトな性格のせいで、良くいえば手作り感
タップリのあったか~い感じになってますっ。
まだまだ修行がたりません~(^^ゞ
刺しゅうそのものは、見張ってるだけでいいのでちょっと楽しいですヨ(*^^*)

投稿: Rinrin | 2007-10-11 19:31

☆ 幸子姫さま

GRD、実はオットのを拝借しました。
私のサイバーショットよりも色がキレイでマクロ撮影が
より寄って撮れるのでたまにこっそり使っています。
オットはカメラばかでデジイチはPENTAX K10Dを
使っているみたいです。年末には、CANON 40Dとかいってます。
怖いです。
私はもっぱら、お散歩バッグに忍ばせられる軽くて小さいもの専門です。
そんな中でGRDは良いですよネ♪
幸子姫さんも使われていらっしゃるんですよね。
ブログで素敵なお写真の数々、拝見しました~!

投稿: Rinrin | 2007-10-11 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/17542840

この記事へのトラックバック一覧です: コタグッズを作ろう!!:

« コタ友!! アトムくん | トップページ | それゆけ、葉山!! »